叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春コミ&大森署ツアー@東京遠征二、三日目
2010年03月31日 (水) | 編集 |
あ、遅くなりましたが、先日のお茶会でかまってくださった方々ありがとうございましたー!(今頃)
楽しかったです。
アホツンさがらんと結束の堅いサガラ班がすごい面白かったです!そうか・・・部下たちは一生懸命アホツン神輿を頑張って盛りたてているのね・・・(笑)
相楽ん総受けを読んでみたいと思いました(笑)
今後ちゃんと部下たち描写してくれたらいいなー!


-------------------------------------



「どうしよう・・・運休になってるんやけど・・・」
というあやせさまの呟きで目が覚めました。時刻は5時(眠)
確かに暴風雨です・・・。
もともと眠りがすごい浅いので、物音ですぐ目が覚めちゃうんですね。
寝起きはいいんですが、長時間寝ないと疲れが取れない損な体質です。

携帯で運行状況をチェックしているあやせさまの隣でもう少し寝て、
6時頃起床。

あやせさまのとこ、DVDが結構あるんですよ。
なぜか間宮兄弟の特典映像、ハンチョウと須田(違)の漫才を支度しつつ朝から見ました。
癒されました(笑)もう、ボケボケなハンチョウ可愛いなー!

とりあえず、どうしても動かなかったら最悪タクシーで!と
ひとまず家を出ます。
良かった電車動いてた・・・っ!
本来ならバスで近くまで行くはずだったんですが、
地下を乗り替え乗り替えしてビッグサイトまで。
これ、あやせさまが行く予定になったから辿り着けたものの、独りだったら遭難してたかも・・・。
ありがとうございますあやせさま!
一応私が1人でもこなせる様にリストを作ってくださってたのですが(笑)
居てくれたので、肩の荷が下りて安心してイベント参加できました。

スペースに辿り着いて、アンソロチェック。
よかったちゃんと出来てる・・・!
段ボール箱開ける瞬間はホントにドキドキしました。そんで現物見て感動した!
すごいすごい!主水さまの表紙、超カッコイイ・・・!


交通遅延の影響で、イベント自体が30分遅れ。
史朗さまと桜華さまもいらっしゃって、ばたばたしつつもちゃんとセッティング間に合いました。
開場まではミツルさまのとこまでお使いやったりコメント書いたりしてましたが、
開場してしまうととりあえずやることないので、買い物に。
予想してたよりは買ったかな、と思うけど、昔に比べたら全然買ってないよなぁー。原作班の目の前が夏目だったので、にゃんこ先生グッズを買ったりしてました(笑)
はなこさまとnatsukiさま、ハガネさまなどにまた再会。
ミツルさまのとこの御本が売れてるのを見て、「Familyも好きになってくれたらいいなぁ」とひそやかに思ったり。

買い物が終わって、原作班の方にお邪魔して落ち着いてたら、
natsukiさまがおもむろに、
「叶音さんだっこしていいですか?」
「え、あ、はい、どうぞ・・・」
そんできゅーっと抱きしめられたんですが、
原作の須田チョウってこんな感じかなぁ・・・」とぼそっと言われて
「え、ええ―――Σ( ̄□ ̄;)」
となりました(笑)
natsukiさま的には、ドラマの須田チョウは癒やしが足りないらしい・・・。
「マイナスイオン発してますよね」と言われたんですが、、そんなものは出してません(汗)
体型の所為か、包容力があると皆様勘違いされてますよ!?

それにしても、アンソロがすごい勢いでなくなっていくことに驚愕。
ミツルさまのとこから「あと3冊なんで追加ください!」ときたり、ペーパーが足りなくなって史朗さまにお使いを頼んだり・・・。完全に予想外でした。いつのまにこんなフィーバーが?


ミツルさまとアオイさまと美人さんが話してて、2人に目配せされたんですが、こっちは桜華さまと2人できょとん。
え、シュリンプさま?!(早く言って下さいー!)
シュリンプさまの神南君マドレーヌ、私が貰ったのはハンチョウ君でした☆
か、可愛すぎて逆にたべれないんですけど・・・!

シュリンプさまがいらっしゃったらご飯の約束をしてた私たち。
皆でぞろぞろと移動して、「夕暴雨」で出てきたところで食べましょうということになり・・・・席が空いてたのはラーメンでした。こ、ここが係長の食べてたラーメン屋さん!(感動)
(案内係のミツルさまが、私の隣で「まさか本当にラーメンになるとは・・・」と呟いていらっしゃいましたが(笑)
ラーメン食べながら、正面にいらっしゃるシュリンプさまに見惚れる私。(←美人に弱い)
こんな可愛い人があのダークな話とかギャグ漫画とか書いてるのか・・・・!
シュリンプさまのうそちゅきハニーが大好きなので、「また白アヒル書いてぇ~!」とお願いしたり(笑)

今回、イベントにいらっしゃらなかった執筆者樣方に、みんなでコメントを書きまして。
シュリンプさまが御自分の欄に神南君を描いてたんですよ。
「可愛いー!いいなー!」と写真を撮らせて頂いてたら、「紙があれば描きますよーv」とシュリンプさまが男前な発言を!
スケブ持ってないし、今描いてもらえるような紙ないかな!?と慌てて鞄をごそごそする私。
「これに描いてください!」と私が出したのが、前日にミツルさまから頂いたチケットが入ってた封筒(爆)あわせを剥がして中に描いてもらいましたよヘッド君とハンチョウ君!いやん可愛すぎる!(悶)
それにしても下書きなしでさらさらと描いていらっしゃる手の動きに感動しました。凄すぎる。

移動する際に、たまたまシュリンプさまが近くにいたので喋ってたんですが、
話に夢中になりすぎて集団から離れかけること数回。
ふ、普段は私そんなに方向音痴じゃないはずなんですけど・・・!今回は案内してくれるし皆がいるので気が緩んでたんでしょうか(弛み過ぎ)憧れの人にお逢いできて舞い上がってました・・・。
「叶音さんシュリンプさんドコ行くんですか?!」と3回くらいnatsukiさまに止められる(爆)すみません・・・。
そして並ぶとなんとなく黒須に似てる・・・。(ぽっちゃり体型の私が須田チョウです。←ダイエットしろ・・!)
シュリンプさまがすらりと背の高い方なので、身長差的にもこんな感じですよねーと言いつつ、そろそろイベント後半にさしかかり撤収の気配がしてるんですが、もともとイベント慣れしてないこの黒須コンビ(笑)なにをしていいか分からない!

御手洗いにいくついでに男子トイレの入り口を撮影してみたり・・・。(超絶不審人物)
「どこに防犯カメラが・・?!」と探してみましたが判りませんでした(笑)

手持ち無沙汰な私達に、ミツルさまが「伝票取ってきてくれませんか?」と仕事をくださったのですが、
着払いと元払いを聞き間違えるという駄目っぷりを披露してしまいました。
しかも元払いインテ行きだったし・・・(遠い目)

「どっちかといえばドラマの方の駄目な黒須田ですよ・・・!」
という結論に(哀)
あ、でもシュリンプさまと黒須ごっこをするのはすっごい楽しかったです・・・!☆(笑)
またいつかお逢いする機会があればやりたい!(コラ)


撤収して、安積会まで時間があったので、休憩のため、またぞろぞろと移動して喫茶店へ。
一緒に坐れればよかったんですが、流石に人が多くて分かれることに。
私はnatsukiさまと一緒になったので、Familyの新作の話をしたり、natsukiさまが「××の話を書きたいんですよー」とおっしゃるので、「書いてくださいねーv☆」と言質を取ってみたり(爆)

そうこうしているうちにいい時間になったので、安積会へと移動。
シュリンプさまとはここでお別れです。ほんと、夕ごはんもご一緒できたらよかったのに・・・!(>_<)
またね黒木~!(違)

新橋駅に「あずみそば」があって、はなこさまと思わずきゃぁきゃぁとはしゃぐ。
そのそばに、「黒酢バー」があって更に大笑い。イベントのハイテンションって怖いですね(笑)


集合場所で、史朗さまが「出席を取ります~」と名簿を出して出席を取るのがホントに先生でした!(笑)
「史朗先生だ・・・!」
「給食費払ってない人はあとで集めます~」
「給食費ですか・・・!」
すっごい面白かったです、史朗先生(笑)


史郎さまが全員分の名札を作ってきてくださって!
え、次回があったらこれ持っていくんですか?(笑)

「じゃぁ、乾杯の音頭を・・・叶音さんから!」
「え、えええ・・・!Σ( ̄□ ̄;)」
2日続けて乾杯の音頭を取らされる(死)
昨日はしょうがない(自分が主催したから)としても、史郎様なんで私に振るんですか・・・っ!(あわあわ)
私アドリブに弱いんですよ・・!
次回叶音になにか振るときは事前に告知をぜひお願いします・・・もごもご。
皆様ヘタレな乾杯で申し訳ありませんでしたー・・。

安積会は、お隣がはなこさまでしたw
んでうちのテーブルには桜華さまとnatsukiさま。隣のテーブルにあやせさま、史郎さま、mituruさま、ハトリさま。
この時点でかなり疲労が限界になっていて、話を聞きながら微妙にぼうっとしてて、回りから
「叶音さんねむそう」
「眠いです・・・」
とどさくさにまぎれてはなこさまにくっついたりしていましたすみません(笑)
そんで「はなこさんみたいなお母さんが欲しい」と失礼すぎる台詞をほざいたりしてすみません。いくつのときの子だよ!(笑)
いやだって、本当に可愛らしいお母様だったのですよー!

「叶音さん、ほんとにブログそのままの口調なんですね」
とはなこさまからも指摘を受けました(笑)
よく言われます。書き言葉と喋り言葉、みんなそんなに変えるもんなんですか?

あと、李歐は高村作品でも萌え度高いのでお勧めですよー!と桜華さまと盛り上がりました(笑)
「惚れたって言えよ」ってほんと名言だと思う。
ていうか、そういう台詞、速水さんも言ってそうだと思うんですが!
こういうキャラに弱いんだな、つまり(笑)


帰りの電車の中で、mituruさまと離れがたくて思わず恋人つなぎとか・・・。
こう、寝不足と酔っ払ってて微妙に理性の箍が飛んでました。
そしてそれにnatsukiさまが乱入してきてちょっと面白かったです(笑)
ほんと、なにやってんだろう(笑)


そしてあやせさま案内のもと、合宿へ・・・!
そろそろ電池切れな私、真っ先に奥の布団を陣取る(コラコラ)
隅っこが好きというか落ち着くのですよ・・・。

お風呂も先に入らせてもらって、浴衣でごろごろしながらハンチョウ酒をちびちび。
もー、なに話したか覚えてない!楽しかったのだけしか覚えてない(笑)

夜暑かったので、寝相の悪い私は掛け布団を抱き枕にしていました。
んで、朝方は涼しくなったので、また布団にもぐって寝ていました。
「叶音さん器用すぎる」と起きたら隣で眠ってたnatsukiさまに驚かれました・・・。
いや・・・眠りが浅いんで・・・^^;;


⋆   ⋆   ⋆



朝起きて、交代で着替えながらだらだらと喋り(笑)、朝ご飯を目指して放浪。あやせさまは早く送ってしまいたいからと早々に帰られました。ものすごーくお疲れな様子だったんですが大丈夫だったでしょうか・・?
サイト構築、合宿、通販事務処理等々、めちゃくちゃ働いてくださったあやせさまが居なかったら本当にどうなっていたか・・!(ていうか私が一番働いていません。すみません・・・)あやせさま、ありがとうございました―――!

残った史郎様、桜華さま、natsuki様、私でロッテリアで朝ごはん。まだ喋る(笑)
飛行機の時間までまだ少し時間がありそうだったので、ハガネさまに「大森署行けそうですので道案内お願いします!!」と頼んで移動。新宿駅で桜華さまとnatsukiさまとお別れ。ありがとうございましたv
ハグしたnatsuki様の「癒される~~~~v」が印象に残ってます(笑)
史郎さまと一緒に電車に乗り、品川でお別れ。そして品川でハガネさまと合流。
「ミズヒロのポスター下で待っててください!」と言われたんですが、
「・・・・ありません!(〇o〇;) 」とあわあわしてしまいました。
うん、昨日まではあったんですよ・・・?まさか撤収されているとは(早)

大森署ツアー!楽しかったです。イベント行く前から「大森署に来てください!」と猛烈にプッシュされてたので、行けて良かった(笑)
果断のこのシーンはこういう意味で~ってのをハガネさまに解説してもらって「そうなんだ~~!」と地元民ならではのお話も窺えてすごく楽しかったです(笑)
写真も撮りましたよ~もちろん!

IMG_0552.jpg

こ、ここの一階で竜崎署長は判子つきに勤しんでいるのね・・・!!
そして幼馴染の刑事部長をうざそうにあしらったりしているのね・・・!(笑)


空港までハガネさまにお見送りしてもらっちゃいました。
お昼御飯の空弁を選んだのですが、すごく美味しそうな牛丼弁当があって、「あ、これにしよう~、でも他の見てから!」とか思ってたらくるっと回る1,2分で完売になってしまい、2人で「怖ー!東京怖ー!」と呟きました(笑)
ハガネさま東京の人なのに(笑)

そして弁当を買ったにもかかわらず、搭乗口近くで売ってたバームクーヘンサンドがあまりにも美味しそうだったので、お昼はそれにしました(爆)
弁当は夜ご飯になりましたv
友人と合流して飛行機に乗って、飛行機が離陸する前に意識が飛びました。気がついたら飛行機飛んでた・・・。
それでも機内サービスの飲み物はちゃっかり確保する私。



改めて、イベントにて遊んでくださった方々ありがとうございました!!
こんなに一度のイベントで色んな人に逢って構ってもらえたのって本当に何年降り・・・?
自分の書いた話をこんなに愛してくれてる人がいるんだ・・・!というのに驚いたのと、面と向かって褒めてもらえるのがこれまでなかったので、すごく嬉しくて舞い上がって居たたまれなくてはなこさまの後ろに隠れてしまったりしていました。←褒められ慣れてない。
自分の話を愛してもらえると、自分まで愛されてるような気がして、嬉しかったです(*^^*)

今度行けるとしたら、夏の大阪インテかな・・・?
もし行けることになったら、また遊んでやってくださいませ!(o_ _)o))


ぽちぽちありがとうございますー!
すみませんレスはまた後で!

スポンサーサイト
沈没・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
いろいろ言いたいことは溜まっているのに、レスする気力もなくて沈没していました。すみません。
不調なんだろうなーと察してくださってる方が多いと思うんですが・・・。

ええと、今の仕事を今月一杯で辞めることになりました。
正確にいうと契約打ち切りです。
同期10人中、配属まで行ったのが5人。3人は辞めて、あと私と同期のAちゃんが残ってたわけですが、研修がなかなか進まなくてですね・・・教育期間をこれ以上延ばせないとの上の判断で打ち切りと言うことに。
それでも4/30までは契約期間だからと言われてたんですが、事情が変わって短くしてくれと判断を迫られて、結局今月一杯で妥協しました。なにもすることなんですもん。
ということで、明日退職手続の書類提出したらもう終了です。
・・・・・・それにしても、5人配属の時点で多い、そうなんですけどどんだけブラックなんですか・・・。
今回の同期組は本当にいい人たちばかりなので、助け合ってここまでこれたけど、
そうでもないときは全滅ってのもあったらしい噂。
昔おんなじ会社に在籍してた(半年で辞めたらしいけど)友人が、「よく頑張ったよ」って慰めてくれてようやく心が救われました。

争いごとがめっさ苦手なので、本当にここ一週間気力を使い果たしていましたorz
また仕事探さなくっちゃなぁ・・・と思うんだけど、
そろそろ「頑張れ」の激励が辛くなっている時点で精神的にちょっとヤバい状態なんじゃないのか・・・。
気力が回復するまでもうちょっとノンビリしたほうがいいんだろうな・・。
これだけ頑張ったんだから、もうしょうがない、と半分諦めの境地ではあるのですが。


ご心配かけてすみません&ありがとうございます。
もうちょっとしたら回復すると思いますのでのんびり待ってやってください(o_ _)o))



-------------------------------------


やっぱりハンチョウのない月曜日は淋しいな・・・。
ということで、今週から月曜日にサイトのほうで感想を載せて行きます。
書き足しはありますが、まぁ、今期はブログの方とあんまり変わってないですね^^;;


日曜日に結婚式を挙げた友人は、前の職場の同僚なんですが、素敵な式でした。
前の職場は本当に大家族というのがぴったりする人間関係で、いまだに仲よくしたり遊びに行ったり飲み会に呼んでもらえたりしています。(明日で定年退職なZさんがお父さん・(笑)今回の式もZさんが祝杯の音頭をとりました☆)
しかし、式の間中ずっとFamilyのネタを考えていた私。
両親、入籍だけして結婚式をしてないんですよ。(普通の警官は大々的に結婚式をするらしいけど)
結婚20周年あたりに、結婚式と同じようなことを、子供たちからのプレゼントでやってほしい!!

なーんて・・・・。いつ書けるかなー?(って、こんなことばっかり考えてるからFamilyばかり増えていくのか・・っ!)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!遅くなってすみませんでしたー!
お心当たりの方はどうぞ。


[続きを読む...]
完売しました!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今、友人の結婚式の二次会に出てます…。

あやせさまから連絡が来ました。

アンソロ、完売しました!!

…発売一週間で完売て…。安積班ってそんな人気あったんですね(呆然)
お手に取ってくださった皆様、本当に有り難うございました!
よろしければ、ペーパーのURL宛てに感想をお寄せ下さいね
4人の素敵SSが読めますよ☆
お台場ツアー@東京遠征一日目。
2010年03月27日 (土) | 編集 |
気がついたらもう今夜はお茶会日ですね・・・!
お暇な方は構ってやってくださいませーv

そしてようやく一日目。
夜までに、2,3日目を上げられるかなあ?


-------------------------------------


本当は、1時過ぎに東京につくはずでした!!
が、地元の松山空港についた時点で、飛行機が15分遅れ・・・・。
羽田まで迎えに来てくださるあやせさまには、その旨を知らせて飛行機に乗ったら、
風の影響で前の飛行機も羽田に降りれてない事態が発覚。
結局予定より1時間ちかく遅れて到着しました(汗)
流石三連休というべきか凄い人・・・!
バスが渋滞で動けないかも・・・!とドキドキしてたら、渋滞してるのはねずみ主役の夢の国行きでした。お台場行きは大丈夫でした。
バスに乗ってたらパトカーと擦れ違い、
「あ、すごい警視庁って書いてある・・・!」と思わず感激していまい、
あやせさまに「ここらへんを走ってるのは、みんな警視庁だから!」とツッコミをいれられました。
だって、うちのとこは警視庁じゃないもん。愛 媛 県 警だもん!


待ちあわせ時間も当然1時間遅れ。くろみみさまとnatsukiさまは元々遅れますと連絡を頂いてたので丁度良かったくらいなんですが、ちゃんと待ちあわせ通りに到着されていたはなこさまには申し訳なかったです。
パレットタウンにて、はなこさま、くろみみさま、natsukiさまと合流。
今回の旅は、逢う人逢う人全員初対面なので、もっと緊張するかと心配だったんですが(<人見知り)、そこまでじゃなかったのでほっとしました。あ、そうかお茶会メンバーだからか・・・!
しかしホント皆いい人ばかりで安心しました。今野ファンに悪い人はいないね!

パレットタウンと言えばあれですよ。観覧車!(@月齢)強風のため止まってましたけど・・。
「叶音さんあれに登るんですよね」
「登りません!!高所恐怖症なんで!!(汗)」
そんなアホな会話をしつつ、てくてくと向かった先は臨海湾岸警察署☆

IMG_0513.jpg




普段小説でしか見てない地名とか建物とかがちゃんとあるのが感動でした。これが新庁舎なんだー!とか船の科学館ってこれか!とか。あ、ここで速安と風間君が再会したのね!!(@残照)とか(笑)
しかしとにかく風が強くて!そして海がすごい近い・・・というか警察署の後ろがすでに海。潮風がして当然すぎる。
「潮の香りって言うか・・・!」
「普通に礒臭いって!」
安積さんの鼻が馬鹿になってるんじゃないかと疑惑が持ち上がりました(笑)
新庁舎、想像よりも割りとこじんまり・・・。上の方は待機寮っぽかったです。5人で写真を撮り、そして外階段を探してぐるっと回る(笑)
「外階段ないですね」
「ないですねー」
とくろみみさまとやっていたら、
「叶音さんパトカーきてます!!」とnatsukiさまに注意されて振り返ると、外から帰ってきたミニパトにすごい不審げな視線を送られてました(爆)
踊るのファンだと思われたんだろうか・・・!
ところでミニパトといえば、「今はミニパトに乗っている」の速水さんの分かり難いギャグ(笑)あの小さな車体の運転席に、大柄な狼男がぎゅうぎゅう乗ってたらすごい可笑しいですよね!須田チョウを助手席に詰めたら更にぎゅうぎゅうになりそうです。
あと、小説とちがって、交機隊の駐車場はなかったです(残念!)警察署の隣が普通にマンションでした。なにかあったときはすごい安心な立地のマンションですよね!
あ、でも事件が起こるとマスコミとか煩くて眠れないかも(笑)


そしてお台場ツアー主催のくせに行き先をなにも考えてなかった私・・・。そして今回のツアー、企画したのは私ですが、案内は全てあやせさまです。ありがとうあやせさま!!
次は潮風公園に行きました!


IMG_0521.jpg


あまり人は居なくて(笑)のどかな公園でございました。
「こういうとこで犬の散歩させてたら死体発見、とか嫌ですよねー!」ときゃっきゃとしていたら、
「叶音さん見てたほうが面白い」
とはなこさまに言われてしまいました。不覚・・・!(赤面)
公園の奥まで進むと海なんですけど、あまりの風の強さに波しぶきが飛んでくる始末。そしてプレートになぜか「あずみ」と引っかき傷で落書きが・・・!(〇o〇;) 惜しい・・・!てか誰だよこれ書いたの!
とりあえず満足したし疲れたしお茶しましょうか!、ということで、あやせさまに「ここに来ないとお台場に行ったとは言えないよ!」と言われて、向かったのがアクアシティ。
自由の女神を眺めたり、あやせさまのSSはここを舞台にしてるんですよーとか裏話を聞いたりvv
皆でお茶とケーキでまったりしつつ、お喋りに花が咲きました☆ケーキ美味しかったですー!私はティラミスを頼みましたv
「お腹空いてるんです」とおっしゃったくろみみさまが、チーズケーキをすごい速さで平らげたのを見て、思わず「刑事なれますよ☆」とにやにやしてしまったり。
natsukiさまがランティエの連載を綺麗にファイリングされていて凄い・・・!と感動しました。くろみみさまがランティエがないと嘆いていらしたので、あやせさまがランティエ持って来てくださってよかった!
こういう横繋がりを見ると、「・・・よしっ!」とガッツポーズを取りたくなります(笑)<何故。


夕御飯会は、mituruさまとハガネさまが合流。お仕事お疲れさまですー!
mituruさまとようやくお逢いできた・・・!いやもうホントお世話になってます!mituruさまがいなかったら、多分まだサイト作ってないと思う・・。それがお茶会主催するまでになるんだから、人生なにがあるか分かりませんね!
お姿もお声も存じ上げてたのですが、やっぱりおっとりとした雰囲気のお姉様でした(笑)きゅーっと抱きしめてもらえて嬉しかったです(笑)えへへー。
そして、ハガネさまセレクトで品川の居酒屋のお店へ♪(結局人任せ←だって東京なんて分からんもん!)
飲み物が揃って、
「じゃぁ乾杯の音頭は―――叶音さん」
「え、私?!Σ( ̄□ ̄;)」
な、なにも考えてなかった・・・(爆)皆様にいっせいに見つめられてあわあわする私。へたれですみません。
そんでハガネさまからプレゼントを頂いてしまいました・・・!FamilyのSSですよ・・・!(悶絶)
ちょ、嬉しすぎる・・・!となかなか開いて読めませんでした(笑)なんかもったいなさ過ぎる!←すごい挙動不審になってた。
「ハガネさんデータは・・・?」
「全部紙で書いてます!」
と宣言されてしまったので(笑)、原本が手元にあります。データ起こして上げるのでちょっと待ってください。
あぁもう可愛いなぁ!
しかし本当に、自分の書いた話の二次(?)を書いてもらえるってすごいことですよ。あわわ。
Familyは愛されてるなぁ・・・!!
無事にmituruさまからサークルチケットを頂いてほっとしたり(笑)
次の日はくろみみさまはお仕事だったので、1日でお別れ(寂)でも、お台場ツアーだけでもご一緒できて良かったです・・・!
ありがとうございましたー!

帰りのエレベーターで一緒になったサラリーマンのおっさん2人組が、酔っ払いだったんですが可愛かったです。いい酔っ払いでした(笑)

それから、電車に乗ってあやせさまのお宅へ。
「執筆者の皆様に渡すんですよ~」と机の上に素敵な栞が・・・!
「いいなぁ~!!・・・・って、私のはないんですか?;;」
「主催やん!」
と盛大にツッコミを入れられてしまいましたが、執筆者の皆様は御存知ですけど素敵ですよね栞!
あんまりいいなぁいいなぁと羨ましがっていたら、優しいあやせさまは根負けしてくださいました(笑)やった!
それから猫の手ほどのお手伝いですが、チラシを折ったり封筒にシールを貼ったりいたしました。チラシが最初30枚で、
「いや、もうちょっと売れるんじゃないですか?」と倍に増やしましたが、それでも足りませんでしたね・・・。(ホントにこんなに売れると思ってなかった・・・イベントって怖い)

「はなこさんのこと好きになったんやけど・・!どうしたらいい?」
とあやせさまからかなり真剣に相談されました(笑)
「明日もイベントで逢うし、明日直接言えばいいんじゃないでしょうか・・・?」
とかそんな話もしつつ。あとmituruさまとの馴れ初めを聞かれたり(笑)
そんなこんなで寝たのが1時でした・・・!頑張りました(笑)


-------------------------------------


ぽちぽちありがとうございますv
お返事はまたあとでー!すみません。
よく晴れてるので、これから姉と花見に行ってきます☆

薄暗い話
2010年03月25日 (木) | 編集 |

Family!をひとつUPしました。
Familyで皆様が愛してくださってるのは「ほのぼのとラブラブ」なんだろうなぁ~と思ってるので、こういう薄暗い話はどうなんだろう・・・と思うんですが(汗)
そして、手元に某Hさまと某Hさま(あ、イニシャル同じ)から可愛いFamily話を頂いているので、近々UPしますね!☆


そして、本屋さんで漸く小説新潮チェックしたんですが、
楽しみすぎてフライングしてました(汗)来月の予告には今野センセの名前が載ってたんで、来月後半ですね!!
裏隠蔽の短編だといいなぁ~~(・・)。。oO



すみませんレポはまた後で書きます・・・(汗)


とりあえずレスだけは・・・!
ということで、ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ2 最終回!
2010年03月22日 (月) | 編集 |
帰ってきましたー!
3日間お付き合いしてくださった方々、本当に本当にありがとうございました・・・!(深々)
「憧れの方々が目の前に・・・!!」という幸せでずっとぼーっとしていたような気がします。

アンソロも無事発行出来てほっとしました。あやせさま、未人さま、執筆者の皆様、本当にありがとうございました!そして購入してくださった方々にも感謝を。おかげさまで残部がわずかです。購入予定の方はお早めにお願いしますね!
(ていうか本気で完売しそうでびっくりしました(〇o〇;) )
午後くらいからS郎さまとO華さまのスペースで売り子もしてましたが、どんどん減ってく在庫にビビリつつも、実際に売れているのを見てすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

すみません、レスとオフ会レポはまた明日以降です・・・!
では、月曜恒例ハンチョウ感想いきます☆


ハンチョウ2、11話最終回スペシャル!!(←でもやっぱり1時間・笑)


・みんな変装してるー!(笑)
・え、なにげに黒須ペアルックじゃね?!と勘違いしました。中の黄色いシャツが一緒に見えた(笑)一緒に同じ色のシャツ選んで買ってたりしたら萌えるなぁ(笑)
・スケボー青年黒木、なんか可愛いなぁw
・ハンチョの眼鏡―――!!!
・桜井、高校生かっ!(大爆笑)
・水野超スタイルいいわー(惚れ惚れ)
・高校生桜井が運転席に座っているのが違和感が(笑)
・うっかり、警視庁の刑事(?)に手錠をかけちゃった黒須。ていうかなんの捜査してんの?そこで警視庁と連携とれてないって変じゃない?そして、それって、強行犯係の事案じゃないよね・・・・。
・坂口と勘違いで連れ去られたハンチョウ。あの角度で銃を突きつけられてたのが水野に見えたのかしら。
・ソウルから来た刑事と聞いて愕然とするハンチョウ。「そうなの?!」に笑ってしまいました。
・パク刑事は、なんでそんなに日本語がうまいんですか?
・あ、村雨と桜井がカネゴンに反抗してる。
・黒木、すっかりパソコン&資料係。本当に、黒豹はどこへ・・・・(遠い目)
・須「直感と言ってください!」
・元気なハンチョウ(笑)サムゲタン食べてますw もりもり食べてるのを見てちょっと笑いそうになりました。
・食べさせて油断させて聞き出そうとしてるハンチョウ。尋問の手としては結構有効だとは思うけど、やってるのは可愛いです。ハンチョウのあの半眼な感じが好き。
・安「お前はシカトマンか!」シカトって、韓国人に通じてないし(笑)また勝手なあだ名をつけて・・・。
・歩きながらガム食べてるハンチョウ。
・ハンチョウのことはなんでも分かってます風な村雨がたまにムカつきます・・・(爆)
・あ、ヘッドが違反切符切ってる・・・・・!!!でも威圧感はないな^^;;
・ハンチョウが「男の料理教室」に入ってったと、ヘッド勘違い(大笑)
・速「今はいい調理器具がいっぱいあるんだから・・・!」って、そんな家電警官な発言を(笑)
・水野は料理下手な設定なんですかね?
・金「一度は行ってみたかったんだよ韓国・・ははは☆」課長ご機嫌。
・ハンチョウのコーヒー差入れvそれにしてもハンチョウって本当に天然たらしですよねぇ・・・。
・安「え、本当ですか!」ハンチョウ、素晴らしく白々しい(爆笑)皆で出て行っちゃうしw流石の課長も疑ってます。
・水野、囮になる!
・しかしパク刑事まで「ハンチョウ」呼ばわりしてるのが不思議だなぁ・・・。
・安「水野伏せろ!!」と一喝して、犯人射撃。安積さん格好いい―――!でも、やっぱりちょっとアンディーの回を彷彿とさせました・・・。
・実は本場のサムゲタンを食べたことのないハンチョウ。「行くか韓国!」って、映画で韓国とか止めて欲しいと思った人間がここに・・・。
・韓国かぶれな課長。習ってるのはヘッドからなの?
・ごめん、ヘッドが韓国語ってどうなの!?(泣き笑い)これ、4月からヘッドの中の人がハングル語講座をやるからってそういうネタ!?
・そして、多分話の中身はまったく分かっていない(ですよね?)のにもかかわらず、「あー、はいはい、わかったわかった」と超聞き流してる(笑)酷いハンチョウが大好きですw最後に速安のいちゃいちゃをみれたのは良かったかな!肩に手を回してべたべたしてるのはよい!そんな刑事部屋の真ん中でなにやってんのw




ハシチョウ的重大発表って、ハンチョウ3が7/5から放送開始ってことだったんですね―――!
嬉しい、嬉しいけど・・・早くないかΣ( ̄□ ̄;)
秋頃だと思ってた・・・。
1と2の間で半年だろ?その準備でこのクオリティなら、2と3の間って3ヶ月くらいしかないんですよ?
7月放映で、実は4月上旬から撮影開始って・・・・。脚本大丈夫なの?!という不安でいっぱいです・・・。役者陣に文句は言わないので、とにかく脚本を―――!!(机をばんばん)
来期こそなばえさんが書いてくれますように・・・!!(祈)
あと、磯樽復活してください。なんか癒やしが足りません・・。


-------------------------------------


あ、ああ―――っ!!!(悲鳴)
センセのブログで(直接飛ぶのは厳禁ですよ!!)、「仁侠病院」脱稿、の文字が。
実業之日本社での新連載ってこれか!え、いつから!?なんの雑誌?!
ちょ、これって、「とせい」のシリーズの3ですよね!でーすーよーね!?
うそ、もう、超嬉しいんですけどっ!
また日村さんや甘糟さんに逢えるんだ―――っ!(大興奮)
題名からして今度は潰れかけた病院を建て直すんですよね!(笑)
出版社→私立学園→病院ときたか・・・。組長、相変わらず無茶ぶりですw日村さんの苦労が忍ばれます(笑)


↑叶音の予想というか願望がふくまれてるので違ってたらすみません(爆)

今ごろ・・
2010年03月20日 (土) | 編集 |
私、本当にぎりぎりにならないとエンジンがかからないタイプなのですが、
ようやく荷物詰めが終わってマニュキア塗りながらレス書いてます。
あぁぁ、もう寝ないと・・・!
明日飛行機で爆睡してそう。
それにしても、私は基本的に荷物が重い気がします。2日分の服って結構かさばりますよね?


ところで今回、高校時代からの友人がたまたま行きも帰りも同じ飛行機です。
行きは席も隣です(笑)
こんなにずーっと誰かと一緒にいる旅行は久し振りだなぁ・・・。


お逢いできる皆様、どうぞ宜しくお願いします(o_ _)o))
なんか・・・今から緊張してしまっているんですが、どうすれば・・・。


-------------------------------------


イベント前にはパーマを当てたくなるのですが、今回デジパー当ててきました。
で、すごーく久し振りにカラーもしたんだけど、明る過ぎてヤンキーっぽくなって、少し元に戻してもらいました・・・・。
いやぁ、自分、明るい髮色がこんなに似合わないとは思わなかった・・・!(苦笑)
前回はあまり染まらなかったので、ちょっと予想外でした^^;;


そうそう、美容室でアン○ンのスピリチュアル特集・・じゃない、その号のハンチョウ2の部長刑事コンビの対談が可愛くて思わずにまにましてしまいました(笑)
本当に村雨の中の人は・・!桜井の中の人に対する発言が本当におかしいんですが、私の思考が腐ってる所為?!(爆)寂しがりやのうさぎ呼ばわりって一体w
あと、キュウチョウは本当に真面目に見てみたい!!と思いました。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ツアー前日
2010年03月19日 (金) | 編集 |
お茶会日とオフラインを更新しました。
次回お茶会日、3/27(土曜)になりました!
ぜひぜひ参加してやってくださいv

実は、すっかりオフライン関係を更新するのを忘れていました・・・。
いやそこ大事だろ!!とすごい勢いで自分ツッコミをしてしまいました。(ほんと疲れてて頭回ってなかったんだなぁ・・・)
というわけで、アンソロ関係のもろもろを書き足しました。
アンソロサイトに行けばもっと詳しいことが分かります。通販も予約受け付け中です!
私はともかく、他の書き手の皆様が豪華メンバーすぎて眩暈がしそうな仕上がりになっています(笑)
いやほんと、よくこれだけ集まりましたよねぇ・・・・。


それから、春コミ前日お台場ツアー!
思い返してみれば、安積班読本が出た当初から、「誰かツアー企画して欲しい」と言っていましたね私・・・(笑)
結局自分が主催していますが^^;;
参加者は今の所、私、Aやせさま、Kろみみさま、Hなこさま、Nつきさまの5名になりましたv
他にいらっしゃいませんよね?
メールが届いていない(叶音の携帯連絡先を知らない)という方がもしいらっしゃったら、金曜日中に私の方へ連絡をお願いします~。
夕御飯会は、某MさまとHさまが参加されるのかどうなのか(笑)
春コミに支障がないなら参加してくださいませませv

20~22日までお会いする皆様、宜しくお願いいたします―――!
そうは見えないらしいのですが(それが問題)、内心すごいビビリで人見知りなので、きょどっていても生温かく見守ってやってください(笑)
でも優しくしてくれる人にはすぐに懐いてごろにゃんとなりますv←撫で撫でしてやると喜びます(笑)


-------------------------------------


小説すばる連載中の、スクープ2、ヘッドライン4回目!
今回は黒田さん&谷口さんコンビと、黒田さんと布施ちゃん。
バーガーショップデートですかいいですね!(笑)ついに協力関係を切り出した黒田さん、今度は待ちあわせて夜デートですよわくわく!布施ちゃんの敬語が崩れる瞬間にちょっときゅんとしてしまいます。次回が楽しみーv
ところで黒田さん、既婚者だったんですね。子供はいないと言ってましたが・・残念!(何が?)
それにしても、黒田さんは本当に一匹狼なんだなぁー。後輩の谷口くんは、一緒にご飯を食べたかったんじゃないかしら?(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりのかたはどうぞ!



[続きを読む...]
ハンチョウ2 10話
2010年03月15日 (月) | 編集 |

ハンチョウ2も残り1話となりました。
・・・なんか、公式の「重大発表」って書いてあるのは、3が決定してるってことですかね?
視聴率も安定してるしね~。3が来てもおかしくない。
おかしかないが、この路線で行かれるのはちょっと微妙だなぁ・・・(ぼそ)
2のDVDを買おうか迷い中です。うーん・・(-"-;)

では、月曜恒例ハンチョウ感想いきます。


・深町は自殺じゃなかったんじゃないかとハンチョウの推測。
・あの銃は一体どこから・・・・?記憶が戻ったって、そうそう拳銃を手にいれるなんて出来ないと思うんですが・・・。
・やっぱり記憶戻ってるんじゃん。
・自殺じゃなかったんですね。車で拉致されて突き落とされたんですね。
・バイク乗るときって普通手袋しませんか?あの状況で指紋が残ったってのが・・・
・課長の立場が弱いなぁ(笑)「俺は中間管理職なんだ!」の台詞が物悲しい(苦笑)
・速水さん、そこで「頑張れ」なんてエール送ってる場合か―――!!(机をばしばし)細川ヘッドはそういう立場だと分かってても、原作の速水さんだったら絶対に「乗ってけ」ってやるだろうに・・・と思わずにはいられません(涙)
・ハンチョウの宣戦布告。やっぱり安積さんの造形を捉えちがっているような気がしてならないこの脚本家・・・!(でもメインライターなんだよなぁ・・・好きじゃないけど・・)
・ハンチョウのきりっとした横顔は好きですv
・子供を人質に取るなんてあくどいな!やくざだしな!
・脅されてるのに気づいて、速攻でUターンしてきた村雨と桜井。村雨は違和感を覚えてたけど、桜井は単純だなーw
・なんで捕まえたやくざを気絶させとかないんだ?そこで主犯に逃げられるなんて迂闊すぎないか?!
・宮部先生も撃たれた・・!
・本当にドラマのハンチョウは武闘派だなぁ(笑)
・「権力に屈しない」って、なんか違う気がする・・・・。
・ハンチョウと高城さん、仲直りの握手(唖然)え、そこで「よかったな」ってどうなの?!( ̄□ ̄||)昔みたいに仲よくってどうなの?!
・課長、辞職届まで書いて祈ってます(ほろり)
・須田チョウの出番がないなー・・・。
・高「いいかげん白状したらどうですか?」え、いいの?管理官がそんなこと言って!
・高城さん?!(゚◇゚)「お前が撃つ必要はない。こんなやつ俺が撃ってやる」ってちょっとぉー!
・SATに高城さんが撃たれました。なんであんなタイミング良く庇えたんだろうか・・・。
・え、マジ殉職?!Σ( ̄□ ̄;)・・・と一瞬ビビリました。一応生きてました。
・ハンチョウの涙。そんな簡単に泣かないで欲しいと思ってしまった・・・。
・なんかしっくりしない終わりかただなぁ・・。
・ヘッドと山口嬢。速「好きなの?」に動揺する山口嬢(笑)そうして速水さんは恋のライバルだと認識するわけですねっ。


次回予告。
あ、また眼鏡ハンチョウ!
ハンチョウの韓国語に笑ってしまいました(笑)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
通販受け付け中♪
2010年03月14日 (日) | 編集 |

本日ホワイトデー!ですが、結局なにも用意出来てないです。
その代わりに、はづきさまのフリーSSをいただいてきましたありがとうございますv
もっと早くに頂いているはずだったのに・・・!


さてさて、アンソロ通販受付始まりましたよー!!
告知が遅くてすみません・・・・。
(なんかもう本当に平日に死んでる有様で・・・;;)
皆様のメッセージを読ませていただいているのですが、
もうね、すごく幸せで嬉しいです。
こんなに安積班ファンが楽しみにしてくださってるんだーって実感しました。
あ、3月中にお申し込みされた方は送料サービス中でございますv


ええと、本当に主催らしいことをなにもしていなくて、あやせさまと未人さまに頼りっぱなしの私ですが
(名前だけ主催でほんとすみません(o_ _)o)))
イベント当日は、お二人の代わりに会場にいますので!!
原作版(史郎さまと桜華さま)とドラマ版(満さま)のスペースを行ったり来たりしてるか売り子してるんではないかと。
髪の長い須田チョウっぽい体型の人間がいたら私かもしれません。
見かけたら声掛けてくださいねーーー!
人見知りなのできょどってるかもしれませんが、噛み付いたりしませんので(笑)


東京のイベント自体が5,6年振りなので今からドキドキですよー!うわー。


-------------------------------------


あまりにも疲労が溜まりすぎていて具合が悪くなったので、
生まれてはじめて整体に行ってきました。
もともとすごいくすぐったがりやなので心配してましたが、ちょっとだけくすぐったく、そして非常に痛かったです・・・。
まだ若いのに・・・みたいな感じで言われてしまいました・・・。
骨格の歪みはあまりなく、それよりも筋肉のコリが酷かったようです。
また会社帰りにでも、市駅前とか寄ってみようかと思いました。
肩凝りでこんなに具合が悪くなるもんだ・・。


あんまり辛かったので、近くに竜門さんがいたらいいのに!!とずーっと思ってました。
美崎先生でもいい(笑)
竜門さんに整体してもらいたい―――っ!
また読み返したくなって渋谷署強行犯係の一冊目借りてきてしまいました。
うーん、やっぱり主人公は辰巳さんじゃないので題名は詐偽だと思う・・・。
このシリーズは、辰巳さん×竜門さんです、私の中では(笑)
真理ちゃんは、防諜班の恵理ちゃんの立ち位置で。(妹的な意味で)




ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
お台場ツアー参加者募集中
2010年03月11日 (木) | 編集 |
春コミ前日、お台場ツアーやりたい・・・!!

でも私がぜんぜん土地勘ないので、Aやせさまにつれてってもらおうと勝手に目論んでいます(笑)
私が1時に羽田着なので、待ちあわせするんだったら2時くらいに集合かな。
お台場・パレットタウン(青海駅が最寄駅)がわかりやすいんじゃないかとAやせさまに教えていただきました(笑)

計画と言うほどの計画はないので、適当にお台場をうろうろして適当にお茶出来たらいいなーくらいで・・・。
とりあえず、私は読本を持っていこうと思います(笑)
時間が余ったら、神南署管内も回ってみたい☆


こんな行きあたりバッタリで良ければ遊んでやってくださいませー!
途中からの参加も大歓迎ですよーv
うん、夕飯だけ参加もありでございますv
(そして夕飯場所は・・・お勧めあったら教えてください!)
基本人任せ・・・。(すみませんっ)


参加してもいいよーという方は、メルフォか拍手かなにかで叶音までメールくださいませ。
折りかえし私の連絡先をお送りします。
携帯の連絡先と、何時に参加できるか書いてくれたら有難いです。
とりあえず、来週の水曜日まで募集かけます~。


---------------------------------------



853最終回!
やべ、最終回最高に面白かったんですけど?!(萌えすぎて動揺)
櫻井さん(脚本)大好きだ―――!!と3回ほど叫びました。
「そう。俺は俺のやりかたを信じている。だから、お前も自分をを信じればいい」にきゅーんとしましたvデレた!係長がデレた!(大喜び)
係長が単身助けに来るシーンは格好良すぎてどうしようかと思いました。かもちゃんは発砲の罪被っちゃうしさぁ!!
異動するかもちゃんにしんみりしてしまう一課のデレっぷりににやにや。ツンデレメガネの真島が泣きそうになってたのに萌え(笑)
「送別会くらい、しますよ・・・」お前いつのまにそんな加茂ちゃん大好きに?!(笑)
「今度は私が貴方を呼び戻します。・・・そのつもりで」と宣言した係長が美人で格好良くって!!(悶絶)どうせいっちゅうねん!(どうもせんでいい)係長の「かもさん」のイントネーションは、わざとですよね?確信犯ですよね?訂正されるの見こして言ってますよね?!
掛け算的な萌えではないですが(笑)いいドラマでした!面白かった!

あぁなんかすごい満足した―――!!
2やってほしいなぁ~!係長、はやく呼び戻してあげて(笑)
呼び戻したはいいが、やっぱり命令を聞かない加茂ちゃんと係長はお互いに「また勝手な行動をして!」「あんた相変わらず石頭だな」とツンツンやってればいい(笑)
とりあえず、小説版読もっかなぁ。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞ!




[続きを読む...]
ハンチョウ2 9話!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
ハンチョウ2 9話!
あと残す所2話ですね~。やっぱ全11話は短いなぁ。
では、月曜恒例ハンチョウ感想いきます!



・2週続けて高城管理官との確執・・・過去話です。
・始まりは、潜入取材をしていたジャーナリストの殺人事件。
・山口嬢の先輩だそうです。
・須田チョウの勘発言に、水野は今回「同感」と言いました。須田チョウが微妙にほっとした顔をしたのが笑えます。そんなに怖いのね・・・(笑)
・安積さんの柴崎に対する容赦のない感じが好きだー!安積さんのポーカーフェイスが好きです。
・副編集長も口封じ。
・安積さん、雪の中傘も差さずに・・・っ!
・やっぱり本庁からストップかかりました。
・ハンチョウ、高城管理官に直談判。「美鈴の弔い合戦でもするつもりか」
・「かすり傷にもならないかどうか、やってみないとわかりません!」のハンチョウは格好いいなぁ。原作もこういう向ッ気の強さを発揮するところは好きです。
・走る安積さん!ひらりとガードレール跳びこえた!(大笑い)多分原作の安積さんはあんな動きはできないと思います(笑)
・一体黒木はなんの動きをしているんだ・・・?
・ヘッドがやってきました!「気になってきてみたんだ・・・」「だって俺も昔臨海署にいたからね」・・・・えーっと、ヘッドと安積さんは、一緒に臨海署に居たわけですね?それに驚く村雨たちということは、ドラマ設定だと神南署になってからの部下ってこと?(でも1期のアンディの回で、ハンチョの射撃の腕前を知っていた村雨に違和感があるんだよなぁー)個人的に、ドラマ設定だと須田チョウが最古参の部下じゃないことが悲しい・・・・。
・ハンチョウ、伊豆へ。
・安積さんの臨海署時代。髪の毛が整っているのでちょっと若く見えますwやっぱパーマ当ててない方が好きかも(笑)
・そんな三角関係だったんですかー!そしてやっぱり噂話に精通してるヘッド(笑)。
・速「でもさ、安積っての、そういうの鈍感じゃない」・・・そうね、いっつもスルーされてるもんね!(爆)速水さんも、安積さんが離婚するのを待ってたりしてたんでしょうか(笑)
・あの臨海署時代って、7年前ということは・・・安積さんが明らかに警部補じゃないからおそらく部長刑事でしょう。だとすると、高城さんが係長?(警部補?警部?)現在本庁の管理官クラスなら警視のはずで・・・それを考えるとすごい出世してないか?!
・「美鈴を頼んだぞ」って丸投げしておいて、安積さんの所為にするのは間違っていると思うんですが高城さん!大体高城さんが圧力に負けなければこんなことには!安積さんもそこでどうして「自分の所為です」って思っちゃうのかーっ(じたばた)救えるのは安積さんしかいないとかいって、美鈴の望みを叶えれば良かったとかそういう結論なんだろうか・・・?釈然としない・・・・。安積さんの所為じゃないじゃん!
・そしてあの傷心の安積さんを速水さんが慰めたんでしょうか(笑)だといいな~!
・自分のハンカチ発見。
・美鈴は、安積さんを見ても分かりませんでした。先生の話を聞いて、高城さんを連れてまた伊豆へ。
・管理官が謝った・・・!(驚愕)
・そして、柴崎が殺された。
・美鈴の指紋が検出されて―――・・・。

次回予告。
た、高城さん―――!!


ぽちぽちありがとうございますv
デッドレース
2010年03月08日 (月) | 編集 |
なんだかなにもしないままに週末が終わってしまう・・・っ!
友人と出かけたりはしたんですけれども。

某百貨店におめざフェアが来ていまして、ブルーシールのアイスクリームが!
「ささきくらのすけさんお勧め!」と書かれていたのでつい購入してしまったのが、
バナパコ」というフレーバー。

バナナと、パイナップルと、ココナッツ味のミックスでございました。
不思議な味でした(笑)

あとPASTELのプリンが好きで毎回買ってしまいます。
i某のDVD特典映像で旧特命の中の人たちが仲よく食していたのが微笑ましくて・・・。



-------------------------------------

今が一番辛いときだと分かっててもやっぱり辛い!
なんかもう本当に毎日ぐったりです。
そして、現在同期10人中、すでに3人脱落。
なんでこんなデッドレースなんでしょう・・・orz
ちょっとこれ以上人が減るのは怖いから、ということで、
同期で飲み会やりました。
同期の存在をこれほどありがたいと思ったことないです、マジで。
辞めた子にも声をかけたので、9人で飲み会・・・うん、皆楽しそうでよかったv(<幹事だったんもんで・・・)
環境が厳しいほど絆が深まるって本当ですねー。


私、皆が楽しそう~にしているのを横で眺めているのが好き、という性質なので
飲み会のときも中心でわーっと騒ぐよりも隅っこのほうでぼうっとしてたりします(笑)
あとは、話し上手の人の横に陣取っているのが好き(笑)
主役向きじゃぁないなぁ、と自分で思います。
お茶会でも、皆さんが楽しそうにしてるのを見てるのが好き(笑)
あぁ、またお茶会やりたいな~いつにしよう・・・
自分の休みが決まってないのですが、ハンチョウ最終回の週にはやりたいなぁ~。
ということで、休み決まったら告知しますね!


ぽちぽちありがとうございます!
最近へこたれているので、本当に励みになっています・・・!
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
ランティエ4月号
2010年03月04日 (木) | 編集 |

ランティエ来ました!
今回のスポットは、山口嬢でございました。
黒須が仲良しな感じでにやにやしてしまいます。ていうか黒木ホントに須田チョウのこと大好きですよね!!
“黒木は須田の話を聞くことが好きなのだ”と山口嬢にまで思われているんですよー!
それから、へこんでる山口嬢に対して、妙にやさしいヘッドと安積さんでした。
係長のサービスコメントは分かり難いですけどね!ラストのオロオロしてるのも可愛いv
そして相変わらずサガランが愛おしいです(笑)
「昼休みまえに飯を食おうなんて、なんという勤務態度だ」と
黒須に対して憤慨してるのを見て大笑いしてしまいました。
あぁもう貴方はずっとそのままでいてほしい(笑)


そういや、3月は小説新潮でイレギュラー・・・・って、もしかして伊丹さん短編?!とドキドキしています。
結構本数は溜まってると思うんですけどねぇ・・一回が短いかな?
あんなステキヘタレの伊丹刑事部長を眺められるなら、永遠に続いてほしい(笑)
竜崎視点よりも好きかもしれない。もう結婚してほしいくらいには好きv(←痛い発言だー)


----------------------------------------

同期入社が私含めて10人いたんですが、
・・・・すでに2人女の子が辞めてしまってちょっとショックです・・・・orz
や、でも、私も家に帰ってなにもする気がおきないくらいには消耗してしまってるので、
気持は分かるけど・・・でも、やっぱり淋しいなぁ。

宇田川くんの「だって彼は同期ですから」の気持が、ちょっとだけ分かる気がします。
そして、それをはっきり言い切った彼の真っ直ぐさが、眩しくて愛おしいなぁ。
一冊で終わらせるのは惜しいキャラですよセンセー!
また宇田川くんの話が読みたいなー。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
ハンチョウ2 8話
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今日はハンチョウ8話!
なんだか見ていて、微妙にibouの「1/2の殺意」を思い出しました・・・。
では、月曜恒例感想いきます~。


・病院の職員通用口横で涼子ちゃんを待ってる安積さん。そわそわしてるのがカワイイですv
安「会う時間が少ないんだから一分でも大切にしないとな☆」
涼「それ彼氏に言われたら嬉しいかも☆」
安「・・・・できたのか?(゜◇゜)」
動揺してる動揺してる(笑)
・またちょいちょい言ってる追いかけまわしてる親子。
・お好みやきでご飯ですが、安積さんが食べる前に呼び出しがかかりました。ちょっと淋しそうな涼子ちゃんですが、気丈に送りだしました。
涼「彼氏呼ぼうかな♪」
そしてまたハンチョウ動揺(笑)携帯画面覗き見して、涼子ちゃんが女の子宛てに送ってるのをみて、めちゃくちゃ安心してます。超機嫌いい(爆笑)
安「2人でケーキでも食べなさい☆」
・水野キビシい・・・・。ここまで須田チョウに厳しくなくていいんじゃないのかな・・・??そんな子供に言い聞かせるように言わなくても・・・・。というか、考えなしの須田チョウの発言が、原作ファンとしては物悲しい(涙)
・須田チョウが謝っても気に入らない水野。やっぱり厳しい^^;; 原作の「やっぱり須田君にはかなわないわ」とかいう関係が好きなのですが・・・ドラマはなぁ(ぼやき)
・安「須田ファイト」
・水「嘘をついてるだけです」 水野決め付け。今回、水野の造形があんまり好きじゃないかも・・・・。
・安「科学は絶対かな?」
ここらへんの安積さんの顔が可愛いなぁー!
・カネゴン、マスコミにばらすという言葉に弱いですね。
・ハンチョウの涼子ちゃん宛てのメールをヘッドが覗き見。涙の顔文字なんて可愛いなぁ!
・なんで今期のヘッドってこんな芝居がかってるの?(^_^;)
速「高校生みたいなメールだなぁ」
安「貴様は・・・!」
速「そんなメールが書けるんだったら大丈夫だな」
安「なにがだいじょぶだ!」
安積さんの言い方が可愛い・・・!(悶絶)焦ると微妙に関西弁発動。
・ヘッド、昔は渋谷署にいたらしい。
・ついにハンチョウにどつかれたヘッド(大笑)
・ゆうたくん可愛い。
・女の戦い再び。ハンチョウが怯えてますよ・・・!あ、逃げた。
・安「見えたよ・・・この事件の真相が・・・」 名探偵っぽい安積さんの台詞。
・双子と解離性同一性障害を一緒にするのはちょっと無理がないか・・・?いくら双子でも、医者とお水を交互にできるものでしょうか??報告し合うにも限度があるような気がします・・。
・安積さんの荒療治。でも、声が出て良かった。
・全員で乗り込んでるのがちょっと不思議です。
・課長にお叱りを受ける安積班。柔道着の理由はそれか!
須「そう、それが大人です」
・・・・・須田チョウ・・・・。
・涼子ちゃんにいいとこ見せたくて、思いっきり課長投げ飛ばしちゃった・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ
そして超嬉しそうな安積さん。課長がちょっと可哀想・・・・。


次回、二週続けて高城管理官との確執ですね。
ちょっと覚悟してみることにします。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
おこころあたりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。