叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
吹雪いた
2010年12月31日 (金) | 編集 |

南国気分を味わいに来たはずが、吹雪いてます…(現在進行形)
10年ぶりくらいだってよ!

列車も遅延で駅で待機中。
自分、結構雨女だと思ってましたが、まさか雪まで…←
わーん、寒いの大嫌いなのにーっ。
ていうか、むしろ帰れるかが不安…。

行ってきますー。
2010年12月29日 (水) | 編集 |

仕事の後、そのまま鹿児島直行します。
よく考えたら、真冬に旅行なんて初めてですよ・・・(←寒いの大嫌い)
今回のお供本は「キノの旅」の最新刊。まぁ、旅だしねwついでにアニメのOPもiPodに入れていこう~。(アニメ版のキノは結構好きでしたv音楽良かったし☆)
(そういや私のHNは、キノが持ってるパースエイダーからもらったんでした。。。)
キノのキャラの中でシズチームが一番好きです。つーか陸に親近感…。いつも笑ってるような顔してるけど別に笑ってるわけじゃないよ!みたいな…。いや、こういう顔なんです…。あと、もふもふしたい!


九州、暖かいといいなー。
とりあえず温泉楽しみ!!日本は温泉が沢山あっていいなぁ。
きっと斎木さんもそう思ってる!(笑)

大晦日に帰宅予定。
それまで連絡がありましたら、携帯の方にお願いします(^-^)

(結局、大掃除は一ミリもできず年越ししそうです・・・・)


ぽちぽちありがとうございます♪

時間ないのに杉浦漫画話
2010年12月28日 (火) | 編集 |

ついにハンチョウ感想第3シリーズ終了ー。
来週から原作感想に移行する…ハズなんですが、ちょっと今の状況だと一週間に1冊はキツイかも…。
一週間に一巻の半分とかにするかな・・・むむむ。

あと、オフラインもちょこっと更新。
ミツル様の御本に載せて頂いてるFamily話が冬コミにて販売ですー。
新刊じゃないですが・・・・。
あ、でも、ミズノメインの話は、作者的に一番好きな話だったりします(笑)
Familyシリーズお好きな方は是非手にとってやってくださいませーv


-------------------------------------


やることいっぱいあるのに、時間ないのに、ついうっかり「氷の魔物」と「SILVER DIAMOND」を読み返し週間をしていました(お前…)
いえ、先日友人MちゃんとKさんと忘年会をしまして。
このお二人にはSILVER~は数年前に布教済み。私はいちラキ本誌は買っているので(※冬水社に今つぶれてほしくないので)本誌をMちゃんに貸し出し、新刊21巻はKさんに貸し出し。
つーか、このお二人はオタクだけど腐女子ではないので、BL系は微妙に貸し出し出来ないのですが(笑)SILVERはぎりぎりBLじゃない(ほんっとにぎりぎりだけどな!・笑)と思って…。
SILVERは気に入ってくれてるけど、氷の魔物はどうだろう。微妙にBLか‥ぎりぎりか‥?キスシーンはあるけど、性的な感じじゃ全然ないしなー(むしろ治療)と、来月逢うときに貸す約束をしたのですが、
それでうっかり杉浦熱再燃。(<馬鹿…)

長くなったので続きから語り。
(まだ年賀状書き終わってないのに←大馬鹿!)
[続きを読む...]
いろいろ
2010年12月24日 (金) | 編集 |

おお、日付変わっちまったぜ。

皆様、メリークリスマスー!
うちは更新はとりあえずないと思いますが(…すみません)
あ、でも斎相(お隣さんでも可)でクリスマス話を書きたかったかな、とちょっと思ったり‥。
ネタ的に斎木さんの誕生日にするかハロウィンとかクリスマスの記念日にするか迷ってたんですが、全部スルーした気がする…(なんとなくうちの斎木さんは秋生まれな気がして…)
まぁそのうちに・・・(小声)
(いや、ただ単にいたずらされる相馬さんが書きたかっただけなんですが<コラ)

あ、アキラちゃんはしっかり隣の子供たちへもちゃんと年賀状を書いてあげてると思いますw
そして隣からは両親連名で多分年賀状は来るね!(笑)明らかに字はハヤミさんの字で(笑)


-------------------------------------


そんで、今野系情報です。
まずドラマ!
ハシチョウ日記はごらんになりましたかー?
↓以下転載。

ほぼ1カ月半ぶりの更新なんですが、
すいません、公式に発表できることはいまだにありません。
公式に発表できることはいまだにないんですが、
年明けの1月下旬くらいに、
「ハンチョウ」に関するニュースを公式発表できそうだ、
ということくらいは公式に発表してもよろしい、
という許可が公式に下りたので、
こうして発表させていただきます。


回りくどい言い方ですいません。
テレビ局はですね、
編成とか広報とか営業とかスポンサーとかいろいろな部署に根回しやら調整やらをしたうえでないと公式に発表できない仕組みになってるものですから、時間がかかるのです。
その辺の事情をご理解いただいたうえで、
1月下旬予定の公式発表をお待ちください。
よろしくお願いします。


まあ、1月クールの連続ドラマのラインナップに「ハンチョウ」が無くて、
1月下旬に何らかを発表するということは、
だいたい中身の想像がつくとは思いますが・・・・・・。
よろしくお願いいたします。


・・・・それってつまり4月の春ドラマでハンチョウ4が帰ってくるってことですよねー!(笑)
黄門とハンチョウの無限ループでいいと思う。うんw
うふふ、まぁ、そうなるとは確信してましたが(笑)、実際にこうして発表されると嬉しいな!!


それから、任侠書房がついに終了‥と思ったら「任侠学園」祝コミック化ーv
つーか、27日(月)発売号からですよ…早いなぁ‥(笑)
毎週の楽しみがなくならなくて嬉しいです。
「とせい」は持ってますが実は任侠学園は持ってないので(←文庫派)、早く文庫にならないかなぁとか‥。今、読み返してる暇がないなぁ‥。

「ダ・ヴィンチ1月号」P76インタビューが載っているそうですが、未チェック。

それからドラマの放映日!!
 「同期」2月13日
 「ビート」2月20日
WOWOWなんで見れない…orz んですが、うまくしたら友人にビデオ録ってもらえるかも。
一応その友人には同期は読ませ済みなので、ちゃんと録ってもらえるといいなー。

21日 ST新刊! 沖ノ島伝説殺人ファイル
つーか、私、この前ようやく黄色を読んだので、多分読むのはずっと先ですが・・・。
エチュードも読みきれずにいったん返却しちゃったし(涙)


そして、我らが今野先生と誉田先生の対談。
つーか、今野先生もプロット立てない人なのか…(笑)逆に誉田さんは超緻密に立ててますね。
ttp://www.chuko.co.jp/special/talk101125/page.html
(hをつけて飛んでください)
あ、最近ストロベリーナイトを読みました。
えぐい描写が結構ある、と聞いていたのでちょっとためらっていた姫川警部補シリーズ。ドラマのキャストが良くて見たら、確かにえぐいんだけど人物造形が魅力的で面白かったので、原作にも手を出してみました。
誉田さんの本を読むのはこれが初めて。原作も面白かった‥!! でもやっぱり描写はエグいが^^;;
ドラマで光っていた菊田が全然出番なくて(笑)原作描写だと西島さんはちょっと線が細いなぁ~。ナイスキャスト‥というか、原作者の想定通りのキャストが生瀬井岡…もうこの人しか脳裏に再現できない(笑)
ドラマもシリーズ化しないかな!
小説宝石10月号の、誉田さんの「ドラマ「ストロベリーナイト」撮影現場訪問記」がやけに面白かったので、この人のエッセイ的なものもちょっと気になる…。(あるのか?)
武士道シリーズが、Zさんおすすめ本だったので、そっちも読んでみたいと思います。


-------------------------------------

それから、年末はちょっと姉と旅行に行って来ます!
姉の骨折で夏は家族旅行が出来なかったので…。今度は鹿児島です。鹿取児島じゃないですよ…?
マジで私、宮野ばりに寒いのが苦手なので「寒いのは嫌いだよ。雪はもっと嫌いだよ!!」とそっくりそのまま宮野の台詞を叫んで、無事南になりましたw
(本音を言えば沖縄行きたかった…)
指宿温泉で砂蒸ししてきたいと思いますーv

・・・てか、去年は山形で完全にレッド温泉ツアーだったし、今回も温泉‥。あー、黒川温泉ツアーも行ったなぁ。
温泉大好き姉妹です(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
再始動して以来の放置っぷりで…(汗)お返事が遅くなって申し訳ございませんー!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
生きてます・・・(汗)
2010年12月21日 (火) | 編集 |
年末だから忙しいのか
忙しいから年末なのか…。
とりあえず生きてますー。週一感想更新で精一杯でブログも更新してなくてすみません(汗)
(つーか今ほんとにネットに出てくる気力もry)
拍手毎日ありがとうございます!!!
地味に毎日押されているのを見て励まされてますよ・・・!!!


任侠書房の連載がついに終了して、
でも新年号から今度は任侠学園コミック化スタート!!だとか、
(任侠学園コミック化しないかなーと言い続けていた甲斐があった←?)
同期とビートのドラマ日程が決まったとか、
今野テンテーと誉田テンテーの対談がちょっと面白かったとか(某さま有難うございますw<こんなところでお礼)
色々書きたいことがあったのに全然手をつけられてません…orz


すみません拍手レスはまた今度・・・!!!
(多分祝日あたりに)

とせい2
2010年12月07日 (火) | 編集 |
とせい2を入手!やっぱり女性が手に取るのはちょっとためらう表紙です‥でも買うけど(笑)読み損なった話が2巻の最後の話で、つながりました(笑)←って、原作で読んでるだろうっ!
今週は、日村さんが火事の後丸橋を締め上げる話だったのですが、ようやく病院にたどり着いた日村さんが気を失うシーンが無かったのが残念…(マニアック…)
あとは藤木との対決か・・・あああ、終りが見えてくるのが淋しい‥。

セバスチャンの新刊が2冊あったので、執事修行のほうを買いましたが、よく考えたら私の最愛のデイビットがあまり居なかった(セバスチャンの少年時代の話なので当然ですが…←アホ)も一冊の方も買おう…。デイビット、癒し系なので大好きw声もコニタンだし(笑)

まだ今月号の小説推理が読めてないんですが、
目次だけー!!
「帰ってきた人気警察シリーズ!
 日明 恩
 「やがて、警官は微睡る」」
マジか・・!!と書店内で小躍りしそうになって自重しました(笑)
また潮崎くんと武本に会えるのかー!潮崎、結局どうなったのかすごい気になってるんですが…。試験通ったんだよね?今度はちゃんとキャリアなんだよね?

日明さんの警官シリーズが大好きで、日明さんは割と寡筆な人なので、作品は全部読んでる程度には好きな作家さんなんですが(笑)
警官シリーズ、3作目連載スタートです!

そもそも、警察小説に手を出し始めた切っ掛けが、aibou第7シーズンの薫ちゃんの卒業騒動で…。私は薫ちゃんが大好きだったので、どうしてもあの卒業に納得ができず、当時の日記読み返してても本当に愚痴ばっかり(苦笑)(結局、8から見てないし‥)
本家のもので満たされないのなら、同じバディものでデコボココンビの活躍する警察小説が読みたい―――と思っていた私の手に、たまたま飛び込んできたのがこのシリーズでした。
手にとった瞬間、私が求めていたのはこれだ!と思いましたもん。
無骨者で無口でまっすぐな巡査部長の武本と、年下だけど警部補でミステリオタクで、武本のことを「先輩」と呼んで心底信頼している潮崎。
潮崎くんのミステリオタク度がマジで碌でも無い(笑)
白いズック発言は、タカムラーなら絶対ににやりとするところ。
そんな彼が「臨海署の安積係長なら、絶対に僕を信頼して任せてくれるのにー」とぼやいている(彼の上司も安住さんだったので)シーンがあり、「そういえば友人の鳥さん(仮名)も安積シリーズ好きだったなぁ、じゃぁ読んでみるか…」とダブルターゲットを手にとったのが運の尽き(笑)

日明さんの作品で、「警察小説ってこんなに面白いんだ!」と思ったので、もしかしたらものすごく影響を受けた作品の一つなのかもしれません。
あ、そんで、割と萌えます、このシリーズ(笑)
私は武本×潮崎だったなぁ…。ええっと、潮崎の誘い受けで(笑)潮崎くん、武本のこと好きすぎるんだもんーっ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


なんだか愚痴ばっかり書きそうなので、ちょっと日記をお休みしていました。
ついでに先日の愚痴も消去。
来てくださってる皆様にも申し訳ないな、と思ったので。
愚痴を言うのはあんまりよくないよな、とは思うんですが(だから耐えられないレベルまで達しないとなかなか言えないタイプ^^;;)
先日友人達とお茶してご飯して色々聞いてもらって、「大変だったねぇ」って慰めてもらって。しんどいのは変りないんですけど、愚痴を聞いてくれる相手がいるって幸せだなぁと思いました。ホント、有難かった。弱ってる時に優しい言葉を掛けてもらえると、なんだかころっと行きそうになります(待て)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
