叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の任侠書房(と、鷺宮語り)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
任侠書房…ええと、何回目だっけ?
てか、先週の感想をころっと書くの忘れてました。まぁいいか…。
今回のメインは、任侠団体の記事についての殴りこみ。
実は日村さんの知り合いだったマサですが・・・。
てか、編集長頑張ったなぁ!(この人の顔見ると遠近感が非常に狂いますがw)
灰皿投げつけられちゃった日村さん…ケガの上にまたケガです。生傷の絶えない日村さんです・・・・(てか、この話のラストでえらい目にあうのが分かってるので、もうご愁傷さまというしか…)
マサに小遣いをやろうと財布を開いて、
(あら、三万しかない…)
という日村さんの心の声がちょっと可愛かったw
真吉も契約社員になれてウキウキしてます(笑)
そんで、ようやく出てきた丸橋!話がごちゃごちゃになるから敢えて後出しになったんだなぁというのはわかりますが。これから追い込み話ですね!


てか、今日で6月が終わりで、
一年の半分が終わったって本当ですか・・・・?(聞くな)


-------------------------------------


そして、毎日鷺宮を考えていますよw(爆)
これ、自分の中で人物像を把握できて、きちんと作品にまで昇華できたら、熱は収まると思うんだけど、
書けないから全然熱が収まらない(笑)
難しいんだよー。宮野が。意外と。
7月号が用意できてるのに、まだ借りに行けてない・・・(涙)実は先週図書館行ったついでにちらっと読んできのですが、タスクフォース全員集合で楽しかったー。そんで何度か吹いた。やっぱりこれ、コメディだろ…?(笑)感想は借りてきてからにしますねw金曜日あたりに行けるといいけど・・。

通勤時間に聞いてたのが、今日はボカロ曲の「いろは唄」だったんですが、
ぜひ、宮野に歌ってほしいwwと思ってしまった。
丁度よくね?口調もそのまま宮野でいけるよ!(※もともと女性Vocal曲)(でも歌ってみた、だと男性が多いのでw)
あなたのためなら、どんな色にも染まってあげる、ご奉仕してあげる。という歌なんですが…(笑)
宮野ならすごい言いそうで、言いそうなのに、それがまったく嘘臭く聞こえるあたりが宮野ですw(爆)

口先三寸で世の中を渡っている男・宮野だけど、彼がしゃべることが全部嘘だとは思えない。
正義感云々はちょっと眉唾だが(笑)そう聞こえる人品骨柄に問題がある、とは鷺沼さんの言ですが、
少なくとも、「叔父貴があの世で泣くよな。こんなカスの甥っ子がいて恥ずかしいって」って泣いた宮野は嘘じゃない。彼に憧れて警察官になったことが本当なら。多分ホント。(慰めてくれた鷺沼さんにパンチを入れて、宮野が泣きながら笑ったシーンがものすごく好きです)普段のあっけらかんとした宮野はもちろん本当の彼だけど、カスの自分を考えると辛くなるから考えていないだけで、心の奥底では自分の今の状況が辛かったりするのかな、とか考えたりもする…。
宮野が鷺沼さんに懐くの、なんか分かる気がするんだよなぁ(笑)
てか、私は宮野の淋しさを、鷺沼さんになんとかしてほしいとか無意識に考えてたのか!と思ってびっくりした。

ところで不思議なのが、福富さんの声について。2でも「聞き慣れたテノール」と書かれてましたが、3の7月号で「自慢のテノール」と書かれていること…。声の美しさを自慢したことがあっただろうか?なぜか脳内で、福富さんの声が諏訪部さんです。テノール…??いや、あれはバリトンの域だと思うんだけど…。
自分でもよくわからない脳内アテレコ。テノールだけど深みのある渋い声なんだろうか、福富さん。
宮野の声については「耳障り」としか言及してないんですけど鷺沼さん・・もっと詳しく!それじゃただの主観だよ!なんとなくお調子者の軽い声だろうなとは思いますがw
宮野が「おっさんおっさん」いうので、福富さんいくつだったっけ・・・?と思って読み直したら40半ばですよ。41歳の鷺沼さんと多分おなじくらいの宮野にオッサン呼ばわりはされたくなかろう…。まぁ、「福富ちゃん」もどうかと思うが!(笑)


声ネタついでに。ドラマCD46番目の密室のキャスティングがほぼ決まりらしいですね。
アリスちゃんの鈴は、まぁ許容範囲なんですけど、火村先生の神谷さんは・・・バリトン・・・??
てか、その他のキャストが豪華過ぎる件…。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
スポンサーサイト
あと一週間!
2010年06月29日 (火) | 編集 |

はなこさまのサイト復活にともない、リンクも復活させました。
ほんとお疲れ様でした・・・!
てか、さっきも私のブログの管理画面にも入れなくってちょっとドキドキしました。
なんだなんだ…不具合だったのか?


昨日は「陽炎」の感想だけUPしてぱったり・・・orz
風邪は、だいぶ良くなりましたが、マスクして学校に行ってます。
乾燥してると喉が痛くなるので・・・・。


そして、あとハンチョウ3まで一週間ですね!
ものすごく楽しみで、ちょっと心配なSeason3。
色々複雑な心境だったりしますが・・・・。
うっかり昨日の長いバージョンのCMを見そこねた自分にがっかり。


一日30時間あったらなぁー。
2010年06月28日 (月) | 編集 |

近所の図書館はちっちゃいので、上手く行けば発売日から一週間で本が入ります。早く読みたいときはそっちに予約用紙を出すんですが、目論見通りに一週間で「禁断」を入手したんですが…まったく読む暇がなかった今週末。
来週末には読めるといいなぁーorz

あ、姉は6月中は年休消化ということになりました。テスト期間中だったのが幸い。私もちょっとほっとしました。「普段頑張ってんだから、こんなときくらい休んだってバチは当たらないよ!」と言っておきました。
私は、まだ鼻と喉の調子が悪いです。
明日はマスクして行こう…。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!遅くなってすみません;
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
風邪引きました。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
一昨日、なんだか喉がいたいなーと思ってたんですよ。
で、昨日はくしゃみと鼻水が止まらなくなって、授業終わって帰る頃にはなんか熱っぽいんだけど・・なところまで行っていまして、ええ、熱でてました。
熱出てても、とりあえず姉がいるのでご飯は作らなきゃーと、ご飯だけつくってぱったり倒れ…。今日は熱は下がりましたが、鼻詰まりと喉の痛みが残っててまだ本調子じゃない感じです。あああ。
疲れが溜まってるなーとは思ってたが…。怪我人がいるので思うよりゆっくり休めないな・・家事あるしorz


実ははなこさまのサイトが朝から見れないことに気づいてる方が多数いらっしゃると思うんですが、
なにやら文字化けをしていたようで??
ウイルスかなぁとはなこさまがTwitterで戦々恐々としてらしたんですが(でも、ウイルス検査2種類やっても検出せずでお手上げ状態)、今入った連絡によるところ、どうやらサーバーの不具合だったらしく!!
近々復旧される模様ですのでご安心をー!
とりあえず、ウイルスじゃなくてよかったですー!私もほっとしました(^-^)



ぽちぽちありがとうございますv
すみません、拍手お返事はまた明日!!ごめんなさい!

剥離骨折
2010年06月23日 (水) | 編集 |
あの、姉が・・・・。

朝、姉のほうが家を出るのが早いので、送り出した後、階段の方でなんか転がり落ちるような音がしたとおもったら、数分後に電話がかかってきて、
「転んだ・・・・」
足を捻ったみたいで、腫れかかっているので、とりあえずアイシング。
救急車までは呼ばなくていいというので、タクシー呼んで、病院へ―――。
捻挫かと思ったら、剥離骨折だそうで…痛みが消えるまで最低一ヶ月、だそうです(汗)
トイレ行くにもシャワー浴びるのも大変そうで可哀相…。松葉杖生活ですよ。
早く良くなってくれるといいなぁ…。

それにしても、人間動転していると、自分の住所すら出てこないものですねorz
タクシー呼ぶとき、へたれ過ぎた私。あうあう。(涙)

処置自体は、湿布に固定、と捻挫と同じなんだけどなー。
私もよく捻挫をするので(癖になってる)、処置は慣れたもんです。
前に指の腫瘍で手術したときのサージカルテープをまだ持ってた私偉い。


-------------------------------------

某Kさまから情報頂いて書店に行ったんですが!
笹本さんの新連載-v問題小説7月号から!「所轄魂」
定年まであと7年の所轄のベテラン刑事・葛木さんと、その息子の警察庁キャリアの管理官のお話。
葛木さんは2年前の奥さんを亡くしてるんですが、そのことがきっかけで、捜査一課から所轄へと異動願いを出したという経歴の持ち主。
「駐在刑事」の江波さんと同じく、優しくて繊細な刑事さんです。読みながらちょっとうるうる来ました。笹本さん好きだわー・・。
越境シリーズはコメディですが(人を笑わかせようとしてるとしか思えんw)、今度の連載は叙情的な感じかな?
この手の人に弱いんだよ私…!!
というわけで、越境3と同じく追っかけ決定。
(しかし図書館に入ってないのが残念・・・。立ち読みですみませんorz)


んで、新潮7月号。隠蔽4。
今度は麻取とのトラブルですかー。てか、関本刑事課長、言う言うw思わずニヤニヤしちゃったよ。
皆結構、署長に感化されてるよな?!(笑)
麻薬の件が中南米の話につながってくるんだろうか…。
珍しく切り替え出来ない竜崎署長。ちょっと人間的に成長したかな?という気分になりました(笑)


それにしても、一体いくつの雑誌を追いかけているんだ私は?
1  ランティエ(安積班)
15 小説すばる(ヘッドライン)
   Jノベ(任侠病院)
20 いちラキ(S◇)
22 小説新潮(隠蔽4)
   問題小説(所轄魂)
27 小説推理(越境3)
あと、毎週火曜日に週刊漫画サンデー(任侠書房)

なんか、だんだん増えてきているのは気のせい…じゃないな^^;;


ぽちぽちありがとうございますーv

ざんしょう
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今週と来週は、覚書です。
今週は「残照」、来週は「陽炎」の予定でございますー。
そして、再来週からはもうシリーズ3なんだなぁーとカレンダーを見てふふふ、となっています(笑)

しかし残照…速安がラブラブすぎて、どうしようかと思いました…。原作最強過ぎる。

そうそう、シリーズ3が始まった週の土曜日(7月10日)に、
またお茶会開催しようと思ってますので―――!!
ご都合のあう方々は、参加してくださいませvv


そして、意外と自分がいっぱいいっぱいになっちゃってるので、
ちょっとしばらく創作方面は更新ストップしそうです…。
月曜更新(感想)だけは、なんとか維持したいんですけど…。
日記の感想とかは、マメに書きたいなー。
鷺宮も書きたいんだけどなー!!
時間の使い方が下手なので、やりたい事がなかなか消化出来ないのがちょっと凹みます。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
越境捜査3(第1~4回)
2010年06月19日 (土) | 編集 |
越境捜査3(3月号~6月号)(第一回~第四回)

越境1,2がものすごく楽しかったので、3が連載中と聞いて我慢しきれずに図書館でバックナンバー借りてきちゃいました。相変わらず宮野がふてぶてしくて可愛くてたまらないっ(≧▽≦)
警察の暗部へと迫る警察小説ですが、どっちかというとピカレスクロマン。毒をもって毒を制す!という感じ。登場人物のキャラ立ちも素晴らしく、萌え的にも素晴らしいw
お約束のように鷺沼さんのマンションに居座る宮野もいつも通り。頑張って阻止しようとしてるのに、押し切られて、結局宮野を家においてしまう鷺沼さんもいつも通りw鷺沼さん…そろそろ諦めて宮野と結婚したらいいと思うよ☆(←まだ言ってる。)なんだかんだ言っても、宮野は鷺沼さんのうちにしか泊まってないんだし・・・そろそろ気づいてやれよ!と笑顔で肩をたたきたくなります。
恒例の宮野のお料理タイムもめちゃくちゃ美味しそうで…鷺沼さんばっかりずるい!うちにも居候していいよ!と思わずいいたくなるほどです。てか、お前、ホントに刑事辞めて店出した方が、才能を無駄にしないと思うんだが(笑)
ドラマの鷺沼さんも勧めているしw(けど、あのドラマの鷺沼さんはデレすぎだと今頃思います。いや、自重はしなくていいですwむしろもっとやれw)
あ、でも、宮野が店を出したら、レストランオーナーの福富さんがライバルになっちゃうから、やっぱり刑事でいいのかなぁ(笑)


さてさて、第一回から簡単に箇条書き。
・・・いや、あんまり簡単じゃないかも。書いてたら長くなったので覚悟して下さい(笑)
極力ネタバレは控えているつもりですが、念のために続きから。

[続きを読む...]
任侠書房&病院&ヘッドライン
2010年06月18日 (金) | 編集 |
授業が始まると途端に日記の更新頻度ががくんと落ちてすみません。
座って聞いてるだけなのに、なんでこんなに疲れてるんだろう…。眠くてしょうがない。
帰宅して一時間くらいは意識が飛んでおりますよ^^;;
(7時くらいにようやくごそごそ起きだして夕飯を作る私)


すっかり梅雨に季節でございますね~。
天候が悪くなると偏頭痛を発症するのですが、あんまり頻度が多くなってきたので病院に行ったら、
肩こりからも来てるんじゃないかと、葛根湯を出されました。
肩凝りに効くんだ・・・(初めて知った)
今のところ頭痛が起こってないので、このまま無事に季節が過ぎ去ることを祈ります。


さて、月の後半になると、今野作品ラッシュですよね!
ということで、まず今週の任侠書房。
島原さんを組長のところに連れて行く前に、健一から電話が…「マル暴が?」に、思わず歓声を上げそうになったんですけどw
ついに甘糟さん登場―――!!しかし、これは・・・・もうちょっと造形が可愛くても?!と思わんでもない(笑)夢を見すぎちゃいけないんですか…(←)もっと甘糟さんはカワイイと思うんだけどなぁ…。(ぶつぶつ)
あ、でも帰るときの最後の一コマはちょっと可愛かった。
日村さんの「だーかーらー」も聞けたしw
でも、
「私ら普通じゃないですから・・・」
という日村さんの台詞に傷ついた顔をする甘糟さんが見たかった!!この人、なんだかんだ言って、阿岐本組の連中のこと、好きなんだなぁ、ってのが分かるのが嬉しい。

そんでJノベ7月号、任侠病院。
病院にやってきた組長と日村さん。病院の現実を目の当たりにしてます。
一次救急の救急指定病院なんですね。
ちなみに一次救急とは→初期救急(一次救急)とは入院や手術を伴わない医療であり、休日夜間急患センターや在宅当番医などによって行われる。
二次救急とは、入院や手術を要する症例に対する医療であり、いくつかの病院が当番日を決めて救急医療を行う病院群輪番制や、共同利用型病院方式がある。
三次救急とは二次救急まででは対応できない重篤な疾患や多発外傷に対する医療であり、救命救急センターや高度救命救急センターがこれにあたる。(Wiki救急指定病院
ジェネラルの東城医大は三次救急かな?
救急車で運ばれてきたのが小学生の男の子。カッターで指を切っただけなのに、母親は大げさに騒ぎ立ててちゃんと治療をしろと強要―――モンスターペイシェント、ですね。
病院から帰ってきたら甘糟さんに文句を言われ、阿岐本組の状況もなんだか厳しくなってきましたが、頑張れ日村さん・・!

それからヘッドライン。
あの、そろそろ先生は確信犯なんじゃないのかと疑いたくなる気分ですw
黒田さんが布施ちゃんに電話すればいいのにしないんだ、とか色々考えているんですが、「恋愛の駆け引きみたい」と思ってるのに書店内で吹き出しそうになったんですけど?!
しかも結局呼び出して、谷口くんに紹介してみたり。あの、黒田さん―――!!!(大笑)
布施ちゃんなんて鳩村さん公認で黒田さんに会いに来るしさー。もう、なんなんですか!


* * * * *

ところで、「禁断」発売ですよー!
予約出してるのですが、いつ来るかなぁ…。
っていうか…あの、e-honの作品紹介で「神奈川県警みなとみらい署警部の諸橋。暴力団の間では「ハマの用心棒」と呼ばれ怖れられている。かつてヤクザの抗争に巻き込まれ、両親を失った諸橋の暴力団に対する憎悪は特別深いのだ。今日も陽気な相棒の「ジョー」こと城島と摘発に向かった諸橋のもとへ男子大学生の変死体発見の報が。死因はヘロインの中毒死。市内では薬物検挙数が目に見えて増えているという。諸橋は捜査を開始する。」って書いてあるんだけど、
ちょっと待て、城島さんそんな面白おかしいあだ名だったっけ・・・?!(爆笑)
逆風読んだの一年前だから忘れてるのかな?と思って、また書店でパラパラめくってみたんですが、そういう記述は見つけられなかったんですけど、見落としたのかなぁ。
ついでに「禁断」の最初の方も目を通したんですが、「ジョー」じゃなくて「ジョウ」って呼んでた(笑)一文字なのにエライ違いに聞こえるんだけどなんでだろ・・・(笑)
相変わらず諸橋さんと城島さんは可愛いコンビですw

また来月は短編集の単行本が出るんですよねー!
月刊今野と言いたくなる(笑)


ぽちぽちありがとうございますー!
斜め読み。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
昨夜は某Mさまのところで絵茶に参加させていただきました・・☆
すみません、絵は描けないのですが、すみっこでひっそり参加してました(笑)
遊んでくださった方々ありがとうございましたw
絵が描ける人って羨ましいなぁ…。

シリーズ3のサイトが着々とできつつありますね!
しかし脚本・・・・Nばえさんは書かないのかぁ…(しょぼん)


-------------------------------------


越境3、が載ってるバックナンバー(小説推理3月号~6月号)を借りてきましたw
ざっと斜め読みしたところ、宮野は一旦鷺沼さんち出てるみたいです。
でも、また転がり込んでるwwしっかり引越しの支度して…。ちょ、宮野自重w(爆笑)けしからん、もっとやれ。
毎回鷺沼さんちに居候するのがデフォなの?お約束なの?
鷺沼さんもいい加減腹くくって一緒に暮らしちゃえばいいのに(笑)井上くんだって勧めてるぞ?
ええと、ちゃんと読んだら、また感想書きたいと思いますー。

笹本作品にこんなに萌えさせられるとは、自分でもちょっと予想外でした。
もちろん萌え抜きでもいい作品です!面白いですよ!
あと、書けるもんなら書きたいのが、駐在/刑事の南村くんと江波さんだったり。
孝夫くんも捨てがたいんだけど・・・。
南村くんが江波さんにいかがわしいことを仕掛けたら、果たしてプール(犬)が吠えるかどうかが気になってしょうがない(爆)

・・・・って、また茨街道まっしぐらなのか私…!!(血涙)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
任侠書房6回目
2010年06月10日 (木) | 編集 |
・・そろそろ、何回目か分からなくなりそうです(汗)
自分ちのお茶会も3回くらいまでは数えてたけど、そろそろ何回やったかな・・・?という感じです。
今週末のM様宅の絵茶までの日を、指折り数えています。わくわくv

今週は小出カメラマンと、書籍の島原さんw
アレンジが入ってるので、島原さんの登場の仕方にほう、と思いました。
(や、まだ漫画の方では名乗ってないですが・笑<ネタバレ)
日村さんの呆れ顔が好きだなぁーw
真吉のアップのひとコマに、ホスト風だけど、やっぱりヤクザなんだよな・・と思ったり。
日「だから、こいつは普通じゃないんです」
真「いや、自分、別に普通だと思ってるんですけど」
日「お前はしばらく黙ってろ」
がなかったのがちょっと残念だったなー。このシーン好きなのでw
一生懸命ツッコミ役をしている日村さんがカワイイよ!(笑)


-------------------------------------

今日から、職業訓練校に入校です。ハロワの訓練なので、テキスト代負担だけでただで受講出来るのが有り難いです。
今日はオリエンテーションだけなので、本格的な授業は明日から。
9月末までに、資格試験が3つあります。頑張る!

そして、ようやく日程表をもらったのですが、試験日とかがインテにかぶってなかった!よかった!!
頑張れば、金曜日の夜に出立→土曜の朝に大阪に到着、大阪一泊、日曜の夜に大阪出発→月曜朝に帰宅、ということも出来なくはないです。どうしましょう?お泊り会あるんでしょうか…?
そして、バスにするか船にするか迷っています(-゛-) これまでずーっと船中泊で快適な旅をしてきたんですが、船が松山に寄港しなくなったorz
夏の間、臨時で寄港しないかなぁ…。


-------------------------------------

明らかに架空請求のメールが携帯に送られてきたので晒してみますw



最終通告


通信トラブルの調査を行っておりますネットワークサービス株式会社の内川と申します。

この度サイト運営会社より委託を受け連絡させて頂きました。

お客様ご使用の携帯端末から、総合情報サイト《着メロ・着唄・天気・占い・懸賞・出会い系・婚活・待受画像・動画等のコンテンツ登録され、長期延滞となっております。

サイト側も何度か催促のメールをしていた様ですが連絡が取れないとの事です。

これ以上、不当に延滞を続ける悪質なサイト登録者には『利用規約』に基づき携帯名義認証から追跡し、お客様の身元調査を行い、損害賠償を求める民事訴訟となります。通信記録という証拠に基づいた裁判であるため『利用規約』に同意して登録された以上は、正当な理由無く支払いを免れる事は出来ません。

サイト運営会社は和解しても構わないと考えております。

誤ってのご登録、退会処理ご希望の方は必ず本日中にご連絡下さい。

ネット登録調査
ネットワークサービス株式会社
(相談窓口)03ー6868ー7316
担当 内川
10~19時迄※時間厳守

悪意無く延滞しているのであれば穏便に解決も出来ますので早急に連絡を下さい




これって届いたらどうすればいいんだっけ?どこぞに通報したらいいのか?
笑顔動画で、架空請求に電話してみたのが何件もあって笑ってしまいました。
世の中にはツワモノがいるなぁ…。

おっさん傭兵・・・?
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日の読書のお供は、『バンダル・アード=ケナード』シリーズの新作。
「われら濁流を遡る」、の1/3くらい。
例によって予約がかかってるので早く読まないと…。
中世ヨーロッパ風の世界の、傭兵隊の話です。
作者が「おっさんおっさん」連呼するけど、隊長のシャリースなんてまだ30代だぞ・・?
おっさん言うほどおっさんじゃない気がしてしまうのは、
そろそろなにかが麻痺してきているんだろうか(笑)

駒崎さんのシリーズのなかで、これが一番好き。
2は本気で号泣した。マドゥ=アリが健気すぎて。
勧めてくれた友人がマドゥ=アリ視点の同人誌(公式)を持ってたので貸してもらって、
そっちにも涙。
新刊が出る度に、彼が幸せにシャリースの傍にいるのかどうか気になってしまう・・。
うん、表情は一欠片も動かないけど、幸せそうだw


-------------------------------------


まだ鷺宮週間です(笑)すみません、需要が少ないことは分かってるんだけど…!!
(これ見て笑ってくれるの、多分3人くらい・・・?)
宮野が出て行かないってことは、宮野はすっかり鷺沼さんちに安住しているわけで。
勝手にマグカップとかお揃いになっているわけでw
どんどん鷺沼さんの生活に宮野が侵食しているわけで!!(笑)
だってさぁ、シャンプーとか同じ匂いだよきっと?(笑)
「勝手に使うな」
「あ、詰換え用買ってきたからね☆」
「・・・・」
みたいなw
部屋の中に宮野のものがどんどん増えていくんだよー。宮野は散らかし魔でない分、あまりにも快適すぎてヤバイ、と鷺沼さんが危機感を抱いていたら笑える。
朝ごはんも夜ご飯も宮野がいたら自動で出てくるんだよ?もうそのまま嫁にもらってしまえよ☆
実力行使でたたき出さないところが鷺沼さんのヘタレ加減であり、紳士な部分であったりするんだよね。
3で、宮野が住民票を移していたら超笑えるんですが、さすがにそれはないかなぁ…。一緒に住んでるだけでもう充分だけど、そろそろ叩き出しただろうか。
真面目に考えると、宮野は独りの部屋に帰るのが寂しいのかな?と考えてみる。いや、出ていかないのは鷺沼さんのことが好きだからに違いない…。あの人懐こさなのに、県警では鼻つまみ者だもんね。口ではやいのやいの言うけど、鷺沼さんはご飯を目の前にすると口を噤むところが、きっと宮野は嬉しいんだなぁ。
自分の作ったご飯を、美味しそうに食べてくれる人がいることが。自分で作った料理は美味しいけれど、自分ひとりで食べるのは味気ない。
「美味しい?美味しい?」って目をキラキラさせて聞いてみる宮野が想像出来て可愛い。

・・・ていうか、原作で鷺沼さんのことが好きすぎるよね、宮野ってば(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
えっきょうそうさ2
2010年06月08日 (火) | 編集 |

笹本/稜平先生の越境/捜査2。

ちょっと自分でも訳の分からないくらい萌え滾ってしまったので書きます(苦笑)
1面白かったし、2のドラマも原作と違うと聞きつつ寺島宮野がやけに可愛くて萌えたし、ラストに吹いたし。
ドラマだとワンコ井上くんが出てきてないのが残念!!(勝手にワンコ扱い)

微妙にネタバレしそうなので、感想&妄想(笑)は続きから。

[続きを読む...]
任侠書房5回目。
2010年06月07日 (月) | 編集 |

ぼけっとしているうちに週末になってしまい、慌てて漫画サンデーを探して放浪した叶音です。
ところが、・・・ないんです、近所のどこにも。
いつも立ち読みに行ってるのは、街の大型書店なんですが、その系列のはずの郊外書店にも見当たらない…。
もともと入荷してないのか、それとも売れちゃったからないのか分からないんですけど。
結局街の本屋まで行きました^^;;
来週半ばから毎日街へ通う身分になるので、もう読み逃すことはないと思うんですが。


任侠書房5回目。
原作はP60~77から、色々すっとばしてP102(笑)
丸橋の件とか甘糟さんの件が出てくるのはまだ先のようです。早く出てこないかなぁ、甘糟さんv
殿村さんと日村さんとの問答と、ホスト真吉の騒動でさあどうなる?!ってところで次週に続く☆
「なんでこんなところでこんな話をしてるんだ・・??」と自問自答してる日村さんが可愛かった…(笑)
そろそろ胃が痛くなりかけている日村さんですが、まだまだ大変な一日は終わりそうにないですねw


-------------------------------------

越境捜査2「挑発」読了しました!!
すっっっごい面白かったです―――!1よりも心臓に悪くなく、ハラハラどきどきニヤニヤ(笑)
そんでもって、すごい萌えた。神憑り的だった(笑)
ていうか本当に宮野が可愛い。自分で「可愛いウサギちゃん」とか言っちゃうその神経の太さが素晴らしい(笑)
やっぱり鷺沼さんは宮野と結婚してあげればいいと思うのよ!!

中盤も腐萌え度が素晴らしく、にやにやしっぱなしで自分が気持ち悪いくらいで、
読了してもこの萌えが高まったままなら、ちょっと鷺宮を書きたいくらいだ…と内心で思いつつ、
いやいや、まさかそんな私に都合のいい展開・・・・と思ってたら、マジでラストに倒れたよ…。破壊力パネェ。

あの、本当に笹本先生狙ってないんだよね―――?!

ドラマのラストシーンも狙いすぎだと思ったくらいポカーンとしたんですが、
原作はそれを上回るポカーンでした・・・あ、ヨダレ(拭き拭き)


あの、ちゃんとした感想をあとで上げます。
今萌えすぎて脳内がすごいことになってるんだ…・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞvv


[続きを読む...]
進まない・・・w
2010年06月04日 (金) | 編集 |
全然越境2が進みません。面白すぎて(笑)
萌える度にごろごろして本を閉じてるからなんですけど・・・。
「俺と鷺沼さんは、たぶん切っても切れない運命の糸で結ばれているわけよ」(P54)って、宮野の本人発言に吹いた。
「これはいいカモだ」と感知した福富さんまで参戦して、どうなる鷺沼?!(爆笑)
ワンコ井上も可愛すぎるww大好きだ!なんて可愛いんだろうこいつら!まったくもう!(笑)
1より心臓に悪くないので、今回はなんか安心して読める感じです。そしてお馴染みの登場人物たちが面白すぎるvv
笹本さん好きだぁー!
量産作家さんじゃないせいか、急いで読むのがもったいなさ過ぎる気がする。。。(←だから進まないんだが)

まだ越境2の半分くらいですが…そろそろ鷺沼さんは宮野と結婚してあげればいいと思う(真顔)
宮野が鷺沼さんちに押しかけてシーフードカレー作ってるのがあまりに美味しそうで、
私まで昨日の夜ご飯はカレーにしちゃったよ…(笑)
すっかり餌付けされている鷺沼さんが面白すぎるww
笹本先生は・・狙ってないよね?素で書いてるんだよね?と思わず問いただしたくなる気分です(爆)
越境で二次やってる人いないのかなぁ…。読みたいです。もちろん鷺宮で!


-------------------------------------

「ヴィクトルは、あっと驚くような形で、登場する予定」らしいですよ…!(先生のブログより)
マジですか…!!うわぁい、楽しみすぎるvv
ということは、あれですよね、倉島くんシリーズはまだまだ続くってことで!!(凍土があの終わり方だったしな・笑)テンテー、ぜひ下平課長にも活躍の場を…!!なーんて。上田係長も沢山出てきて欲しいですよ…。

そしてハンチョウシリーズ3。
新キャラが3人、というところで、もう不安しかないんだけど…。(原作キャラの石倉さんはともかく、あとの二人がなぁ…)
管理官の二の舞だけはやめてくれorz
大体水野を投入したときも結構不安だったけどなぁ…?
あと一月ですよ…!3期は嬉しいけどやっぱり複雑だ…!(苦笑)


相馬さんの声に、稲田さんだったら素敵だなぁ、という妄想が止まらずに、
ツバサをつい見てました。あああ、あの黒ファイシーン(東京編)、アニメになってたのか!!
うおお(萌え・・・!!)
そして、梶浦さんは相変わらず神です。サントラなんてヘビロテしてしまうぜ。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ランティエ7月号「白露」
2010年06月03日 (木) | 編集 |

ランティエ7月号来ましたー!!
到着がちょっと遅かったんで、継続出来てないのかとちょっと冷や冷やしていました。
今回は「白露」そして桜井視点です☆
もう6回目なんですよね~・・・ハンチョウ3が来月からだし、もうちょっと続くといいなぁ、と願ってます。

事件のことなんてこれっぽっちも語ってないですが(笑)
箇条書き感想は続きからどうぞ!


[続きを読む...]
大奥予習。
2010年06月02日 (水) | 編集 |

映画「大奥」、くらのすけさんが出るって聞いてウキウキしてるんですが、
原作を読んだのが大昔過ぎて内容が登場人物がまったく思い出せないことに愕然…。
お万の方のエピがすごく好きだったがこっちは2巻だった(笑)
というわけで、一巻再読。そうだこんな話だった…。
なんとなく、くら様は、杉下が似合うと思うんだけどなーと思いつつ、
たまきくんと通じ合っちゃった藤波さんの腹黒さ加減に期待します。
くらのすけさん×たまきさんなんだよね!

しかし…なんか、最近ものすごく腐女子に優しい世の中になってきたようで…??気のせい?
この前のドラマ越境2だって、なんの罠かと思ったくらいだ!!


そういえば、昨日笑顔動画の作業用BGMをかけてたんですが・・・たまたま三木眞のメドレーを。(三木眞大好きです……)
で、なにか引っかかってたことを思い出した…。
宮野を愛でる気持ちが、すごく香籐(@春抱き)を愛でる気持ちと似てるっ!(笑)
あの可愛い口調が似てるせい?
ぜひ越境がアニメ化したら(ないない^^;;)、宮野は三木眞でーw
ということは、鷺沼さんは順当に(?)森川さんか?(笑)

声フェチ傾向があるので、脳内で勝手に好きな声優さんでアテレコしちゃうんですが、
最近、斎木さんの声が神奈さんです。野分です(@ロマンチカ)
あの声で「相馬さんは可愛い人です」って言って欲しいw
年下攻めだしね-w
でも相馬さんはもちろんイトケンさんじゃないけどね・・・。
相馬さんは・・・そうだなぁ、稲田さん(@黒鋼)あたりがいいなぁ。
妄想爆発ですみません(汗)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ざわざわ
2010年06月01日 (火) | 編集 |

今日が5月終りの日だなんて信じられない…・。
でもあと2日もしたら多分安積班の新作が届くと思うとちょっと楽しみだが ←
私のカレンダーは今野作品の新作で廻っている気がする…・。
先生の新作発表ペースの速さにおののく日々。
あ、来月半ばから、職業訓練に通うことになりましたー。独りで資格取れない=勉強怠けることが確実なのでorz



坂木さんの「和菓子のアン」読了。
デパ地下に入ってる和菓子屋さんにアルバイトとして就職した、ぽっちゃり女の子・杏子の和菓子とデパートにまつわるミステリー短編集。
主人公と体型が似てるので個人的にちょっと痛かったりするんですが、幸い愛され系なのでそれほどコンプレックスを感じずに読めたかな(オイ)
坂木作品に共通する、作品観のリンクは健在でにやにや。あの主人公とかこの主人公が、同じ作品世界に生きてるんだよなぁ、という(笑)今回は「切れない糸」の新井クリーニングと同じ商店街で、かつクリーニングのパートのおばちゃんが主人公のお母さん。デパートではハチさん急便も扱ってます!
ていうか、立花さん(バイトの先輩・♂)が可愛くてしょうがないんですけどっ!細くてイケメン、だけど中身は残念(?)乙女。でもゲイじゃないらしい。
「なんか態度がそれっぽく見えちゃうけど、可愛いものが好きなだけでごく普通の男子だから」(P70)
杏子ちゃんに「あんこちゃんって呼んでいいかなあ?」と迫ったのも彼(笑)せめて「こ」は取ってくれ、と杏子が言ったので、アンちゃんになったという(笑)アンちゃんにお茶とケーキして帰ろうvと誘ったり、もじもじ両手を組み合わせたりいちいちカワユイです。こんな子と付き合ってみたいと思う私は変だろうか…w
美人で仕事が出来る店長の中には、株価に一喜一憂するおっさんが住み、バイトの先輩(♀)桜井さんは元ヤンだったりするので楽しそうです。
ただ、一つ残念だったのが(ネタバレなので要反転)最初、アンちゃんと立花さんがくっつけばいいのにー!!と思ってたんですが、まったくそれっぽい展開にならず…。まぁいいんですけど。あんなに立花さんが可愛いのに。ラブ展開をちょっと期待してしまったので、なんだかもやもやしてしまいました。
日常系ミステリとしてはいい出来だと思います。個人的に坂木作品はひきこもり探偵3部作がトップの座をキープ。その次が「先生と僕」かな。年下攻めの素質が伺えて楽しい作品です(楽しみ方間違ってる)


昨夜からなんだか心身がざわざわして落ち着かないので、あえて落ち着かない本をチョイス。
手元に来ててかつ他の人の予約がかかってる「キケン」を早く読まないといけないのだけど、越境2を読み始めてしまいました。なんとなく重い話を読みたい期間。ダークネス~~ってほどでもないか。
やっぱ鷺沼さんいいなぁ。宮野可愛いよ宮野。可愛い小悪党w相変わらずのだめんずぶりだけど、憎めない(笑)
憎めないやつ、と思ってる鷺沼さんにも萌え。
そして堅実すぎるヤクザの福富さんが好きだああああーーーー!!!!(世界の隅っこで愛を叫ぶ)
前回の金をどうしたかって顛末がちゃんと2で明かされていてニヤニヤしましたww


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞv


[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。