叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
同期
2011年03月29日 (火) | 編集 |
愛媛は開花宣言はしてますが、見た目咲いてません。もう4月なのに超寒いっす・・。


なんだか放置気味ですみません(汗)
キャソーと師範と223さんにうつつを抜かしすぎています・・(現在進行形)
こんなことしてるからレッド祭りが一向に終わらないっていう。。計画だと3月半ばくらいには終わってるはずだったのに・・!
おかしいなぁ、どこで間違ったんだろうか(遠い目)
かくめーへんの223さんが凄すぎたんだよ・・・。


そんなヘタレ全開な私ですが、月曜更新は同期でした。今日前半やって、来週後半やって、再来週はハンチョウ4ですよ!しかも2時間スペシャルですよ!(最近テレビ欄のなんとかSP(スペシャル)が全部えすぴーに見えるっていう罠に掛かりがち←)
今日のフレパは更新準備であんまりしっかり見れてませんが、録画はちゃんとしました。
番宣系はしっかり追いかけないとー!


先月今月とあまりちゃんと文芸誌も見れてないんですが、少しだけ。
あ、漫画任侠学園は読んでますよー。耳ダンボになってる舎弟達が可愛かった!
頭悪いので、だんだん隠蔽4が訳わからなくなってきて悔しい・・。多分飛び飛びに読んでるせいだろうけど(涙)単行本でたらまとめて読もうか、という気分になってます。
笹本せんせの、越境3の連載が終わったー!もうちょっと続きそうな気がしてましたが、「え、今月で終わり!?」みたいなあっさり気味で。早く単行本になってほしいでっす。
そういや今野せんせの、アンソロで書いてた盗犯係の萩尾さんの話が連載になるらしいっすねー。相棒が女の子なんで、男祭り回避作品です(笑)
同期の2はまだですか、とこっそり言いたい気持ちです。あと一つ連載なんだ!?


そして、警視庁FCを読みました。
なんだか最初から最後までちょっと騙された感が・・!(爆) なんかあるだろな、と思ったんですが、ああいうオチか―――!!
(ちょっと読めてたけど、やっぱり微妙な気分になりました・・・)
そして主人公が、かつてない無気力系で・・草食男子にも程があるわ!と思いました(笑)宇田川くんと真逆を行く感じ。大丈夫か、とちょっと心配をしたくなりました。
交機隊の服部くんは、容姿はかっこいい感じなのに中身が超残念(笑)でも嫌いじゃないです。ヘッドに鍛えなおしてもらえー!伝説の速水ヘッドと対面させてみたい。

-------------------------------------

地震関係だと、あまりうまく言葉が出てこないのですが・・。
なんで無駄な買い占めするかなぁ、とか・・・。オイルショックからなんも進歩してないな・・。
とりあえず、デマに惑わされないように、しっかり見極めが大事ですよね。
それもなかなか難しいですが。

ぽちぽちありがとうございます。

一週間
2011年03月22日 (火) | 編集 |
覚書更新。レッド終了したので、来週は同期かな・・?

もう一週間、というか、まだ一週間、というか・・。なかなか落ち着きませんね…。
地震関係のニュース見てるとホントに凹むので、時々離れたりしてして、なんとか…。
今の私にできることは、笑って、消費して、元気に普段の生活をすること。きちんと、前へ進むこと。
だって、私たちは生きてるんだから。



次は映画の話でもしたいです。レボってきましたよ!
かくめー編、本当によかった…。作者と師範とつっつんに本気で感謝した。ありがとうお疲れ様!ありがとう!!
コメンタリ聞きたいので、DVDを買うことにもう自分の中で決定しましたが、それでもスクリーンでもう少し係長を堪能したいので、もう2回くらいは行きそうだ自分…。こんなに映画館に行った映画はSPが初めてですよ…。
また三人タッグでなんか見たいものです。

2月終わりに復習上映でハマって動画漁ってたら、たまたまフラ/イ ダ/ディ フ/ライのトレーラーを見て、
「・・なんだこの可愛いおっさん!?」と衝撃を受け、レンタルして借りて更に萌え、ジェットコースター完全版を見たいばっかりにコレクターズDVD(+メイキング)を買い、更に悶え、原作買ってきて半分くらいごろごろしながら読んでいます←今ここ。
何こんなに散財してんだ自分・・・・。でも後悔はしてないです(笑)特典ディスク超良かった…。二人とも超可愛かった…。
やっぱりかねしろ×師範×つっつんのタッグは最強だった!と確信しました。
転がり落ちるというよりか、たたき落とされるような萌えだったよ、と思いながら、かねしろ祭り中・・・。レボ3もSPEEDもGOも手元にあるんだよ(笑)
でも流石に鍵付いてないこのブログで萌話はヤバい!(中の人的に)という・・・これから鍵付きブログでも借りようかと…。なにやってんだかね・・・。

私は賞取っちゃうと途端に興味が失せるひねくれ者なんですが(苦笑)、
でも、これ、学生時代に出会ってたかったなぁ、と思って今更後悔。なんか世界変わったかもしれない。
でも、今でいいのかな。今出会ったからその面白さが分かったのかな、とも思ったりもして。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
月曜更新
2011年03月15日 (火) | 編集 |
こんなときに、というか、こんなときだからこそ日常を、というか。
月曜更新はいつも通りにしました。
今回はレッドです。はい、まだレッド祭りは継続中。
自衛隊員が頑張ってるのを見ると、斎木さんや真田さんも頑張ってるのかな、って思う・・・。呼び出されて出立しようとする斎木さんを送り出す相馬さん、というのがちらっと浮かんだので、そのうち拍手で更新しようと思います。

それにしても、一番最初から斎木さんは何故か師範のイメージだったんですが、映画化を経て更に・・・。ちょっと師範語りっぽくなっちゃったので、イメージ違った人はすみません。普段、あまり実写でこの人、とは思わないんだけどなぁ…。


ぽちぽちありがとうございます。
早くみんなが、日常を取り戻せますように。
心置きなく、萌えられる日が早く迎えられますように。


拡散希望:『被災時に必要な知識』
2011年03月12日 (土) | 編集 |
某さまから回ってきました拡散希望記事です。
少しでも役立てますように・・・!阪神大震災の教訓を分かち合いましょう。
ブログをお持ちの方は拡散してくれると嬉しいです。
以下点線コピペ。

-----------------------------------------------------------------

『被災時に必要な知識』

以下をコピペで拡散してください。
-----------------------------------------------------------------

特に知っておいてほしいこと



・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。



・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。



・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。



地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。




阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。



X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!



パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。



安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。



あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ



被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記



屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる

・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう

-----------------------------------------------------------------


以上が拡散希望記事で来ました。

あと、被災地から離れててなんともなくて、時間のある方はぜひ献血に行ってください!
おそらく沢山の献血ルームが閉鎖されて、これから輸血用血液や製剤が足りなくなります。今すぐできるボランティアです。200mLではなく、なるべく400mL/成分献血で。薬を飲んでいると献血できません。よろしくお願いします。
追記;必要なピークは1週間後くらいに来るそう。来週以降、バラけて献血して欲しいとのこと
私もさっき行ってきました。採血後気分が悪くなって逆に手間をかけさせてしまった気もしますが(;^_^A これくらいしか出来ないのがもどかしい・・・。


以下私信。
Kろみみさま>ご無事でよかったーーー!(ぎゅう)でも余震にどうかお気をつけて・・!

M山羊さま>メール有難うございます!!こっちは全然平和すぎて、なんだか悪夢を見ているみたいです。余震にはくれぐれもお気をつけてください!

あとSリンプさまやMツルさまも無事でよかった・・!

地震!!
2011年03月12日 (土) | 編集 |
皆様ご無事でしょうか・・・。

愛媛はまったく揺れを感じず、ニュース速報に目を疑いました・・。
(SPの芸人決定戦見てた真っ最中だった<一週間遅れ放送)
とりあえずツイッターで繋がってる方々は、すぐに安否確認できるのは今回ありがたかった。マジで。
東北方面のHづきさまもAゆみさまもご無事だとメールが来たのでほっと一安心。

どんどん死者の数が増えていくのが恐ろしいです・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。
ご無事だった皆様も、余震等があるみたいなので、どうかお気をつけて。


なんだかこれは本当に現実の光景なんだろうか・・・夢であって欲しい、とテレビ画面を見ながら思ってしまいます・・・。

愛用バトン
2011年03月03日 (木) | 編集 |

葉月屋はづきさまより回ってきました「愛用バトン」です。

愛用バトン

■携帯:AU携帯の黒。ホントはピンクが良かったんですが売り切れてて仕方なく…。神南君の待ち受け&ストラップがついてます。

■財布:姉に誕生日プレゼントで貰った赤っぽい長財布。ついついカード入れすぎてパンパンにしてしまう…。

■車:持ってません。免許すら持ってません。自分が事故を起こさない自信が全く無いので…。基本助手席専用。というか、運転自体そんなに好きじゃないですし。移動はもっぱら電車か原付。原付は青い子にしたので名前はハヤミン(笑)

■シャンプー:H&S。でもパンテーンとかも好き・・・。

■ボディシャンプー:貰い物の牛乳石鹸からラッシュまで、そのときあるもので。ラッシュ製品大好きなんですが、いかんせんコスパが悪い。てか高い。大好きなのにめったに買えない;;

■洗顔料:これも試供品とか節操無く。

■靴:大体スニーカー。捻挫しやすい(癖になってる)ので、あまりヒールの高い靴は履きたくないです。

■帽子:黒いキャスケット持ってますが、ほとんど被らないです。

■歯磨き粉:再石灰化を促すらしいデンタアパトー。

■リップクリーム:dailyDelightのリップバームが最近お気に入り。

■釣り竿:釣りをしたことがない…。

■バッグ:今使っているのは肩掛けショルダータイプ。

■薬:偏頭痛持ちなので、月に一回はロキソニンにお世話になってます。花粉症持ちでもあるので、そろそろ薬を飲まなきゃいけないはずなんですが、何故かまだ症状が出ていないので先延ばしになってます。治ってやしないかしら。

■自転車:原付買ってからは持ってないです。

■指輪:つけてないです。つけたり外したりするのが面倒という超無精者なので…。

■ストラップ:神南くんとオリゼーと近所のお寺の梵字入り水晶ストラップ(笑)

■枕:低反発が好きで使い続けてます。

■腕時計:時計にこだわりがなさすぎなので、2000円くらいのやっすい奴を。

■タバコ:煙草の匂いが既に駄目です。隣で吸われるのも嫌…。

■コンビニ:コンビニ自体にめったに行きません。行ったらいろいろ買いたくなるので^^;;

■お茶:家だと大体ルイボスティー。ほんとにミネラル取れているのかは謎ですが(笑)あと烏龍茶かな…。

■手帳:手帳に読了帳をくっつけているので、絶対にリング型じゃないと嫌!!毎年、月のリフィルだけ買って入れ替えるだけです。いや、むしろ読了帳にスケジュールをくっつけているのか私・・?(むしろ読了帳メイン?)

■お酒:飲めないことはないですが、そんなに強くないです。チューハイ一杯で「もう無理!」な感じ…。甘いお酒が好きです。カルアミルクとかwビールとか焼酎とか日本酒とかは苦手…。酔っ払ってる時は超笑い上戸になり、酔いが醒めると何故かくしゃみが出ます。

■お米:こだわりがないというか、姉が買ってるのをそのまま使ってます。「あらうまい」という無洗米w

■恋してるー?:二次元なら!!(爆)

■理想の人:頭がよくて思いやりのある人で、私のオタ趣味を受け入れてくれる人。(でないとまず無理・・)

■好きなタイプ:笑顔が可愛い人!

■身長:160cm

■髪型:長髪でしたが、先日切ってセミロング位になりました。

■好きな髪形:長髪好きなんですが、絡まるし、洗うのめんどくさいし(笑)でもショートは癖っ毛なので無理…。

■誰かに似てる?:須田チョウに似てます。体型が…。去年の春コミで、某Nさまに、マジに須田チョウ扱いされてしまったのが印象に残ってますよ…。あと、喋り方が宇多田に似ているらしいんだけどどうだろう…。

■一日で一番好きな時間は?:夜。ついつい夜更かししてしまうのが悪いくせ。

■自分はどうみられてる?:マイナスイオンを出しているらしい・・・??

■送り主は好き?:もちろん!! 自分の脳内交機隊は、ものすごくはづきさまの影響を受けています。はづきさまの書かれるツッコミ山県さん大好きです(笑)

■送り主を動物に例えると?:なぜか、あらいぐまとかカピバラとか、大型のげっ歯類のイメージが…。あ、楽俊か!!(笑)冷静に的確な言葉をくれる方です。

■イメージした人にバトンを回す
お逢いしたことがある方中心に並べてみましたwもちろんスルー可ですが、答えてくださると嬉しいですv

赤…史朗さま。ものすごーくエネルギッシュなイメージです。

青…主水さま。お逢いしたとき「か、かっけー!」と内心で叫びました。自分の中では師匠と仰ぐ方。
  
桃…シュリンプさま。ご本人が超可愛かった・・・!!作風は白と黒の振り幅が酷くてそこも大好き(笑)
  
黄…未人さま。ほわわんとしたパステルカラーなイメージの方。
  
緑…はなこさま。癒しの緑というか、考え方がニュートラルなところも憧れです。

紫…小川さま。なんだろう、アダルトな感じで(笑)変な共通点があるので、勝手に親近感が…。おねーさまと呼びたいんですが、そう言ったら怒られますw

黒…くろみみさま。名前に黒が・・というより、くろみみ将軍様なのでw
 
橙…あゆみさま。小説もイラストもご本人もほのぼのv

白…ミツルさま。何言っても受け止めてくれそう、と勝手に思っていて、なにもかも委ねて甘えてしまいたくなっちゃうんですが(コラコラ)穏やかなお人柄がホント大好きですv


こんな感じになりましたー。
バトンくださったはづきさま、ありがとうござましたーv

-------------------------------------



先日、エスピー復習上映会に行ってきました。
レイトだったせいか、姉妹二人で貸切状態。上映中、思う存分感想言い合いっこ(笑)

野望篇、二回目だったせいか(姉は三回目・・)、少し心に余裕ができて(最初はストーリー追うのでいっぱいいっぱい)、ここはこういう伏線なのか?とかこれはこういう意味だったのか!とかいろいろ検証できたのがよかったなー。できればもう一回くらい行きたい・・・。

TVシリーズは、とにかく4係が可愛い。O形さん素敵。I上カッコイイ!だったのが、
映画版は、本当にO形さんとI上の物語なんだなあ・・・、としみじみと思いました。
個人的には、テレビ版より映画版のあの愛憎渦巻く感じのほうが萌えました・・・。
お互いに、向こう側へいける素質を持っていて、けれどO形さんは向こう側へ行ったけど、I上は踏みとどまっている。でも、I上が踏みとどまれたのはO形さんがいたからじゃないの…。
お互いに、「なんで分かってくれないんだ!」って思ってて、でも、分かってくれないI上に対してO形さんは安堵してたりもするわけですよね。
I上になら殺されてもいい、、、いや、殺されるならI上に、という感じかな。これが愛情じゃなくてなんなの!
革命前日の「O形さんの側にいて止めることができたら・・・」って、うおそれお前のろけかよ!と言いそうになるくらい。とめてあげて。O形さんを止められるのはI上しかいないんだから!!
スクリーンで見て初めて、麻田総理に銃を突きつけるO形係長が泣いているのに気がついて(遅すぎる)私も泣きそうになりました・・・。
ホント、ED聞いて泣きそうになったよ…。いつか分かり合えるのかなぁこの二人!(涙)

愛憎相反する感情を内包している二人にうっかり萌え、うっかりコミックス一巻買ってきてしまった…。もっかいTVシリーズ含めて見たくなってくるなー。
・・・って、あれ、なんで私こんなにハマってるんだ・・・・??

明日からSP祭りですねー!楽しみですvv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
