叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ同期とかvv
2011年01月25日 (火) | 編集 |

Hなこさまからの情報で、ドラマ同期とビートのサイトが出来ているのを知りましたw
同期の方はCM動画がサイトで見れるんですが、ちょっと興奮しますよ!
(hをつけて飛んでくださいね~)
同期→ttp://www.wowow.co.jp/dramaw/douki/
ビート→ttp://www.wowow.co.jp/dramaw/beat/

ところで、ドラマ同期。
男祭りなことを苦慮したのか、・・・・まさかの蘇我の妹の存在に驚愕いたしました・・・。蘇我みちるって誰よ。(役者さんは好きですよ?)
ちょ、蘇我は天涯孤独な設定がいいんじゃないかー!!!(号泣)
天涯孤独で、宇田川くんの存在だけがこっちの世界へ引き止める糸のようなもの、ってのがいいんんじゃないの―――!
男祭りでもいいじゃないのさー。
蘇我自体は、ちょっと髪の毛がふわっとした感じで捉えどころがない印象なのは、いいと思いますv
でも蘇我くんは180あるのは嬉しいですが、宇田川くんがそれ以上に高いってどういうことなの・・(笑)
「威圧感云々」ゆってるから、宇田川くんはちんまりしたイメージだったんですが、結構ガタイでかいなぁ。やけに目付き鋭いし(笑)
そして愛しの名波ちゃん(なぜ私は彼をちゃん付けしちゃうのか・・)が、豊原さんなのはちょっと嬉しいな!そして狐な門前課長が佐野さんw佐野さんはよっぽど今野作品に縁があるのかなんなのか。ところでビートの方には氏家でないの?相関図になにも載ってないんですけど!
田端課長の下の名前が微妙に違うのもきになる・・・。章夫じゃなくて守雄だろう・・。


-------------------------------------


そうそう、ランティエの新連載は、工藤兵悟シリーズだそうですよ!
へえええ、工藤さんシリーズ新作でるのか!!けっこう昔の作品なのに・・・・(笑)
こ、この調子で、そのうち同じハルキ文庫で「レッド」の新作が出ないかなあと祈ってみる。あのあと斎木さんたちがどうなったのかその後がすごく気になるんだよ・・・。ラスト一行で、びっくりするくらい人懐っこい笑顔で笑う斎木さんにノックアウトしたんだよ!お前相馬さんに懐きすぎだろう・・・(笑)そーかそーかそんなに相馬さんが好きか。中盤、焚きつけるって言うか、挑発しまくりですもん。
まぁ、うちのお隣さん二人みたいに一緒に住んではないだろうけど(爆)


それから、2月中旬に「警視庁FC」がようやく単行本になりますw
警視庁ファンクラブではない・・・(←まだ言ってる)

そうそう、先日ようやく「誇り」を読みました。
ソフトカバーの警察小説アンソロジー。
収録されているのは、今野センセの「常習犯」、東さんの「猫バスの先生」堂場さんの「去来」
小説推理2010年8月号に、「常習犯」も「去来」も載ってたんで、半分以上読んでましたが(笑)いやー、豪華だったな!笹本センセの越境3の連載もあったしな!
それにしても意外と本になるのが早かったなー。
堂場さんの短編もすごく面白かったですwN県警の刑事部長の話。カッコイイんだよなぁ…w


-------------------------------------

ここからS◇話。
シルピヨ22巻と、いちラキ購入。今月からメイトで冬水社の取り扱いがなくなったので、別の本屋に行かなきゃいけないのが微妙に痛いんですが(涙)
つか、本誌!
羅貫の「自覚して口説いたのはこの前が初ですけど」にびっくりした―――!!Σ( ̄□ ̄;)
え、いつ、口説いてた?!ていうかどれ!?(笑)
「あんたみたいな人、欲しくてしょうがなかった」って言ってた19巻くらいの?
「全部くれるって言ったじゃん」は、千艸の意識がないときだしなー(笑)
つーか、意識したんだ・・・。なんかもうそろそろBLなんじゃないかと思いました(笑)
そして皇子が、金隷の意識がないことに気がついて「―――人形」と涙を流すのにうわー!となりました…。あぁ、感情豊かになったよね本当に。皇子と金隷も、幸せになってほしいなぁ。
重雪さまも人形…なの?
22巻。枕投げ大会レポート。ノリノリで準優勝した成重さんが可愛すぎた(笑)そしてブラコン主匪が公式になりました・・・(笑)もうこの兄弟可愛すぎる!大好き!秋市と白毘も仲良くなったよねーっ!!白毘ホントいい子だー可愛いー。
どういう決着がつくのか凄く知りたい、知りたいけど連載終わってほしくない!!アンビバレンツ…。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
スポンサーサイト
帯に短し
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今日の更新は半夏生、の前半。19章あるので、10章まで。
安積班が終わったら、「同期」をやりますよ!ドラマもやるし!(笑)
(まぁそのドラマが実際見れるかどうかはまだ分からないけど・・)

ぼやっとしているうちに、なんだか一週間があっという間に・・・。
あ、先週書き忘れてた漫画版任侠学園。実は学校に行ってみたい舎弟たちがテレテレしてるのが可愛くて可愛くてw原作でも可愛いなーと思った健一が、実際に絵でもじもじしてるのを見るともうホントに可愛い!お前そんな図体して!!(笑)
まぁ、相変わらず日村さんの方は憂鬱の極みでしたが(笑)題名すら「憂鬱」だったもんな・・・。
頑張れ日村さん!(肩をぽん)


-------------------------------------

iPodを新しく買いに行ったんですが、
新調するときは、動画も見れるやつがいいなーと思ってたんですが、一世代前のiPodはあったはずなのに、今のってHD型で超重いのか、タッチパネルでごちゃごちゃ新機能ついてるのしかないんですね・・・!?ただの音楽プレーヤーとして持ち歩くには不便すぎる・・・(-゛-)ウーン
割高だし、使い勝手は悪すぎる・・・と諦めて、ウォークマンを買いました。このくらいの大きさのiPodあったはずなのになー・・。時期が悪かったか。
しかしウォークマンだとiTunesは使えないんですよね…。xアプリは微妙だなぁ・・結構変換できませんでしたとか抜かすしなぁorz でも本体の大きさと使い勝手はいいかんじです。
一長一短な感じですが、
今まで512MBしかなかったので、沢山音楽が入れられて嬉しいです(笑)


なかよし公園の新刊~!実はすっごく待ってた!(笑)
捨て子猫のクロとシロが、周りのカラスとか動物の声が聞ける獣医さんとか犬のおじいさんとかいろんな人に見守られて成長するハートフル4コマです。もうすんごい可愛い!癒されますv
実はドラマCDから入ったクチなんですが、よなーのシロちゃんと石田さんのクロちゃんが可愛くて可愛くて、カラスのお兄さんのジョニーのゆーきゃんもハマり役で(笑)ドラマCD2枚とも持ってますが、3枚目でないかなー…。
通勤電車の中で読まなくてよかった・・うっかりだだ泣きするところだった・・危ない危ない。


さてさて、新刊情報ー。
2月5日 に潜入捜査がついに文庫化!
このシリーズ大好きなので(多大に某Oさまの影響をうけてますが・笑)揃えようかなーと悩んでいたり・・。

それと2月4日に浜田センセのCIRO2が出ます!!そうかそうか、これもシリーズ化になったか…。
えっと、1は知らずに開いて鹿取が出演したことに驚いたんですが、今回も出てくるのかしら?
(それにしても最近鹿取先輩出ずっぱりだなー)
あ、隠れ公安読み終わりました。ちょっ・・!これまだまだ前哨戦じゃないかー!!思いっきり続く、で終わったぜ(笑)
ホタさん一行も出てこなかった(笑)でも、田中局長の命で動いているのは、萌えですw
ホタさん早く出てこないかな~vv(ほんとホタルのこと好きなんですね私・・)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
流石にもう寿命か・・・
2011年01月11日 (火) | 編集 |

姉からクリスマスプレゼントとしてコンポを貰ったんですが、
気に入るカラーの在庫がなくて、注文して土曜日に来ました。
自分で持ってたコンポが、バイトして初給料で購入した子だったんで、もう10年選手で…CDをだそうとするとキュルキュル言って中々出てこなくなってたので、そろそろダメかなーと・・・・。

で、まるで見計らったかのように、土曜日の昼に持ってたiPodが聞けなくなったのはなんだろう(涙)
これももう6年くらい使ってる、shuffleの第一世代…。ディスクエラーで初期化すら無理なので、この子も寿命か!という。
また新しいの買わないと…今度は曲名確認できる画面がついてるのがいいな、と思いつつ、地味に出費が痛い今日この頃です、こんばんは叶音です(遅)
相変わらずネットから落ち気味ですみません。
月曜更新は頑張ったよ…!!


今頃ですが、浜田センセの「隠れ公安」をぼちぼち読んでおりますよ。
公安捜査のときは脇役だった鹿取先輩がすっかり主役です(笑)鹿取視点ってちょっとなんかいいな~と今回思いました。とくに、ホタさんにシンパシー感じてるところが。同じ公安所属だったってとこで。
今回は初っ端からホタさんが行方不明で、安西が心配してるのが可愛くて。なんだか久しぶりに安西を見た気がする。安西可愛いよね安西(笑)
そして要ちゃんは家庭崩壊の危機です・・・!(あわわわ;;)洋子さんがそんな行動に走るとは思わなかったので驚愕したっていうか…(@_@;) しかし要ちゃんが可愛すぎて、村雨より年上だと思うとやっぱり目眩がします(笑)
それから我らが田中課長!!・・・が、めでたく出世して局長になっています。これから田中局長と呼ばなきゃいけないのかw(でもやっぱり田中課長って呼びそう・・)
田中局長、相変わらず総攻め
ホタさんはもう、心も体も田中課長にメロメロでこれっぽっちも逆らえない感じですが(笑)、一応鹿取はあの吸引力に抗ってみているところがまた楽しい。その手をとったら最後、もう離れられなくなる、と自覚してるところににやにや。
やっぱ楽しいです、浜田作品(笑)

あ、でもやっぱり、ホタさん主人公のも読みたいです。
基本的に、ホタさんと課長の関係がすごく好きだったんで(笑)
つーか、ホントホタさん課長のこと好き過ぎて悶えます(私が)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
任侠学園と旅とデートw
2011年01月04日 (火) | 編集 |
いっぺんに書くなよ、という感じですが(笑)

やっぱり一冊全部は厳しかった‥!ので、半分です。
つーか、やっぱり書きだす部分多いよな…。特に短編は。
残り半分はまた来週です~。

そしてそして、今日は実は同郷な某Hつさまとデートしてきました!
初対面でドキドキしてましたが、素敵なお姉様でしたよw
久しぶりに声に出して「安積班萌えますよね!」とやったのが楽しかったです(笑)
ほら、普段文字チャットばっかりだから‥。
カフェで3時間半くらい喋ったんですが、全然しゃべり足りなかった気が(苦笑)
Hつさま、凄く楽しかったですvvお付き合いいただいてありがとうございました!
次に帰省された際も是非vv

またチャットやりたいな~。2月くらいにv


-------------------------------------


旅行行く前に、空港で漫サンチェック(笑)任侠学園コミック化スタートしました!!
こ、今度は組長のペットはミニブタですか‥・いや可愛いけど!(爆笑)
これって、作品ごとにペット変わる趣向なの?あのウサギちゃんは一体どうなったの?(苦笑)
そうなると次の任侠病院は一体どんなペットになるのか…。いや、出版社や学園はペット持込み(?)可だとしても病院はちょっとな…。今からそんな心配をしてしまいます(<気が早過ぎるわ)
組長に振り回され、生徒たちは理解不能で(笑)やー、やっぱ日村さん可愛いわw
カッコイイ日村さんが好きというよりは、振り回されて微妙な顔してるときの日村さんが好きっ(笑)
また毎週火曜日が楽しみです。
あ、任侠書房3は、2/26発売予定。こっちも楽しみw

-------------------------------------

2泊3日で、鹿児島旅行に行ってきました!
でも、鹿児島は超寒かった・・・。
暖かい地方に行ったつもりだったのに!積雪22cmとか詐欺だ
姉と一緒に旅行に行き始めたのは一緒に暮らし始めてからだから、2005年からかな・・・?
愛知博に行き、うみたまご、熊野古道に行き、パンダを観に行き、黒川温泉、長崎、山形蔵王、そして鹿児島…。
それひとつとして雨の降らなかった旅行はないよね…。
ていうかイベント関係も私は結構雨が降っている気がするぞ…?(しかも交通機関とまるし)
スーパージェットが一時間遅れたり、寝台列車が途中で止まって東京に着かなかったり(福島)、飛行機が一時間遅れたり(汗)
そういや春コミの時も雨降ったなーっ!交通機関止まったな‥。
やっぱり冬に旅行は行かないほうが吉かも‥。


一日目は霧島にお泊り。
空港から丸尾までバスに乗り、丸尾で送迎の車に乗って旅館へv
丸尾温泉は硫黄成分が多いんだなーと思いました。
温泉はなんだか可愛かった☆
本館に泊まったので、温泉や食事に行くのはちょっと寒かったけど、大体花柄な感じの可愛い旅館でした。
あと送迎してもらえたのはありがたかったー。
温泉は、泥パックができて。その硫黄の匂いのする泥パックでつるつる‥になったかどうかはちょっと分からんが、でも楽しかった!
温泉入ってお鍋を食べて一日目終了。布団ふかふかで嬉しい!


☆ ☆ ☆


二日目。
雨です…。
うわああやっぱ雨女か私!私のせいか!

雨の中霧島神宮へ行きましたよ。
基本色が朱色で、綺麗なお宮。あれだ、なんだか琉球文化が混じってるような気がするんだよなー。
長崎でも感じたけど、異文化の混じり合ったような不思議な感じ。
(そういえば、温泉で一緒になったお姉さんが長崎の人で、いっぱい長崎を褒めといたw)

神宮駅までまた送ってもらって、長崎中央駅へ。
天文館でさつまあげとか黒豚コロッケとか色々買い食いしつつ、デザートはもちろん白熊!!寒かったけど!(笑)でも美味しかったですよ~~vv
大学時のゼミの友人が鹿児島出身で、「本場の白熊は全然違うのー!!」と主張してたので(笑)一度食べてみたかったのです。確かに、全然違うよ。氷がふわふわで、ミルクがさっぱりしてて、すごく美味しい。色んなフルーツやゼリーが乗っているのも楽しい。
色んな味の白熊があったので、色々試してみたかったなぁー。

指宿まで普通電車に乗って一時間半くらい。
ホテルに着いて、砂むし温泉へ向かいます。今日はこれがメイン!
ホテルの送迎があって良かったねー。つーか、やっぱり寒いっす…。
浴衣着たまま、砂に埋まってあたたまるんですが、砂浜に出るのがまず寒い。出来れば秋とか春とかのほうがいいなーと思いました。
背中は暖かいけどお腹が寒いです。気持よかったけどね。

ご飯はついてなかったの外で夕食。
へこ焼きが面白かった…。ごはん美味しかった。

すごい風とすごい雨。
ここのご飯屋さんは結構夜遅くまでやってるよね‥・夜10時とか‥。食いっぱぐれないのはいい感じ。
コンビニはないけど(笑)


☆ ☆ ☆


窓を開けたら、そこは雪国でした・・・・。
え、鹿児島雪降るの!?超吹雪いてるんですけど!?Σ( ̄□ ̄;)
つーか九州の最南端なんですけど!?
窓の外が真っ白な世界。

一応温泉は入ったけど、お湯の温度が温いのと上から雪が降ってくるのとで寒い寒い。
流石に駅まではタクシー呼んでもらいましたが、10年ぶりくらいだと言っていた。。。指宿に移り住んで26年だけど、積もったのを見るのは三回目だって。そんなこんなときに降らなくても(泣)

もちろん、快速は運休、普通電車も遅延状態。
晴れてたら桜島行きたかったのに全然それどころじゃなかった…。

高速は通行止めで、交通機関が止まるかも、と早め早めに空港へ直行。
おみやげは買ったけどね!

まぁ飛行機も除雪だなんだで一時間くらい遅れましたが無事飛びました。
どうなるかと思ったけど(汗)
で、帰ってきたらめっさ松山は晴れてたっつうオチ。

南国行ったつもりで、雪国気分を味わってきた今回の旅でしたが、
ご飯は美味しかったです。
さつまいもにも色んな種類があるんだね!きんつば自分用に買っちゃったよ…。
あとさつま揚げが色んな味のバリエーションがあるのに嫉妬。どうせなら「じゃこてん(愛媛名物)」も色んなバリエーション作ればいいのに、と思ったり。なんだかさつま揚げもじゃこてんの親戚みたいな感じでちょっと親近感あったり(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
あけましておめでとうございます!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
昨日、ちゃんと無事に愛媛に帰って来れました!
飛行機が一時間遅れたけど、無事飛びました。

つーか、積雪22cmって、鹿児島のほうが寒かったんじゃ・・・・とちょっと思った・・・。
やっぱり冬に旅行はしないほうが無難かもしれません(苦笑)
基本的に旅行して、雨にならなかった試しがないのですよ!

旅レポとお返事はまたあとで!

昨年は沢山の安積班の方々に実際にお逢いして遊んでいただいて、
同人的にはとても恵まれた年だったなぁと思います。
個人的に今年こそ安定した生活を送りたい‥としみじみ思う今日この頃ですが、
皆様、今年も宜しくお願いいたします(o_ _)o))(深々)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。