叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた頂き物v
2010年07月30日 (金) | 編集 |

はなこさまからFamily!を頂きました-v
今月は完全に頂き物に頼りっぱなしな更新です(爆)
ありがとうございます~。
お隣さんと子供たちの夏休みw
ホント平和で癒されました・・・皆様も癒されてくださいませw
(自分が書いてるFamilyも、誰かを癒せていたらいいなぁ、と思いました。自分への癒しであることは確実ですけど・・・)

そして、Familyが増えてきたので、
なんとなく時系列順に並べたくなり・・・・
勢いでFamilyの年表(年齢表)を公開してみました。
話を書くときはこれ見て書いてます(笑)
つーか、自分もこれ見ないと年齢が分からなくなるので必須アイテムです^^;;。
ついでにハルとアキラちゃんも登場人物一覧に付け足しました。
こんなにレッドカップルが出張ってくるとは思いませんでした‥。
Familyが出来たのが7月初めですが、8月終わりくらいには、ネタ帳に「お隣さんに斎相!」って書いてあるので、設定したのは割と初期ではあるのですが(笑)


-------------------------------------

学科担当のT先生が、今日で授業が終わりでした。
すっごく優しくていい先生で、とてもお世話になったので、仲間内で「お礼になにか贈ろうか」という話になり。
全員で少しずつ出し合ってピンクの可愛い花籠を授業の最後に贈りました。
「先生感動して泣いちゃうかもw」とにやにやしてたら、
ホントに先生が泣いて感動してくれて、こっちも思わずもらい泣き。
先生を泣かすことが出来たので、首謀者チームとしては大満足!でしたw


ぽちぽちありがとうございますv


今週の任侠書房&踊る3
2010年07月29日 (木) | 編集 |


今週の任侠書房。
ついに真吉のグラビア企画が通りました!!で、報告を受けて鼻血出しそうになってる日村さんに笑いました。かーわいーい(笑)そしてそんな甘酸っぱい回想を金平さんに見抜かれてるぞ!!(笑)
葬儀の帰りに、また組長に無理難題言われて青ざめてる日村さん・・・そ、そろそろ胃薬が必要では?頑張れ日村さーん。分かってくれてるのは健一だけです!健一がいい子すぎてさぁ・・・もう泣いちゃっていいよ!(笑)


あ、アンソロはまたぱたぱたっと申し込みをいただいて、あっさり20冊切りました。
ありがとうございますv
・・・しかしこれ、インテまできっと持たないですね。
ハンチョウ人気に、びっくりです・・・。
そういや、先日のブランチでも、瞬間最高視聴率ランキングで、ハンチョウがランクイン!
「今度こそ子供たちの面倒は誰が見るのか?と心配になった瞬間15.0%」(2話の黒木メインの回)
でも、5位ですよ・・・。すげぇ・・。
ハンチョウ、なんか有名になったなぁ・・?



-------------------------------------


レディースデーなので、踊る3を観てきました!
2,3「これはないわー」というのがありましたが(ネタバレ反転→あおしまが木の杭で防護壁をガンガン、とか。すみれさんが「死んじゃえばよかったのに」とか、拳銃持ってる相手に空手(?)で対抗して確保とか!
基本的にコメディで面白かったです! 
そして、むろいさんは、相変わらずず―――っとあおしまのことが好きすぎて、見ていてちょっと照れた・・・。むろいさんはあおしまを買いかぶりすぎ・・というか夢を見過ぎだよ!恋は盲目だからしょうがないの!?絡みが少なかったのが残念!(>_<)

・・・しかし、踊るがなければ、安積班も臨海署で行けたのになぁ、とちょっと思う今野ファンです。複雑。



ぽちぽち沢山ありがとうございますv
(試験の記事にもエール沢山ありがとうございます!)
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ3 4話!
2010年07月26日 (月) | 編集 |
さて、月曜恒例ハンチョウ感想です~!
ネタバレ込みですのでご注意をw



・(なぜか朝の捕り物のシーンを録り損ねた・・・orz 後日追記します)
・二時間は寝れたんですね、ハンチョウ。
・覆面が残ってたので、警察犬の要請です!
・「サブロー号です」の紹介に戸惑った顔をしている須田チョウ。それを見て、にやっと笑ったハンチョウが、
安「須田三郎巡査部長です。同姓同名です☆」
須「姓は違いますよ・・!」

なにこの漫才コンビ‥!!(爆笑)可愛いなぁ、ハンチョウと須田チョウのコンビ。
そしてサブロー号がすっごい可愛い!!目がくりっとしてる!もふもふしたい~!
・訓練士の辰巳さんが「お友達がいたねぇ」とサブローに話しかける横で、
安「お友達だw」
須「・・・よろしくワンv
やだもうなにこの人たち・・・!!可愛いんだよ!!須田チョウとハンチョウの仲って、原作は言わずもがなですが、ドラマも独特の親密さ(間宮○弟だし)があって好きですw
・サブローは11歳だそうです。人間に換算すると70歳だそうです。
・金「サブローってのはそういう名前だ」に咳き込む須田チョウ。ひでー!
・金「頼むよ、さぶろー」って、須田チョウにしたら「俺に言われてもなぁ・・・」ですよねぇ(苦笑)
・被害者の事情聴取で病院に行く黒須。
 須「お昼酢豚にしよ。酢豚の匂いがする」
 黒「・・・・・・・・・・サブロー号並だなぁ」
黒木の呟きがおかしい(笑)
・「私も仕事してるから」の七海ちゃんの言葉が切ないなぁ・・・。
・村雨が読み聞かせしとる―――!!!一瞬、先日の自分の妄想が具現化したかと思っt・・。そしてそんな村雨をにこにこしながら見てる桜井も可愛い。
・黒「須田さんのヤマカンが当たりましたね」
 須「直感って言って」
・安「須田三郎と黒木は、漫画喫茶の聞き込みだ」
のハンチョウの指示に、皆がばたばたと動き出す中、須田チョウだけ戸惑った顔して
「・・・・なんでフルネーム?」
ハンチョウに遊ばれてるよ須田チョウ!!うーん、今回は小悪魔ハンチョウだなぁw(笑)今回は笑いのコネタが沢山あって楽しいっすw
・「本当の親子」ってなんだろうね?血が繋がってること?血が繋がってれば親子?
・ハンチョウと速水さんが屋上デート。
・水野を心配するヘッド?と思いきや、弱みにつけ込むヘッドなのか!?Σ( ̄□ ̄;)
・私、ああいうヘッドの小芝居はあんまり好きじゃないや・・・・。ハンチョウだって苦笑するしかないって。
・立ち去りかけるハンチョウの背中に向かって、「安積、ちょっとは元気に、なったか?」のヘッドの台詞にはちょっと倒れましたけど―――!!なんだよ、全部ハンチョウを笑わかせるための小芝居だったの!?
・ヘッドの小芝居に合わせて、空気バットを振り抜く安積さんにやられた・・・!!速安だー!(笑)
・最後のヘッドの「負けんぞ」の意味が分からないが!
・ななみちゃんが可愛いなあ。「本当はいい子なんかじゃない」という台詞が切ないー!(涙)
・ななみちゃんが攫われた!!
・「なにかお力になれることはありませんか。警察はそのためにあります」
隠してることはないですか、ではないハンチョウの台詞。ハンチョウだなぁ(惚れ惚れ)
・またサブローのターン!
・「わたしのお姉ちゃんの形見だから」にうっかり泣いてしまった・・・。こういう、家族でない者同士が試行錯誤で家族になっていく話に弱いんですよ‥!
・この子役の子に演技賞あげたい・・・!!
・「どんな仲よ」の水野の冷たい視線が素敵☆
・ハンチョウ逃げてるー!
・カネゴン、また言ってること違う・・・。
・村雨、犬が怖いんだよね‥!!!(笑)(例。シリーズ1の7話)すっっっごい離れたところでいる村雨がおかしすぎましたw
・村雨の代わりに、サブローからめっちゃ舐められてるハンチョウ。やだもう可愛いよー!


今回の事件パートは結構好きでした。子役の子、めっちゃよかった!
あとはあの変なヘッドがカッコいいヘッドだったら完璧だったのにー!
なんかちょっと惜しい。。。
でも、シリーズ3の中では、一番良かったなぁ。


-------------------------------------


うっそ・・・!
次号かつくら(※小説ファンマガジン「活字倶楽部」季刊誌。次号は10/25発売)、
ついに警察小説特集ですか・・・!!!
そして今野先生のインタビューですか―――!!!!
思わず真夜中に絶叫してしまった(超迷惑)
一年以上前から、かつくらで警察小説特集やってくれないかなぁとうずうずしていたのですが、満を持して!ですね!!

まぁ、巻頭特集は辻村センセだが(笑)

ところで、かつくらは乙女な雑誌でもあるので(笑)
安積さんと速水さんの関係に萌えます、とかいう話も出るんだろうなぁ・・・とちょっと遠い目になってみたり(笑)
つーか今野先生がどう反応するのかが気になるよ・・・。
かつくら編集部がハンチョウにモエモエしているのを知っているので(笑)どんなインタビューになるのか楽しみすぎますよ!!ぜひ濃ゆいインタビューをお願いします。(いや、毎回かつくらインタビューはやたら濃いけどね!!そこが好きなんだけどね!!)

そういえば、かつくらを10年以上買い続けているけど、
海堂さんのインタビューってないなぁ・・・。
そのうち医療小説特集やってくれないかなぁー。

あ、今回は隠蔽3.5の書評も載ってます☆


-------------------------------------


お茶会日を更新しました。
8月の最初の土曜日でっす。
そしてS朗さま主催の関西安積会にもリンクさせていただきましたー!
わたくしも参加いたしますv・・というかなんか知らんうちに役員(?)になっているらしい(笑)

某Oさまが大阪インテに参加されると聞いて思わず歓声を上げてしまったのですが・・・。
今回大阪参加組凄くないですか!?
イベント時って、憧れの方々にお逢いできるのが一番嬉しいですよねw
憧れの某さまとか某さまとか某さまとかにお逢いできると思うと既に挙動不審になりそうなんだが(笑)
来月が楽しみ-vというか、
・・・テンパってる須田チョウっぽい人がいても生温く見守ってやってください・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
一山。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
とりあえず一山超えました~!
うん、やるだけやった。
講師の先生が「大丈夫だった?大丈夫だった?」とやたら心配そうにしてたのが(笑)
来週の試験は、そんなに心配してないので、ネット落ちまではしなくて済む・・・はず。
(最難関の試験が9月末なので、9月半ばからまたネット落ちしそうな予感)

試験の結果は来月、郵送されてくるのですが・・・受かっていますように!

落っこちていた間の拍手&エールにすごい励まされました。
ありがとうございます。なんかもう‥涙出てきましたよ・・・。皆優しいなぁ。


-------------------------------------


今週の任侠書房
学者肌の工場長を脅して(笑)ついにフィギュアを造らせることに同意させました。交渉が済んだら、もうテツの独擅場です。ていうか日村さんにはちんぷんかんぷんw
脅しながらも、「持ち直してくれるといいなぁ」と内心で思ってる日村さんがいい人過ぎて、愛しい(笑)
そしてまたやってくる甘糟さん!なんだかあのちんまりした甘糟さんがだんだん可愛く思えてくる不思議・・・・。いやでももうちょっと可愛くても・・(どっち)「面倒なことが嫌なだけだよ」ってちょっと赤くなってる甘糟さんが可愛かったんだよ‥!!
組長はウサギちゃんに首輪つけて散歩させてるしwその視線の先に例の二人組が―――。どうする組長?

* * * * * * * * * * * *

そんで小説新潮だけ読んできた!問題小説はまだ読めてない‥というか、まだ雑誌が見つからない;;あれ?
隠蔽4、三回目w
麻取の矢島さんを黙らせた竜崎はホントにすごい!!!
すっごいスカッとした―――!それでこそ竜崎だ!!(笑)
威圧でもなく、屁理屈でもなく、ただ理路整然と交渉する竜崎に、矢島さんが困惑顔してて笑ったww
お互い不思議な生き物でも観るような目で相手を見てるのがおっかしいったらw
そして戸高さん久し振り―――!!アカイヌ(放火犯)にホントに憤ってる戸高さんが好きだ。さて、土門さんの要求にどうする竜崎?!
なんかもう、わくわくしますね、隠蔽4(笑)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
遅くなってすみませんー!
お心当たりの方はどうぞv


[続きを読む...]
試験間近
2010年07月23日 (金) | 編集 |
今週末と来週末に試験があります~~。
そして予想以上に余裕のない私(汗)
すみません、拍手レスと、感想等は、日曜日以降になります・・・。

頑張ってきます。


ハンチョウ3 3話!
2010年07月19日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想です。今日は3話。
ネタバレ込みですのでご注意を~。


・防犯訓練。銀行強盗役は、須田チョウです。真に迫ってます(笑)
・そして、現行犯で逮捕されちゃう須田チョウ。
・困惑顔の村雨(笑)
・安積「逮捕しちゃった?」
・須田チョウを手当してあげてるのは、黒木です。ただそれだけで、ほのぼのしてしまう(笑)
・「お前も大変だな」って、ものすごく嬉しそうなハンチョウ。ちょっとおー(笑)へろへろなヘッドが可愛いです。1,2話とカッコいいヘッドでしたが、実はなんか物足りないなぁーと思ってしまって。ドラマ1期のヘッドが結構好きだったので、ちょっとお笑い要素がないと寂しいなぁ、なんて。2期が酷すぎたんだよ・・・。
・橘→村雨なんですね?
・桜井太一郎、って呼び捨てかよ!!偉そうだな?!Σ( ̄□ ̄;)
・須田チョウの不名誉写真を取り上げたはいいが、山口嬢に密着取材させてくださいと迫られてタジタジ。
・動揺してるハンチョウ。こらこら!
・また、警部補昇進試験ネタかぁー。今度は手放す覚悟を決めた・・・か?
・でも、笑顔が切ないよー・・・。お母さん・・!!(←待て)
・立花、状況認識能力が足りないと思うんですが、刑事になろうなんて無謀だぞ!
・撃たれたあの子、「あんたのせいよ!」って言ってもいいと思うんだが。
・あ、これ、NGで、ハンチョウがとちったとこだ―――!!(笑)めちゃくちゃ早口なハンチョウ。
・速水さんがお父さんみたい(笑)
・安「心配ない。あいつは俺より大人だ」
・立花のお父さんは、元警視庁刑事。銀行強盗事件で殉職。
・村雨は、刑事になった特別な理由はないのか・・・。でも、尊敬できる上司がいれば・・・って、ものっそい「片想い」に見えるよ村雨!
・もっと叱ってやれ!村雨!!
・一ミリも立花に感情移入ができません(爆)うざいよあの子。
・そして、村雨を屋台に誘って、昇進試験のことを切り出すハンチョウ。
村「ハンチョウは、どう思ってるんですか」
・・・・って、すごい村安シーンだなぁ・・・・・。
・当直の桜井に、水野がご飯を一緒に。水野も黒木も須田チョウも、皆桜井くんのこと心配してるんだよ!
・悲壮な村雨。
・村雨が昇進試験を受ける決心をした・・・・!!
・珍しく突っ走る村雨。
・てか、また命令聞かずに危険に晒して・・・!!
・ハンチョウ、い、威嚇射撃!威嚇射撃しなくていいの?!Σ( ̄□ ̄;)と思ったら、金子課長のフォローがあってほっとした(笑)不問でよかったね・・・。
・ハンチョウの発砲シーンって、1期に一回はあるんですよね。お約束か?
・金子課長の手招きの仕方が可愛いんですけど(笑)
・でも、今回の件で、村雨の昇進話はなくなりました。
・やっぱり村雨をめぐって、桜井VS立花の構図になるのか!
・久々にヘッドによる神南くんのモノマネ来たーーー!!(笑)あれ、可愛くて好きなんですー!
・村雨モテモテだなぁー。そして、村雨とハンチョウのアイコンタクトがやたら多い。
・そしてまた村安二人で密会か―――!!
・村雨を手放すことなくすんで、ちょっと安心した感じのハンチョウは可愛かったが。

次回、警察犬のターン!


そうそう、今期は神南くんの待ち受けないの!?とさめざめとしていたら、
神南くんの携帯アクセサリー(きせかえ)が出ました!
待受にいる神南くんに和みます。交番勤務の神南くん、自転車乗ってパトロールしてたり、書類書いてたり、居眠りしてたり。。。寝るなよ!!(笑)
ものっそいなごみますw


-------------------------------------

昨日、姉の生徒さんが、市民ミュージカル「ピーターパン」に出るというので、姉のお供してきました。
演技もダンスも歌も良かったけど、基本的にミュージカルは合わないような気がする‥・何故そこで歌う?!という根本的な問題で(笑)
そして、ネバーランドに行きたいと思えないなぁ、というところが、自分が童心を失っているんじゃないかと思ってなんか凹んだ。子どもだけの国が、楽しいと思えない。
そんで、その己の違和感をなんとか言葉にしようと、観劇中Familyでネタを練る私(笑)
長男が末っ子に読み聞かせをしていてですねー、それを隣で聞いてた次男が「ネバーランドになんて行きたくないなぁ」って言うのです。長女は「空飛んでみたい!」って言ったりしてて。
長男が次男に「ネバーランドに行きたくないのか?」って聞いたら、「だって、子どもだけの国なんて不安じゃない。父さんも母さんもいなくて・・・・。今だって、チョウバが立ったからいないのに、今の俺らとどこが違うっていうのさ」
 なんでも好きなことがし放題の、子どもだけの楽園が、急に色あせて見えて。居間がしんと静まる。
「ここがネバーランドだとすると・・・ムラ兄はウェンディだよね」
という次男の言葉に目を剥く長男と、大笑いする兄弟。末っ子はティンカー・ベルで、長女がピーターパン、次男三男がウェンディの弟か、という話をしてたときに、丁度父さんが帰ってきて、
子供たち皆に「海賊だ―――!」って叫ばれて父さんが「なんだって?」という感じになるんだけど、末っ子捕まえたりして遊んでたら、次は母さんが帰ってきて、「なにやってんだ・・・」って呆れるんだけど、笑顔で父さんに「じゃあ、アヅミは時計ワニだな」とか。
「はあ?」
「海賊の唯一の弱みだからなぁ。片手どころか心まで食われ済みだ」
「・・・・・お前嫌なやつだな!(赤面)」
というオチ(笑)


ぽちぽちありがとうございますv

一週間ぶり・・・
2010年07月19日 (月) | 編集 |
い、生きてます・・・(頼りない声)
ネットからほぼ落っこち掛けていました・・・ガッコいって帰ってご飯作って姉に食べさせて(給仕)、ちょっと一休み・・のつもりで爆睡な平日。体力なさすぎる自分orz
最近帰りにに原付を走らせながら、
「次々、問題出る~ まだまだ授業続く~
凍る部屋の中ひんやりした温度も時間も気にせずゆっくりしていってね☆」
と歌いたくなるほどです(@チルノ) だいぶ疲れてるな・・・。
つーか、風邪が治りきらないのは、マジでクーラーかけすぎだと思うのよ?!設定温度25度とか6度とか辛いんだよぉぉ!!せめて28度とか・・・(←冬のイベントに出たくないくらい超寒がり)長袖必須。最近はショールも使う。
そういや、須田チョウは暑い夏は汗だくで可哀想なくらい、って描写がありますが、絶対冷え性だと思うんですよ・・・!!
手の平とかすぐ冷たくなるタイプだと思うんですよーって、自分がそうだから投影してるだけです(笑)
いや、私は内蔵冷え性タイプなのですが・・・。手の平も暖かいところにいたら温かいですが、寒いところにいたらすぐ冷えます。
体型とか(ぐ・・っ)、すごく自分に自信がないとことか。あまり人付き合いが上手くなくて、うまく反応返せないときはとりあえず笑っちゃうところとか、・・・須田チョウと共通点が多くて結構他人事と思えない(苦笑)
須田チョウが愛されキャラで、実はなんか、ほっとします。←投影しすぎ。


家で勉強する時間があまり取れてないのも、本が思うように読めないのも結構辛いなぁ・・・。気がついたら今月読めたの、2.5冊だよ・・・。ブラックペアン、禁断、イノセントゲリラの途中・・・。
友人に夏目の新刊を借りたので、それは早めに読みたい!


++お知らせ++
安積班アンソロジーは、7月31日で通販終了いたします。購入予定の方はお早めに~!
現在庫の20冊ちょいは、夏コミで販売後、余ったらインテのスペースに委託する予定ですが・・・・多分インテまで持たないと思います・・・。
そして、お買い上げくださった方、ありがとうございます。感想等、大切に読ませていただいておりますvv

それから、執筆者の方々は、Wikiをご確認くださいませ。お願いしまっす。

-------------------------------------



「禁断」面白かったです!
部下ズと笹本さんと神野さんが結構出てきて嬉しかった・・・。そして、諸橋&城島コンビがずーーーっと一緒にいるのに萌えた・・・。朝から晩まで、本当にずーーーっと一緒。捜査もご飯もべったり。別れるのが寝るときだけ、という。城島さん、今回全く書類仕事してないし、主な仕事は係長のお守りとしか思えない(笑)
そして、城島さんがずーーーっと一緒にいることに対して、内心でものすごく感謝してる諸橋さんが可愛くて転がります。デレすぎです、諸橋さん(笑)
城島「もっと素直になれよ」
諸橋「そうだな」
とか、にやにやした・・・。これ、速水さん→安積さんだったら絶対「お前嫌なやつだな」っていうシーンだと思うんですが!!諸橋さんは素直だよなぁ。「お前といると気が楽になる」ってさらっと言うし、中国人将校に「俺の相棒を無視するな」って啖呵切るし。「20年以上一緒に働いている相棒だ」って、あんたが降格人事喰らったから一緒になっただけで、相棒である期間はもっと短いような気がするが・・・やっぱり同期だから?
あと、二人で中華料理店に入って定食頼んで、お互いにつつき合って食べる描写に非常にもやもやしました‥・。女子は普通にする行為だけど、男子も普通にするんだろうか??先日のお茶会中に、某さまが「城島さんにつまんだおかずをねだられて、そのままあーんしてあげる諸橋さん」と仰ってて身悶えするくらい萌えたんですが、本気でやってそうだよこの二人‥っ!
そして、某さまが「二人は離れたら禁断症状でも出るんでしょうか」と仰ってて、ぽんと膝を打ちました。「禁断」の題名の意味がさっぱりわからなかったんですが、そうか、だから禁断か・・・←違う。
しかし、真面目に考察しても、あまりにも二人が一緒にいるのが自然すぎて、当たり前すぎて、どっちかが異動で離れたら結構辛そうだよなぁ‥と思います。主に諸橋さんが。城島さんはラテン系で楽観的なので、諸橋さんが居なくてもなんとかやっていけそうですが、諸橋さんは城島さんという支えがなかったら脆いかもしれないなぁ、なんて。諸橋さんの食事と睡眠の心配(←)と、ブレーキの役目を果たしてくれるナイスガイは城島さんしか居ませんよ!!
そういや、今回は城島さんの既婚者設定が一言もでてこなかった気がするんですが。一体腐女子への配慮かと思っちゃった(笑)
城諸が読みたいっす・・・。なんというか、同じ小太り設定でも、須田チョウは柔らかそうだけど城島さんは硬そうだ。脂肪の質が違う気がするのはなんでだろう(笑)

・・・あれ、なんか感想というより単なる萌がたりになっている・・・。

-------------------------------------


そんで、今週の任侠書房。
巻頭カラーです。てか、「ヤクザは負ける喧嘩はしないんです」の台詞と、若かった頃の組長と日村さん。どっかの事務所に殴りこみしてたシーンがあるんですが、なんか違和感・・・。
おやっさんの武器って、義理と人情と情報戦、のような気がしてるので・・・。戦ってるイメージがなかったです。
「手柄を立てなさい」と諭す組長。殿村さんの目が生き返りました。
万年筆をもらって嬉しそうな真吉が、企画書を書いてますが、見事にひらがなばっかりで笑ったw
そして、日村さんとテツと稔は、工場へ。

あと、任侠病院。真吉にくっついてきちゃった女子高生にまで丁寧な口聞いてる日村さんが可愛すぎた・・・。うん、知ってたけど!!(笑)「あまり長居しちゃいけませんよ」って可愛いよ!!

それからヘッドラインの、ジェフェリーの正体!やっぱり布施ちゃんは凄いなぁ、としみじみ。
今回は簡単ですみません・・・。


落っこちてる間も、ぽちぽち沢山ありがとうございます~!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
ハンチョウ3 2話
2010年07月12日 (月) | 編集 |

ハンチョウ3、2話!
というわけで月曜恒例ハンチョウ感想です。
ナチュラルにネタバレしていますのでご注意を!


・最初が違う番組かと思う、と事前情報を聞いていたのにもかかわらず、違う番組かと思った(笑)なんだよ、水着でおねだりクッキングって(笑)
・ハンチョウ、涼子ちゃんからデート振られる(笑)
・ハンチョウ逃げた(笑)
・ハンチョウ、黒木を目撃! 子供と母親と、仲睦まじい様子。黒木、ピンクのポロシャツなんて着るのか!!可愛いな!
・尽く収録の邪魔をしているハンチョウ(笑)
・石倉さーん。
・石倉さんが一年ぶりの理由が気になりすぎるんですが!
・石倉さん意味深な台詞(笑)
・黒木が人妻に恋をしているのではないかと気になってるハンチョウ。
・須田チョウ、少女に平手打ちされる。
・つーか、早く刑事だって名乗ればいいのに・・・。
・須田チョウのポケットは4次元なのかよ!!(驚愕)どんだけお菓子入ってるの(笑)
・そして子供たちと一緒におやつを食べてる須田チョウ・・・ダメすぎる(笑)
・あんな堂々と張り込みしてていいの黒木?
・珍しくずーっと課長が刑事部屋にいるなぁ。
・でもさぁ、それってネグレクトしていい理由にはならんと思うのだが。私は父性愛も母性愛もまったく信じてないので、「たった一人の親だろう!」って言われてもなぁ(醒めた目)
・今回黒須が一緒じゃなくてなんか物足りない。
・ヘッドがのぞきに来たよ!!
ちょ、ヘッドがカッコいいんですけど!カッコいいんですけど!!(動揺)(重要なことなので2回言いました)なにあれ・・・!二期との落差に戸惑います(爆) 本気で原作に近づける気だな!?
「ハンチョウに敗北は似合わんだろう」ってシニカルに笑って、非番の癖にハンチョウのために捜しに行くんだよ!てか、細川ヘッドがハンチョウって言った―――!!安積ちゃんじゃなくって!!
安「カッコいいこと言うねぇ・・・」
あ、安積さん、惚れ直したね?惚れ直しましたね?!
・お笑い系速水は何処へ行ったww
・でも、ハンチョウ乗せてって・・・いやその前にヘッドにパトカー配備して!!ミニパトでいいからさぁ!!狭い車内で二人してきゅうきゅうになってればいいのに・・・。
・黒木泣いてる・・・。
・須田チョウ慰めてあげてー。(え、違う?)
・「しょうがねぇなぁ」て男の子が可愛い(笑)
・てか、速水さんは結局のところ、ハンチョウの役に立って・・・ないよね?(苦笑)
・黒木、どうする気なの・・・ええー(不満げ)
・励ましてどうするハンチョウ!!や、別に不倫ってワケじゃないけどさぁ・・・。3期の終わりで黒木が振られるに一票を投票したい。そんで須田チョウへの想いを再確認すればいいさ。

次回予告。
・速水さんと神南くんって、似あうよねぇ(しみじみ)制服がおそろいだから?(笑)


-------------------------------------

今朝未明からものっすごい土砂降り&雷で目が覚めました・・・。
流石の大雨に、原付で学校へ行くのは躊躇われて電車で行ったんですが、電車も大幅にダイヤが乱れて遅れまくって、結局遅刻しました(苦笑)10分ほどですが・・・。
当然私の他にも遅れた人が数人。
遅延証明書を貰えれば、遅刻扱いになるかならないか、これから決定するようですが。
朝から焦ったよー。



ぽちぽちありがとうございますv

ありがとうございました~vv
2010年07月12日 (月) | 編集 |

昨夜、お茶会に参加してくださった方々、ありがとうございました!!
昨夜もとっても楽しかったです☆
お茶会やると、話が書きたくなったり、本が読みたくなったり・・・。
そんなことしてる場合か?!とも思うんですが(苦笑)
いつも皆様から萌やエネルギーを頂いておりますw
相変わらず頼りないホストですが、今後ともよろしくお願いします。大好き。


次回は私のスケジュール的に、8月あたまくらいかな?
試験が7月終わりにあるので、それが終わったらちょっと楽になるはず(その次の試験は9月だし)
そんで、インテ挟んで、8月終わりの週もやる予定ですv
その頃には某Hさまとか某Sさまとか、来れるようになってるといいな~。


-------------------------------------

TVシリーズも見てないですが、昨日は踊る1の映画を見ていました。
お茶会中に「むろいさんむろいさん」叫んですみません。
あのかっちりした感じ、ストイックさがたまらんですよ~。
乱したくなる!!(笑)←おい。
普段感情を見せない人の、唐突に見せる激情にきゅんきゅんします。
・・てか、なんでむろいさんは、あおしまくんのことがそんなに好きなの?
映画内でも揶揄されてましたが、絶対資料を持ってきたついでに、あおしまくんの顔を見たかったんだよね!
やっぱりTVシリーズを見ないとダメかなー・・?(映画は全部見てるんですけど)
昼間に再放送してた歳末ので、「自販機ごと返してやる」にもきゅんとした!あの背中合わせのシーンが好き(笑)

映画3は、来週に姉と観に行く予定ー。
予告のネクタイ緩めにもときめいた。スーツ萌えの病は深い・・・(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
Family!に頂き物&今週の任侠書房
2010年07月10日 (土) | 編集 |
はなこさまから、Family!話を頂いてきましたw
いつもありがとうございます!
しかも今回はお隣さんですよ!
はなこさま、なぜかお隣さん祭りがきていらっしゃるようで(笑)
他の方のFamilyが読めるって幸せだなぁ、と思います。
実は結構Family人気が不思議な生みの親です。あんなイロモノなのに!←(笑)


あ、今日はお茶会日ですよー!!
参加予定の方々はよろしくお願いしますvv

すみません、拍手レスはまた明日。


さて、今週の任侠書房!!これまでネタバレも気にせず書いてきましたが(コラ)
今回は笑撃すぎたので、コミックス派の方のために隠します。
よっしゃ上等!の方は、続きからどうぞー!

[続きを読む...]
七夕!
2010年07月08日 (木) | 編集 |

一昨日くらいに、某Aさまに、「叶音さんと出会って一周年ですよ」と教えていただいて、
もうそんなになるのか!とびっくりして、去年の日記を読み返しました(笑)
そうか運命の13話!
今から考えるとドラマの一期進行は神でした(笑)
そして、Family!の1話も丁度去年7/7に書いたことを思い出しました。
Familyも一周年かぁ…一年ずっと書き続けてる自分にびっくりです。
某さまの七夕話に触発されて(笑)、Familyの七夕書きたい、と思ったものの、
時間と気力と体力がなくて短い話になりました。(すみません・・・)
ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです~~。

一緒に授業受けてる方にお子さんがいるお母さんが二人いるんですけど、
「最近は毎月授業参観があるのよ!!」と
職業訓練の授業との兼ね合いに頭を悩ませていらっしゃって。
そうだよなぁ、きっとFamilyの母さんも授業参観とか、なかなか参加できないんだろうなぁ、と思いながら話を聞いておりました。
そしてハヤミ父さんは、絶対に一度か二度か三度は、交機の制服のまま、授業参観に参加したことがあるはずだ‥!!(笑)
どよめく教室に、誇らしいけど恥ずかしくて目を白黒させてる次男、とか。隣の教室のミズノは、ちょっと隣でなにがあったの?!と怪訝な顔をしてたのに、しばらくして父さんが教室を覗きに来て合点したりw
嬉しいけど、制服で参加はやめて、目立ちすぎる!!とあとで長女は文句を言ってるといいと思う(笑)
「いいじゃないか、署に帰って着替えてたりしたら、おまえたちの授業に間に合いそうになかったんだから」
とにやにやしてる父さんww
当然写真やムービー撮って、あとで母さんに見せてあげるのです(笑)

-------------------------------------

こ、今期本当に愛媛は番宣に恵まれないんですけどー!
ひるおびもNスタも写ってなかった‥!(号泣)<放映時間が違うので…。
ハンチョウナビはそもそもやらないしorz
1話目の速安について:給料日にはご飯デート、デザートとして安積さんをお持ち帰りを希望します(何) 2期のヘッドには本当に涙目だったので、今期のあの路線なら期待できる、かな?頼むよハシチョー。


それと、今週の任侠書房、あまりに衝撃(というか笑撃)だったので、別書きにします(笑)
丸橋さんが○○○だった衝撃を・・・・。え、いいの、あれ?作者的にどうなの?!ww


ぽちぽちありがとうございますv
(月曜のカウンター回りがすごくってちょっとビビリました。流石ドラマ効果すげぇーー)
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ3!
2010年07月05日 (月) | 編集 |

さて、今日は祭り!!
朝は出かける直前にハンチョウが見れて朝からテンション上がりました(笑)
番宣三昧、フレパ以外は見れていませんが…。録画してるのであとで見る!
今日のフレパのメンバーは、ハンチョウ、村雨、須田、水野、黒木、桜井。須田チョウが飛ばないのは賢明です、と思っちゃったwまた怪我されても困るしね!しかし偉そうだ(笑)
1.ウォールクラッシュ。桜井頑張ったー!村チョウスゲェ!流石安積班一長身。黒木の自爆っぷりに笑った(笑)
・あの、黒須が並んでるだけでにやにやしちゃうんですけど…可愛いよ!てかナチュラルにスキンシップ多いよ!(笑)
・ドラマの須田チョウの酒癖悪い設定って、中の人設定だったのか(笑)
しかし、細川ヘッドに出て欲しかったなぁーーーと思いました。4期に期待w
ハンチョウの希望商品、流しそうめんは可愛いなぁー。やっぱり皆のために、なんですね!流石ハンチョウ。
須田チョウ、ベッド獲得よかったねーw
みんな頑張ったよーーーー!!



さてさて、今日からハンチョウ3!1話!!
月曜恒例ハンチョウ感想もはじまりますw
ナチュラルにネタバレしてますので、ご注意をーー!

・名前のテロップが出るのは親切だよなぁ(笑)
・銃刀法違反の被害者。車上荒らし?散弾銃が盗まれたって杜撰すぎ。
・500発も盗むってそれだけで大変そうだけどな(笑)
・あ、石倉さーん!!一年ぶりの復帰なんですね?てか、身長差にちょっと笑っちゃいました。ハンチョウデカすぎです(笑)
・石倉さん、あんまり違和感がなかったw(ほっ)
・タイトルコール、3期のは好きだ!なんか花火みたいv夏っぽいですね!
・ま、まさかあの白バイはヘッド・・・!?とドキドキしてたら、マジでヘッドキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
・今度はちゃんと道路走ってる―――!!!うわぁうわぁ、あの、カッコいいっす!!(テンションMAX)
・なんでヘッド分かったんだ?10キロOVERで?野生の勘か?(笑)
・てか、須田チョウがハンチョウに報告してる横で仏頂面してるのはなんでだ(笑)
速「安積、俺の手柄だからな。今度飯おごれよ。わかった―!?」(<ここらへんはあまり変わってないのね・笑)
安「わかった。給料日に期待してくれ」
いやぁん、速安がしゃべってるだけですごい幸せだ…(ころんころん)ふたりっきりでご飯デートの約束を取り付けるなんてw
・ハンカチ貸したついでに、少女から情報を聞き出そうとする山口嬢(笑)
・犯人が散弾銃を持って、神南署に押し入って、山口嬢と女性警官を人質にして立てこもり。
・ところで、盗みだした銃なのに、あんなに簡単に扱えるもんなの?
・一課の特殊班って、SITだろ?交渉専門だろ?あんなに武装してるのは変じゃないか?
・一課の高野警部、やーな感じ。おまえの指図は受けない、ってハンチョウの意見をばっさり。
・あんな高圧的で間抜けなSITがいるもんか!!ヽ(;≧Д≦;)ノ゛高部係長を見習えよ!!(<それ「TOKAGE」だから)
・心臓移植の為の一億円なのね。
・いやいや、突入早過ぎるだろ?Σ( ̄□ ̄;) こんなに早く武力行使はしないよー。SATじゃあるまいし!!
・犯人射殺って…。ありえなさ過ぎて乾いた笑いが・・・あはは-^^;;。
・犯人と話をするために、出て行ったハンチョウ。追いかける高野警部の前に立ちはだかる安積班。
・村「俺達は安積班です!俺達に命令出来るのは、ハンチョウだけです!」
・安積さん、交渉人に転職したらいいよ(待て)
・落としの安積って二つ名付けてぇーーーー!!!(笑)
・なんだかものすごくハンチョウが犯人たぶらかしたように見えた私は間違ってるだろうか…(爆)岸本さんがハンチョウに抱きつくかと思ったよ!
・お父さんが助かってよかったねー。
・熱血桜井くん、かわゆいです。
・ラストがまったり終わった…。え、ヘッドの出番あれだけ?
・なんだろう、班員の見せ場がなくって初回にしてはちょっとしょんぼりです。ヘッドはカッコ良かったけど。
・あ、次回黒木のあれか!

そして、テロップを見て、飯田裕久さんもハンチョウの監修をなさってたんだよなぁ‥と切なくなりました。
46歳、竜崎と同い年で脳出血って…!某さまのブログで訃報を拝見して、私もショックでした。
刑事ドラマの立役者とも言える方が・・・・。ご冥福をお祈りいたします。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ランティエ8月号v
2010年07月05日 (月) | 編集 |
と、その前に。
「とせい~任侠書房~」が、8/28にマンサンコミックスで発売のようですw
わーい、来月!!
購入リストに入っているので楽しみですw


鋼がとうとう最終回でしたねー!
ろいちゃんの目が、治ったようでよかったです。しかも、自分より先にハボを治療するとかもう・・!どんだけ愛なの!と悶えました(笑)
ロイちゃんの髭にも笑ったなー。なにあれー!(笑)
んで、「俺の人生半分やるから半分くれ」ってエドがウィンリィに言った台詞で、
某M人さまと、
「ヘッドなら全部ハンチョウにあげちゃいそう」
「ヘッドなら人生全部捧げても悔いはなさそう」
「もう班長がいらないって拒否しても無理矢理押し付ける感じで捧げそう」
「いらん」ってものすごくしかめっ面してる係長と、「つれないこと言うなよ。お買い得だぜ?」ってにやにやしてるヘッド」
「早く結婚すればいいのに」
と言い合ってました(笑)等価交換なんて当然無視ですよ!!w(すみませんMさま勝手に書いて・爆)

ところで鋼って劇場版があるの?!


* * *


ランティエ8月号!「凩(こがらし)」
待望の速水さんメイン回vv
カッコよさ全開、安積さんにベタ惚れも全開(笑)もう惚れるっちゅうねん!なシリーズ7回目、箇条書き感想は続きからどうぞv

すみません、拍手レスはまた明日ー!
明日は祭り!!(笑)
つーか、相変わらずハンチョウナビをやってくれないあいテレビに絶望した―――!(絶望先生の声で)
しくしく・・・地方格差って辛い。

[続きを読む...]
失敗した!!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
よ、ようやくランティエが来ました…なんか最近来るのが遅い気がするのはどうしてだ…?
今回は待望の速水回ですよー!
きゃああ、超カッコいい。惚れ直します!それでこそ私の愛する速水さんだ!(<速水ファン)
そしてハンチョウが速水さんにも石倉さんにも愛されてて笑いました(笑)
あとで感想書きまーすv

あと、越境3の5回目の感想と、ドラマ越境1の感想を上げたいんだが時間があるか・・・?

そうそう、小説推理8月号に、今野センセの短編が載ってますよー!
主人公は警視庁捜査三課、盗犯係の刑事さん。
池谷管理官もちらっと出てますv作品世界は地続きなんですよねっ!


ところで、今日のブランチの予約をしたはずが…チャンネル間違えた!Σ( ̄□ ̄;)
刑事川柳をみれなくてがっかり・・・orz
昨日のNG集はみたんですが…つっかえるハンチョウも村雨も可愛かったw
ばさりと上着を着ようとして、着られなかったハンチョウも可愛かった!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
