叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンチョウ3 9話
2010年08月30日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。今日は9話!
ナチュラルにネタバレしてますのでご注意を☆


・水野がジムでトレーニング。
・水野、一人暮らしでも「ただいま」って言う人なんだなぁー。
・被害者は水野がよく行く美容院の美容師さんでした。
・東新宿署の地域課課長が、被害者とつながりがあったんですが、その人も水野の同期の旦那です。繋がりすぎ(苦笑)
・被害者を更生させたのか。
・少女を更生させたって聞くと、一瞬「噂」を思い出すなぁ・・・。まぁあれは速水ヘッドだけど。
・須田チョウがずーっと写真を見てるんですが、なにに気がついたんだろう。。。須田チョウの天性の直感なるか!?
・水野、一体どこの出身なんだ!?(笑)お母さんと話してて「それまで長生きしんしゃいよ!」って・・・。福岡あたり??
・奥さんが旦那のアリバイを証言したけど、あっっやしー。
・須田チョウ瞑想中!!(爆笑)そしてうさぎのぬいぐるみが現場にないことに気がついた!・・・だが、そこまでスポットを当てるようなことか!?とちょっと思う・・・。
・黒「毎回毎回須田さんの山勘に付き合わされる俺の身にもなれっていうんですよねー!」
 こんな台詞、原作黒木だったら絶対に言わないのに―――!!(泣)(まぁ、ドラマだと関係性が違うのは分かってるんですけど‥)黒木の推理は、須田チョウの説を補強するためのアンチテーゼなんですよ、アンチテーゼ。原作黒木の世界は須田チョウを補佐するために回ってるよね(笑)
・店長がストーカー。
・桜「40歳独身かぁ・・・いかにもって感じですよねw」
・桜井ってば、なんでそんなに嬉しそうに言うんだよw隣で村雨があわあわしてるのがおっかしい(笑)
・桜井、失言すぎる!!(爆笑)
・そして桜井が居残りだ!あのあとどうなったのか非常に気になります!(笑)
・山口ー!!(笑)Kってそんなに・・・。「キツイ、危険、休暇がとれない、規則が厳しい、彼氏が出来ない、彼氏に振られる、化粧が乗らない、婚期が遅れる・・・でもなんでかやめられない(笑)」
・山水っぽくて、思わずにやっとしました(笑)「あれ、水野さんは?」ってまさかそのままお持ち帰りでもする気だったのか山口嬢!!
・ゲイネタがここで出てくるのか!(苦笑)水野が前好きだった男がゲイだったって‥(シリーズ2の6話)
・その筋じゃ有名なクラブって・・・。山口記者が頬に手を当ててるのがちょっと可愛い。
・つまりゲイが集まるクラブに織田が出入りしてたってー。
・村雨が居残って検証してる。
・水「ゲイだとしてもいろいろあると思うんです!!」
 詰め寄る水野に、村雨がものすごく戸惑った顔してるのに爆笑しました。ちょ、水野、お前!!!
 水「どうなんでしょう」
 村「・・・・・どうなんでしょうって・・・分かる訳ないだろ(動揺)」
 どうなんですか村雨さん!?(笑)
・よくぬいぐるみが見つかったなぁー。
・速安が屋上デートw
 速「秘密の一つや二つ抱えてこそ一人前だからなぁ」
 安「そうかもなぁ」
 速「俺の秘密知りたい?」
 安「全然知りたくない」

 ハンチョウ、速攻で断った!(笑)ああいう速水さんに対してだけ辛辣なハンチョウが好きだーwで、速水さんの秘密って何ですかー!!(にやにや)ほら、早く好きだって言いなよ!!(笑)
 速「辛いよね‥秘密を隠し続けるってさぁ‥分かるよ、分かる。それで水野にはなにがあったんだ?!☆」(手摺から乗り出して覗き込みv)
 安「のるかその手に!!」
 速安がじゃれあってるのを見るとほっこりします。あーいうのでいいんだよ、ああいうので・・・。小芝居とか入れないでさー。
・織田さん、女性は愛せない人なのか・・・。
・なんだ、店長がぬいぐるみを買ったのか。そんで小型カメラを仕込んでたのか。
・桜井だけわかってない!しっかりしろ桜井!(笑)今日の桜井はダメダメです。可愛い(笑)
・相棒とか臨場のある話を思い出した・・・。意外な犯人、という割と見るネタです(笑)
・なんでこの人、110番通報したんだ?
・犯人が気持ち悪い・・・。精神病んでんなぁ・・・。
・でも、あの水野の説教で、犯人が改心する(というか自分のしたことを後悔)とは思えないんだけど・・・ああいう人種は・・・。私は他の人とは違う!ってなるよね?
・今日はハンチョウの説教はなかったですねー。水野に対しては、説教というか慰めというか。ていうか、水野がなにに落ち込んでいるのか分からない・・・。元同期の旦那の秘密を暴いちゃったこと?
・織田さん、カミングアウトした!!
・でも、奥さん知ってた(笑)
・別に旦那がゲイでもいいじゃん、と思う私は変なのだろうか・・・。「きらきらひかる」みたいにさ。
・また課長がお見合い攻撃か!(笑)
・課長、結婚したら寿退社して旦那を支えるなんて古いなぁー。まぁ、カネゴンだしね‥。
・釣書を持ったハンチョウが逃げて、それを追いかけまわす水野wハンチョウ大人気ない・・・!!(笑)可愛いけど!!
・私も神南くんをもふもふしたいです。

今日は及第点でした!(何様)普通に面白かったー。
でも、今日はハンチョウの「バサァ」がなかったなぁ、ちょっと淋しい。


-------------------------------------


とせい~任侠書房~1巻を買いました!
なかなか見つからなくて、結局書店のお姉さんに出してきてもらいました‥。ちょーっと女性が手に取るのは恥ずかしいな?!と思いましたがまぁいいや・・・。日村さんが主人公なので表紙なのはいいんですが、半裸だし!!wヤクザだからなの・・?
収録は10話(衝撃的な丸橋さんの回w)まででした。このペースだと3巻くらいまでかなぁ?
しかし帯に「ヤクザが出版社を立て直す!?知性とは無縁の代貸、大奮闘!」って書いてあって、そこまで言ったら可哀想な気がするよ!!と思いました(笑)


ぽちぽちありがとうございますv

叛撃
2010年08月30日 (月) | 編集 |

昨夜お茶会にて遊んでくださった方々ありがとうございました~!
私はだいぶ睡魔に負けておりまして・・・すみませんでした(汗)

休みなのに履歴書他を書いていて、なんとなく休んだ気がしない休日でした。
履歴書書くの嫌い・・・orz

誰か、私にゆっくり本を読む時間を下さい・・・という気分です。
今月読めたの、6冊・・・。
イノセントゲリラ、極北クレイマー、魔王城4限目、叛撃、もやしもん9巻、夏目10巻。
先月よりマシと呼べるレベルかどうか(涙)
今、強行犯三係読んでます。これを読み終わったら、元になった「硝子の絆」(ノベルス版)を図書館で入手したので読みます。ちらっと捲ったら、要ちゃんと鹿取先輩と室町がいる‥!(つまり公安捜査の時系列)
私なんでこれ読んでなかったんだろう??と疑問に思ったくらいです。初版が2000年なので、もう手に入らないだろうなぁ・・。


-------------------------------------

で、よーやく「叛撃」を読み終わったので久々にレビューv
カテゴリは武道系小説、でいいのかな?
絶対に今野先生じゃなかったら読んでないタイプの小説です(笑)
「花道」は刑事、「探し屋」は探偵、「空手道・内海道場」&「非道議員」は空手家、「バーリ・トゥード」は柔術家、「血と埃のバラード」「幻の秘拳」「暗黒街のリング」はアクションスター(スタントマン)の話。

私はあまり武道小説に馴染みがないのですが、今野作品の魅力って、人物造形と会話の妙ですよね?なので、割と楽しめました。
私が好きなのは、内海道場の話(笑)短編2つ。
内海師範(小柄だけど実力がある。剛毅でちょっと血の気の多いタイプ)と、二人の弟子たち、咲田くん(真面目で無表情)と蒲郡(お調子者でちゃらぽらん)の三人が、なんだか妙に可愛くて笑ってしまいます。
特に蒲郡くん・・・なんかこういうやつ見たことあるぞ?と思ってたら、「ひかりの剣」の清川兄を思い出した(笑)実力あるのに根が軽いっていうか‥!
内海先生が発破を掛けてるんですが、(P102)
蒲郡「先生がまともなことを言っている・・・」
内海「ばかたれ!私はいつもまともなことを言っているのだ。お前が聞いていないだけだ」
咲田「先生落ち着いて。僕も先生が言われていることは正しいと思う。(中略)」
蒲郡「そうか・・・。おまえがそういうのなら・・・」
内海「おのれ!お前は私の言うことより咲田の言うことを信用するのか」
咲田「先生、おさえてください。こいつはそんなつもりで言ったわけじゃ・・・」

とか。
蒲郡くんが咲田くんを捕まえて、(P121)
蒲郡「おまえ、また何かやったのか」
咲田「何のことだ?」
蒲郡「先生の機嫌がひどく悪い」
咲田「何かやって先生の機嫌を悪くさせるのはお前だ」
蒲郡「そう言っては身も蓋もない」
咲田「身も蓋もないのはお前の性格だ

うん、咲田くんは正しい(笑)
そして、内海先生もなんだか可愛いのが(P125~)
内海「面白くない。実に面白くないぞ・・・」
蒲郡「なにがあったんです?」
内海「お前ら、聞く覚悟はあるか?」
咲田「覚悟がいる話なのですか?」
内海「いる」
咲田「では聞かないことにします
内海「こらこら、お前はどうしてそうなのだ。師が覚悟して聞けと言ったら、弟子は腹をくくって話を聞き出さんか」
咲田「話したいのなら、おっしゃってください」
内海「拍子抜けするやつだ」
蒲郡「腹をくくりますから話してください」
内海「おまえも口だけだからな・・・」

で、結局話すんですが(笑)、聞いた二人が驚いて、
蒲郡「ひえー。わが道場もこれで終わりだ」
咲田「道場ばかりかこちらの身も危うい。だから聞きたくなかったんだ」
内海「もう遅い。お前たち、もう聞いちゃったもんね

最後の台詞に、思わず「センセー!!」と吹き出しました。なんだろうもう!こいつら可愛いなぁ。


初出が1987~1994年の短編集なので、今野ブームが来なかったとしたら、
永遠に陽の目を見ない可能性があったんじゃないのかと・・・。
読めてよかったなぁ、とちょっとしみじみと思ってしまった短編集でした。


ところで先日のお茶会でも話題に出してしまったのですが、
今野作品の登場人物で戦わせたら、一体誰が一番強いのかと思って!!
自衛隊出身の真田くんと斎木さんだったら、山の民の上乗せ分で、真田くんの勝ちだろうなぁ、とか(笑)
他にも整体師の竜門さんとか潜入捜査の佐伯さんとかSTの黒崎さんとかみなとみらい署の倉持さんとか、色々強い人が沢山いますが、
結局、黒崎さんと速水ヘッドの一騎打ちで決着がつきました(←お茶会時の結論・笑)
つーか、黒崎さんと張り合えるんじゃないのかと思わせる速水ヘッドが凄いよ!!
あの人はもう、色々反則だ。
安積係長の危機を夢で察知できる人なんだぜ。どんな超能力だよ‥とランティエ読んで溜息をついたよ!!w


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
今年最後
2010年08月28日 (土) | 編集 |


夏最後の花火大会。
コレが終わると、秋が来るなぁと思います。
夏インテレポ
2010年08月27日 (金) | 編集 |
大阪インテ&安積会に参加された皆様ありがとうございましたー!!
ものすごく楽しい時間を過ごしました。ていうかはしゃぎすぎました。
なんか色々失礼なことをしでかしたような気がする・・・ほんとすみません。
酒を一滴も入れずに酔っ払った私です。だって、大好きで大好きな憧れの方が隣とかもうホントどうしよう‥(舞い上がりすぎだ!)
つーわけでオフ会レポです。時系列にあんまり沿ってません。

7時半に大阪到着。今までの船は南港だったので、中ふ頭までニュートラムに乗ってたんだけど、今回はATCに着いたので徒歩で行けました。おお、らくちん。
オタクなお姉さんの集団についていきました。
つーか、思いっきり同類すぎる雰囲気で・・・。

今回はS朗様のところでサークルチケットを頂いていたので超早く入れた!この御礼は身体で返すよ!と心に決めていたはずが、S朗様以上に出たきり同人だった気がする今回・・・。すみませんS朗様(土下座)
スペース到着すると既にK雛様がいらっしゃってドキドキする。可愛い。そして若い!ものすごくしっかり者な方で、最後まで色々面倒みて頂いた私。ありがとうございます(ぺこり)
お隣がO川様とAオイさまで、間に挟まれてさらに緊張する私・・・の割にやけにO川様に絡んでしまったような気がする!でもO川さますごい素敵な人だった。予想通りでした(笑)もう、色々お世話になりすぎてて・・・いつか直接お礼を申し上げたい、とずっと思ってたんですが、案の定好きすぎてうまく喋れない私でした・・・。でもO川さまにいっぱい構ってもらえて嬉しかったです。てへ。
Hガネさまから「O川さんの写メを取って来い!」とメールで指令が下りまして、
叶音「すみません、Hガネさんからこんなのが来てるんですが、写真とっていいですか・・・」
O川様「じゃぁ、これをO川です、と撮ってください」とがま口財布を机に置くとか!(笑)
次は小銭を人形にして「O川です」
O川さま面白すぎる!(笑)
最終的にお顔が映らない「この角度なら‥」と撮らせていただいたのですが、当のHガネさまから「盗撮じゃないですか!」とツッコミを入れられました。一応許可取ってますからー!
そんな私は恐れ多くもスケブを頼んでしまいました。だってO川様のイラスト大好きなんだもん・・・。ミニキャラとか超可愛い!ケモ耳生えてるー!(じたばた)そして超絶可愛いそれの写メを取ってHガネさまに自慢する私w(←こら)
だって↓こんなのですよ!かーわーいーいー!
100822_1446~01

笹本さんの話もしたし(語りたかったの!)めちゃくちゃ楽しかったです・・・ありがとうございますw
あ、でももっと話したかった・・・(笑)

今回私の拠点は6号館のB(一階)、そしてペーパー等のFamilyを預かっていただいているMツルさまのスペースがC(三階)。
4往復くらいしてちょっとぐったり・・・。いや、下ではほとんどペーパー捌けなくて、刷った枚数を後悔してたんですが、三階のほうが先になくなっちゃって・・・オフで載せていただいているからなーと、オフの力をちょっと実感しました。
受け取ってくださった方々ありがとうございました!

そしてNさまとかM人さまにいっぱい構っていただいてきゃっきゃしてました。
M人さまのハンチョウくんとヘッドくんぬいぐるみが凄すぎる・・・!そして18禁の札が今回も股間にw
M人さまはおっとりとしたお嬢さまでしたw アンソロですごいお世話になったので直接御礼が言えてよかった!
Nさま、例のアレ、楽しみにお待ちしておりますよ~~vv
Nさまにお逢いするのは2回目なので、またちょっと慣れた感じで(基本人見知りするから・・)・・・安積会でも色々愚痴を聞いていただいてしまったり・・・甘えさせてもらっちゃいました。ありがとうございますv


そしてM水さまが超重役出勤(笑)
美人ー!カッコいいー! M水さまの絵も小説も文章も大好きすぎて、それに加えてご本人様が素敵って凄すぎる・・・と最初正視できない感じでN様の背中に隠れる私。でも勇気を振り絞ってご挨拶をしようと前に出た途端、
「叶音さんですか?」
・・・速攻で正体がばれたΣ( ̄□ ̄;)(涙)もう瞬殺でしたよ!(ダイエットしようね私・・orz)
そして、「握手してください・・・!(>_<)」をやりました(笑)だってファンだもん。大好きだもん。
移動中とかお茶中とか安積会とか結構な割合で隣に陣取ってみたり・・・。幸せすぎでした。←そろそろM水さまファンに石を投げられそう。。。
今回、M水さまとM人さまにお逢いできたので、アンソロ執筆者全員にお逢いしたことになりましたvv


安積会、集まったのが14人ってホントすごい!!
S朗様、K雛さま、M水さま、O川さま、Aやせさま、M人さま、Mツル様、H鳥さま、Aオイさま、Nさま、T影さま、Iさま、H栄さま、そして私。
大阪でこんなに人が集まるんだ‥・と感動しました。今回関東から居らっしゃった方が結構いましたもんね!

そんな私はいつのまにか安積会で幹部(笑)になっておりまして。名札配ったりお土産配ったりしました。
名札の横が空欄になってて、そこにM水さまのイラスト(全8種!)を貼る!っていう手の込みようでしたw
皆様はくじ形式でしたが、私は幹部特権で須田チョウをチョイス。かわいい・・・っ。
でも、お土産で全種類もらった(笑)
S朗さま、M水さま、ありがとうございましたv

安積会でお逢いするんだから、とH栄さまの御本を買わせていただいたときに
「叶音です、安積会に参加されるんですよね、よろしくお願いします」とご挨拶させていただいたときに、
自己紹介で通じたのがめっちゃ嬉しかったというか感動した!
ひっそりと貼っていただいているので、貼替えしたいと思いつつ、自分かなりチキンなので・・(涙)
リンク許可も頂いたので、今抱えてるのが一段落したら貼らせていただきますvv
ボブでメガネの雰囲気がすごいやわらかーい感じの方でしたvv
お逢いできて嬉しかったです。

そしてIさまからもスケブをぶんどった―――!!Iさまはちっちゃくて可愛い人だったーw
M水さま主催の絵茶ですっごい可愛い絵を描かれていたので、大阪インテでお逢いできると聞いて「スケブ頼んでいいですか!?」と・・・念願かなって嬉しかったです。しかも「全員描いてv」とむちゃぶりした私。だって全員可愛かったんですよう!
↓ね?
100827_2226~01

Iさま、ありがとうございました―――!!vv


乾杯の音頭は、なんとか免れました‥いやホントマジで苦手なんですスピーチ‥orz
そしてごめんなさいM水さま^^;;

安積会が始まる前から結構疲労困憊で、「これで酒いれたら絶対潰れる・・・」とウーロン茶のみだったんですが、
Nさまに「叶音さん酔ってます?」と言われたくらいには色々舞い上がってました(笑)
アルコールを入れずに酔える私ってある意味凄いよ!雰囲気に酔ったともいう(笑)
つか、あんまりイベントで舞い上がり&はしゃぎすぎて、すっかりぽんとお昼を食べ忘れ、安積会でもほとんど喉を通らなかったという・・・あ、でもサラダ美味しかった(笑)

ようやくMツル様と安積会でゆっくり(でもなかったか・・?)お話できて嬉しかったです。
Mツル様のあのおっとりとした雰囲気がすごく好き・・・癒される・・・(笑)
そしてやっぱりMツル様と手を繋ぎたがる私(スキンシップ好き)そんで「叶音さん冷たっ!」と驚かれる(笑)あー、冷え性なんで・・・。
今回(も?)甘えまくったような気がします。
私、基本的に甘えさせてくれる人に弱い・・・(笑)
姉に超絶甘やかされて育ったので、年上のお姉さまがすごい好きなのはそのせいです(爆)

NさまとIさまとH栄さまに、色々ぶっちゃけ話をしてしまった・・・。もう誰かに聞いて欲しくて仕方なかったのですが、ちょっと黒叶音になってたような気もします‥orz
なんかもう・・・色々忘れてください(汗)
「感想も楽しみにしてますー!!」と言っていただいて、「こちらこそありがとうございます!!」とお辞儀をしたくなりました(ていうかした)
私は筆が遅いので、作品よりか、どうしても感想ブログとかサイトになってしまうんですが、でも、もともとハンチョウの感想書いて今野作品の感想書いてきたので、どっちかといえば「布教したい!!」精神が全面に出てる(笑)だって今野作品大好きだもの。こんな作品もあるよ面白いよ萌えるよ?ってのが伝わっていたら嬉しいなぁ。マジで作品数多すぎて、私も最初「どれから読めば・・??」状態だったし(笑)
覚書も、某さまに褒めていただいて思わず照れる‥。お役に立ててれば超うれしいんですが・・!
まああれは私の備忘録というか資料的なものでもあるので、かなりの自己満足の結晶なのですが・・(笑)


そして終わった後にカラオケボックスで、一曲も歌わずにしゃべる私たち。
そして気がついたらもう夜行バスの時間の30分前でした(汗)
楽しい時間は過ぎるのも速すぎます。あーん、もっとお話したかった!!
しかし帰ろうにも現在地が全然分からず、「すみません送ってくださいー!!」とバスターミナルまでK雛さまに送っていただきました。
皆様にろくすっぽご挨拶もせずにお暇してすみませんでした。
あぁでも、ホント楽しかったです、ありがとうございました!!

夜行バスに乗って、なんだかしみじみと幸せを噛み締めましたもん。
書き手として今まで活動したのは今回で3ジャンル目ですが、本当に隅っこでひっそりとやっていたので・・・・。こんなにたくさんの方々に構ってもらえるんだぁ・・・っ(@o@) こんなこと初めてなので、すごく感動します。
うん、基本的にかまってちゃんなので・・・(笑)
皆が楽しいところに混ざりたい。隅っこでいいから。


お土産に、S朗様から東京ばな奈を頂きました。
「バナナはおやつに入りません、って誰も突っ込んでくれないのー!?」とS朗様。
そんな高度なツッコミは私には無理です!(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
受かってました!&今週の任侠書房
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日帰ったら、7月の試験結果が二つとも来てました。
結果は無事「合格」でした。
あーー、ほっとした!!(>_<)
これで堂々と履歴書に書ける・・・。
試験日前に拍手等で励ましてくださった皆様ありがとうございました!
まぁ、来月最難関の試験がありますけどね!(笑)


そして、Family残暑見舞い企画、全員に送り終わりましたー!
届いてないぜ!な方はお手数ですがメルフォまたは拍手ボタンからご連絡お願いします(o_ _)o))
楽しんでいただけるといいなぁ。
作中の手紙の形式で、折々してイベントで配ったんですが、手渡したMさまに「・・・大変だったでしょう?」と言われたくらいには妙に手が込んだ出来になりました。(だから夏コミで配れなかったとも言う・笑)
そしてNさまに「開いたら元に戻せない・・・」と言われました。
その場合はもう二つ折りにしてください(笑)

-------------------------------------

今週の任侠書房!
合併号で一週空いたので、なんだか久しぶり(笑)
国江田組長、なんだか可愛い人だなぁーと思いました。段々好好爺に見えてくる。(ヤクザですけどー!)
自叙伝の件を国江田組長が切りだして、後ろで青くなってる佐古さんがおっかしい(笑)日村さん気づいてあげてー!
出版社に帰ってきたら、片山編集長が大興奮してて、「あんたのとこの若いの、えらいことをやってくれたな!」の言葉に勘違いして、デレデレしてる真吉をうっかり殴ってしまう日村さん。
違いますよ!問題起こしたんじゃなくて、大手柄ですよ!
で、その大手柄のグラビアを眺めてクラクラしてます(笑)
「真吉が役に立ったというなら、嬉しいことです」
って、真面目な顔でカッコいいこと言っても、鼻血だしてちゃ台無しだから!!(笑)


あ、所轄魂(笹本さん)の3回目。
ちょ、息子超有能なんですけど!?なかなかやるじゃないの、と感心してしまった(笑)流石キャリアだなぁー。良い子過ぎるのがちょっと心配ですけど^^;; でも、そういうふうに、葛木さんの奥様や、葛木さんの背中が育てたんだよね。
事件は連続殺人になったし、これから波乱万丈な雰囲気です。まぁ、まだ3回目だしね‥・w


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ハンチョウ3 8話&隠蔽4-4
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ハンチョウ8話!
月曜恒例感想です。ネタバレ込みなのでご注意を!



・黒木と彼女と息子と彼女の親友でご飯。息子と仲良しな黒木です。
・高校のときから精神年齢が低かったとか言われる黒木。酷い(笑)
・黒木―――!!
・ハンチョウ、コーヒー零した!!書類書類!あの慌てぶりが愛しいw
・黒木が轢かれるかと思ったら、転がって避けてた‥俊敏すぎる。こんなところで黒豹属性発揮!?Σ( ̄□ ̄;)てか、ドラマ黒木が黒豹っぽいの初めて見た気がするよ!!(笑)
・轢きかけた車の主が殺された。
・二つの免許証。免許証を偽造してる意味ってなんだったんだ?なんかこう・・・もやもやする・・。
・安積班の表情がさぁ・・・全員知ってるんですか?!
・水野と「ざ☆彼女って感じですね」ときゃっきゃとしてる桜井。
・カネゴンの頬を染めて「金子です。どうぞよろしく」って意味が分からない!(苦笑)
・あゆみさん(黒木の彼女)の親友が、棒読みで訛っているのが気になる・・・。
・ヘッドが・・・なんかもうなにいっていいかわからん(放り投げ)「ご婦人には優しくするのが僕のモットーですから」うん、そうねー。
・速「安積、お客さんだ」ってこの台詞この前も聞いたような・・・。
・速「私も失礼します」←やっぱりなんか変・・・。しかも今回出番これだけかぁ。
・あ、あゆみさん言っちゃった!!
・「誰にも頼らず自分ひとりの力で育てていく」って言われたときの黒木の辛い顔が切ない。そんなの言われたら疎外感でいっぱいになるよね‥。なんだろう、「誰にも甘えたくない」って「あなたは私に必要じゃありません」に聞こえるんだよなぁ。でも「あなたにしか甘えられないのよ、なんで甘えさせてくれないの!」ってのは依存で重いすぎる‥・勘弁してー!!って思うけど。甘えと依存は、似てるようで違うと思うのよ。好きな人には甘えて欲しいし甘えさせて欲しいし。
・なんで石倉さんと山口嬢が一緒に飲んでるの!?しかもおでん屋で!!しかも石倉さん絡み酒^^;;
・あ、ハンチョウが来た―――!
・石倉さ―――ん!!キャバクラとか言わんでくださいorz うう、石倉さんは渋くてカッコいいオジサマなんだようー。
・石「女は厄介な生き物だから」・・・石倉さんの過去に何がー?しかもハンチョウ同意してるしw
・ちょ、なにやってんの二人!?Σ( ̄□ ̄;)ハンチョウと石倉さん二人に「あーん」してもらうなんてー!山口さんその場所替われ!!と思った視聴者は多分いっぱいいる・・・。
・しかも石倉さんの「あーん」を断る山口。お前マジそこ代われ。
・黒木が落ち込んでる・・・。黒木のああいう落ち込んでる演技はいいですw←偉そう。
・「あゆみさんの心のなかに、だいきくんの父親が生き続けているなら、お前がそれをまるごと包みこんでやればいいんだよ」
 須田チョウー!(涙)今日の須田チョウはいいこと言う!大好き!(>_<) 黒木もそれで惚れ直せばいい!
・彼女の親友がめっさ怪しい・・・。つーか、なんか残念な演技だ・・・。
・って、余計なことするなー!電話で密告するなんて!お前が元凶か!!Σ( ̄□ ̄;)
・だいきくんサッカーに行っちゃったよ?ノーマークでいいの、黒木?
・だいきくんは、相続権があるんだよ?
・やっぱり狙われてるのだいきくんだった。なにやってんの、黒木!
・あ、須田チョウ頑張った!!
・レンタカーの中に落ちていたのは、ヒ素を含んだ髪の毛。あのお母さんは末期の癌。
・ねぇ、ヒ素ってそんなに簡単に手に入るもんだったっけ?そして微量ずつ食事に混入させ続けられるものですか?
・ある意味正当防衛。
・安「だいきくんを守るためですか」
 い、いやいや、思い切り命の危険があったじゃないですか安積係長!?Σ( ̄□ ̄;)
・なんだろう、今日はすごくつまらないんですけど、私だけですか・・・?脚本―――!!(滂沱)
・だいきくんがあの距離から、車に追いつくなんてありえない!(爆笑)←これ、絶対笑いどころじゃないはずなの・・・。
・しかも声めっちゃ聞こえてるし。不自然すぎて笑うしか無い・・・(涙!)
・これ、感動のシーンなんだよね・・・?
・和解が早過ぎる。なんてツンデレおばあちゃんなんだ(笑)
・なんかすごいしょっぱい気持ちになるのはなんでだろう・・・。
・ちょ、黒木なんてこと聞くのww(笑)ハンチョに別れた奥さんのこと聞くなんて!
・天井にぶつかった黒木に思わず吹いた。痛いよ!
・そしてやってくる石倉さん。ていうかめっさ酔ってる!(苦笑)そしてハンチョウの飲んでる酒を飲もうと絡む石倉さんwwハンチョウとコップの取り合いしてるのが可愛すぎる!(笑)
・今日の脚本はいとうさんかー。うーん。彼はこんなに酷い脚本書かなかったような気がしてたんだけどorz
・結局、黒木の彼女の地位は変わらず?このネタまだ引きずるの・・?

最近の私のドラマ感想に萌えが足りない、と痛切に思うorz
すみません・・・。

来週、ヘッドがハンチョとやっぱり屋上デートっぽかったので楽しみにしますwつーか顔が近いって!!なんかもうそのままちゅーでもしそうな近さだ・・・。
あと須田チョウの滑り台が可愛い(笑)


-------------------------------------


隠蔽4の4回目。
送り迎えの車を待たない竜崎の論理に呆れ顔してる冴子さんが素敵すぎます。隠蔽シリーズだと竜崎嫁が最強だよなぁ‥惚れる‥。
竜崎が仕事の優先順位を決めてすっきりしてるところに、現れる伊丹とか、邪険にし続ける竜崎とか。あぁ、なんでこの二人ってこんなに可愛いんだろう。頑張れイタミン☆
今回田端捜査一課長が捜査本部を取り仕切っていません。忙しいのかなぁ田端課長。
そして戸高さんの幼少期にそんな過去が!ああ、それでそんなに怒ってるのかぁ。思わずちっちゃい戸高さんを抱きしめたくなりました。(でも腕白坊主っぽいですよね、戸高さんのちっちゃい頃って・笑)
相変わらずのホテルマン貝沼次長が格好良すぎて悶えますw
最後に竜崎に貸しを作って得意そうな伊丹刑事部長が可愛すぎる!



今日はすっごい睡魔と戦いました・・・。でも寝れない!!
今肝心な授業なので、寝たら試験受けられなくなる・・・。カフェイン多めのコーヒー飲んで頑張りました。昼休みは爆睡でしたが(笑)


ぽちぽちありがとうございますーvv
帰ってきました!
2010年08月23日 (月) | 編集 |

無事、夜行バスにて帰宅しました。
大阪夏インテで、遊んでくださった皆様ありがとうございました―――!!
あんまり楽しくて嬉しくてはしゃぎすぎてちょっとテンションのおかしい感じで申し訳なかったですが(汗)
(舞い上がりすぎてほとんど御飯食べられなかったくらい^^;;)
イベントっていいなぁ、と思いましたvv
憧れの皆様にお逢いできたし!(特にM水さまとO川さまに好き好きコールしすぎてうざい子になってた私。すみません・・・でもおふたりともすっごい美人でカッコ良かったんだもん・・・)

そして、Family!小話ペーパーを受け取ってくださった皆様ありがとうございました!!(o_ _)o))
案の定ちょっとだけ余ったので、Mツルさまに預かってもらいました。
次のイベントでお手にとって頂ける方がいらっしゃるかも・・(って、残暑とっくに過ぎてるけど・笑)
WEB配信ご希望の方はもうちょっと待っててくださいね!v


イベント簡易レポはまた後日・・・。
これから学校行ってきます!寝ないように頑張ります・・・さっき鏡見たら、思いっきり目の下に熊さんが住み着いててビビリました。あんまり寝れてないの丸分かりだ・・・。
そして今日はハンチョウ!
夜になったら潰れてる可能性あるので、感想はちょっと遅れるかもしれません^^;;


取り急ぎ御礼まで!!

あ、お茶会日だけ更新しました。今週の土曜日、28日23時からです!
私にとってある意味「インテありがとうございましたチャット」とも言う。
先日「28日にお茶会しますよー」と某Hさまに言ったら、
「次の日スパークです・・・」と言われて「あ・・・!」と思いましたが(苦笑)

もう明日とか!!
2010年08月21日 (土) | 編集 |

ばたばたしているうちに、もう週末ですか!!(あわあわ)
まだ準備できてない‥出発が夜なので大丈夫だと思いますが;;

残暑見舞い企画、なんとか無事に2000文字をA4一枚に収めました。
まだ最終確認中ですが(←まだ校正中)
楽しんでもらえるといいなぁ・・・・。
昼間に印刷して、折々する作業をする予定。可愛い感じにします☆(折り紙好きv)
20部くらいなのですが、多分きっと余る・・・。

Familyの番外編に近い感じなので、Familyを読んでないと全然分からない出来になりました。
注意書きはつけますが・・・普通に手に取られたら「大丈夫ですか!?」といったん止めそうです(爆)
だって、Familyってイロモノだもん・・・。


なんだか緊張して今から挙動不審な感じです^^;;(上がり症なので・・・)
テンパってても生暖かく見守ってください(汗)
インテでお逢いできる皆様、よろしくお願い致します(o_ _)o))



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ハンチョウ3 7話
2010年08月16日 (月) | 編集 |
水野のメイド服の回(笑)
ネタバレ込みですのでご注意を!!


・神南署管内にメイド喫茶かぁー。
・村雨は困惑顔(笑)
・村雨の顔に気付かずに、はしゃぎまくる桜井。桜井、空気読め?(冷笑)
・ハンチョウとメイド喫茶。すげえ違和感ー!!(笑)
・オーナーって、この子か!
・やっぱり詳しい須田チョウ(ちょっと泣)って、写真集持ってくなよーーー!!でも、黒木もなんか楽しそう。あぁうん、須田チョウのことは何でも知っておきたいんだよね・・・。
・さ、桜井・・・なに嬉しそうにしてんの!!でも黒縁メガネにキャップ後ろかぶりのオタク風スタイル、結構似合ってますw
・水野のメイド姿。ごめん吹いた(笑)顔が怖いよ!!
・オムライスを食う桜井。あの「魔法をかけます~☆」をやったんだろうか・・・。
・やってくる速水さん。どうして協力を頼まないんだー!って文句なんですが、下心付きか!!(泣き笑い)メイド喫茶に一緒に連れてって欲しかったのね・・・。安積さんの呆然とした「速水警部補・・・?」にちょっと笑いましたが。
・しかし、スキンシップ過多ですなヘッド!近い近い!!ちゅーしそうだったよ!
・(ところで、ヘッドを原作に近づけるってハシチョウの発言は一体何処へ行ったんだろう・・・)
・安「今日はメイドじゃないのか・・」水野がメイドじゃなくてちょっと残念そうな安積さん。おい!(苦笑)
・ちょ、黒須組、あんな尾行で大丈夫なのか?(はらはら)
・美しすぎるって罪ですね村雨・・・。
・須田チョウ仕事しろーーー!!(泣)漫画に夢中になってる場合か!
速水キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
・・・・・いやに犯人、おとなしくバイク止めたな?
・うわ!犯人こいつか!!Σ( ̄□ ̄;)
・って、もう一人いる!
・ホントにさぁ、ドラマのカネゴンって自分でものを考えないよね‥‥。原作の金子課長は叩き上げでもっとカッコいいのになぁ(ぼやき)(ホントに今更だな!)
・・・・騒ぎに便乗してるのは、犯人じゃなくて被害者、だよね?注目がないと客が来てくれないっていう・・・。
・だめだ‥‥自分メイド萌え属性が無い上に被害者に感情移入ができないorz
・犯人が捕まって欲しくないみたいな口振りだな?
・メイド服のときは幼く見えたのに、赤いドレスは老けて見えるなぁ・・・。メイクのせい?髪型のせい?
・あぁ、やっぱり犯人、この人だったかー。そしてやっぱりやらせだったか!
・村雨怒った!って、ホント村雨いいとこ取りだなぁ^^;;
・水野、幻のメイドで一位―――!!!?(大爆笑)ハンチョウまで楽しそうに見てますw

・私、脚本の大川さんとは合わないのかも・・・・。
・来週は黒木メインですねー。


-------------------------------------


今期見てるドラマは、
ハンチョウ、夏虹、ジョーカー、ハンマーセッション、踊れドクター。
ジョーカー面白いっすね!堺さんは、南極料理人の可愛い役も好きですが、ああいう胡散臭い感じの役がものすごく似合う(←褒めてる)
そして私はイケカンが好きです(笑)「どうしてそんな悲しそうな顔してんの」に心臓打ち抜かれたよ!!伊達久遠推奨だったのですが、先週の見て逆でもいい・・・と思ったり(笑)
そんで伊達さんに振り回されるツンデレ来栖くんも好きw
イケカン主演のちょんまげぷりんが見たいのにこっちで上映しないとかいう―――!!(涙)
うう、地方ってやつぁ・・。

GMはうっかり私も「ファイヤー!」と叫びたくなります(←気に入っているらしい・笑)
椎名さんのジュースの飲み方が気持ち悪くて可愛かった・・・(褒めてます)
先日所用で県立病院に行ったら、「総合診療科」があって思わず目を輝かせてしまった・・・(いないから!!)

夏虹。竹内さんが可愛い。松本はどうでもいい(ぇ)
でも大河が出来ない子ながら頑張る子になりつつあって、好感度UP・・・。普段恋愛ドラマを見ないので、自分珍しいなぁと思いながら流し見してます。

ハンマーセッションは、姉が気に入ってて‥私もつられてみてます。原作は結構面白かった記憶があり・・・。あのとんでもなさが結構好きだなぁー。蜂須賀先生のSっぷりも好きだ(笑)
そしてツッコミ役の女の子が可愛い!

うーん、相変わらずテレビっ子だなぁ、自分・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
強行犯三係(封印中)
2010年08月15日 (日) | 編集 |
三連休にもなると、あまり時間を有効に使えずに結構だらだらとしてしまったような・・・。
まぁ、マジで疲れはてていたのもあるんですが。
うん、こういう休みもあっていいよね・・・・。


昨日は姉のお供で、病院へ行ったのですが。
(例によってヒトモドキに対する罵詈雑言なので反転)
薬を取りに行ってくれ、と親の頼まれものだったのですが、30種類くらいあって目を剥いた・・・なにこれ。正気か?!
処方せん3枚あった・・・。
てか、頭痛時の頓服が75回分ってなんなんだ。心臓の薬ならわかるが、痰の薬とか胃の薬とかってなんだ!
それって今入院してる病院でも出してもらえるんじゃ。ここで受け取る必要がどこにある?!
ものっそい薬漬けすぎて、もう死ねよとマジで思った・・・。
死にたいんなら、止めないのでもう死んでくれよ・・・。
調剤に時間がかかるわけだ。親何考えてんだ・・・。もう頭おかしいレベル・・。
姉が骨折の治療してる同じ病院で親が入院してるのですが、言動がマジでウザくて気持ち悪い。。。たまたま一緒の病院の人が近くだったからとかって、うちのアパートの写真を撮ってきてもらったとか、ストーカーじみて・・。医者の説明を一緒に受ける(親のでね)ときに、嬉しそうに姉を「保護者付きです」とか言うんだぜ・・・。(先生も看護婦さんも呆れた顔したらしい)なんかもう、寄りかかることしか考えてないって親として終わってるよ確かにな。
姉の骨折の原因も、「他の人に聞かれたんだけど、なんで骨折したの?」って訊いてくるのって・・・本当に子供に愛情って言うか、興味ないんだなぁ。知ってるけど。愛の反対は無関心っていうけど、真実だよねー。子供が病気で寝込んでても平気で用事頼んで、「無理」って言ったらヒステリー起こす人間だしな。

家族って何だ?親の愛情ってなんだ?っていっつも考える・・・。父性愛も母性愛も全く信じられないですが、だからこそ、「家族ってこういうのだよね?」ってことをFamilyで確認するように書いているのかもしれません。


あんまりげんなりしたので、姉と一緒にカフェで甘いものを食べ、
でもストレス解消に足りなくて、本屋に行きました。
33号線の明屋なら問題小説あったんだ―――!!と探し求めていた文芸誌が読めてよかった(笑)
「所轄魂」(笹本センセ)の2回目が読めないとこだった。そろそろ9月号が発売だもの。
ああ、葛木父も息子も大好きだ―――!!!(世界の隅っこで愛を叫ぶ)
お父さんはものすごーく心配してるけど(笑)、息子は超頑張ってるよ!!十三係の奴らになんか負けるな頑張れ!!「俺が親父たちを守らなきゃ」の息子の言葉にまたうるっと・・・(涙腺弱い)
大原課長も素敵すぎて惚れそうです(笑)
江波さんといい葛木父子といい、笹本さんの描く「繊細で優しい刑事さん」にとても弱い私です。


そして、『強行犯三係』を買いましたw
 旅行のお供本のつもりだったのですが、意外と薄い、そして文字が大きい^^;;(公安捜査に比べたら)
 ちょっと当てが外れた感が・・・。他に何持って行こう‥。
そして、これ、「硝子の絆」を元に書き下ろしって・・・そっちも読めってかー!
図書館で予約したよ(笑)
そして我慢しきれなくてちらっと登場人物紹介を眺めて目を剥きました。
鹿取先輩40歳!?要ちゃんに至っては28歳―――!?Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと待て、10年前の過去話か―――!!しかも視点が鹿取先輩なんですよ・・・思いっきり鹿取→要なんですよ・・・なんのご褒美!?てか、マジで一瞬どこの同人誌かと思った(笑)これでなんで狙ってないのか浜田先生・・。ちらっと読んだだけで鼻血出しそうだったぞ!なんか・・・全編に渡って鹿取児島っぽくってどうしようかと(遠い目)
しかし、要ちゃん、27歳で警部補ってありえないくらい昇進が早い・・。あんなに短気なのに(笑)
旅行本なので、あと一週間は封印ですが!(>_<)

それにしても、鹿取先輩は本当に要ちゃんのことが好きなんだなぁ・・。もう憧憬に近い、眩しい存在としての認識で、見ていてこっちが照れます。公安という後ろ暗い世界に身を置いている鹿取とホタル、ふたりとも似たような感情を抱いてるんだなぁと。ホタさんも鹿取先輩も、要ちゃんに絶対的に弱いのが(笑)
で、蘇我くんも宇田川くんに対して、同じような感情なんだろうな、と思って萌えます(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
完売!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
昨日で、アンソロ完売しましたー!
なにやら、お昼ごろにはなくなっていたそうで・・・・。
お手にとって下さった方々、ありがとうございました!!

今週の任侠書房&ちょ、発売日!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
またちょっとネットから落っこち掛けていました・・・。
この暑い中スーツ着て現場見学とか・・・orz 面談を二日続けてやって、それ自体はたいしたことないんですが、なんか妙に気疲れしたり。
ところで訓練校の課長がやたら気に入ってくれてるらしく「自己アピールをしっかりしたら大丈夫よ!だって、ほっとする雰囲気だもの」というのを三回くらい言われて、どういう顔をしていいか困りました・・・。
やっぱりなんか出してるのか、私・・・?(いや、断じてマイナスイオンなんて出してないぞ!!)


今週の任侠書房w
ほとんど眠れなかった日村さん。目が死んでます。つーかなんちゅう格好で寝てんの!?Σ( ̄□ ̄;)
この前のトイレで一休みしてるシーンでも気になってたんですが、
日村さんの下着って、あれ褌ですか?褌男子なんですか日村さん!?ヤクザだからー!?(笑)うーん、日村さんのセクシーな尻(?)が見れたのでいいけどさ(笑)半裸にシャワーシーンって・・・・やっぱ日村さんってヒロインなんだなぁと認識・・・(えー!?)
 菓子折り買って電車に乗っても、病院送りか監禁かを想像して汗びっしょりの日村さん。周りの人が不審げな顔してますよー(笑)あ、そんで、監禁されてる日村さん想像図にちょっと萌えた・・・(ごめんね日村さんw)
佐古さん・・!超でかい。日村さんが小さく見えるよ!!まぁ、日村さんはがっしり系じゃないもんなぁ・・・。自分も鏡の前で「にたー」と練習してたなぁ、と思う日村さんが可愛いんですがv
そして国江田組長ついに登場ー!「兄弟も物好きだ」の組長の一言に「えーー!?」と目を剥いてる佐古さんと日村さんが面白すぎたところで次号に続く!

しかし、そろそろ折り返しくらいかなぁ‥。続けて任侠学園漫画化やってくんないかしら。


******************

ランティエで連載終了した安積班シリーズ短編集「烈日」9/30発売だそうですー。
ちょ、早くないか・・!?とあまりのスピード出版にびっくり(笑)
連載で全部読んだので、単行本として買おうかどうしようか迷うところではあるのですが、
買って布教用に回すかなぁ。

そして、出版リストをぼんやり眺めていたら、浜田センセの文庫「強行犯三係」が8/15発売―――!?
ちょ、書き下ろし?書き下ろしなのかっ!?と検索掛けたけどどこにも内容詳細が載ってない(涙)
三係って、もろ鹿取先輩とか要ちゃんの班ですよ!?
うぁん、嬉しすぎる・・・・!!
ホタさんとか安西くんとか三好さんとか松本さんとかちらっとでも出てきてくれないかしら、とちょっと期待したいw
あ、ようやくジュンク堂で詳細発見↓
-------------------------------------
世田谷区経堂で中学三年生の男子生徒が殺された。警視庁強行犯三係の鹿取信介警部補は、同僚の児島要警部補より連絡を受け、現場へと駆けつけた。殺人の容疑者として浮かんだのは四方聖人。同級生・水島友里恵を巡るトラブルが原因とされたが元・公安の鹿取の直感は別の物を告げていた。事件の背景にあるものとは果たして何なのか…。
-------------------------------------
・・どうも鹿取先輩主人公っぽい??(笑)わぁわぁ、楽しみ!!


そんで、そういやもう発売じゃん、と思って、
だらけのHPで「46番目の密室」の注文をしました。
神谷さんの火村センセ、どんなかなぁ・・・(既に遠い目)
楽しみなような怖いような。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!(お返事遅くなってすみませんー!)
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ3 6話
2010年08月09日 (月) | 編集 |
ハンチョウ3-6話!
ハンチョウ隠し子騒動&京都旅情編(笑)
ネタバレ込みですのでご注意を!


・ヘッドが女の子を連れてきました。「お客さんだ」
・「・・お父さんですよね」
・ハンチョウキョドってるキョドってるw
・ヘッド大笑いw茶化すヘッドに「ふざけんな」
・安「もう帰れ速水お前!」
・お母さんは脅迫されてるらしい。そして村雨に女の子を預けて、事件現場に行ってしまうハンチョウ。いつもの上着バサっが、上手く着れてないですよ!動揺しまくりですよハンチョウ!(爆笑)
・ホステス志望女性の転落事故。
・わんこ―――!!可愛いっ。
・女の子のお母さんは京都のバー「花」のママ。そして転落死した女性も「花」のホステス・・・事件はつながりましたが都合のいい展開だなぁ・・・。
・女の子をファーストフードに連れてく桜井はいいんですけど、なんで山口嬢が???
・ハンチョウのプライベートが次々バラされてますwwお風呂はいるとなごり雪を歌うのか!!(笑)ハンチョウが本気で頭抱えてるのがおかしいんですが‥(笑)
・課長にも疑われてるw
・京都に出張!!
・てか、桜井も疑ってるのか!?(笑)信用ないなハンチョウw
・ハンチョウと桜井で出張です。「本物の舞妓さんですよ!」とはしゃぐ桜井が可愛いです。
・思い出したハンチョウ。
・桜井必死の弁護(笑)
・15年前、京都に容疑者を護送したときに、警視庁で研修した際に知り合った長岡刑事に連れてこられたそうです。そして長岡刑事は自殺(?)
・祇園祭。ああ、京都行きたい。祇園祭行ってみたい!ハモと鯖寿司食べたい!
・髪の毛ストレートの若い安積さんが可愛いなぁv
・長岡刑事の自殺の理由を尋ねるもけんもほろろ。部下だった刑事・日野さんがこっそり教えてくれるんですが、暴力団と癒着していたという証言が・・・そして拳銃自殺。ろくに捜査されずに終了したっぽい。
・黒木が独りで捜査しているんですが・・・。村雨にきかれて「須田さんは・・・その、腹の調子が悪いらしくて」
・で、須田チョウがどこにいるかと言えばペットホテルでわんこと戯れてます(笑)
・須田チョウ、ララちゃん(♂)が人間だったらどうだったんだ!?Σ( ̄□ ̄;) ♂だと気がついてなにがっかりしてんの―――!?
・経営コンサルタントの社長が、ヤクザを雇って、女性を殺させた・・・。
・ママが拉致されそうになった!
・桜井が意外と役に立ってる☆(←酷い)
・ママの家が荒らされた!ママの手帳が目当てだと見破るハンチョウが凄すぎないか?
・本当のお父さんは長岡刑事でしたー。
・つまり「黒皮の手帳」か!
・わんこの首輪が怪しいよ!と思ってたら、ちゃんと須田チョウが気がついてくれました!よくやった!(久しぶりに須田チョウが活躍した気がするよ・・・)
・黒木とわんこ。可愛いo(≧ω≦)o きゅん。
・社長=黒幕の詐欺事件、の極秘資料、を書き写した日記。
・やっぱり自殺じゃなかった・・・!てか、どんだけ杜撰な捜査だったの?倉石を呼べ!!(違)
・本人に知らされないで家宅捜索なのか?
・「これが証拠だ!」と吠えるハンチョウはカッコいいですが・・・。
・てか、15年前の事件じゃ時効じゃないのかな?
・長岡刑事の名誉も挽回して、一件落着♪
・祭りに行っちゃうのかハンチョウ!羨ましいぞ!(笑)
・もちろん、部下たちに羨ましがられてますwこら桜井、自慢するんじゃない!(笑)
 須「お前に食べられたハモが可哀相だよ!」
・次の出張はぜひ自分もつれてってください!!と黒木と須田と水野が言うのはいいんですが、村雨が言うとなんか違う風に聞こえるのはなんでだろうか・・・。(私、村安じゃないのに・・・)村雨がハンチョウ好きすぎて、言うのにちょっと動揺してる風に見える^^;; 出張に同行、でなんか不埒なこと考えてないか村雨?
・皆奢って貰う気満々だ―――!!!(爆笑)「ごちそうさまですー!」の大合唱w
・しかし、今日はなんかややこしい話だったなぁ。

・次回、水野のメイドプレイ(笑)
・つか、桜井がオタク役か・・・・。意外と似合ってるな・・・w
・ちらっと白バイが映ったんですが、ヘッドですよねー!?

-------------------------------------


あとでオフラインを更新しておきますが、
今年の夏も某Mツルさま(<伏せてないし)の御本にひっそりと寄生しております。Familyで‥。
いえ、今年は本当に原稿どころじゃなかったので、先日ようやく「密かに結婚記念日ネタを書きたかったんですが、残念ですー」というメールを送ったら、Mツルさまから「まだ間に合います」と返ってきてびっくり。
ま、まだ原稿中だったんですか!(〇o〇;)
流石に結婚記念日ネタはプロット切りかけだったので無理でしたが、短い話ならなんとかなるかも・・と思って5月頃に書こうかと思ってた双子&3男の話を・・・。ほんとに書いてみたら超短かった^^;;(4P)
しかしうっかり頑張ってしまいましたが、逆にMツルさまのお手を煩わせただけだったかもしれん、と送った後に思いました。すみません・・orz(ここで謝っても)
ええと、無事に入稿はされたそうなので、夏コミには並ぶはずです。よろしければお手にとってやってくださいませ。ほんとに短いですが‥そしてちょっと微妙な話ですが(汗)



香川に旅行に行った友人から、「初音ミクのえびせんネギ入り」を貰いました。「みくせん」
・・・な、なんか、オタクな世の中になったんだなぁ・・・(ちょっと遠い目)


ぽちぽちありがとうございますv

ありがとうございました!&企画UP
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昨夜、お茶会に参加してくださった方々ありがとうございました~!
大阪安積会がさらに楽しみになりましたw
うん、頑張る!


予告していた残暑見舞い企画をUPしてみました。
受け取ってやってもいいぞーな方は、ぽちっとしてやってくださいませv
あ、「WEBで受け取ります」な方は、メルフォだけでOKです。
投票だと選択項目2つ以上設定しないと駄目だったの・・・^^;;
早速某さまが申し込みしてくださって嬉しい(笑)


ええと、あとランティエの感想と越境の感想(溜めてる・・)を書きたいのですが、明日はもうハンチョウの日だった―――!一週間早いよ・・・orz
すみません、のんびり待ってやってください(汗)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
今週の任侠書房&ちょこっと告知。
2010年08月07日 (土) | 編集 |
今週の任侠書房の感想を書き忘れてたー!!
ええと、原作だとP181~192あたりです。永神のゴリオジキに確認しに行って、どんどん追い詰められていく日村さん。もう汗だらっだら(苦笑)まさか話をおやっさんに戻すわけにもいかなくて、「私がなんとかします・・・」と言わざるを得ない日村さんがちょっと可哀想になりました^^;;
出版社に寄って、刷り上がったグラビアを日村さんに早く見せたい!とウキウキしている真吉にも会わず、事務所によってもテツや健一にも会わず・・・自分がどうなるか分からないという悲愴な想いで会えなかったんですが。そんで、行き着いた先が小料理屋。板前のお兄ちゃんに気遣ってもらって、涙を滲ませている日村さんに萌えた。ごめん日村さん!(笑)ヤクザのくせになんでそんなに可愛いのっ!
そして、漫画版の日村さんはやっぱり腹くくるのが早い(笑)

次号佐古さんと国江田組長登場かしら!わくわくw


-------------------------------------

今日はお茶会日ですー!
参加予定の方々はよろしくおねがいします-w
初めましての方も大丈夫ですよーv


そしてこっそり予告。
インテに参加するので、私もひっそりとなにかお祭りに参加したいなぁ・・・と思いまして。
本を作るほどの余力はないんですが、ペーパー程度でFamilyの小話を無料配布で配ろうかなぁ、と・・・。
題して『残暑見舞い企画』
ただ、うちでやたら増殖し続けているFamilyとはいえ、イベント会場で受け取ってくれる方々がどのくらいいるだろう??どれくらい刷ったらいいのか全然わからないので、企画ページを近日中にあげますので、アンケートをぽちっとお願いします。
置いてもいいよーと言ってもらえたので、配布場所は、S朗さまのところとMツルさまのとこの二ヶ所、かな?
(叶音と顔見知りでFamilyが好き!と公言してくださってる方には、問答無用で押し付ける予定ですが!)

もちろんイベントに行けない方にも、インテ後、WEB配信する予定です。私もイベント行けなくて地団駄踏むことがしょっちゅうなので(笑)請求フォームもこれから作ります。HNとメアドだけで応募可です。(コメントもらえると嬉しいですが、自分も割とコメント書くの苦手なので(笑)なくても全然OKです)

あ、ちなみに、お隣さんと長女の話です(笑)しかも短いですよ!!

うわーん
2010年08月05日 (木) | 編集 |
うわああああああん!!
うちの地方局で隠蔽2のドラマ再放送があったのに、新聞チェックしてなくて見そこねた私の馬鹿―――!!!(号泣)気がついたの終わってから三十分後だったよ・・・。
むろいさん(違)のへたれイタミンが見たかった―――orz
「自分にがっかりだ・・・」と10回くらい呟いて、姉に呆れられました。

傷心のあまり動画サイトをめぐって、むろいさんのコパンCMを発見して、あまりにも可愛くてちょっと癒されました(笑)
むろいさん役としてでてるんですよ。ドアを開けて入ったら、部下たちが踊っていて、衝撃の光景にむろいさんが固まって。気がついた部下たちも硬直して(笑)
くるりと後ろを向いたむろいさんが「・・・続けていい」
いーんかい!!(大爆笑)いやー、いい上司じゃないか(笑)室井さん超かわいいw


しかしむろいさんを見れば見るほど、伊丹刑事部長ではなく竜崎の方があってるんじゃないかと思う(笑)
むろいさん(だから違う・・・)が変人で正論好きで唐変木で奥さんに呆れられてるとか可愛いと思うのですが!!
体格差とか逆だろう・・・いや、意外と合ってたという噂は聞いているのですが。


-------------------------------------


インテ行きのチケットを無事取りましたーw
帰りのフェリーが運行休止になったので(滂沱)(松山に寄港しなくなった・・)、帰りは夜行バスで。
出発が梅田23:10という(遅!)なので、二次会も無事でれそうですw
イベント&安積会でお逢いする方々、どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

・・・それにしても、インテの参加者凄くない・・?
一般含めて10人以上にはお逢いする予定になってるんだけど(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ハンチョウ3 5話
2010年08月02日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想いっきます。
今日は5話!
ネタバレ込みですのでご注意を~。


・水野に携帯クーポンの出し方をレクチャーされてるハンチョウ。でも、結局できなくてそのまま・・・(笑)
・村「ハンチョウが携帯のクーポン使うなんて無理だ」村雨、断言しちゃダメー!(笑)
・自分は使ってます、と主張してる桜井w(大笑)デキル男っぽく(?)近づいていくのがおかしいんですけどw桜井が使っててもなんの意外性もないわ!!水野にも普通、って一蹴されてるし(笑)
・須田チョウで電話かけてると思ったら、実家にかけてたらしい・・・。気遣わしげに椅子ごと近づいて、「お袋さん、一人暮らしでしたっけ?」と聞いてる黒木が可愛いです。黒須wたったこれだけなのに、イチャイチャしてるように見えるのってなんなんだろう‥。
・涼子ちゃん、危ないよー!!そんな人気のない場所通っちゃだめ!ちゃんとハンチョウ、病院まで待ってなきゃ!!
・颯爽と、涼子ちゃんを助けにくるハンチョウはカッコいいです。
・ハンチョウとヘッドが屋上デート。昼間っから‥wまた今回もちょっと芝居がかってるな^^;; ヘッドからのボディ・タッチにドキッとしてしまいました(笑)
・今回は、老人の孤独死・・・。
・「おい!俺のこと頼むぞ!」と言うカネゴン。強行犯係に頼んでどうするー!
・水野に、「一緒に婚活しましょうか」と言い出す山口嬢。・・・山口嬢×水野もいいですよねーw←(待て)
・石倉さんー。今期、結構鑑識の人たちが映るのが楽しいです。
・あの工場の従業員のおっさん、なんか見たことあるなぁ、と思ったら、853のマスターか!思いっきり目が泳いでるよー。これはなんかあるなと思うだろ?
・須田チョウのお母さんは旅行に行ってて、連絡が取れなかっただけでした。文句言う須田チョウに、
安「須田。お母さんに携帯電話プレゼントしてあげなさい」
・逃走してるはずなのに、子供を避けて転んで捕まったよ・・・!?
・安「一時間半・・・なんだその空白は・・?」のハンチョウがカッコいいんですけど!
・従業員の皆、いい人たちだー!このままだったらねぇ・・・。
・ハンチョウ、今度は石倉さんとおでん屋さんですか-w
・怨念とかそんな空気まで感じ取っちゃうんだ‥石倉さん。いや、飲んでるから!(笑)ハンチョのツッコミが可愛いw
・事件自体は、あっさり終わりました。あっけなかったっつうか・・・予想通りな所に着地というか・・・。
・賄いのおばあちゃんが男前でさぁ・・・!!
「なんとかしようと思ったら、なんとかなるものよ。やるしかない。そうでしょ」
・須田チョウ、なんの例えだ(笑)
須「あとは、クーポン券だな」
黒「・・・なにがっすか?」
須田チョウの発言に、うんうん、っていちいち頷いてる黒木が可愛いんですけど‥。ああ、ドラマはやっぱり黒須に癒されるなぁ(笑)
・そんで、ハンチョウは「こないだのあれ、もっかい教えてくれないか‥」
・安「今時、クーポン、常識だろう」←ハンチョウ・・!!
「カッコいいー。お父さん」涼子ちゃんに褒められて、嬉しそうなのを必死で隠してるお父さんが可愛すぎる!(笑)

・来週、京都行きかぁ―――!しかも隠し子?
・ん?ハンチョウ、京都出身の設定なの?(それ完璧中の人・・・)



-------------------------------------


アンソロ通販は終了いたしましたー。
お申込みくださった方々、ありがとうございました!!(o_ _)o))
あっさり、10冊ちょっとになってしまったので(早い・・)
夏コミで多分無くなりそうです・・・。



ランティエ来ました!
某さまも仰ってましたが、「一体どこのサイトの速安SS・・・?!?」と目を剥きそうなんですけど。
マジで、公式が最大手ですよねー。
しかし、来月から無いのかと思うと切なすぎる!ドラマやってる間は!とか思ってたのに!(でも、これで8ヶ月だもんなぁ・・・単行本一冊分溜まったもんね。来年最初くらいかな?)
感想は、また後日したためまーす。


2週続けての試験が終わりました。次は9月末ですが・・・。
全然楽勝のハズが、アホみたいに難しくてですね・・・。ちょっと自信なくなってきた^^;;
全然やったことのないものが出たんだもんorz これなら修了試験のほうが簡単だったぞ!!誰だ、修了試験は難しく作ってあるって言ったの・・!(※先生)
そして緊張の糸が緩んだせいか、風邪引いた・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
