叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
来月から!!
2010年04月29日 (木) | 編集 |
隠蔽4キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
まさかまさか…とドキドキ胸を高鳴らせてましたが、本当に来月の新潮の新連載は隠蔽4ですっってよ奥さん!(誰)
来年刊行のためのこのタイミングかぁ…。
うわぁうわぁ。楽しみすぎる!!

読者としては超嬉しいけれども!
先生は働きすぎだとちょっと思う・・・大丈夫なのかちょっと心配。
そしてランティエ7月号も書くと分かったので(笑)
喜んで定期購読の振込にいってきまっす☆


任侠書房はまだ読めてません…。
近所のちっちゃな書店を覗いたけど掲載誌が見つからず…。
漫画喫茶にでも行くかー。


-------------------------------------

のだめ後編見てきましたー。
後編の内容は原作未読なのですが、
ミルヒとオクレール先生の因縁をやってほしかったなぁ(笑)
あの子供みたいな喧嘩がバカバカしい(笑)
黒木くんとターニャは一体どうなったのか!とか・・・
気になることは色々あるけど、
音楽が聞けただけでもう満足した・・・・。
ミルヒにピアノを引いてるシーンでだだ泣きしてしまった…。


あぁ、ラプソディー・イン・ブルーがぐるぐると頭から離れない・・・(^_^;)


踊る3Movieの予告やってた。
室井さん超カッコよかった…すみませんネクタイ緩めるシーンにすごくキュンとしてしまった!!(笑)
スーツ萌えの極地ってここだと思った(爆)
しかし、踊る自体は劇場版しかみていないわたくし。
TV版をレンタルして予習をしておくべきか…。


武士道シックスティーンを見るべきか迷い中。
長老Zさんが原作大好きで、延々と「読みなさい」と勧められていたのにも関わらず読んでないのですが。
戦う女の子は好きなので読もうとは思いつつまだ…。


ぽちぽちありがとうございますv

そういえば・・・・
2010年04月28日 (水) | 編集 |

ところで、小説新潮、来月の予告で今野先生の新連載…って書いてあったんだけど私の見間違いじゃないよね?
なにが来るんだろう・・どきどき。まさか隠蔽4だったりするのか?!(確かに今連載したら、来年刊行で合ってるけど…)
それとも…大穴でヒグっちゃんの新連載・・とか、ないよなぁ・・ははは。
まったく新しい物語、という可能性ももちろん。

…これでホントに見間違いでぬか喜びだったらどうしよう(汗)


久しぶりにKOKIAの「大事なものは目蓋の裏」を聞いたら、
うっかり蘇我→宇田川変換して泣きそうになった。
点滅してる光の中でもあなただけは消えなかった
大事なものは目蓋の裏から そうして大事に覚えてる

とか
結局全ては信じること 離れることで近くなった
絆も今ははっきり見える 私だけが知ってる場所がある

とか。
普段遠距離恋愛な分、逢えたときには宇田川君に思い切り甘やかしてもらえばいいよね!
同期の200P前後を読み返すと、今も涙が零れそうになる…(涙腺弱い)


-------------------------------------



失踪課「贖罪」読了。
45歳くたびれたおっさん刑事(警部)はいいなぁ!
荒熊さん(マル暴)の「お帰り」にはグッときた。
法月さんは、なんだか食えない感じがひしひししてるので、彼がどんな風にその片鱗をのぞかせてくれるのか楽しみです。
堂場さんの小説は初めてだったんだけど、この手のは好きかも。
鳴沢シリーズはまた違う感じなんですよね?
とりあえず、失踪課制覇したら考えよう。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントのお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
訣別
2010年04月25日 (日) | 編集 |
先日、浜田さんの「裏切りの街 家出探索人・賀集保」を読んだんですが。
浜田さんの作品も、かなりの主人公愛され系だよなぁ…と思います。
主人公は元マル暴刑事で、色々あって退職後、新宿の街で家出人を探す探偵をやっているわけですが。
中・高と同級生であり親友の捜査一課長の松永さんが、仕事を振ってきて…という、
浜田さんの作品らしく巨悪の影もちらほらしながら、萌えます(笑)
捜査一課の河合さんも可愛いっ。

・・・あ、この作品、今月改題して文庫化していますね…「訣別」か。
文庫化を機に、シリーズ化、とかしませんかね?
さて、次は浜田さんのは何読もうかなー。


そして今は、失踪課を読んでいます。「贖罪」の半分位。
正直ドラマとはぜんぜん違う…けど、法月さんはそのままかな(笑)小日向さん好きv
失踪課へと異動初日から二日酔いというダメっぷりの主人公・高城さん。
酒に溺れた彼を引き抜いたのは室長の真弓さん。
彼を利用して、やる気のない失踪課の評価を上げ、捜査一課に返り咲きたいと願う彼女の野望とか、
事件を通して少しずつ立ち直ろうとしてる主人公とか、
つっかかってばかりの相棒の愛美とか。
高城さんの同期で友人の長野の存在が微笑ましい気分になります。
キュートなタフガイ。捜査一課の係長。大きな事件になればなるほど目が輝くと言う…(笑)

失踪課の高城さんも、
安積班の安積さんも、
バチスタのぐっちーも(性別はともかく(笑)造形は映画版の方が好きかな?)

どうしてもうちょっと見た目をくたびれた感じにしてくれないのか…っ。


これが終わったら、今野先生の「膠着」を読む予定-v
文庫の表紙(接着剤)が可愛いです。
警察小説っぽい題名ですがサラリーマン小説です(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
裏隠蔽捜査「静観」
2010年04月24日 (土) | 編集 |
待ってました裏隠蔽!!「静観」です。
不祥事が3件も続いた大森署。竜崎が困り果てているだろうと、伊丹さんが思い込んで右往左往する話(笑)
なんかもう…・本気で伊竜の公式同人誌読んでる気分になるんですけど(爆笑)作者が最大手ってこのことです。あぁもう、私、伊丹刑事部長大好きです!!
ようやく、伊丹さんが小学校の頃のことを思い出しました。取り巻きが伊丹さんに気を使ってくれたんだから、って上手く言えなかったんですね。竜崎と友達になりたくてしょうがない伊丹さん・・・初恋が竜崎でFAだよなぁ、という気分に。
あろう事か、竜崎署の事件の情報を押さえて刑事部長まで上げなかった野間崎管理官。伊丹さんに問い詰められてますが…「自分と竜崎が特別の仲だと思っていたのか」って問いかけられて口ごもってますが、そりゃぁ本音は言えないよなぁ?!みたいな(爆)
ラスト、伊丹さんが二人をなんとか丸く収めようと画策(伊丹さんのこういうところがすごい好き)しますが、この一席、超見たい…!!潜入取材させてください伊丹さん!どんな感じになるんだろう。
ところで伊丹さんの奥さん、別居状態でもご飯はかろうじて用意しているところに微妙な愛情を感じたんですが(笑)本当にどうでもよかったら、惣菜すら用意してくれませんよね~?

出勤して、まず腕まくりスタイルになる伊丹さんにはぁはぁ。なんか可愛い。
それにしても、時枝さんは苦労人だなぁ…・胃薬プレゼントしてあげたい…。
(とせいの日村さんと甘糟さんにも胃薬をプレゼントしたい…)
伊丹さんにはなにをプレゼントしようか。竜崎のボイス付きの目覚まし時計とか贈ったら気持ち悪いくらい喜びそうなんだが(笑)


早く出ないかなぁ裏隠蔽捜査!絶対単行本で買うよ私!!
…と言っていたら、Kさまから情報を貰いました。
初陣 隠蔽捜査3.5←e-honリンク貼ってます
2010年5月21日 発売のようです!!来月じゃん!
(Amazonだと情報が出てないです。BK1だと(仮)になってますね。正式に出版情報が出るのは来月かなぁ?)

「伊丹俊太郎と竜崎伸也。幼馴染で同期のキャリア二人の絶妙なやり取りが難事件を解決に導く――「隠蔽捜査」シリーズの舞台裏が楽しめる特別短編8話収録。」
…ということは、今回の新潮の「静観」も入れて8編ですね。早っ!

3.5、というのがよくわかりませんテンテー。
隠蔽捜査2.5だったら短編の「試練」だろうけど…あえて3.5。
確か来年は隠蔽4を予定してるんでしたっけ?(裏隠蔽の方がすっきりするような)

しかし裏隠蔽読んだ後って、萌えが溢れて止まらない気分になるよね…・。
先生、恐ろしい人…!!(ガラスの仮面風に)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
それも愛ゆえ
2010年04月22日 (木) | 編集 |
こ・・・ここ3日くらい拍手の数が凄くてですね。
(いつもの3倍くらいもらった・・・)(ありがとうございます!)
これは黒須の続きを書いてね☆ということなのかな…と思ったんですが…。

すみません、今すぐ書けるネタないんで、待ってる方がいらっしゃったらごめんなさーい!
・・・半夏生ネタはまだしばらくおいとこうと思いますー。まだ上手くまとまらないんです・・。


折角本屋に行ったんですが、メイトがうっかり休業日でしたorz
いちラキ買えなかった…がっくり。
でも、Jノベ5月号は買ってきました。
新潮は買わないんですが(図書館にあるので)、Jノベはないので購入しました。
日村さんへの愛をちょっと実感しました(笑)
まぁ、好きだから2次が出来るというわけでもないので、隠蔽ととせいはもっぱら読み専です。

とせいは友人に布教済みなので、回し読みしますw(ある意味そのために買った)

-------------------------------------

あとで更新しますが、次回お茶会日を5/8(土)にしようかなぁと考えています。
スパコミに某Mさまがいらっしゃるそうなので、羨ましい!と…。
どんなだったか聞きたいのでこの日程です(笑)

次のイベント参加は夏インテかなぁ…・。行けるといいなー。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ2-4&パラレル
2010年04月19日 (月) | 編集 |

今日はハンチョウ4話。
なんの因果かドラマ感想すら黒須回だったりします…(笑)
絆創膏貼るシーン好きなんですよね~~v

原作の黒須の関係性が好きなので、自分の書くSSにはドラマはあまり影響されてないですが、
ドラマの黒須の関係性も結構好きですよ(^-^)

でもやっぱり原作が好き、なんですけど(笑)


-------------------------------------

さて、パラレル読了しました!!
いやぁ、後半2/3(それって後半か?)から止まらなくなるっての・・・!
あのキャラとあのキャラとかこのキャラとか、顔合わせする度に楽しくて仕方ない!!!(事件そっちのけ)
流石今野テンテー、読者のツボが分かってるなぁ…(感嘆)
ある意味真っ向からキャラ萌えに挑んだ本だと思いました。
あと、ちゃんと全員の見せ場作ってるのに感心した。これだけ人がいるのに。
警察小説×オカルト(伝奇)ファンタジー×アクション。ですよ。
これだけの要素詰め込み過ぎ(笑)

あとパラレルって、そういう意味だったのね。誤解してました。
皆に詰め寄られて困惑する田端課長がいいなぁ(笑)大好き。
そうだよね、頼れる人ですもんね課長!

これ、詰め込む作品変えて「パラレル2」書いて欲しい―――っ!!(≧▽≦)
安積班、隠蔽、ST,樋口、同期、倉島、逆風、潜入。ここらへんを一同に介して事件追って欲しいっ!!
某さまもおっしゃってましたが、速水と氏家は仲良くなるのか同族嫌悪になるのかどっちなのか知りたい!!(笑)
個人的は仲良くなると思ってますけどw
そんでお互いのパートナーへの惚気と言う自慢話をするのさーvv(笑)
倉島くんと宇田川くん、年齢がそんなに変わらないからタッグ組んでほしいなぁ。階級は宇田川くんの方がいっこ下だけど。両方共公安の彼氏持ちってことで(笑)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
最大瞬間風速
2010年04月18日 (日) | 編集 |
黒須萌えの最大瞬間風速がこの2,3日で吹き荒れた気が致します(笑)
というわけで、なんか妙に黒木が幸せそうな黒→須SSをUPしました。
おかしい…黒木は不憫萌えしているはずなのに…。
ハッピーエンド至上主義の弊害がこんなところに出てしまいましたorz
(弊害ってお前)
それにしても告白話が好きすぎてすみません。
想いを伝える瞬間を妄想するのが好きなんですもの。

うちのサイトで一番我慢の子、が黒木かもしれません。でも状況的に一番恵まれてる子だったり(笑)朝から晩まで一緒にいられるんだもの。
ジャンル的に、もっと黒須が増えるといいなぁ、とつぶやいてみる。某さまとか某さまとか某さまの黒須を最近舐めるように眺め倒してみたりしていますが、やっぱり少ないよー。いや、これでも増えた方だは思うけど…。

「どうしようもない~」は時間軸的には待機寮前後を想定しています。
で、この二人は一体進展するんだろうか?というのをぽつぽつ考えていたんですが。
へたれ寡黙×天然臆病なカプですよ。進展するまでがかなりめんどくさーい感じになると思われ…(笑)
ていうか本当に進展するのかこの二人…?(爆)
黒木は言葉が絶対的に足りないし、須田チョウは恋愛スキルが足りない、と思う。
半夏生後の、これなら黒須って表記してもいいなぁ、という話を考えてたんですが、
某さまに「アンソロ第二弾にはぜひ黒須を書いてください」と言われてしまったので、
そっちに回そうかなぁ。…いつになるかわからんけど(笑)


実は自分の文章がそんなに好きじゃない…というか、妄想は好き勝手に自分の好きなシーンしか書かなかったりするんだけど、前後関係とかそういうのを含めて作品まで仕上げるのは結構大変だったりするのに、自分の文章は下手だと思ってるのでたまに凹む…けど。
でも、誰か一人でも好きだと言ってくれたら、自分は書き続けられるタイプだと思ってる。読みたいです、って言ってくれる声で、「じゃぁ、読んでもらえるように作品としてちゃんと仕上げようか」って気分になれる。ありがたいことに現ジャンルに関しては最初からそうでした。(Mさま、Hさま、有難うございます。多謝v)
相変わらず自分の好きなようにしか書けないし、「こういうのが読みたい」と言われてもそんなことが出来るほど器用ではないけど。(リクエストに応えられる人ってほんと凄いと思う)
読みたいと言ってくれた方々、面白かったと感想くれる方々。本当にありがとうございます(o_ _)o))
うん、基本的にうちは感想サイトなので、こうやって二次が増えてるのは皆様のおかげです、と言いたい(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
い、意外と拍手たくさんもらえて嬉しい…!(黒須スキーさん増えた?のかな?!)
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!!

[続きを読む...]
任侠病院~!!一回目!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
図書館行ったついでに本屋です。
原付は寒かった…。

「すばる」布施ちゃんと黒田さんで六本木デート!仕事が忘れられない黒田さんです。もっと楽しめばいいのに(笑)

そんでそんで、月刊J-novelで5月号から「任侠病院」連載開始ですよー!!
相変わらず日村さん可愛すぎるんですがどうしたらいいですか(真顔)
いやーん、日村さんも甘糟さんも久し振り~~vv書店であまりの可愛さに身悶えそうになりました(笑)病院を立て直すのに乗り気なおやっさん、目眩を起こしてる日村さん。泣き出しそうになってる日村さんが可愛すぎる・・・!!もう、やくざがこんなに可愛くてどうするんですか!まぁ、マル暴刑事のはずの甘糟さんも可愛すぎるのでいいのか。
流石に永神のオジキに同情されてますが、持ち込んだのはあんただろう…(笑)
やっかいごとを聞きつけた甘糟さんが今後、泣きそうな顔で怒鳴り込んでくると思うと楽しいっすw
ところで、奥付の作者紹介で、「とせい」が週刊漫画サンデーで今月末から漫画化するらしいのですが…一応チェックはしようと思ってますが、作画が微妙だったら追っかけるのやめます^^;;(しかしネットでも情報が出てこないのはなんでだorz)
日村さんは可愛いんだよー!!脳内日村さんで妄想、で満足するべきかなあ。
立ち読みだったんですが、とせいシリーズ大好きなので雑誌買おうかなぁ(悩)

もうちょっとしたら(うちだと22日頃)小説新潮で伊丹さん短編、10日もすれば来月頭でランティエですよ。
…時間が立つのが早いですね!!
萌えがおっつかない(笑)
う~ん、好きな作家の話が毎月尽きることなく読めるって幸せすぎる!o(≧∇≦)o


ぽちぽちありがとうございますっ!
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
黒須について本気出して考えてみた。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
というわけで。
最初拍手用に書いていたのですが長くなりすぎた…。
うちで今のところ唯一くっついていないカプです。

「開花予想」と「烈日」のコンボは強烈でしたよね!
黒木は本当に須田チョウのことが大好きなんだなぁ…。
須田チョウが文句なく優秀な刑事であるのは間違いないですが、
雑談(しかもループしているとみた)も嫌な顔ひとつせずに生真面目に箸まで止めて聴き入ってるって、かなり尋常じゃないラブっぷりだと思うんですけど(笑)
「こんなこという刑事って、須田チョウくらいですよね」と言いながら微笑む黒木。
あんたは一体どんだけ須田チョウのことが好きなんだよ!!と叫ぶくらい萌えた。だっていつも黒木って無表情なイメージがあるんです。生真面目な顔でひっそりと須田の側に佇んでいるという感じ。
夕暴雨で安積さんと聞き込み終わった後も、無言で須田チョウの側に座るし、須田チョウがパソコンの電源落とすのを猟犬のようにじっと待ってるし。・・・あぁ、黒木は須田チョウ専用の番犬のつもりなんですね?(間違った結論)


基本的に私が黒須をくっつける気が皆無なので、
表記は黒木→須田です。

でも、「もし黒木がはっきり須田チョに告白したらどうなるか」を考えたので、
数日中に更新しますー。今回の話とは全然つながってません。
しかし黒木が幸せそうだと、ちょっとムッとしてしまう私は一体なんなのか…。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
白バイ☆
2010年04月14日 (水) | 編集 |


某さまからメールもらって公式確認してきたんですけど!(興奮)
(公式同時窓や直飛びはご遠慮くださいね~)
うそ!!ハンチョウ3だと速水さん活躍するんですか―――っ!
以下抜粋
-------------------------------------

あ、それから、今度撮影する回では、
速水さんが白バイに乗って活躍するシーンが登場します。
原作では根強い人気を誇る速水さんなので、
ドラマ版の速水さんも、少しずつ原作のイメージに近づけていきたいと思っております。


------------------------------------

ハシチョウのことだから、空回りする可能性はあるけれども(笑)
(原作っぽい速水が私たちの考える速水と同じかどうか微妙…^^;;)
お願いしますよ―――っマジで!!
いやでも、欲をいうなら白バイよりスープラのパトカーを…!!!o(≧ω≦)o
そしてハンチョを助手席に乗せてやってくださいな!
村雨メインと、黒木メインと、水野メインの回があるらしいのですが。

…ぜひ速水メイン回を・・!!
原作であれだけ出張ってる速水さんなんだから、ドラマでもっとフューチャーされてもいいと思うんだ…。

そして、原作っぽくしてもらえるならぜひ須田チョウを…orz
あんな大食いで頭の回転が鈍い須田チョウは違うと思うんだよ?!(涙目)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ2-3&オズヌ読了→パラレル!
2010年04月13日 (火) | 編集 |

今日は3話でしたー。
なんか、第二シリーズはあんまり速安的萌えがなくて寂しい…。
二期からずっと黒須について語ってる気がする(爆)おかしいな。
……うん、二期が始まった日に某さまと延々黒須を語ってたくらいですからね…。


「わが名はオズヌ」読了。
なんだか皆でぞろぞろとゼネコンの議員が入院してる病院へ行くシーンが、妙に水戸黄門に見えました(笑)
オズヌの口調の所為だろうか…。
あと、ラスト、ちらりと顔見せ程度だけど、陣内さんが出てきて驚いた!!
ツーカーぶりは相変わらずだなぁ(笑)

しかしこの話、伝奇アクションというより、
高校生が自殺未遂をした後に、役小角が乗り移った?!というファンタジーです(笑)


さてパラレル!!
「襲撃」を実は読んでないとかは置いといて(まだ手元に来てないのですよ)
キャラクターは全部制覇したから心置きなく読めますvv
うふふーv

最初の20P程で変な笑いがこみあげてきてどうしようもないんですけどo(≧ω≦)o
赤城さんと碓氷さんって仲良しなんですね?!(班は違うけど、階級一緒だし)
碓氷さんと一緒に仕事をしたい赤城さん・・やばい、にやにやしちゃう・・・。
碓氷さん愛されてるなぁv
まだ最初の方ですが、おっさんスキーにはものすごく楽しい本です(笑)
赤城さんに「変な奴」と思われてる富野さんとか。楽しいーw

4作品のクロスオーバー小説なので、それ読んでからじゃないと楽しみ半減するのでご注意を!!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
受付再開しました!
2010年04月11日 (日) | 編集 |
通販受付再開しました!
 発送は4月24日頃ですが、現在申し込みは出来ますので、アンソロサイトの方へどうぞv
どのページ開いても速安、という夢のような本ですので、安積班ファンなら買って損なしですよ―――!☆


-------------------------------


武藤係長の中の人が、某映画でゲイの役をしていたとWikiで発見して興味津々です。
しかも相手役が綿貫(@家守綺譚)の声の人か!

明智探偵の三代目ドラマは見る予定です(笑)
それなんて幽霊刑事(@有栖川)ならぬ幽霊探偵…?

今年の春ドラマはなに見ようかなー。
とりあえず、
ジェネラル(原作が実はジェネラル以降止まってる)
新参者(特に東野ファンと言うわけでもない)
失踪人捜査課(原作未読・読もうとは思ってたんだ・・・!)
ヤンキー君(メガネちゃんが原作とソックリで笑った)
臨場(オフィシャルブックは未読)
怪物くん(姉が小さい頃はアニメが好きだったらしいけど私はほとんど知らない)

…このあたりかな?
半数が刑事モノという…もともとミステリ好きなのでしょうがないか(笑)
ちなみに、書いててもちゃんと見るとは限らないのであしからず。
録画してるだけーって結構あります…。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
オズヌの途中
2010年04月10日 (土) | 編集 |
オズヌの途中。
なんかだんだん、雰囲気が「蓬莱」に近づいてきた気がする…(笑)
伝承の部分は理解できてるような出来てないような…?


そういえば、今年の10月以降に、
松山-那覇線が廃止になるようで…(涙)
それまでに沖縄旅行したい・・!!と思ってます。

どなたか一緒に行きませんか、「熱波」ツアー(笑)
(いや、石神シリーズ「神々の遺品」「海に消えた神々」でもいいけど)(←未読です)
沖縄といえば、坂木さんの「ホテル・ジューシー」も好きv


-------------------------------------


自宅の石鹸がなくなりかけてるので、ラッシュのを買ってきました。
大好きなんだけど、コスパが悪いので度々は買えないのが悲しいなぁ…。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
憑物
2010年04月09日 (金) | 編集 |
二三日前だけど、「憑物」読了~。
鬼龍さんシリーズ3作目‥という扱いでいいのかなこれは。でも「鬼龍」は読まずに「陰陽」から読んでも大丈夫!
警察小説×伝奇アクションですが、ちゃんと警察小説やってるところが今野センセの凄いところだと思う…。
蠱毒のくだりで、「カナリア・ファイル」を思い出しました(笑)あれも陰陽師系統(呪禁師)ですよね。あの作品も好きですvv(もっというなら新装版じゃない方が好き・笑)
最初に怪しいんじゃないかと思った人物がやっぱり黒幕でした。あはは。
美人と関わってろくなことがなかった富野さん。彼に女性の影がないのはそのせいか?(いや、前回の件を言ってるんだろうけど)30過ぎってことは宇田川くんと同じくらいの年齢ですよね。
ラストで鬼龍さんから(孝景の故郷・東北)へ旅行のお誘いvvえ、行っちゃうの?(笑)
鬼龍さん関係は、あと「パラレル」一冊!
でもその前にオズヌです。



オズヌに突入。まだ最初の方ですが。
これ読み終わったらパラレルに行ける!!
待ってろ碓氷さん!鬼龍さん&赤城さん&美崎先生v
ホント超豪華キャストだよねぇ…(笑)

オズヌ、役小角の生まれ変わりとかいう話なのでオカルト系かと思ってたんですが、
普通に警察官が出てくるし…。
雰囲気的には、鬼龍さんシリーズに近い感じ。
神奈川県警の生活安全部ということは、所属は神奈川県警の安積さん(@茶室殺人伝説)や逆風の諸橋さん(こっちはみなとみらい署だけど)と同じですよねー。
もういっそのこと今野作品に出てくる警察官総当たりなスピンオフとか書いてくれないだろうか(むちゃぶり)
生安の高尾さん、すごく速水さんと気が合うと思いました(笑)あと生安ということで氏家に会わせたいなーw


来月のランティエの短編は「逃げ水」
題名見た瞬間、速水さんが脳裏を過ぎったんですが…出てくるといいな…。
それにしても、毎回題名がおしゃれですよねーv警察小説とは思えないw


-------------------------------------


加茂ちゃんノベライズ前巻。
武藤係長の過去にそんなことが…!?警備会社出身って設定だったのは知ってたんですが、なかなかうまいこと膨らませるなぁーと思いました。ていうか、裏設定作りすぎ…。真島が「陰湿そうなヨン様」呼ばわりされててお茶吹きそうになりました。上手い!座布団一枚!
ラストのノベライズ市川さんと寺様の対談も嬉しいです。薫ちゃんと違って加茂ちゃんは出来る刑事ですよ!でも薫ちゃんの「どういうことですか!?」っていちいち聞くシーンも好きだったけどな。視聴者目線で(笑)
そして初めて「加茂ちゃん」と呼びかけたその女性客羨ましい!私も寺様にぎゅってされたいぞ!(笑)


ぽちぽちありがとうございますvv

そういえばそろそろ一年ですね
2010年04月07日 (水) | 編集 |
ドラマ第一回であれっ?!て思って、そこからサイト巡りが始まったと言っても過言ではない!
その前からにやにやしながら原作を読んではいましたが…(笑)


新作「烈日」読んだらなんだか黒須が書きたくなりました。
ただ、今文章書く気力がないので、プロット切っただけですけど。
新たなるライバル・水野の出現に、ひたすら悶々としてる黒木です(笑)
思い返せば、私がこのジャンルに足を踏み入れたときって、ほとんど黒須なかったんですよ!
某Kさまが黒須推奨してて思わずその話題に食いついたくらい飢えてたなぁ…と思うと、
まぁ黒須書いてる人が増えたこと!!と思わずにまにましてしまいます(笑)
愛され須田チョウって可愛いですよねっ。
黒須に関しては、可哀想な黒木を愛でるというよりは、愛されてる須田チョウを見るのが微笑ましくて楽しいのです。
なんというか、須田チョウは上司とその親友の恋愛事情も知ってて応援してて、偏見もないけど、
須田チョウ自身はノーマルそう…というところが黒木にとって不憫フラグなのかもしれません(苦笑)
頑張れ黒木!(笑)
…って、不憫でへたれ黒を推奨してる私が言っても白々しいだけかもしれませんが…!(爆)


-------------------------------------


ドラマ版ジャネラル・ルージュ。
微妙~!すごい微妙~!西島さんは好きだけど‥・!!逞しさとか豪放磊落さが足りないっ!
そして佐藤ちゃんがすごい可愛くない(苦笑)
あ、ツンデレ眼鏡が眼鏡なく出てる。
え、速水さんと白鳥が同期だって?!Σ( ̄□ ̄;)(…そんな設定だったっけ…?)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントのお返事でございます!
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
増刷
2010年04月05日 (月) | 編集 |
まずは、お知らせ。
アンソロ増刷決定しました!(ぱちぱち)
発行日&通販再開予定などは、決まり次第、告知サイトを更新しますとのことです。
買えなかった方には朗報‥になってるかな?


新潮のイレギュラーはやっぱり裏隠蔽なんですねvv
そうじゃないかと思ってましたが!たーのしみー♪
今月下旬は注意して本屋に行かなくては!
そして今年中に単行本化するらしいのだけど、具体的にいつなんだろうかっ。
文庫派なんですが、これは買っちゃうな。
それにしても、毎月なにかしら楽しみがあるって、すごいよなぁ…。
量産作家にハマったことがこれまでなかったので、萌えが尽きることがない今の状況が夢のようです。


-------------------------------------

ちょっと愚痴…。


ここのところ本当に調子が悪いというか…、
マイナス思考から抜け出せなくなってます(涙)
もともと自信がないタイプなんですけど、
最近それに拍車がかかって負のスパイラル・・・ううん、良くない感じだ・・・(汗)
茶会中でもグチっぽくなっててホントすみませんorz

凹んでる主な原因は、自分の能力不足だってことで…。
なんで私こんな頭悪いんだろ…みたいな。
ぼそっとそんなことを姉に愚痴ったら「そうかな?」と言ってもらえたけど、
「隣の芝生は青いんだよ…」と言う事にしておいてください。

自信をつけるには、どうしたらいいかな?
「交機隊は万能だ」と自信満々にいえる速水さんが羨ましい。
でも、自信はないけど一生懸命表向きの仮面をつくって頑張っているヘタレな伊丹刑事部長の方に共感します。
同じ理由で、とせいの日村さんも好き、なのかも。




ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心あたりのかたはどうぞ!




[続きを読む...]
Familyに頂き物&ランティエ5月号!
2010年04月03日 (土) | 編集 |

Family!に頂き物をUPしました!
ハガネさま、はなこさま、ありがとうございますー!!
しかも、お二方ともムラサメメインなんですよ(笑)
私があまり長男メインの話を書いていないので、
皆様が代わりに書いてくれてるのかしら?と思ったりも(笑)
堪能してくださいませーv

こうやってFamilyの世界が広がっていくのがすごく不思議で、嬉しいです(^-^)



さて、続きから、ランティエ連載第4回「烈日」の感想箇条書きにて。
ネタバレ上等ですのでご注意を☆

[続きを読む...]
読書記録
2010年04月02日 (金) | 編集 |
3月は読書量が過去最低を更新してしまいました。
ひとつき4冊ですよありえない!!(愕然)
いつも漫画含めて10冊以上行くのに・・・・。

ここんとこ書けてなかった感想をまとめて記しておきます。


特殊防諜班6巻目、「聖域炎上」。
これで防諜班全部読み終えましたー。あ、でも7が出たらちゃんと読み直そうと思います。
今回のコードはがらがらへび!(伏字)
ハリアーが出てきました。ヘリコプターとジェット機のいいところを併せ持ったようなすごい戦闘機らしい。
P220
「なーんてね・・・」
と嘯く早乙女さんに思いきり吹きました。文句を言いに来た陸幕調査部長をうまいこと言いくるめて、去った途端にこれですか!(爆笑)それでこそ早乙女さん。喰えない人だわー。大好きw(笑)
んでラスト。恵理ちゃんの買い物に付き合わされる真田さん。
P334
「こういうことはボーイフレンドに頼めばいい。それとも、もてないのか?」
「連日いろいろな男の子からの誘いの電話で困ってるわ。あなたは選ばれたのよ。光栄に思いなさい」
「以前、誰か別な人にもそんなことを言われた気がする」
「それで、どうしたの?」
「その人の部下をやってる」
なにこれ、惚気?
部下が一瞬恋人に見えたんですが私だけ?(笑)


陰陽とTOKAGE2を読了。
2作品に共通してること。田端課長かっこいい―――!ってことでしょうか(笑)
この人がいるなら、警視庁刑事部捜査一課は安泰だわ(笑)
TOKAGE2は、完全に上野くんの成長物語でしたね~~。名無しのTOKAGE6と7に認められた瞬間が!「よかったね~~!」という姉のような気持になりました。
涼子ちゃんの出番があまりなくって残念でしたが・・・。
1で出てきたKY木島君のKY振りは相変わらずで・・・・なんかさらにふてぶてしくなってないか?という気がしましたが・・・。

動機の根底は、夕暴雨と似たような感じがしました。
今野先生が危機感を抱いていらっしゃるんでしょうか。

陰陽は面白かった!!
鬼龍は実はそんなにぱっとしない感じだったのですが(すみません)
鬼龍さん単品のは荒削りな印象ですが、陰陽はこなれてますねー!
祓い師の黒いのと白いのコンビに非常ににやにやしました(笑)鬼龍さんが黒ずくめなら、安部くんは真っ白ずくめ。やだもうなにこの白いスピッツみたいなの!!
いいなーいいなー、こういうツンデレ非常に大好物です。安部くんかーわーいーいv
カッコイイお兄ちゃんに憧れているのに、プライド高くて認められなくてきゃんきゃん吼えてる子犬みたいな子です。
P112
白「あんたはもう帰れよ」
黒「おまえのことが心配なんだよ」
白「奥州勢を見くびるなよ」
黒「見くびっちゃいない。正当に評価した上で心配してるんだ」
白「やなやつだな」
これ、アニメでみたいなーとちょっと思ったんですが、そういえば小説の内容としては完全に18禁ですね、ダメだわー。イラストで見たい!
えーっと、CPですが、鬼龍×富野かな。亡者の影響を受けちゃった富野さんは、あのあときっちり鬼龍さんになにかされてると思いました(笑)ごめん安部くん片想いで・・・。

田端課長って、親しみをこめるとあだ名になるんですね(笑)
そっかー、だから「池やん」とか「ザキやん」とか「トミやん」とかになるのか!
そのうち高部係長も「タカやん」とかになっちゃうんでしょうか(笑)
ひぐっちゃんはそのままでいいとして、名波係長(@同期)はななみんとかなっちゃったら可愛いと思うんですがダメですか。(私は名波係長に一体なにを求めているのか・・・)

陰陽の語り手、富野さん好きですv外見も年齢すら分からなかったんですが見落としていただけでしょうか?
憑物とパラレルがさらに楽しみになってきましたvv
さて、いつ読めるかなー・・・(汗)


それから浜田さんの、CIRO(サイロ)
ようやく読み終えた・・・。仕事中だけど(苦笑)(ほんとにやることなかったので!)
やっぱ鹿取先輩大好きだ―――!そして名前すら出てこないけど、明らかに田中課長&要ちゃんを指している文章があって思わずにやにや。
「鹿取さん、行きますよ」の一言(しかも電話の向こうの声だけ)にこんなに悶えさせられるとは・・・!
そして田中課長、やっぱり凄すぎる。ホント、どんな情報網持ってんの?
「警察組織のなかで唯一、苦手な人なんだ」と言いながら、顔を綻ばせる先輩にこっちもにっこり。
そういや、鹿取先輩も田中課長と直接のコネクション持ってるんですねー?流石元○○(一応伏せ字)・・・。田中課長の特捜チームに召集されたことでもあるのかしら。(先輩ならありえるかも・・・)

うーむ、素晴らしく本筋と関係ない語りでした(苦笑)


-------------------------------------

ランティエ来ました!
待望の村雨視点キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
「予知夢」がめちゃくちゃ可愛かったので、もう一回くらいないかなーと思ってたんですが、来ました(笑)
んもうやっぱり原作の村雨は可愛いな!!(じたばた)
私がお昼ごはん食べてる時に、姉が出先から帰ってきてランティエを手渡してくれたんですが、
我慢しきれずに食べながら読み、あまりにも可愛すぎて可哀想すぎて、爆笑しながら朗読するという暴挙にでましたが、姉は笑ってくれてました…いい人だ…(笑)
あとで箇条書き感想書きます!!



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
同期2出版決定!
2010年04月01日 (木) | 編集 |
しかも、倉島くんシリーズとリンクしているようですw
蘇我&宇田川くんと倉島くんの共闘が見られるんでしょうかっ。










・・・えーと、嘘ですよーー。
でも、ホントになったらいいなと思いますよ!!☆

あと2時間もないけどせっかくなのでエイプリルフールネタをやってみました。


