叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンチョウ4-8話
2011年05月30日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想のお時間です~!(何この前振り)
今日は8話。
例のごとくネタバレ全開ですのでご注意を!


ハンチョウ4ー8話。
・白昼から逃走劇。
・あーあ、せっかく数えてたのに・・(苦笑)
・あんな笑顔で微笑まれたら、恋に堕ちるのもしかたないよね・・。
・アルバイト仲間かぁ。微笑ましいなぁv
・おっちゃん、淋しいなぁ。公園で一人パンか・・・。
・おっちゃんおっちゃん!女性を助けた後も安積さん(刑事)の振りかっ(笑)
・若い方の鑑識さんは、天野さん。
・石倉さんの「例のやつ」で通じるのがステキ(笑)
・安積さんの名前で、高校生の喫煙を説教w でもそれで通用しちゃうのがすごい。
・偽安積さん、単独で捜査開始しちゃったのかーっ!(爆笑)漫画喫茶で聞き込みに来た黒須がきょとーんとしてるのが可愛いvv
・他所の縄張りで勝手に・・とハンチョウにカネゴンが説教してる中、山口嬢が女性を連れてきました。ハンチョウもきょとーん。あははは、このシーン好きだー。「あの・・・安積さんは今どちらに?」に空気が凍りついたのがおかしかった(笑)
・頭を隠してるカネゴンww
・そして爆笑しているヘッド(笑)屋上デートですよ~!
・「おまえさんも、気苦労が絶えないね」とにやつきながら、ハンチョウの肩に肩をぐいぐいぶつけるヘッドが可愛すぎてどうしようかと思った!速安!速安!この二人って本当に身体の距離が近いですよね?(笑)
・安「おまえ100パー楽しんでるだろ!」
 速「あはははは!これあげるv会ったらサインもらっといてよ。そいつとも仲良くなれそうな気がするわ」
・あの珈琲って飲みかけ?飲む前?間接ちゅーでも違和感ないところがまた(笑)
・美輪くんが電話してきた!
・目撃者のおじいちゃんの奥さん曰く、犯人は「女」
・ハンチョウとばっちり(笑)
・あれだけで場所が分かったのか!?
・お互いに犯人だと誤解してかばい合っちゃったパターン…最近こういうの多いな。
・23センチのパンプスにしては足がでかいような気もするが。
・Nシステム使ってる須田チョウ?え、それ須田チョウの仕事?っていうかこんな手作業なの?
・厳重注意、終わるの早っ!(笑)
・就職きまったおっちゃん。良かったね!待ってた奥さんとの電話もよかった。ちょっとうるっときてしまった…。
・待ち合わせの涼子ちゃん。遅れて「ごめんなさい」のハンチョウが可愛いw 「カッコ悪いよねw」涼子ちゃん、それハンチョウだからー!(爆笑)
・敬礼するハンチョウとおっちゃんが可愛い。
・そんでちゃんと正直に「今の話、俺だ」って告白しました。うんうん、偉いねハンチョウ(笑)「あなたのお父さんです」って言い方が可愛いwしかし5mくらい飛んだって、どんだけ尾ひれついてるの!(笑)
・今日の脚本は安井さんかー。(三期から安定してる気がする脚本家さん。割と好きv)
・やっぱりハンチョウはこんなほのぼのラストが好きだよ!脅迫状とか余計だよー!と今日は本気でしみじみ思いました。磯樽復活希望です・・(切実)


-------------------------------------

怒涛の223週間が明日で終わると思うとちょっと淋しい私です。
あ、でも明後日はレディースデーなので、プリトヨは観に行く予定ですv
そして姉が「(えすぴの)DVDBOXとブルーレイ注文したよ!!」と言ったので、近日中にボックスの特典を観る予定(笑)
スピリッツはヤボー編を消化してしまいましたねー。I上の「撃て!撃てよ!」の絶叫がなかったのが残念ですが、
O形さんがかっこ良かったのでいいや(笑)明らかに掃除屋さん襲来な感じでドッキドキ・・・。

そうそう、笹本先生の「偽りの血」読了しました。「許されざる者」の改題です。
笹本ハードボイルドはやっぱりいいなぁ~vと思いました。ラストがハードボイルドだわ・・・。ハードボイルド×ミステリー×山岳、という非常に笹本さんらしい作品。弟がお兄ちゃん好きすぎ(笑)最愛の、とかさらっと書いちゃう笹本先生が好きv
兄と弟の絆の物語なので、ちょっと伊坂さんの「重力ピエロ」を読みたくなりました。映画好きだったんですが、原作は未読なんで・・・。
笹本先生は結構固ゆで系な主人公が多いんですが、それにしても宮野のキャラは異色だよな・・と思います。固ゆでどころか火が通ってるかもアヤしい生卵系(笑)早く3が単行本化されないかな!そんで早くドラマやって欲しいv(笑)

小説推理7月号。日明先生の警官シリーズ第三弾、連載7回目にしてよ~~やく潮崎くん登場!!長かったな・・・(笑)相変わらずのようで嬉しかったぁ!「武本先輩」って呼んでるのも、余計な薀蓄に回りが閉口してるのも(笑)しかしもう警視か・・。STの百合根キャップがまだ警部なのが気になる・・・・昇進大丈夫か?


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ4-7話
2011年05月23日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。最近これしか更新してなくてすみません(汗)
今日は7話!
例のごとくネタバレしてますのでご注意を!

・被害者が逃げ出した…え、原作の「聖夜」? 内容は違うけど・・・。
・今日はしょっぱなからハンチョウのバサァ(笑)
・じゅうななさい・・?(首傾げ←おい)
・「なんか引っかかるんですよね・・」おお須田チョウだ!ちゃんと村雨が聞いてあげてるのが嬉しい!
・すい臓がん・・。この前もその単語を聞いた気が。
・「来れば分かる」高野警部、相変わらず強引だなー。
・野暮用(笑)
・噂なのかww
・村雨が心ここにあらずだ・・・。ものすごく不審そうな桜井。
・こら黒木!相棒なら須田チョウと一緒に行くのが定石だろー!!(笑)>山形旅行w 
・え!ちょっと速水ー!!と思ったらそういう役割か!(笑)(久々に大笑い)
・私服ヘッドが嬉しいですv
・おばさん!!
・「でしょ?v晩飯は?」「今月ちょっと勘弁してくれ」「カードで払え」に更に爆笑wむしろ身体ではらry)・・と思った腐女子は多いとみた!(笑)
・今度はおねえさんw「芋煮のこと気にしてる食いしん坊」っていう言い草にちょっと笑った。まぁドラマ須田チョウはそういう立ち位置だから仕方ないよね・・・orz
・山形旅行の詳細を!!…これは妄想で補完しろってことですか。
・それは息子だろう・・・と展開は読めたけど。
・これが実の父親と思うと…犯人の気持分かるわぁ。絶望するよね…。こんなのの血が自分にも流れてるかと思うと。
・結局自業自得じゃねーか。被害者。
・えええ、芋煮食べてあげてぇー!!(涙)
・「母親の愛」は幻想だと思ってるけど、こういう話に弱いっす。でも、育てられなくて施設に(?)…ってことじゃ名乗れないよな、普通の神経なら。
・何の髪の毛―――!?Σ( ̄□ ̄;) 気持ち悪い!!
・石倉さーん。髪の毛はアジア人男性A型。六年前のハンチョウ?ハンチョウA型なの?(笑)ドラマヘッドはB型、原作ヘッドはAB型に思えます(笑)
・ということは、あの手紙の犯人は六年前のハンチョウに関係してるってことだよね?2期のあのトラウマ回みたいなことにならんといいんですが(切実)


次回予告。
酷いニセモノだ!!(爆笑)


-------------------------------------


流石に怒涛の6連勤はキツかった・・・!(苦笑)
5月初めに休みすぎて(強制連休ですが)、普通に取れる休みがなくなっちゃったっていう。
最終日は朦朧としてました(暑さもあるけど←クールビズでクーラー入らない、空気循環悪い)・・自分的にあり得ないミスしてちょっと凹む。何年この仕事やってんだ私!ってなった・・・。
でも、同僚のお姉様方(奥様が多い・笑)からは、「楽しそうに仕事してるよねv」とにこにこしながら言われました。この業界、基本的におっとり系の方が多いし、忙しいけど皆で助けあってるし、テンパってたら「やっとくよ~」って言ってくれるし。以前の環境考えたらホント涙出るほど皆優しいんだもん。
「それはあなたの仕事でしょ?」とか突き放されないってありがたいよ・・・。
仕事ってやっぱ環境が大事だよなーと思いました。マジで。
給料安いけどさ(笑)


さて今週は223週間なので嬉しいです!223充しつつ頑張るよ!(笑)
イズムに火サプ、グータン5LDK嵐・・ってなにこの充実具合。
昨日のイズムはよかったですねwwちんまり座っちゃう223さんが可愛すぎたー。あっちのOkdくんに「おっさん!」って叱られてるのを想像しても可愛い。でもそりゃ怒るわwwと思いました。酷いww
また大阪行きたくなりました。キムチサンド美味しそうだった!私辛いの大好きなのでvv

私いつのまにこんな223ファンに・・・・あれ?(首傾げ)
おっさんと係長のコンボ(というかギャップ)にやられたんだよ・・・!


ぽちぽちありがとうございますv
実は、昨日でこっちのブログの方の拍手数が累計1000越えました。ハンチョウで再始動して2年経ってないのに・・!いつもいつもありがとうございます(ぺこり)
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
大阪レポ
2011年05月17日 (火) | 編集 |

5/8大阪インテ、行ってきましたーのレポです。

急遽大阪行きを決行されたMツルさまとデートしてきました。大阪でw
結論:全力で大阪で遊びつくしましたw223ツアーでした(笑)
もうもう、本当に本当に、めっさ楽しかった・・・!

6時に南港着岸なんで、6時半過ぎにはインテ着いてたんですが、もう結構並んどる…Σ(・ω・ノ)ノ 早い。早いよ皆。
10メートルくらいは並んでましたかね。10時半の開場まで、カタログチェックして、だらだら本を読んで過ごしたり。
しかしうっかりしてたけど、ちゃんとサークルチェックしときゃよかった・・!と思いました。プチオンリがあるから行ってるのに、買い逃すとこでした。Mツルさまありがとう(平伏)

私が行くことを決めた某ジャンル(←あまり伏せてないな・・)
凄かった。まじ凄かった。ええと、映画で「なにこれ・・!」と思った私みたいなお嬢さんがいっぱいいたんだと思いました(笑)主催さまが慌ててたくらい並びましたしね。
アンソロ、私は普通に買えましたが、島をくるっと回って帰ってきたらもう売り切れてたもん。
映画効果まじ凄ぇ・・・。特需でしたよー。もっと刷ってくれよサークルさん!と思ったくらいには速攻で売り切れて私でも買えなかったとこあり。
Mツルさまのおかげで、買いたかった本がほぼ買えました。久しぶりに「一冊ずつ全部ください」をやった(笑)
あ、でもサークル数は思ったより少なかったです。東京の半分だしなぁ・・・。

ハンチョウは、ドラマ1、原作1ですっごい淋しかった感じでしたね。。。4期に入って安定しちゃったのかそれとも・・・?
ほかはいつも買ってるにゃんこ先生本とか買って(笑)それで満足~☆

Mツルさまが大阪城とプリトヨのお好み焼きに行きたい、という言うので、一緒に行かせてもらいました!
わーい、デートだデートw
一応大阪城は次の日に行くかな・・?と思って予定に入れてたんですが、Mツルさまと一緒ならその方が断然いいもん!
とりあえず荷物が邪魔なので、私が取ってるホテルにいったん戻ることに。
私、同人本屋さんに行くのでなんばを拠点(?)にして、駅から近いとこ!にしたんですが、本当に近くて(笑)助かりました。途中で村チョウの中の人がおめざで紹介してたというバームクーヘン屋さんにも行きましたwお土産として買ったのはバームクーヘンなんですが、ロールケーキが美味しそうで、ホテルで食べることにしてお持ち帰りw
ご飯もなんばウォークでオムライスを。
ホテルの冷蔵庫にロールケーキを入れて、いざ大阪城!

大阪城に行ったのは初めて。
景色も展示も良かったんですが、意識はプリトヨのパネル展でした・・・(笑)思い切り写メった223ファン二人でございました。これだけやっちゃったら、もうプリトヨ観るしかないな(笑)あえて原作は読まずに、行ってきたいと思います。
大阪城でたこ焼きを一つ頼んで半分こ。そんで、パネルに映ってる223さんが座ったベンチはどの位置のか、と話したりしてました(笑)
移動の最中、ずーっと某ジャンルの話をしていました(笑)Mツルさまが最初からそっちのジャンルの方だったのは知ってたんですが、もともと中の人ファンだったのかぁー。あの映画もリアルタイムで見てたのかー!羨ましい!

ホテルの横にコンビニがあったので、お茶買うついでに「フォーク二本ください!」と頼み(爆)
Mツルさまを連れ込んでデザートです。
最近はふわっふわなロールケーキが主流ですが、どっしり系のケーキで美味しかった!私、カステラも長崎のどっしりしたやつの方が好きなんで・・・。本当に買って帰ろうかと思ったくらいには美味しかったけど、ナマモノなんで断念。すぐに冷蔵庫なんて入れられないし。
(ちなみにバームクーヘンも美味しかった!☆また買いたいですw)
そして、Mツルさまが二人の買った本を突き合わせてる間に、私はMツルさまの買われた中の人本を読んで大爆笑してました…。うるさくてすみません。いやでも、面白かったんですよ!サラン◯ップネタが!(笑)
ほぼおんなじ本を買ってましたね・・。

時間も迫ってきたのでお好み焼きを食べに天満へ…のはずが、うっかり下りる駅を間違えたりして時間を大幅にロス…orz 地図見て確認してたのにごめんなさい!
プリトヨ焼きは、「女一人で入るのはどうなのかな・・?」と思う外観だったので(HPの写真が)、尻込みしてたんですが(笑)行きたかったので渡りに船でしたw
レトロな雰囲気の店だったんですが、撮影で使った衣装が飾られてたり、大画面のテレビでずーっとプリトヨの予告が流されていたり!お好み焼き食べながら、223さんが見れるなんてすげぇ幸せだー。
接客してくれたお兄ちゃんがとても気さくな感じな方だったんですが、名札に「鬼のM平」と書かれてて笑ってしまいました(笑)本当に松Dさんだったら面白いのになぁ。
プリトヨ焼き、美味しかったです。最初一人一枚のつもりだったけど、大きいですよ?と言われて一枚を半分こ。突き出しで出してくれたたこ焼きも美味しかったぁ。焼きそばも美味しかったんですが、お腹いっぱいで、ほとんどMツルさまが食べてました(笑)
そして、Mツルさん本当に食べるのが早い…(いや、私が遅いのか)ロールケーキも私が半分食べ終わる間に全部なくなってたし。
女の子二人旅だと、なんでも半分こ出来ていいなぁw

時間なくて、新幹線ひとつ遅らせ。新大阪までお見送りいたしました。
本当に本当に楽しかった!ありがとうございました!
10時間くらい一緒にいてずーっと喋ってたのに、全然疲れないというか・・・。まだしゃべり足りないっていうか(笑)
Mツルさまは、なんだか一緒にいてすごい楽なんですホント。相性がいいんですかね私たちv(←ぬけぬけと)


二日目。
梅田となんばの同人本屋さん巡り。これもすごい久し振り!
てか、お目当てのジャンルの本はほんっっとうになかった・・・(笑)
夏映画くらいはあるだろうと思ったんですが、全然甘かった!(笑)
やっぱり今回の映画でハマって夏映画たどり着いて更にハマった人が多くいるとみた。
だよね、ほんとおっさんかわゆいもんね。しょうがないよ。あんなに可愛いんだものw
係長と同一人物とは思えないよホント(笑)


-------------------------------------

で、昨日深夜の話。
師範のラジオに223さんが出る!ってことで、ラジオ圏外でありますがネットで視聴環境整備して、姉と一緒に聴いてました(笑)
まさか収録中に223さんのお腹が鳴って「お腹すいたぁ」→「おにぎりかなんか・・」と師範が言って→スタッフがパニーニ買ってきて、もしゃもしゃ223さんが食べながらラジオとか・・!(笑)
相変わらず自由すぎる・・・そこがたまらなく好きですが(笑)

もしゃもしゃ食べてる音が美味しそうで、うっかり今日の昼にパニーニ食べちゃったじゃないかー!
と呟いたら、まったく私と同じような行動してる人が全国に沢山いて吹きました。
パニーニ祭りだったとは(笑)


ところで上の大阪レポは伏字の上に鍵付きじゃないとあまりよろしくないところを削ってるので、
完全版は鍵付きのところを借りてきてUPしようと思います。
ジャンル的に中の人が問題なんだよなー。(この日記もまずかったらいったん下げようと思いますが・・これだけ伏せてたら大丈夫・・?でもない・・?汗)
また設置したら報告します・・・某さまのお宅にリンク作業もしたいのに・・!
あぁでももう眠いのでおやすみなさい・・・(つ∀-)オヤスミー

ハンチョウ4-6話
2011年05月16日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。
今日は6話!
相変わらずネタバレ炸裂していますのでご注意を!


・ハンチョウin深夜のコンビニ
・ハンチョウの着メロがEDのものに変わってる・・!(爆笑)
・「デートでお泊りvなう」と涼子ちゃんからメール(笑)
・ハンチョウの「びびった・・」の呟きが可愛い!
・強盗犯捕まえた!かっこいいw
・かいがいしく須田チョウにコーヒー淹れてあげてる黒木w夫婦な雰囲気だなぁw
・奇妙な電話。「二人を捕まえてください」
・電話の主はダーツバーの店員
・声可愛いなー。
・あっ眼鏡ハンチョ!!w
・鹿の頭が気になる…。
・桜井、尾行がなってないぞ・・!ほら見つかった!
・この子、警察に足を運ぶのはマズイんじゃないのか・・・?バレたら大変だよ・・?
・そして写真をヘッドに見せてるハンチョウ!
・高くつくって・・!(爆笑) もちろん身体で支払いを要求されるんじゃないのか!!
・桜井ー^^;;気楽って・・・。
・黒木、須田チョウにかまってる場合か!でも愛だな!!(萌)
・後で、「大丈夫っすか?痣とかなってませんか?」とか寮の浴場とかできゃっきゃしてたらいいと思いました。
・桜井、そういうときはまず応援呼べよ・・・。
・桜井が人質展開ってこれで3回目と思うと・・・。
・たまには他の人が攫われる展開でもいいと思うんですが!!(真剣)ハンチョウとか須田チョウとかさぁ…。
・須田チョウが攫われて黒木が助けに来る話が読みたいです(他力本願)
・ハンチョウ間に合った!
・なんで西田さん逃げたの?そのまま保護されてた方が安全じゃないのか?(と思ったら、ああいう訳でしたか!)
・本庁から高野警部。
・ヤミ献金で伊達さん(えすぴ)思い出したw
・「なにかあったら安積班は解散だ!」って・・・そんな権限ただの警部にあるんですか?
・ヘッド情報 お そ い・・・!(涙)
・速「ウェイトレスw」の言い方が可愛かった(笑)
・都合のいいときだけ助けを求めるなんてぇー!
・カネゴン飛び跳ね降り。だんだん高くなってる気がするんだけど、転けて捻挫とか気をつけてね・・?(笑)
・まさかの展開!
・あ、これは面白かった。こうきたかー!って感じで。
・「人生はゲームじゃないぞ」・・・思わず、夕暴雨のラストを思い出しました。
・桜井くん若い男代表by水野
・須田チョウなにげに酷いww そしてナチュラルにいちゃつく黒須ww
・「それでも俺たちは信じるしかないんだよ。ねぇハンチョウ?」 村雨の「ハンチョウのことならなんでも分かってます」的な顔がちょっとムカつく(笑)
・次回予告。あっ!ヘッドの私服―――!!!え、捜査というお題目のデートですか!ですよね?!


そういえば、公式の携帯サイトで、ハンチョウのコミック版があるのですが(笑)
ドラマ版のキラッキラした作画におじけずいて、未だに見れてません・・・。
ホント村雨がイケメンでキラッキラしてるんだよ・・・少女漫画かっつうの。
(※ワタクシ、少女漫画自体は大好きですが、ハンチョウに少女漫画は似合わないような気がするのー)
誰か読まれてたらレポしてください(笑)お願いしますw

-------------------------------------

一週間が過ぎるのが本当に早い・・・。
え、もう某さまとの大阪デートから一週間たったの?って感じです。
あとでちょこっとだけ大阪レポ書きますねー。

そうそう、先週の任侠学園。
(最近感想書いてませんが、ちゃんと読んでますよ!!)
任侠書房時の組長のペット、うさぎのジョン万次郎がちゃんと事務所で飼われていたことににこにこしましたw
が、あのコブタの名前が「ピカタ」ですかー!(爆苦笑)
豚肉・・・ってか料理・・・・。組長のネーミングセンスwwまたそれが「セレブらしい」と思ってるって(苦笑)

それから、今月終わりに、ヘッドラインが単行本化!

もひとつ。
倉島くんシリーズの短編が乗ってた「ビギナーズラック」に、奏者水滸伝の比嘉さんの若い頃(・・ですよね?他の三人いないもんね?)の短編まで載ってたー!28歳って・・・・ええっと、今いくつだったっけあの人・・??(三十行ってない気がするんですが・・・っ)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!てか遅くなってほんとすみませんorz
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
ハンチョウ4-5
2011年05月11日 (水) | 編集 |
遅ればせながら、ハンチョウ感想です。
4-5話め。
遠慮無くネタバレしていますのでご注意を!



ハンチョウ4-5話
・階段から転がり落ちて、その後首をしめて殺した?
・今日は家庭内暴力がテーマ。
・「食べるか?うまいぞ」ってポテチを差し出す須田チョウ。BIGポテトって、ビッグすぎないか!?(笑)
・父親が広報だったから、被害届が出せなかったってことなの?
・父親サイテー。黒木も桜井も呆れ顔。
・次男の心のケアは須田チョウ担当なんですね。
・ハンチョウが半眼で何か考えてるー・・・。うーん、原作須田チョウ属性までハンチョウ担ってないかー(苦笑)
・跡を見つけて、くるくる回ってる須田チョウが可愛いww
・次男を見つけて、須田チョウの腕に触れて促す黒木が可愛いw
・次男が犯行を自白した!
・「失礼ですが、理解しようと努力されないからじゃないでしょうか?」 村雨言ったー!と心の中で歓声w
・「小太りの刑事が会いたがってた」って伝言が可愛いw
・空き巣が?
・お互いにお互いが殺したんじゃないかと勘違いしてかばい合ってたってことか。
・須田チョウは子供担当なのか(笑)
・「俺はさぁ・・悔しいよ」としょぼんとする須田チョウの背中を、コラ黒木なぜ抱き締めない!と地団駄を踏んでみる。
・「夫として、父親として、男として最低です!」 すごい言いようだ村雨。でもよく言った(笑)
・カネゴンの階段飛び降りで、事務の女の子がダンボール落としたww
・親子を送って行く水野とハンチョウ。
・てか、水野が喋ってるのにさっさと行っちゃうお母さん・・・?と思ったら、息子の部屋に閉じこもってカッターだしたΣ( ̄□ ̄;)
・次男が一番可哀想だよなぁ…。兄に暴力振るわれて、母親は兄に掛かりっきりだったろうし、最後は母親が自殺しようとするし。あ、お父さんが土下座した。改心早い。
・また出た不審な手紙。今度は、コースター?手紙の中身は「お前は人殺しだ」
・水野と石倉さんとおでん屋でも、ぼんやりなハンチョウ。

次回予告。また桜井人質フラグなんですか?(笑)

今回もですが、マジでヘッド成分が足りません。ヘッドが出ないと安積班じゃないよう・・・(;_;)
来週は出るみたいですが・・・。

-------------------------------------

センセの短篇集「ビギナーズラック」(※文庫です)
全然書店でチェックせずに、図書館から受け取ってきて中身見て驚いた。
なかに「公安の仕事」が入ってた―――!!!
あああ、下平課長・・。ようやく本になったかー!正直このままお蔵入りなんじゃないかと危惧していたので、嬉しい!
これでまた、倉下スキーが増えるといいんですがww(笑)
最初は課長の前だと緊張してた倉島くんが、「今はそんなこともない」とか書かれてるのをみるにつけ、「やっぱり二人の間になにかあったに違いない!」と邪推してしまいます。深い仲になったと解釈していいんですよね!?(爆)


これからまた出かけるので、レスは次回にさせてください。ごめんなさい!
月曜恒例
2011年05月07日 (土) | 編集 |
9日の月曜更新なんですが、
そのとき私はまだ大阪で家にいないので、帰ってからになりますー。
火曜の朝帰宅予定なんで、火曜か水曜には!
楽しみにしていらっしゃる方がいらっしゃったらすみません・・・。


これから仕事で、帰ってきてから速攻で準備して出立ですよ…。
イベント後、ひとりぽっちで寂しー。と思ってたら、
某様が東京から急遽(しかも日帰りw)いらっしゃるとのことで、
デートの約束を取りつけましたvv
楽しみ!


レスはまた後日させてください!すみません!

ハンチョウ4-4話
2011年05月02日 (月) | 編集 |
毎週恒例ハンチョウ感想です。
遠慮無くネタバレしていますので、ご注意を!

・死体から財布と携帯を取り上げる警官の柄本さん。
・今回はコロンボ形式?
・神南署の安積さんは有名人らしい(笑)
・安積さんがなにか気づいた!ハンチョウの微妙な表情が好きだなぁ(笑)
・信じてない安積さん。
・久し振りにヘッドが出た・・・!!やっぱヘッドがいないとハンチョウじゃないよ!!
・なんで珈琲を振るんだ、ヘッド。そんなお馬鹿なヘッドでも出てこないと淋しい…。
・流石須田チョウ!ツキ男!
・なんかシリーズ4は、原作須田チョウに近い気がしてちょっと嬉しいw
・チンピラ捕まえるときの、黒須の小芝居(?)が可愛かったーv
・安積班の癒しコンビだなぁ(ほのぼの)
・おばちゃん三人組のリアクション面白い(笑)
・無駄に重々しく登場する石倉さんww
・女子高生にぶつかったあのオタク青年はいったいなんだったんだ・・?
・また石倉さんと安積さんが屋台デート。ヘッドのポジションが減ってくなぁorz
(と言っていたら、某S様が「もうヘッドとハンチョウは一緒に住んでるから飲みに行く必要がない」と仰ってて目から鱗でした。もうそれでいいですw)
・安「飲んじゃった!」って駄々っ子か!(笑)可愛いなぁ安積さん。
・この子を守るためかぁ・・・って途中で分かっちゃうのが今回はアレだなぁ…。
・事件の結末に苦悩する安積班。
・しかし、殺人ではなくて過剰防衛で過失致死じゃないかな?暴力振るわれてたんだし。
・整列して敬礼ってのをやってみたかったのか?>演出
・今回はツッコミどころが少ないというか、すみません途中で寝そうになりました・・・;;


-------------------------------------

明日はイベントですねー!
いいないいな。
行かれる方は楽しんできてくださいませ~。
私は8日にハンターになるべく明日は仕事ですw


・オールミステリに、安積班シリーズ(ドラマ&原作)の紹介がありました!
そして何故か、山口嬢の中の人のインタビュー(笑)

・春号のかつくらゲット。
ヘッドとハンチョウと百合根キャップが一票ずつ。
そしてS/P四係が全員(あの山本でさえも・・!・笑)投票されてるのを見てちょっと笑ってしまった。小説というよりありゃ脚本だけどいいのかぁ。

・浜田センセーの隠れ公安の第二弾が出ているのをすっかり忘れていました。予約しなくちゃ…。


ぽちぽちありがとうございますーv
