叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
更新って言うか・・・・
2010年10月31日 (日) | 編集 |

夕飯を作りながら、しょんぼりと
「今回ハロウィンで何も更新できなかったなー、お隣さんかなにかで‥いやいっそ鷺宮で・・・」
と鷺宮の方を考えていたら少し楽しくなったので、いつになく短いですが、ちょっとだけ書いてみました。
ていうか今回オチてない気がする・・・^^;;

宮野はああいう格好がすごく似合うと思うんだ・・・と夢想してみました(笑)


ところで、新刊チェックしてたら、
越境捜査1文庫版(しかも上下巻)が11/10に発売じゃないですか‥!!
そして、「偽りの血」が文庫で出てますが、内容詳細読んで、なんか聞いたことのある話だ・・?と思ったら「許さざるもの」の改題っぽい?


いやそれよりも!!
浜田先生の新刊の題名が、「隠れ公安 S1S強行犯」って・・!!
元公安で捜査一課強行犯にいる人って・・・あの人しかいないじゃないですか!(笑)
別な人だったらそれはそれで面白そうだけど(笑)
こっちは11/15予定。描きおろしか改題かまだ分からんです‥早く情報来い来い!

なんだかなー
2010年10月31日 (日) | 編集 |

水曜日から微妙な感じで仕事に復帰したのですが、
整骨院に通ってる、と言ったら上から大反対されて、整形と口腔外科を紹介させられて、病院のはしごでクタクタになりましたorz
現代医学の東洋医学不信ってものすごく根深いものなんだなぁと、初めて実感というか・・・。(そんな実感したくなかったけど・・)
整形も口腔外科も、骨に異常がなければ、薬と電気治療しかしないし出来ない、のになぁー。
整骨院なら、電気治療と赤外線で体を緩めて温めた後、歪みの矯正してくれるのに。終わった後、身体がホントに楽になる。
なので、整形に通ってるふりして、こっそり整骨院に通い続けています(笑)だって、整骨院の方が気持ちイイんだもん!

あれだけ竜門さんが被害者のいる病院に向かうのを嫌がった理由を、ようやく理解しました。竜門さんの台詞が真実だということも納得しました。
まぁ、私がされてる施術は、音を立てたりしませんが・・・・。


悪いことは重なるもので、昨日突然DVDレコーダーが沈黙しました・・・。
一昨日までは普通に電源はいってたのに!!!(ちなみに買ってまだ2年経ってません・・・)
修理に出してきましたが・・・なんだってこんなときに(涙)
HDのデータ、消えないといいなぁ(T0T)
せっかくSPの番宣を頑張って録り貯めたのにーっ!
なんだかこんなに立て続けについてないことが重なると、なんかに呪われてるんじゃないかと・・・わーん。
掃除と盛り塩くらいしたほうがいいかもしれない・・・。


明日は月曜日なのに更新できるかどうか既に不明って言う(涙)


つーか、今日はハロウィンなのに、なんにも出来なかったのが悔しい!


-------------------------------------


小説推理11月号を読んできました!!
シリーズ3にしてついに宮野の弱点が発覚!そんなに寒いのが苦手だったのか・・!(笑)
寒いの嫌、雪なんてもっと嫌い、と冬の福島に出張する鷺沼さんについていかないほどだとは・・・流石に気が咎めて、鷺沼さんと井上くんの分の弁当を作る、と言い出す宮野がまた可愛くてなぁ(≧▽≦) 宮野は鷺沼さんの専属シェフ、あるいは奥さん、でいいんじゃないかと思うよマジで(笑)
マニラから帰ってきても相変わらず鷺沼さんちに居座る宮野も可愛いし、疲れてソファーで寝ちゃった宮野に、風邪でも引かれて看病するはめになったら困る、とちゃんと毛布を2枚掛けてあげる鷺沼さんが優しくて、もうごろごろしました。一応宮野が風邪引いたら、看病してあげる気でいるんですか鷺沼さんってば!! (まぁ、一緒に暮らしてるんだから、病原菌ばらまかれても困る、というだけかもしれないけど・笑)絶対笹本先生は私を萌え殺す気だ・・・(身悶え)
越境捜査も、原作が最大手と言ってもいいよね・・? 笹本先生、スピンオフの短編とか書いてくれないかなぁ。宮野視点とか福富視点とかさぁ・・・・。なんの捜査なんだかw


「素行調査官2 白日夢」、もう出てるんだなぁ・・この前連載終了したと思ったのに‥。1をまだ読み始めたばっかりなのに!
新刊が出たので、小説宝石に笹本先生のインタビュー!あれだけ複雑な作品書いてるからさぞかし綿密なプロットを立ててるのかとおもったら、予想外にも書きながら考えてる人だった。うっそん!
確かに最近の笹本先生の作品は、チーム物になってるなぁ、と思う。越境しかり、素行調査官しかり、特異家出人しかり、所轄魂しかり。
今野先生と笹本先生は、作品の根底に流れる部分が結構近いと思うのよね・・・「人を元気にさせたい」「人を癒したい」ってところが。
駐在刑事の文庫版のあとがきに泣きそうになったくらいです(笑)


・・・で、そろそろエントリーが増えてきたので、日記の笹本系を隔離しました。
今野系と混ぜてる記事もあるので、そこは諦めましたが・・・笹本系の記事が読みたいときは、ブログのサーチ機能を使っていただけると有難いです。笹本、とか越境、とかで検索かけると出ます。めんどくさいですが^^;;


それから、笹本系お茶会を13日にしたいと思います。大丈夫ですかね・・?
都合の悪い方がいらっしゃれば27日になります。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
頂き物v&かつくら&ミステリマガジン!
2010年10月26日 (火) | 編集 |
頂き物更新-v
氷雨さまからFamily!の次男と3男を、えむ山羊さまから速安をそれぞれ頂きました-v
ありがとうございますvv
それから、くろみみままのブログに、ブログからリンクさせて頂きましたv
神南くん煎餅とか、くらさまのローシ○ンまみれの記事(あれ、ホントどうかと思う・・・笑)とかBLの感想とか読んでて楽しいのですv


で、今日は整体の帰りに、かつくらとミステリマガジンを無事GETしてきました!
ていうか、ミステリマガジン12月号、たった2Pなのに書店内で「えええ~っ!」と叫びそうになりました。油断してた・・・まさかの刑事になる前の安積さんだったとは・・・!!!(安積班、ではなく、安積もの、と書かれてた理由にようやく合点)
つーか、マジで同人屋の出番なくなりますテンテー。若い頃の安積さんが読めるとは思わなかったよ・・!!!
やっぱり原作最強すぎてビビる。いったい今野センセーは全国速安スキーをどれだけ悶えさせたら気がすむんだろう、と真剣に思いました(笑)


かつくらとミステリマガジンの感想は、ネタバレ全開にて続きからどうぞ!!

[続きを読む...]
不思議
2010年10月26日 (火) | 編集 |
今日は月曜更新はお休みです、すみません。
来週からは平常通り営業(?)できるといいなー・・と思いつつ。

昨日の誕生日への、お祝いコメントたくさんありがとうございましたー!
年を取るのは正直全然嬉しくないんですが(笑)
でも、皆様にこうやってお祝いしてもらえるのは幸せだなって思います!
ありがたいです、ほんと(笑)

接骨院に真面目に通ってるんですが・・・施術を受けるたびにやっぱり不思議な気分になります。
首や顎の歪みを取るのに、膝の裏とかお腹とか腕とかからやっていくのが不思議でしょうがない。
でも確かに痛みは取れていくんですよねぇ・・・。
施術の仕方は今野キャラの竜門さんとか美崎先生とかが色々解説してくれてるのを読んでるので、理解はしてるんですがやっぱり不思議(笑)
竜門さんのとこに通ってる辰巳さんとか、美崎先生のとこに通ってる赤城さんとかも、こういう気分になってるんだろうか・・と色々考えます(笑)
あー、渋谷署強行犯係シリーズとパラレルをも一回読み直したいなー・・・。

てか、水曜日から仕事にでることにしてるんですが、壮絶に気が重いです・・・。今デスクワークじゃないからなぁ・・。多少時短にしてもらって治療に通えるように交渉しなきゃだし‥。うう。



あ、で、かつくら(小説ファンマガジン・活字倶楽部)が店頭に並んでいないことを確認したついでに、隠蔽4を読んできましたv
ミステリマガジン12月号は今日発売日でしたね‥・ないはずですよね‥orz 掲載短編が安積ものという噂をきいてわくわしてますよv
見れるのは明日か明後日か!

ていうか!伊丹刑事部長は清廉潔白を演じてたり、物分りのいい上司を装っているわけですが!
伊丹さんが真にそういうお人好しだったら、竜崎は付き合いをやめていた、という竜崎のモノローグがあってびっくりしました!
伊丹はあれでいてしたたかだから、だからこそ警察官僚として信用してるんだ・・・って!
ちょっ、そんな竜崎が内心ででもイタミンを手放しで褒めたの初めてじゃない!?と興奮してしまったですよ。竜崎がそんなこと思ってるだなんて、本人は絶対に口にしてはくれないだろうけど‥・でも、大好きな竜崎に認められてるよ!よかったね伊丹さん!とにこにこしてしまった(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
はっぴー(?)ばーすでいとぅーみー
2010年10月24日 (日) | 編集 |
・・・というわけで、今日はわたくしの誕生日でした。
ついに某キャラと同い年・・・。彼と同じく不憫属性にならんように気をつけます(どうやって?・笑)

姉からのバースデイプレゼントは財布でした。そろそろ自分のボロボロになってたもんで・・・。そんで二人で一個ずつケーキ買って食べましたv
某Hさまや某Hさまや某Aさまにメールでお祝いしてもらえて嬉しかったですーvv
ありがとうございました!


-------------------------------------


かつくらは明日発売日ですが、愛媛は2,3日遅れて入荷なのが淋しいですよ!!
警察特集、19Pあるなんて結構力いれたなぁ、かつくら編集部・・・。すげぇ。楽しみすぎるv
今野センセのインタビュー楽しみにしてますー!4Pってかなり長いですよねーw
って、かつくら編集部が悶えた「とある内容」ってなんだ!?


あと、エチュードが来月11/25に発売予定ですー!
碓氷さんシリーズです!連載がWEB中公だったので手が出せなかったやつ‥(笑)
内容は「通り魔連続殺人犯が仕掛けた「犯人すり替え」の心理戦。警視庁捜査一課・碓氷弘一と心理調査官・藤森紗英が事件の真相に迫る。」

ところで碓氷さんも赤城さん(←STじゃない方)も菊川さんも黒田さんも捜査一課45歳(・・ですよね?)。もうここら辺の方々は同期で仲良しコンビでいいんじゃないのかしらと思うよ・・・(笑)
・・・えーっと、誰か今野キャラの年齢早見表を作って・・・。と思うんだけど、作品数多すぎてなぁ‥。
安積班みたいに固定していたらいいけど、倉島くんシリーズみたいに年齢が飛ぶ(爆)と困る・・・。
き、気長に作成途中です‥。


それから漫画版とせい、任侠書房2が11/29に発売予定。うーん、やっぱりこのペースだと全3巻かなぁ。
つーか、今週は片山編集長の熱意に負けた。ちょっと泣いた。砂山弁護士意外と(失礼)カッコいいよ!!(笑)


そして。
今日、久々に姉に本屋に連れてってもらって、問題小説の「所轄魂」の連載を読みに行ったら、今野センセの短編も載ってたし・・・!しかもみなとみらい署だったし・・・!!(雑誌買おうかどうしようか本屋でおろおろしてしまった‥)
相変わらず城島さんがイケイケで、諸橋係長が可愛かった。「勝手にしろ」って言い放ったくせに、結局城島さんの策略にはまって「俺が悪かった」って謝って一緒についていかざるをえない諸橋さんが可愛かった‥!!
「はいはい」って返事して笑ってる城島さんも素敵でした(笑)あーもうこのコンビ大好きww
部下ズがこれっぽちも出てこなかったのが残念でしたが・・!!
え、みなとみらい署シリーズって、そのうち短編集ででる予定なの?どうなの?!(しかし何年先の話だ・・・?)
やっぱ買っとけばよかったかなあ・・・?

倉島シリーズも短編1個書いてるんだから、続けて短編書いてくれればいいけど・・・・しばらくは文藝春秋では書かなさそうなんだよなぁーセンセー‥。やっぱ「公安の仕事」はお蔵入りになっちゃうのかしら^^;;

あ、ミステリマガジン12月号チェックしてくるの忘れた!!Σ( ̄□ ̄;)



ぽちぽちありがとうございますv
事故後
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ようやく警察の実況見分も終わってちょっとほっとしました・・。
過失割合って警察じゃ決めないんだね?(まぁ、どっちも悪いんですが・・・)
終わった後、足がなかったので、巡査部長(多分)の婦警さんが気の毒がって、最寄り駅まで警察車両で送ってくれました。パトカーに初めて乗った・・・ちょっとラッキーと思ってしまってすみません。あと、階級章ガン見してしまってごめんなさい(笑)


事故後、どうも口が開けにくい、ガクガク音がするわーと思って。
首も肩も痛いし。
なんだか色々ズレてる気がする‥と検索かけたら、
交通事故専門の接骨院(整体かな?)なんてあるんですね。
歯科なら顎関節症は見てくれるけど、肩とか首とかは見てくれないよなーと思って、接骨院の方に行ってみました。
確かに、仰向けになってバンザイしたとき、親指の位置が全然違ってた・・・。

今日で施術二回目。
まだ顎は痛いけど、肩はだいぶ楽になりました。
整体凄いなー。肩を緩めるのに足を解すのが良くわからんが、確かに今野キャラもそんなことやってたわーと思う・・・。美崎先生とか竜門さんとか(笑)



ぽちぽちたくさんありがとうございます~~!(>_<)
いや、お騒がせしてしまって申し訳ありません。ほんとにね・・・。
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
不測の事故
2010年10月20日 (水) | 編集 |
月曜日、帰宅途中で事故りまして・・・自転車と接触したらしく、気がついたら救急車の中にいたっていう・・・。
脳の中身も身体もとりあえず異常はなくて、安静程度ですみましたが。(でも首とか身体とか打撲で結構痛い・・・)相手も軽傷で済んだのが不幸中の幸い。
でも保険屋さんとかのやりとりとか手続きとかなんだかもういっぱいいっぱいでしんどいorz

というわけで、月曜更新は2週ほど休ませてくださいー。
拍手&コメントありがとうございます。レスももうしばらく待ってくださいませ(平伏)
ありがとうございましたv
2010年10月18日 (月) | 編集 |
昨夜のお茶会に参加してくださった皆様ありがとうございましたー!
楽しかったですvv
本の話からドラマの話まで(笑)ていうか、皆さん医龍に秘密と割と見てますよね‥くらのすけさん出てるもんね・・・。
チャットで話してると、ああいう話が書きたいな、こういうのもいいな、と創作意欲を刺激されるんですが、なかなか現在余裕がもてないところが辛い・・・(なんだか最近やるやる詐欺になりつつある・汗)
でも女体化ネタはそのうち書きたいですよ、マジで(笑)その前に同期で書きたいネタがありますけど・・・あぁん、時間が欲しいよ・・・!!

映画版ぐっちーが出てた先日の月9の主題歌と挿入歌が好きで、そのYUIの挿入歌がものすごい同期のイメージなんですよね~~。逢いたくて逢いたくてたまらないのに、言葉に出せないとこが。宇田川→蘇我で。
主題歌のほうは、キラッキラした夏の恋が、Familyのアキラちゃんとハルのイメージでした。実は夏インテのペーパーはあれがイメージソングでした(笑)ええと、アキラ→ハルっぽいかなー。

で、最近脳内でぐるぐる鳴っているのが、映画インシテミルの主題歌。聞いたことある歌声だと思ったらMay'nちゃんだった・・・そりゃきいたことあるはずだ‥。(映画本編は予告の時点で欝だったので見る気なし。米澤穂信は、「犬はどこだ」は割と好きなんだけどな)
「ねぇ、君のこと信じていいかな?」っていうのが、同期でもいいけどレッドでもいいよな・・とか思わず考えてしまいますw

レッドで、「お前のことが信じられない」「別に信じてもらわなくて結構」ってやり取りが繰り返されるのが結構好きで。
信じなくても別に構わない、と言いながら、一番信じて欲しかったのはきっと斎木さんなんだよなぁーと思うのです。相馬さんに信じて欲しいし信じさせて欲しい、と願ってたんじゃないのかな。
だからこそ、「悪くない死に方です」の一言に胸を打ち抜かれる気がします(笑)


************


今週の任侠書房!
先々週くらいに読み逃してちょっと悔しいのですが、今週はなんとか・・・。
校了で日村さんが自分も出版社の人間だから、ってダンボールを敷いて眠ってたのが可愛かった‥ww
しかし編集長、真吉は名前で呼んでるのに日村さんは「役員」のままなんですか?(笑)


ついでにダ・ヴィンチに「神様のカルテ」の夏川先生のインタビューが載ってたので読んだのですが‥。
やっぱりイチさんと夏川先生、かぶる気がする(笑)
読んだ本の登場人物が夢に出てくる‥まではいい。でも彼らと何故酒を酌み交わしたりする!?しかも居酒屋で!!(爆笑)寝言で「左大臣を呼べ!!」には思わず吹いてしまったよ・・・。
そして、「普通の毎日を生きていくのがどれだけ大変か。それは外したくない」と言われてたのに思わずうるっとしてしまった。そうだよね、火村センセも「毎日生きてるだけでお疲れでご苦労なんだよ」ですよねー・・。
私も今ちょっとめげそうにもなってますが、もうちょっと頑張ろう、うん。


ぽちぽちありがとうございますv
「同期」ドラマ化!!
2010年10月16日 (土) | 編集 |
ドラマ版「ビート」は来年2月だそうですよ!!

そして、まさかの同時期に「同期」もドラマ化って!
センセのブログ、コメントのレスでぽろっと重要情報流してたりするのでうっかり見逃せません・・・(笑)
うわわ!キャスト誰よ!?と先日Hなこさまときゃっきゃと話してたんですが(笑)
Hなこさまは、さかいさんが出てたら嬉しいwと仰ってて、さかいさんなら蘇我くんで!!と力いっぱい同意したのですが(笑)
天然パーマ(うちの蘇我くんはなんとなく天パイメージ)といいぼうっとした笑顔といい、背の高さがちょっと残念ですが、そんなイメージだなぁと・・・思ってたんですが(しかし、M水さまの宇田川くんが可愛すぎて三次元の役者さんは思いつかず・笑)

どうやら実際のキャストは
ttp://plixi.com/p/50338712(hをつけて飛んでください)(たけなかさんの呟きに飛びます)
松田/龍平と新井/浩文だそうですよ~~。さぁどっちがどっちだ!?
個人的は、ありかな~と思います。でも、実はあまり知らない役者さん方なんで、演技面はよく分かりませんが^^;;
そして竹中さんはいったい誰の役なの?土岐さん?まさか田端捜査一課長じゃないだろうな・・・(笑)
蘇我宇田カプももちろん気になりますが、個人的にものすごく田端課長がきになりますよ!!(笑)

まぁ、ビートも同期もWOWOWなので、結局私は見れないんですけどね・・・orz
見たかったよ‥!!(涙)

-------------------------------------

今野茶会&笹本茶会に参加表明ありがとうございます~v
うふふ、今野人口も笹本人口も増えて嬉しいな(笑)
特に笹本人口は、延々私が語ってるせいで、ちょっと増えたかな?と思うと嬉しいですvv

私がお茶会好きなのは、遠く離れていても関係なく盛り上がれるから、というのが大きいんですが、
やっぱり人生初のお茶会がものすごく楽しかったからだなぁと思います。そのジャンルでチャットや同人の楽しさをたくさん教えてもらいました。いまだに、その主催のKさまは私の憧れですもの(笑)
まだまだへっぽこホストですが、明日(日付変わっちゃったので今夜ですが)もよろしくお願い致します!!(o_ _)o))


あ、笹本お茶会は、11/13か20頃を予定しております~。
沢山参加してくださいますように・・・!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
おすそ分けw
2010年10月12日 (火) | 編集 |
某Kろみみさまからおすそ分けもらっちゃいました!!

101011_1739~01

神南くん洋風煎餅!!
ぎゃー可愛い!可愛い!!(黄色い悲鳴)
しかしこれで8枚入りで840円って超高い・・・・^^;;

バニラクリームが挟まってます。
Kろみみさまも仰ってましたが、これ、思いっきり「ゴーフル」・・・(笑)
一般的なゴーフルよりもちょっと厚いかな?
姉と二人で美味しく頂きましたww
Kろみみさまありがとうございま―――すっ!(敬礼)

安積班がドラマ化して一番良かったことが、神南くんというキャラクターを生み出したことだと思ってるので(笑)こういうキャラグッズが沢山出てくれると嬉しいなw
ドラマで使ってるおっきい神南くんが欲しいよ~~~!!(≧▽≦)

-------------------------------------

今日の更新は3-3!
そして、次のお茶会を16日(土曜)23時~にしました!
一応「烈日」発売記念ってことでー!入手済みの方はどうぞお手元に「烈日」をご用意してくださいませ(笑)
あ、でも話題は烈日に限りませんので、持ってない人もお気軽にどうぞvv
漫画版とせいとか隠蔽4の話とかもしたいです!!


そんで、実は私、笹本系茶会もしたいんですが・・・!!!
ツイッターで呟いていたら某Hなこさまが参加しますよ~と挙手してくださったので(感涙)、来月くらいにやってみたい・・・!と目論んでおります。
某Hガネさまとか某Kろみみさまとか某O川さまとか(←名指しじゃん)来てもらえるかしらーと思ったり。
あとうちの越境ネタを笑ってくださる某さまとか某さまとか某さまとか・・!
ええと、笹本系でのお茶会、参加します!って方、どのくらいいらっしゃいますか・・?(ドキドキ)
宜しければ拍手でぽちっと「参加表明(・ω・)ノ」していただければ嬉しいですー!(>_<)
今野系より笹本人口が少ないことは分かってるので、ほんと語り合いたいんです・・・・(ものすごく切実)
ぜひ!!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
大奥観てきました-w
2010年10月10日 (日) | 編集 |
と、その前に。
スパークに参加された皆様お疲れ様でしたー!
ああ、東京から近かったら・・・と毎回思います(笑)私はいつものように某さまにお買い物を頼んでおりました・・・いつもありがとうございますwえへ。

今週末はいっそ見事な沈没ぶりで‥もうなんか寝ても寝ても眠い。
雨で偏頭痛起こしてぐったりしてたり。
久しぶりに2連休で嬉しいー!
特に予定は入れずにぐだぐだしています(笑)

あーでも、仕事の大体のリズムは把握出来たので(仕事の中身は別として)
そろそろお茶会をやりたいなー、とうずうずしてます。
「烈日」が発売されてから、全然お茶会してませんでしたもんね!
日程決めたらまた告知しますねーv


-------------------------------------

男女逆転「大奥」観てきましたー!
一番期待の蔵さまとたまきくんのラブシーンは・・・「え、あれだけ!?Σ( ̄□ ̄;)」と思うほど一瞬でちょっとがっかりでしたが・・・も、もっと濃厚にがっつり見せてくれよ!!(<でも、隣で見てたのは姉なので、がっつりだったらちょっといたたまれなかったかもしれない・・・)
原作読んだ時の杉下のイメージが蔵さまだったんだけどなぁ。あべさだの杉下も悪くはなかったですが・・・。
一番良かったのが久通!!超そっくり!!(笑)ご本人も「私だ・・・」と仰ってましたけどね(笑)
吉宗と久通、大岡の三人のシーンは、なかなかいいキャスティングだとにやにやしましたよv

2巻以降もやるのかなぁーと気になって仕方ないです。ていうか有功様を誰がやるのか!!

原作もようやく5.6巻と続けて読んで・・・吉保の壮絶な愛情に溜息。
BLどころか百合まで混ぜてくるよしなが先生が大好きだ(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ワールドイズまいん:宮野
2010年10月05日 (火) | 編集 |
7時半くらいに家に帰れたので、無事に更新ー。
今日は3-2話。
ああ、あの速水さんがこのまま行ってくれてたらどんなにか・・・(遠い目)

そうそう、今日の世にも奇妙な物語が超豪華作家×豪華キャストだったのが気になって!!‥録画はしました。
さていつ見れるかなー。
今週の水曜に、「大奥」も観に行きたいなー。
ようやく、ようやく「ちょんまげプリン」もやってくるそうで!!ひゃっっほう!
エスピーも来月来るし!
秋は映画が楽しみですーww


-------------------------------------

今月号の小説推理も見てきましたよ!
今月の宮野も可愛かった・・・。夜に鷺沼さんに電話してるのに雑談(マニラの食文化について滔々と語る宮野だったらしいw)だけかよ!!みたいな‥絶対あの子、鷺沼さんにかまって欲しくて電話してるだろ!?鷺沼さんと離れて淋しいんだろ??(笑)
帰りに「ワールドイズマイン」を宮野verで替え歌したくなった程度に楽しかったですww


世界で一番正義漢
そういう扱い心得てよね?

その一 いつもと違うグラサンに気が付くこと
その二 ちゃんとピアスまで見ること いいね?
その三 俺の一言には三つの言葉で返事すること
分かったら、合い鍵使えないの なんとかして!

別にワガママなんて言ってないんだから
君に心から思ってほしいんだ 
頼れるって!

世界で一番正義漢
気が付いて ねえねえ
追い出すなんて論外よ
俺を誰だと思ってるの?
もう何だか 美味いものが食べたい!
連れてってね

欠点?愛嬌の間違いでしょ
文句は聞こえてないもん
あのね?俺の話ちゃんと聞いてる?ちょっとぉ…

あ、それとね?白い覆面車 決まってるでしょ?
迎えに来て
わかったらかしずいて 手を取って「宮野さま」って

べつに わがままなんて言ってないんだから
でもね 少しくらい叱ってくれたっていいんだよ?

世界で俺だけの王子さま
気が付いた? ほらほら
ご馳走が待ってます
無口で無愛想な王子さま
もう どうして! 気が付いてよ早く


ぜったい君はわかってない! わかってないよ…

脂の乗った大ロブスター
こだわりスパイス秘伝のカレー
みんな みんな 君のために
追い出さないで ここに置いて
俺だってやればできるもん
あとで後悔するから

当然です!だって俺は

世界で一番正義漢
ちゃんと見ててよね 福富に言っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「一緒に 考えよう」 そう言ってドア開ける君

…こっちのが危ないじゃない



なーんて・・・。
<10/10追記>なんだか笑っていただけたようなので、調子にのってフルバージョン(笑)

原曲はツンデレで可愛い女の子なんですが、
宮野でやってみるとただのアホの子です(爆)
いやでもさぁ・・・・先々月(7回目)で、
宮野は口のチャックを閉める仕草をして、だまってうんうん頷いてみせる。”って描写が可愛すぎて吹いたんですよ・・・・。お前、それで推定40のおっさんて、絶対何か間違っていると思うんだが!!
宮野可愛いよ宮野。もうメロメロです。私が(笑)
ついつい延々と宮野語りをしてしまうんですが、誰も3まで追っかけてないよね・・しょぼーん・・・。


ぽちぽちありがとうございますーv
一週間ぶり・・・
2010年10月03日 (日) | 編集 |
ええと、やっぱり仕事し始めって全然余裕ないですね・・・orz
ツイッターすら放置してましたよ。

今週はやたら立ちっぱなしで足が痛くて難儀しました。背に腹は代えられぬ、と着圧ソックス買ったくらいです。
で、あんまり辛いので、足湯バケツを使用しつつ、地味に読書時間に変えてみたり(笑)
家帰るのが8時くらいだったんですが、仕事し始めだからって、それでも早く帰してもらえてたんですよね・・・(単に教えてる余裕が無い感じでしたが)あ、忙しいのは月末~月初めだけですよ。
明日はいったいどうなることやら。
あ、水土が半ドンなので、映画は観に行きやすいかもです(笑)


で、読書時間に、姉から借りてた「神様のカルテ」を読んでました。
この人も現役医師なんですよねー!
面白かったです。漱石大好きの主人公のイチさんを「変な人だ・・・変な人だー!!ww」と笑いながら読むのに、泣けるシーンも結構あって。読みやすさも手伝ってあっさり読了。
夏川草介先生、これがデビュー作なんだよね?と思って、他の作品も読んでみたいなぁ‥・と検索したら、神様のカルテ2が9月末発売だった(笑)
ていうかアマゾンで見た帯の煽りの、「医師の話ではない。人間の話をしているのだ」にすでに泣きそうです。

うん、来年公開の映画で、イチが櫻井は結構いいかもしんない(笑)あの変人イチさんww
あおいちゃんのハルさんもイメージぴったりvv
観にいくよ!!

夏川先生のインタビューをネットで見て、「読んでいて心が温かくなったり、優しい気持ちになったり、ほっとするようなものを書きたいです。」のコメントに、こっちもほっこりしてしまいました。
そういうスタンス、私と似てるので、なんだか妙な親近感が(笑)

書きたいものを書いているけれど(というか、読みたいものを書いているといったほうが正しいか?)、
それで読んでくれた人が、優しい気持ちになったり笑ったりしてくれると嬉しいなぁ、と思う。
・・って、つまり、私が優しい気持ちになったり笑ったりしたいってことなんだよな(苦笑)
基本ハッピーエンド主義!!ですから!


そして、ものすごく唐突に、笹本先生の「サハラ」が読みたくなって(笑)今すっごいゆるーいスピードでちまちま読んでいます。
読み始めて初っ端から檜垣さんが記憶喪失になっててびっくりした!!(笑)
檜垣さんで記憶喪失ネタかぁ・・・・なんだか笹本先生も同人的最大手な気がしてならないww
越境とかさ‥もうどうなのww
しかし私の中のこの妙な檜垣さん愛ってなんなのか。これ読み終わったらフォックスも読むよきっと・・・。
時系列的にはマングース→サハラで合ってていい感じですw

とりあえず笹本警察小説、とか思ってたのに、あっさり冒険小説系にまでやってきている私(笑)


-------------------------------------

今日は地元の商工会の祭りでした。こっちに引越してから初めて商工会祭りに行ったんですが(笑)
こんな田舎なのに、戦隊ヒーローもののショーをやってて、それがすっごいツッコミどころ満載で面白すぎましたww 商工会の青年部が演じる、「ジバサンギョー」っていうんですけどw対するショッカーが「ジャマシー」。

ある青年が、腰の悪いおじいちゃんを見つけてベンチに誘導。
そこへやってきたジャマシー、二人を蹴散らします。
ジャマシー「しこってるかー!このイカレポンチが!」
(シモネタかよ!Σ( ̄□ ̄;) 子供いっぱいいるのにいいの?!)

そこへやってくるヒーローたち。レッド、ブルー、イエローの三人。ていうか超弱そう(笑)
ブルー「(甲高い声で)おじいさんになんてことするのよ!↑↑」
(オカマちゃんなの!? 戦隊物で一番のイケメンポジションがオカマちゃん!?Σ( ̄□ ̄;))

そして始まる戦闘。ていうか明らかにヒーローたち押されてるんですが(笑)ブルー、ジャマシーたちに尻蹴られたり頭叩かれてるよ・・?
BGMは暴れん坊将軍!!
(それ時代劇じゃん―――!!Σ( ̄□ ̄;))
ここらへんになると姉と二人で腹筋崩壊してました(笑)

戦闘がおさまってくると最終兵器のバズーカをヒーローたちがぶっぱなします。
(いや、それ最初から使えばいいじゃん)
バズーカから大量のリボンが飛び出して子供たちは大喜び。ヒーローの演説なんか聞いちゃいねぇ(笑)

エンディングはヒーローとジャマシーが腕を組んで踊ってましたが・・・いいのかそれ!?(爆笑)

あー、面白かった。来年もまた行きたいです(笑)
・・・・ていうか私のメインはパトカーと白バイ展示だったはずなんですが・・・出動しちゃって会えずじまい。残念!


ぽちぽちありがとうございますv
毎日押されてるの見て嬉しかったですよ~~~!!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
