叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
もふもふ!
2010年11月29日 (月) | 編集 |


パーフェクト/リポートと獣医/ドリトルは録画して、ライラの/冒険を見てました。
(しかし録画したのを一体いつ見る気なんだ…)

友人Kさんが映画を観に行ってて、「もふもふが最高だった!しろくまに乗りたいよ!」と大絶賛していたのでw
本当にしろくまに乗りたいよ!
と言っていたら、姉に「無理だろ普通に!!」と笑われましたが(笑)
私もあんなダイモンが欲しいな~w
しかしTV版だとものすごく中途半端なところで終わった感が・・・・。
これってDVD化されてるやつを見ろってこと?
(いや、原作を読んだほうがいいだろうか…)

またしろくま役の大塚Aさんの声が渋くてさぁ‥・大好きだー!(しかし大塚さんの役で一番のヒットは○マの長男ですwあの声で「怖くないでちゅよ~」と言わせる作品…腹筋崩壊します。てかあの作品はもれなく全員壊れ気味ですが。なんという美声の無駄遣い(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
面河ダム
2010年11月23日 (火) | 編集 |

姉君のドライブに付き合って山道を走ってます。紅葉が綺麗!
1122の日!
2010年11月23日 (火) | 編集 |

なんか更新したかったなーと思いつつも‥思うようにはいきませんね(>_<)
今日は3-7でした。


いい夫婦‥というと、うちのFamilyの速安夫婦しか思い浮かばず(苦笑)
こう、ひっそりと夕食が豪華だったりするんじゃないかしらとか妄想してしまいました。
逆にお隣さんは、ひっそりではなくがっつり豪勢だったりしてw
たっぷりスタミナをつけさせられた上で、しっかり夜は運動させられるハルさん‥・明日は祝日だしね!多少羽目外しても大丈夫よね!(何が)
「いい夫婦の日だって‥?別に結婚してるわけでもあるまいし…(ブツブツ)」
「こういうのは事実婚っていうんですよハルさん。だからまったく問題ないです(きっぱり)」

なーんて…。


-------------------------------------


スクープ2、ヘッドライン最終回!
最後がなんだか駆け足だったかな?という気がしないでもないですが、終わってしまうのは淋しいなー。
黒田さんの、「布施は特別なんだよ」にやっぱり倒れそうになりました(笑)
そんな公衆の面前で特別宣言っていったい!(赤面)


んで、移動時間に「聖拳伝説」を読んでます。全3巻で今2巻目。
萌え的なものがあるかって言われたら微妙なんですが、陣内さんと下條さんが出てくるシリーズです。あ、陣内さんは相変わらず何考えてるか読めないけどカッコイイです(笑)
以前「内調特命班」の話で、
「片瀬直人という大学生と~」という話をしてましたが、その本編。復刊で読めるのはホント有難いなぁ。

今野作品の中でシリーズ最多出演は文句なしに田端捜査一課長ですが、次点に陣内さんが来るんではないかと。
内調特命班シリーズに、熱波、聖拳伝説、オズヌ、触発…他にも出てきましたっけ?
(事件屋は未読ですが…。あと最後の戦慄に子孫が出てくるらしい)


任侠書房。ついに火事現場まで来ました!
あと1~2ヶ月くらいかなー。淋しいなー。
任侠学園も続けてやってくれないかなぁ。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
発売日φ(..)メモ
2010年11月16日 (火) | 編集 |
自分用に覚書です。
・・・・・改めて見ると、自分追っかけすぎだわー・・。

(適宜修正・追加します)


◆雑誌掲載情報

毎週火曜 週刊漫画サンデー(任侠学園/今野先生)
15日 Jノベル(任侠病院/今野先生)
22日 小説新潮(隠蔽捜査4/今野先生)
22日 問題小説(所轄魂/笹本先生)
27日 小説推理(越境捜査3/笹本先生)(やがて警官は微睡る/日明先生)


活字倶楽部 秋号(警察小説特集・今野先生のインタビュー&特集)
ミステリマガジン12月号(警察小説ファイル13・今野先生の安積もの短編)
小説宝石11月号(白日夢発売記念・笹本先生のインタビュー)
問題小説11月号(防波堤 みなとみらい署短編/今野先生)
「ダ・ヴィンチ1月号」P76インタビュー


◆新刊情報

=今野作品=

11/25 エチュード (中央公論新社)
   通り魔連続殺人犯が仕掛けた「犯人すり替え」の心理戦。警視庁捜査一課・碓氷弘一と心理調査官・藤森紗英が事件の真相に迫る。

11/29 とせい 任侠書房2(マンサンコミックス)

12/21 ST 沖ノ島伝説殺人ファイル

2/26 とせい 任侠書房3(マンサンコミックス) 完結編!


☆ドラマ!
 「同期」2011年2月13日
 「ビート」2011年2月20日
どちもWOWOWです。

☆対談
今野先生と誉田先生の対談。
ttp://www.chuko.co.jp/special/talk101125/page.html
(hをつけて飛んでください)


=笹本作品=

11/10 越境捜査 上下(双葉文庫)

10/20 素行調査官2 白日夢(光文社)


=浜田作品=

11/15 隠れ公安 S1S強行犯 (ハルキ文庫)
 国交省のエリート官僚・伊藤正志が射殺された。現場に駈けつけた強行犯三係の鹿取信介は、そこに公安部の幹部が五人いることに気づく。この事件は、公安事案とつながりがあるのか?強行犯三係の同僚・児島要とともに捜査に入った鹿取は、消息の分からない公安刑事・螢橋の身を案じながらも、独自のルートで事件を追っていくのだが…。『公安捜査』の鹿取刑事を主人公に描く、新シリーズ第1弾。


◆その他発売日

11/10 毒吐姫と星の石(紅玉いづき) 『ミミズクと夜の王』の続編・・!

12/25 青空の卵 (1) (ウィングス・コミックス)


2011/1/15 なかよし公園2(マックガーデン)

1/20 SILVER DIAMOND22(杉浦志保)


新しい相棒
2010年11月15日 (月) | 編集 |
今日のドラマハンチョウ更新は3-6話。
あまり書き足すことがなかったな今回…。


笹本茶会、めちゃくちゃ楽しかったです~!お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!(o_ _)o))
私「越境の二次が読みたいです…鷺沼さんが不憫なやつで
Hさま「また不憫か!」
と速攻で突っ込まれたりとか(笑)
越境に関しては宮野の性格がぶっ飛んでるせいで、ツッコミ役を鷺沼さんに期待してしまっているらしい私。つか、宮野や福富に振り回されている鷺沼さんが好きなのか…←
(原作で、振り回されて「ちょw鷺沼さんしっかりw(しなくていいけどw←本音)」っていう展開が超美味しいと思いますもん)(何で笹本作品の男性陣ってあんなに可愛いんだろうかっ)
あれだ、潜入捜査における佐伯さんみたいな役割で…あれ、佐伯さんって不憫属性だったっけ?(笑)
某Oさまと話してるとどんどん鷺沼が不憫になっていき、ついに不憫度で黒木を追い越したんじゃないのかという展開になりましたが超楽しかったですw
越境3が出版された後に、また笹本茶会やりたいですーv
その際はまたよろしくお願いします!

まだ、「素行調査官」を読み途中です。
なんとなく、雰囲気は越境に近いです。悪を金づるにしかみえてないKさんとか(笑)
主人公・本郷は、元探偵で高校の同級生のキャリアに勧誘されて監察官になったっていう異色の経歴の持ち主。本郷さんと、先輩の北本と、キャリアの入江の三人トリオがなかなか楽しいです(笑)

素行調査官が終わったら、笹本センセのデビュー作が気になってますよー。
相変わらず読みたい本がいっぱいです(苦笑)


-------------------------------------

壊れたバイクの見積が17万(!)だったので、
修理するのは諦めて新しいバイクを買いました…。
旧バイクは、もう前部分がめっちゃ壊れてて、写メ見せた友人にも「目玉(ライト)取れてるよ…」と唖然とされた^^;;
今度はTODAYの青い子です。
愛称はヘッドくんかハヤミくんかナオキくんか・・・いっそ交機13とか(笑)
(いや、暴走はしませんよ!)
でも、まだ運転はしてません。体調的にもっと万全にならんとな。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ありがとうございましたーv
2010年11月13日 (土) | 編集 |
取り急ぎ、笹本お茶会に参加してくださった方々ありがとうございましたー!
こんなにがっつり鷺宮の話が出来るのが夢みたいです(笑)
おおう、憧れの某Oさまとがっつりサシで話しちゃったぜ・・・。
やっぱり鷺宮は原作が一番最強だと思いましたよ…!

次は多分越境の単行本3が出る頃にやりたいなぁと思っております(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
拍手レスはまたあとで致しますね!

SP映画 野望篇
2010年11月07日 (日) | 編集 |

次回お茶会日更新しました!!
次は笹本系です。11/13(土)23:00~です。
初笹本チャットですよ!今から何話そう‥とドキドキしています(≧▽≦)
てか、参加表明してくださった方々で重なってるのが越境1なので、越境中心になるとは思いますが(笑)
宮野可愛いよね宮野w(<なんかもうそればっかりしか言ってない私・笑)
参加者の皆様もどうぞ色々振ってやってくださいませv どうぞよろしくお願いします!!(o_ _)o))


なんかもう今凹みすぎててなにもやる気が出ないんですが・・・。
来週のお茶会を糧に頑張りますよー。


-------------------------------------


姉とSP映画観に行ってきましたー!
姉がSP大好きなのと、なんだか周囲がお祭り騒ぎになっているので、ついつい私も番宣とか熱心に追いかけてしまいました。また某さまから情報メールも回ってくるし(笑)
私、岡田君と同世代なんですが、マジでいい男になったなぁ・・・となんだか感慨深いです。デビュー当時から知ってるし、なんだかしばらく見てなかった幼なじみがいい男に成長したのにびっくりしてるみたいな気持ちです(笑)(岡田くんファンの方々すみません・・・)
アクション凄かったです。これスタントも全部岡田君ってホントすごすぎる・・・・。
尾形さんのアレな過去とか、笹本姐さんに係長との仲を心配される井上とか・・・心臓に痛いやら萌えるやらで(笑)
あと、尾形さんが井上に「俺達が逢ったのは偶然だと思うか」と言い出して、
世の中には不思議なことなどなにもないのだよ」といつ言い出すかとドキドキしました(それ京極だから・・・)
あと、最後のあの距離から尾形さんを見分けられる井上の視力が凄過ぎる!!と緊迫したシーンなのに笑いそうになりました。井上の視力って5.0くらいあるに違いない・・・。サバンナで10キロ先のライオンを感知できるレベル。
笹本姐さんも石田さんもカッコよかったし、山本はお馬鹿で可愛かったし、なにより田中一郎が出張ったし!!田中ってホント良いキャラだわー・・v

来年の革命編が楽しみです!!

グッズが色々出てますが、一番ヒットしたのが、笹本専用と書かれたハンドグリップ。あれちょっと欲しい(笑)
SPのお仕事の本も出てますねー。


あ、DVDレコーダー、無事帰ってきました。
データ消えてなくってまじホっとした!!!
自分用に越境2を焼いてなかったので泣くところでしたよ・・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
光陰矢のごとし
2010年11月02日 (火) | 編集 |

今年があと2ヶ月で終わるって本当ですか・・・(呆然)
時が経つのは早いですね・・・orz

なんとか、ドラマ感想更新してみました。
今日は3-4話。
いつもテレビで見てるので、パソコンで画面見るのは結構辛いなぁと思いましたよ・・・。
早くDVDレコーダー帰ってきますように(-人-)


今日は警察行って調書取られてきました。
担当のお姉さんが現場に出ていていなくって、代わりのおっさんが対応してくれました。お姉さんの階級章は巡査部長でしたが、おっさんの方は警部補でした・・・。うん、階級章で分かるようになった自分にちょっと呆れ気味です(笑)や、二人共優しい感じでほっとしました。
相手の自転車の子が診断書を出さなかったので、警察的には私が被害者として処理されることになったんですが・・・でも保険会社的にはこっちが原付なので過失割合は上っていう・・・。

しかし今一番辛いのは、仕事を時短にしてもらったせいで、職場の風当たりが強いってことですね・・・。(仕事に全然まだ慣れてないせいもありますが‥‥)
仕事への気概が足りないって言われてもなぁー。
まだちょっとへこみ気味です(涙)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
