叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
取り急ぎ。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨夜のお茶会、参加してくださった方々ありがとうございましたー!
久々のチャット楽しかったですwwなぜあんなにふんどしネタで盛り上がるのか・・(笑)
一人カラオケでAKBを振り付け込みで歌ってストレス解消する中隊長とか、交機隊の面々は妄想が膨らみますなぁ・・・(笑)

次回は、ドラマ4期第一回が過ぎた土曜あたり・・・4月中旬を予定しております!
よろしくお願いしまーすvv

レッド祭り、その一。
2011年02月24日 (木) | 編集 |

ホワイトデーまでがバレンタインです、というわけで、時期外れちゃったけどレッドでバレンタイン話です。
斎木さん、このくらいシンプルな人だと思ってます(笑)
レッド祭り、その3,くらいまでは続く予定です・・・多分。多分!多分ですよ!(しつこい)
できたら4までいきたいなぁ…。
正直一年くらい前に書きかけで放置していたものを、レッド熱が来ているうちに消化してしまいたい(苦笑)ていうか、そんなに放置してたのか私、とちょっと呆然(涙)

設定確認するために潜入捜査4巻借りてきました。
話にあんまり関係ないけど(笑)
ていうか図書館行ったのに、隠蔽4チェックするの忘れた・・・!


ここ二三日やけにカウンターが回ってる気がするんですが・・・え、まさかレッド祭りを期待されてるってわけじゃ・・ないよ、ね・・?
レッド、安積班より需要は少なそうではあるんですが・・・。
しかし、実は普通の斎相書くのは久しぶりなんだよなぁ。Familyお隣さん書いてるせいで、なんか結構書いてる気になってたけど。それ考えたら速安も、結構書いてる気になってるけど少ないよね・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
猫の日ですが・・・
2011年02月22日 (火) | 編集 |
本日猫の日ですがなにもできてません!!悔しい…。
つーか、今野作品は結構犬系な人が多いと思う。猫系な人が・・・・蘇我くん?青山くんとか布施ちゃんも猫系かな。
宮野や福富さんも結構猫系だと思う。鷺沼さんと井上は犬系ですよね。三好係長は・・・たぬきか?(笑)
そういえば、S朗様のバトン回答で、斎木さんに猫耳をつけられる相馬さんに結構萌えたなぁと思い出しました(笑)ぶっちゃけ普通のオッサンの相馬さんには似合わなさそうなんですが、斎木さんは瞳をキラッキラ☆させて、「可愛いです!!」と叫ぶと思います。斎木さんはそういう妙なプレイが好きそうです。変態だから・・・。(私は一体斎木さんを何だと・・)(これで斎木ファンと言ったら怒られるだろうか・・)

そんな連想を引きずっていたせいか、「ねこみみスイッチ」聞いたら、もうFamilyお隣さんでしか思い浮かばなかったという罠。某Hなこさまの書いてくださった夏休みのお隣さんと子供たちが可愛かったんだもん・・・・。
うん、脳内がカオスなのは、疲れてるからですね…。


今野先生、来月から連載5本・・(まぁ、実際にそれが載るのは再来月あたりか?)
ちょっと待って、今連載って、任侠病院、隠蔽4、工藤兵悟、・・・あと2本なんだ・・??
(みなとみらい署の短編は、時々連載っぽいしなぁ)
夢を語っていいならば、同期2来い・・!!
田端捜査一課長24時でもいいです(笑)


ピクトアップ立ち読み。SP革命編特集!
警備監修の人が、「平和ボケでもいいじゃないか日本」的なことを言っていて、倉島くんと同じことを―――!とちょっと感動した…。
姉に「革命編の前売りどうする?」と聞いたら、「え、復習上映会行くんでしょ?」と怪訝そうに言われた・・あ、行く気だったのね・・(笑)(革命編チケット持ってれば500円で見れるそうです)
でも、前売りのクリアファイルは終了してました。早いよー!



今週の任侠学園。日村さんにお礼を言われたときのちひろちゃんの反応が超可愛かった・・!!顔真っ赤にしてわなわな震えて逃げてくんだぜ・・!(笑)
しかし女子高生の見せパンにどぎまぎしてる日村さん…そんなんで大丈夫なのか代貸とあろうものがっ!(笑)かわいいなぁ。


ぽちぽちありがとうございますv
現時点での今野作品相関図書いてみた。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
と、その前に。
TOPに原作速水アンソロジーへのリンクを貼らせていただきました(ようやく・・)
ギリギリまで参加できるか不安だったのですが、なんとか原稿提出してきました。
(ええ実は水面下で、ここ二ヶ月くらい原稿生活しておりました・・)
・・・カッコイイ速水さんは、ちょっと行方不明かもしれませんが(待て)
つーか、あの、去年のアンソロでも思ったんですが、ほんとに私、あの豪華メンバーの中に混じっていいのか不安なんですが・・・;; 
Hガネさま、編集頑張ってくださいー!


で、原稿から解放されたので、レッド祭りをしようかと…。
時系列から言えばバレンタインの話が一番最後なんですが、バレンタインしか書きあがってない不思議。校正に飽きてきたので、そっちを先にUPするべきか・・?


-------------------------------------


工藤さんシリーズと、ヴィクトルが繋がったので、
どことどこがつながってるんだったっけ・・?と思って、改めて書きだしてみました。

今野作品相関図




もちろん中心にいるのは田端一課長です。
こうしてみるとすげぇなぁ…。
神奈川県警だから、みなとみらい署はつながらないんだけど、でも、やっぱりなんだか地続きのような気がします。
合同捜査とかやってほしいっ(笑)


あ、同期のドラマ、面白かったみたいですね・・!
某さまのTLを見ながら、なんだか私もドキドキしてしまいました(笑)
ていうか、蘇我くんキャバクラにこだわり過ぎじゃないの(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
理想の斎木さん
2011年02月19日 (土) | 編集 |
TOPにS朗さま主催の安積会にリンクをはらせていただきました~。
OKが出たのでブログにも貼っておきます。
ちなみに私は出れません・・・orz
どこでもドアが心底欲しい今日この頃でございます(涙)


-----------今野系警察小説オフ会---------------

今野系警察小説オフ会やります

今野系警察小説腐女子の会「安積会」
【開催日時】2011年3月20日(水)18:00~20:00(2時間)
【会場】新橋某所
【予算】飲み放題付お一人様4200円
【主催】sortilege/史朗
(リンクバナー:http://sortileg777.web.fc2.com/etc/adumikai/adumikai.jpg)


-----------今野系警察小説オフ会------------


* * * * *


223さんの、「O形が妊娠しちゃうんです」発言をようやく聞きました(爆笑)
やっぱ223さんいいキャラです。大好きw
今日のアカデミー賞でのコメント「根が爽やかなんですw」に思いっきり吹き出しましたよ・・w

ところでSPおかだ君は、本当に私の理想の斎木さんです・・・あ、でも斎木さんにはちょっと若いかな。あと5年くらいしたらレッドで映画化してくれないかしらと念じてみる・・(無理だろ)
小柄、肉体派、髪も短くない、紺色のスーツをさっぱり着こなしているところまで理想過ぎて…(笑)でも、理想の相馬さんは見つかりません。まぁ私があんまり役者さんに詳しくないのもあるのですが…。上背があってごつめのおっさんがいいなぁ。だって元マル暴刑事だしね!

なんでこんなことを書いているかというと、現在進行形でレッド萌えしているからです・・・(爆)
たまに思い出したようにレッド萌えと同期萌えが来る不思議。ドラマ見ちゃったらまた同期萌えがくるだろうなと確信してます。
Familyではない、普通の設定の斎相に、名前呼びを一回させてみたい…ええ、同人の鉄板です。
だって、春ヤンって可愛くないですかっ!?
元同僚に「春ヤン」って呼びかけられているのを横で聞いて、なんだかもやもやしちゃう斎木さん。
ものすごく複雑そうな顔をしている斎木さんを見て、「またなんか考えてるなぁ…」と思う相馬さん。
最初は顔に出さないタイプのようだ、なんて考えていたけど、だんだん付き合っていくうちに、その認識を改める相馬さんだといい。だって、やる気になった相馬さんを見て満足そうな顔したり、激情にかられて怒鳴ったり、びっくりするほど人懐っこい顔で笑ったりするんだよ!?・・・うちの斎木さんは結構顔に出るタイプです(笑)
そして、そんな相馬さんの同期に、潜入捜査の緑川さんを当てる気まんまんです…。だって部署一緒だろ?同い年だろ!?(笑)
ていうか、今野作品、45歳人口が多いよね・・(笑)

そのうちレッド祭りやってたら、笑ってやってください…。(今プロット立ててる場合じゃないのは分かってるのよ…)
某さまとか某さまとか某さまとかのレッドを舐めるように眺め倒してみてるんですが、でもやっぱりレッド二次は少ないよー!(涙)(なんかこの台詞、黒須のときも言ったような・・)
速安は結構満たされつつあるんですが、黒須とか、同期とか、鷺宮とか、相変わらずマイナー茨道。需要が少ないって訳じゃないと思うんですけどねぇ。
・・・いや、私がこのジャンルに入った時よりは全然増えているのに、わがまま言ってますね^^;;


* * * * *


今週の任侠学園!
やっぱり北村の早とちりでしたー。事務所にちんまり座ってる甘糟さん(笑)
つーか、国江田組長の自伝出たんかい!!(爆笑)しかも売れてるのか!w梅之木書房が頑張ってるんだなぁーとその後の話が出たのは嬉しかったです。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
デッドエンド第一回
2011年02月16日 (水) | 編集 |
お茶会日更新しました。
26日23時からです~。なんだか久々だなぁ、と思ったら、去年の10月にやったっきりだったって言う・・・そりゃ久々だわ!^^;;
ドラマ4期も決定したし、皆様熱く語り合いましょう!(^-^)
初めましての方も大丈夫ですよーv

個人的に、地方在住者としては、イベントになかなか行けないので、お茶会だけが皆様とわいわいできる頼みの綱です。ネット様様ですよ!
つーか、春コミ行きたい。安積会行きたい・・・でも東京は遠いよ!(血涙)

* * * * *

ようやくボディーガード工藤兵悟シリーズ「デッドエンド」、ランティエ連載第一回読みました。

・・・ええと、今ハルキ文庫で出ている工藤さんシリーズ(全三巻)とは、ちょっと雰囲気が異なります。
3p目でぽかんとしてしまった・・・だって、35歳だった工藤さんがもう46歳!?Σ( ̄□ ̄;)
そんで、ミスティ閉店してるの?!え、黒崎さんや亜希子ちゃんは一体どうなったの!?(〇o〇;)
ミスティに間借りしてた工藤さんは、向かいのビルの一室で一人暮らしです。
そして依頼者。マキシムとかカジンスキーとか似たような名前は勘弁してくれ先生(苦笑)白夜はペデルスキーでしたね…。いや、ロシア人の名前なんて似たようなもんなのかな?
ロシア関係の殺し屋といえば、・・ってヴィクトルなんですか!(笑)
倉島くん出てくるのかなあ、とドキドキ。


今野作品といえば、作品間のひそやかなリンク。
例えば池田池谷管理官、田端捜査一課長。パラレルなんて読者サービス作品もありますし(笑)
でも、工藤さんシリーズは今まで警察小説系に繋がってなかったんですよね。(捜査一課長がキャリア、という描写があったので) ただ、ラリートレーディングが出てきたので、特殊防諜班には繋がってましたが(笑)
ヴィクトル登場ということは、今野警察小説とも地続きになったってことで、今後どう展開してくるのか楽しみです!



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハッピーバレンタインv
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日の更新は、夕暴雨の前編と、Familyお隣さんでした!
な、なんだか久しぶりにFamily関連書いた気がする・・・。
最近文章書いてなかったので、リハビリリハビリ。短くてすみません。
アキラちゃんの突き抜けぶりは、書いてる方も笑ってしまう・・・ので、笑っていただけたらいいなーと思います。(例の台詞が書きたくてついw)
跡部様のバレンタイン・キッスを聞きながら、「あー、こんな感じw」と思って書いたので、いつにも増してアキラちゃんの脳内がお花畑。いや、いつものことか・・?原作斎木さんファンすみません・・。
つーか、白石がアキラちゃん声イメージ、真田が相馬さん声イメージで超楽しい。こんなゴツイ声で相馬さんに歌って欲しいw
ちなみに鳳が、宮野なイメージで・・・・あぁぁ、来年は越境でバレンタインネタを書いてそう(笑)
(某テニス漫画、原作ほとんど読んでないしアニメも観ていないのに、音楽だけ好きでたまに聞いてしまいます)

そして、そんな場合ではないのに、唐突に斎相バレンタインが書きたくなる私。
お隣さんではなくて、普通の…。
ええと、今日は間に合わなかったので、来月ホワイトデーに更新できたらいいな。
某さまも確か「ホワイトデーまでがバレンタインです」と仰ってたし。←


ところで、某ラジオでF山M治が、「そのうち、男同士でも“友チョコ”を交換するようになるんじゃないのか・・」なんて言っていたらしく、姉からそれを聞いて大笑いです。
ドラマ版の速水さんが「安積ちゃ~んw」ってやってきたら、「お前はなにを考えてるんだ」でべしっとやられそうです(笑)でも原作版だったら否応なしに食べさせられそう(笑)なんだかいけないものを観てしまったような顔でさがらんが目を逸らしてしまったり…。既に存在自体が18禁な速水さん。
黒須はチョコをもちろん黒木があげます。特にドラマ版の須田さんだったら大喜びしそうです。あぁ、黒須可愛いよ黒須。原作版だったら、寮に帰ったあとで黒木が訪ねてきて、「い、いつも須田チョウにはお世話になってるので・・(どもるなよ!)」となーんて箱を差し出して、須田チョウはびっくり顔した後照れ笑いして、「どうせだから、黒木も一緒に食べない?」とまんまと須田ちょの部屋に上がりこむんだぜ!(萌)いや別にくっついてないんですけど、なんだかやたら微笑ましい黒須しか思い浮かばない…。
宮野は、普通にハート型のチョコレートケーキを焼いてそう…。ものすごく嫌そうな顔をする鷺沼さんですが、嫌そうな顔をしながらもしっかり食べる鷺沼さん…そんなデフォルト(笑)


-------------------------------------



まだ今月から始まった工藤さんの連載、全然読んでないのですが、ぱらっと開いたらヴィクトルの文字が…。
え、確かにあっという形で登場します、とは今野先生言ってたが・・!!
こういう形で!?Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとまて、倉島くん絡んできちゃったりしませんか―――!!?
(他社作品ではありますが・・名前だけとか・・)

あと、同期の番宣で、蘇我くんが「キャバクラ行こうぜ」みたいなことを言ってるのがちらっと聞き取れたので、ちょっと興奮ぎみですw
わーい、楽しみー!
宇田川くんの返事が「やだよ」て言ってるんですけど(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ4,放送決定!
2011年02月11日 (金) | 編集 |
えと、知ってる方も多いと思いますが(笑)
ハンチョウ4,4/11から初回は2時間スペシャルで放送決定です~~!!

とりあえず、めでたいめでたい。
まぁもうクランクインしてるって噂でしたし(ロケ見れた人羨ましいっ)
数日前のハシチョウも「なにも言えない」・・・ってもうほとんど言ってるも同然じゃないですか…wとか思ってたんですが(笑)
つか、シリーズ1から2年も経ってるんですね~~!わぁびっくり。
そういえば、一昨年の今頃は、二重標的を読み終わった頃でした。二年後、自分がこんな風に同人活動までしてるなんて(笑)

「初回は2時間スペシャルで、佐々木さん演じる安積班長が凶弾に倒れる波乱の幕開けとなる」、と書かれてるのがちょっと不安材料でもありますが・・・。
嬉しいけどやっぱりなんか微妙な気分になるっ(≧◇≦)
大掛かりな事件じゃなくていいんですが・・・・そこんとこちょっとなんか履き違えているような気がしてならないハシチョウ・・・。


遅ればせながら、
2/2にしげっきー結婚。
2/4は蔵さまの誕生日。
おめでとうございますvv

・・・・ほそかわさん、結婚できたんだぁ・・・(すみません;)
ドラマヘッドの造形に影響が無いことを祈ってます。黒木に引き続いて、ヘッドに彼女が出来るとかそういう設定はホント勘弁してよ?!(汗)
それにしても、原作のヘッドは、もう安積さんさえいれば全部事足りる男なんだなぁ、と思いを強くしてみたり。


-------------------------------------


今月のランティエから、工藤兵悟シリーズ連載開始!
おおお、と思いながらまだほとんど読めていない体たらくですが(涙)
しかも今回、堂場さん特集なんですよー!!vv

ところで、ランティエの背表紙ご覧になりましたかっ?
押井監督の、「番狂わせ」
ちょっと待て、特車二課・・・ってまさかかつくらで今野センセが「須田を出すって話してましたよ」のアレ!?
せめてチェックだけでもしようかと、ジュンク堂に行ってみたけど見つからない・・。
売り切れたのか、それとも・・・?
須田チョウと安積さんがでてくるらしいので、チェックはしたいんですが、密林での評判にちょっともにょもにょしています…。カミソリ後藤じゃないんだ・・・。

そして今週の任侠学園!
お葬式のシーンがここで出てくるのか。ふむふむ。
警察の手入れが―――!って北村が慌ててるけど・・・それって甘糟さんが来ただけじゃないの??と思ってみたり(いやだって、そんなシーン原作にないしさ^^;;)
あのちんまりとした甘糟さんがまた来るのかな?。なんだか地味に可愛いですよね、漫画版の甘糟さん(笑)(いや、個人的にはもうちょっと背が高くて気弱そうな優男だと夢見てますが、それだと真吉とキャラが被るかもなぁ)


ぽちぽちありがとうございますv
最近レス遅くて申し訳ない!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞw

[続きを読む...]
みなとみらい署短編。
2011年02月03日 (木) | 編集 |

よーーーーやく問題小説2月号読んできた!
横浜みなとみらい署短編「ヒットマン」と所轄魂を読みにv
しかし、みなとみらい署、立て続けに短編が載るんですね!これは、ちょこちょこ載せて、来年くらいには単行本になるかな!なるといいな!もう萌え滾りすぎて絶対単行本で買ってしまうと確信しています…。置く場所ないってのに!(汗)
しかも今回は、センセの横浜レポートつきvこういうのって、単行本の編集の際に一緒に載せてくんないかなー。
(それにしても、横浜行ったのになぜすき焼きなんだセンセー・・・笑)私も横浜に行きたくなりました。旅行行きたいー、イベント行きたいーオフ会行きたいー!(次のイベント参加はおそらく夏インテですが・・orz)(東京は遠いよーーー)

安積班の短編はもう公式同人誌だろう、一体どこのBLなんだ、というレベルですが(笑)、みなとみらい署シリーズもそうだと心底思います。諸橋さんと城島さんがラブラブ過ぎてにやにやしっぱなしです。
こんなに腐女子を萌えさせてどうする気だ先生!と言いたくなるくらい(責任転嫁)
城「係長は大変だな」
諸「係長は大変なんだ」
の会話だけでもうごろごろしそうになっています。二人で見回りついでに城島さんがハンバーガーを調達してきて公園のベンチで食べてる時の会話なんですけど、男二人でそんなことしてるもんだから、通りすがりのカップルから奇異の目でみられてますよ!!(爆笑)
いやもうそれデートのレベルだからさ、お二人さん!!人目人目!いや自重はしなくていいけどさ!寧ろいいぞもっとやれ!(笑)
諸橋さんも内心で「城島のやる(言う)ことに間違いはない」とかべた褒めだしw 諸橋さんと城島さんって、速水安積の関係にかなり近いと思うんですが、安積さんより諸橋さんの方が相棒に対して素直な気がします(笑)
城島さんが部下たちに「直帰していいからな」って言って、諸橋さんが「それは俺の台詞だ」って文句をいうんですが、
城「係長は大変だから手伝ってやろうと思って」
諸「それはいい心がけだな」
なんかここらへんも超可愛い。
あ、あと今回は八雲たんと須田チョウを会わせてみたいとちょっと思いました。超無愛想な八雲と、人懐っこい須田チョウは、二人ともパソコンおたくという点で共通しているのでw これで八雲が須田の会話で微笑んだりしたら、諸橋班の連中が地味に衝撃を受けそうで笑えます。
パラレル2,書いてくれないかなぁセンセー。安積班、隠蔽捜査、ヒグっちゃん、同期、みなとみらい署あたりでさぁ(笑)

それにしても今回はホント萌えましたwちょっと自分でも城諸が書けないものだろうかと考えてしまいましたよ…(笑)
いやそのまえにいろいろ課題があるんですが・・^^;;


あ、久々の今野お茶会、2月の19日か26日あたりにしたいと思うんですが大丈夫でしょうか・・・。(いや大丈夫じゃないのは寧ろ私かも・・・←コラ。それまでにアレを終わらせておきたい!)


ぽちぽちありがとうございますv


2月!
2011年02月02日 (水) | 編集 |

2月になりました!
ところでまだハシチョウからの公式発表がないんですが、
ちゃんとハンチョウ4はやってくれるんだろうか^^;;

あまりの寒さで動く気が失せてる日々ですが、
先日、近く(・・という程でもないけど)の滝を見に行きました。
見事に凍りつきすぎてて驚愕。

110123_1508~01

どんだけ寒いんだよ愛媛…。
滝の真下にまで行けたんですが、つららも凄いことになってます。

110123_1521~01

去年はこんなに凍ってなかったんですが、今年はほんとにすごい。
20年ぶりくらいらしい…。
つか滝までの山道が雪道で泣きそうでした。怖いよー!


-------------------------------------

時々語ってますが、私はイメージソングを決めるのが大好きです。
柴咲/コウのラバ/ソーが、どうしても宮野ソング(しかも2巻目の)にしか聞こえないのがそろそろ末期かも。
「愛してるなんて他の子に言ったりしないでね」とか、・・・お前も言われてないくせにとかにやにやしながら聴いてしまう(笑)今月の宮野も可愛かったです。なんであの子(←?)あんなに可愛いんだ・・。おとり捜査にはなかなか良い人材ですよねーw
あとflum/poolの「two/of/us」が、まんまレッドに聞こえてしまって夜中に興奮。
私ってほんとレッドカップル好きなんだなー(苦笑)いや、好き過ぎてFamilyシリーズにまで出してしまったわけですけれども(笑)
アキラちゃん→ハルな歌、ですね。不機嫌そうなハルに萌え、ハルの笑顔で生きる意味を知るアキラちゃん・・・あああ、こんなレッド読みたい・・。(他力本願か)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!レス遅くてすみません…。
お心当たりの方はどうぞ!




[続きを読む...]
