叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
同期更新
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2月が今日で終わりって本当ですか…(茫然)

今週予定が入って3夜続けて外食なのですが、家で作らなくていいのは楽だけど…やっぱ家のご飯が好きだなぁーと思ったり。
まぁたまにはいいか・・・・。


さて、同期SS更新しました。
たまにこんな薄暗い感じのも書きたくなります(あ、でもそこまで暗いわけじゃないかな?)
同期2、出ないかなぁー。
ちゃんと二人が幸せになっているのか確かめたい。

ところでうちの宇田川君は蘇我君が気に入らないことを言うと耳を引っ張ってますが(笑)、
速安はFamily!の両親とか額をぺちっとやってるイメージです。
斎相だと・・・相馬さんがどついてる感じ・・・ってどんなイメージだ^^;;
うーん、うちの斎木さんはボケ属性入ってるなぁ・・・。
相馬さんはツッコミ疲れをしていそうです。


TOKAGE2をようやく入手したので、早く読みたいです!
でも浜田さんのCIROがまだ途中です。
ようやく鹿取先輩でてきました。あいかわらずブイブイです。ステキ過ぎる(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
暑い…
2010年02月24日 (水) | 編集 |
なんか昨日から妙に暑いです・・
夜なのに室内20℃超えてます。

・・・・・え、まだ2月だよね・・・・?

この前雪降ったのは一体何だったのっ?!Σ( ̄□ ̄;)
気温の変化についていけません・・・・。
12時前に寝てもなかなか疲れが取れないのが一番しんどいなぁ…。
仕事に慣れてない、研修中の今が一番辛いのは分かっているのですが。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
ハンチョウ7話!!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
テンテーが絶賛してた理由がよくわかりましたw

それでは、月曜恒例ハンチョウ感想いっきます☆


ハンチョウ7話!
・桜井がまだ出勤してきてません。いつも一番に来るのに、とみんな笑ってのんびり。
・須田チョウの体勢と神南くんが連動していますwご飯とパンは別腹らしいです(笑)
・課長が泡食って駆け込んできました。桜井が誘拐された?!Σ( ̄□ ̄;)
・本庁がやってきて、安積班は捜査から外されました。
・「ことと次第によっては、桜井巡査の犠牲もやむなし」と宣言する高城管理官。
・また監禁されてるなぁ、桜井・・・。
・ハンチョウの責任じゃないだろー!でも、皆の暴走を止めるために頭を下げる安積さん。
・「俺だって頭を下げてただろ」課長はカウントされていませんw(笑)
・本庁記者クラブのキャップってあんな人か。
・ハンチョウは屋上でたそがれています。
・耐えられない黒木。「男でしょ!」の水野に叱咤されてます。
・ハンチョウと村雨がツーカーです……いや、いいけどさ。。。
・「事件に大きいも小さいもないの」水野、潔いなぁ。
・ハンチョウの言葉が桜井を支えてます。ハンチョウのフォローの言葉っていいですよね。
・昔っぽく映像が古い(笑)10年前か…32歳の安積さん。
ヘッド―――!!こ、今期初めて速水さんをカッコいいと思いました!!(爆)あぁ、なんかすごい体温上がったくらい大興奮(笑)
「今夜付き合えよ」
「つれないこと言うなよ。せっかく誘ってるんだから」
「上司が部下を助けない道理がどこにあるっていうんだ」
そうだよ、こういうヘッドじゃないと嫌です!
・ヘッド、何やってるんですか(笑)なんのソードで遊んでるの?!(中の人ネタ再び・(笑)
・初めてヘッドが革ジャンですよ!!カッコいい―――!
・ヘッド冴えてる。ちょっと今回どうしたんですかっ。
・皆待機してるよー(もらい泣き)
・課長もめちゃめちゃ心配してるじゃないですか!
・「止めないで下さいよ」黒木、カッコいい!
・「止めないよ」課長もカッコいい!!きゃぁぁっ!
・課長、しゃべっちゃった・・・・・あーあ(笑)こういう落とし所があるのがドラマ課長ですw
・ああああ、犯人この人だったか―――!華麗なる(?)ミスリーディング。
・ていうか、なんで村雨じゃなくて安積さんが運転??
・ハンチョウ、毎年墓前に手を合わせてるのか…。
・ドラマハンチョウは自責の念が強すぎます・・・・。でも、涙目のハンチョウは可愛すぎる!!抱きしめたい(>_<)
・村雨が桜井を抱きしめるかと思った(笑)村雨さんに助けてもらえてよかったね!
・「ただでさえ驚く顔なんですから」山口嬢ひでー。
・そこでなに絆されてるの課長!(大笑)
・「お前のせいでまた命を落とす刑事が増えるところだったな」・・またってなんだ、またって・・・!Σ( ̄□ ̄;)
・桜井、お母さんの割烹着(笑)
・安積班は20%減俸。ハンチョウは30%。でも、桜井は始末書一枚ってなに…。
・桜井の奢りw



ハンチョウ、たまにこういう反則回があるので油断ができません(笑)
面白かったー!

次回予告。ハンチョウの柔道着って微妙(笑)


----------------------------------------


浜田さんの「CIRO」が回ってきたので、ウキウキと登場人物紹介をみたら、

真ん中へんに「鹿取信介」の文字があって、腰が抜けそうになりました。

鹿取先輩ったらこんなとこにも出張ですかッ!え、要ちゃんやホタさんは出ないんでしょうか・・・・。(うん、出ないっぽいけど…)
ちなみに主人公は内閣情報調査室の調査官です。
登場人物がリンクしてるのって、ファンとしては嬉しいですねw
まだ最初の10Pなんですが、これ、続きでないのかなぁ…<気が早い。



ぽちぽちありがとうございますvv



リンクを2件
2010年02月22日 (月) | 編集 |
追加させていただきましたv
一件は史朗さま主催の春コミ飲み会(笑)、←超行きたい。
一件はnatsukiさまのサイトでございますvこれからよろしくお願いいたしますv

アンソロサイトも一新されて、また凄くスタイリッシュになっていて感嘆の溜め息ですよ!


----------------------------------------


ようやく、新しいPCを導入いたしました。
何個か入れているフリーソフトのインストールにすごく時間がかかりました…。環境設定に手間がかかるなぁ。
XP⇒7になっただけなのに、今まで使っていたHP作成ソフトが使えなくなってアワアワしたり。ほぼ同じ機能の、他のソフトをDLしました。
ブラウザ自体はサクサク動いて快適なのですが、IMEがお馬鹿ちんで使えない!!辞書はATOKから読み込ませたりしたんですが、変換を学習してくれなくてイライラ…。ATOKを買うか、グーグルの日本語入力を導入するべきか…??

そして、旧パソから新パソへ移行するときに、うっかり音楽を入れていたフォルダを削除してしまい…(泣)
しかもサイズが大きすぎてゴミ箱にすら入らなかったの…。
復元ソフトをDLして復旧させるのに一晩かかりました(阿呆)あー、びびった…。


明日からまた仕事か…ちょっと憂鬱になりますが、ハンチョウがあるので頑張れます。
萌って偉大だわぁ。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントのお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
寝過した!Σ(‐□‐;)
2010年02月20日 (土) | 編集 |

寝過した!!
ブランチに出るって聞いてたのに、起きたら10時をとっくに過ぎていて、安積班6人見逃しました…(涙)
初めのほうに出てたんですよね?・・・・悔しい。


昨日ナウ○カ見ながら、
「竜崎もきっと見てるんだろうなぁ」と思って微笑ましくなりました(笑)
ぽにょも見てそうですよね!
私は映画館では見なかったのですが、職場の主任が見に行っていて、毎日一回は「ぽーにょぽーにょぽにょさかなの子~♪」と呟いていて・・・・・あれ、一旦耳に付くとしばらく脳内で離れないんですよ。一時期、皆の頭の中があの歌でぐるぐるしていました。まるで呪いの歌です(笑)
竜崎もその呪いに掛かってるといい!
機嫌がいいときにいつのまにか口ずさんでいて、書類を届けに来た貝沼さんあたりにぎょっとされてたりしたらいいなぁv戸高さんは噴き出すと思います(笑)
そんな大森署にやってきた刑事部長ももちろん呪いに感染です。警視庁まで飛び火。
きっと田端さんあたりに引かれてると思われます(爆)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
さむっ!
2010年02月19日 (金) | 編集 |

ここ二三日すごく寒くて、昨日なんかファンヒーター付けて寝たんですが(寒すぎて)、
今朝起きたら外が真っ白で…雪が降ってるんですがどういうこと。
流石に地面までは積もってないんですが、屋根とか車とかが真っ白です。
寒いはずだよ!!
あぁもう、寒いの超苦手なんで勘弁して・・・・。
スクープ3回!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
スクープ連載3回目!
鳩村さん家庭持ちだったんだー…。もう、布施ちゃんのことが気になってしょうがない鳩村さん(笑)ぼうっとしているといつのまにか布施ちゃんのことを考えて、劣等感抱いたり理解できないとか思ったりvvそれは恋ですよ恋!←違
そして黒田さん&布施ちゃんvvツンデレ黒田さんがもう愛しくてたまらない(笑)布施ちゃんのこと待ってたのに、待ってたと思われるのは癪で、店に来たら隣に座るだろうかとドキドキしています。普通に黒田さんの隣に座る布施ちゃんをみてほっとして、でもバレたらいけないと思って「誰がそこに座っていいと言った」って憎まれ口叩いて、本当に布施ちゃんが席を立とうとすると内心あわあわしています。もう大好き(笑)くそう、可愛いぞ黒田さん!
「黒田さんが待ってくれてると思ってた」布施ちゃんの発言に、ちょっとドキッとしてしまいました…。なんであなたそんな自信満々なの(笑)


某テレビ雑誌で、くらのすけさんがグラビア・・・じゃないやインタビュー記事がありまして。
見開き2Pだったんですが、右の写真が素晴らしく美人で、思わず買ってしまいそうになりました。
彫りの深い顔立ちと憂いを含んだ表情にうっとり。
というか、まだ「大恋愛」って言ってるのですよ(笑)
ハンチョウ2も後半戦、高城監理官との確執もこれからだというのに、大恋愛なんてしてる場合か!
あ、いや、ヘッドとなら大歓迎ですが。
でも2期のヘッドは正直微妙だ・・・・。


…ハンチョウ6話は、原作者にすら「忘れましょう」といわれるのはどうなんだ^^;;
うん、脚本家自体は1期のときもやっぱり好きじゃなかったから期待してなかったけどさ…。
7話は先生は絶賛してたので、ちょっと期待(笑)
ところで楽しみにしてるのに、なばえさんはいつ書いてくれるのかー!
(一覧に名前があるから、どっかでは書いてくれると思うんですが…)


853。
あのツンデレメガネかわいいなぁー(笑)
前回の櫻井さん脚本がすばらしくよかったので、もうあれだけで853を見てよかったと思いました。
やっぱ脚本家の良しあしによるよ!
(特に、一話完結形式で、複数の脚本家が書いているときには、脚本家によってキャラクターの温度差がかなりありますから)


-----------------------------------------------


いつのまにか、サイトのカウンターが一万ヒット超えてました。
あわわ、ありがとうございます~~!
本当に早いですね回るの・・・。
一月になってから増えたので、ドラマの影響でしょうか??
これからも密やかに愛を叫んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ6話!
2010年02月15日 (月) | 編集 |
月曜恒例ハンチョウ感想いきます☆
今日は6話!

・目撃者役のおばさんがすごくイイ味出してる(笑)
・被疑者死亡で解決だと喜ぶ課長とは裏腹に、納得できない顔のハンチョウ。
・酎ハイ5杯は・・・・ちょっとじゃないよ!?ていうか、飲み過ぎですよ!!(爆笑)呆れ顔の黒須が可愛いですw
・ハンチョウ瞬きして・・・(笑)目が乾きそう。
・検証実験にて犯人役をさせられる黒木(笑)演技力が求められてますよ!演技指導は須田チョウです(笑)
・食い入るように定食のサンプルを見つめる須田チョウ・・・。
・「この人ね、いつも空腹なんですよ」&「この人のね、特技なんですよ」と笑う黒木が優しい感じで萌えでしたw今期はほんと仲良しだなぁ!!vv
・「騙され顔」ってなんだ・・・・。須田チョウの統計上ですが、でも根拠はないのね(苦笑)「根拠もなくやめてくれる!?」と水野はピシリ。
・山口嬢VS水野。こえええええ・・・ッ。ハンチョウがすれ違いざまに怯えた顔をしたのに爆笑しました。
・待ちかまえている速水さん。「昨日えみちゃんに会ったよ」元奥さんは編集者なの?!
・「男がいるかもね・・・再婚するかもね・・・。」のヘッドの台詞に、ハンチョウ超動揺。聞き取れなかったんですが、ハンチョウなんて言ったんでしょう?
・珍しくハンチョウが激昂。
・地検特捜部に村雨と桜井が同席する意味があるんでしょうか・・・??
・幸せを自分の手でつかむのは簡単じゃないぞー?
・水野と山口嬢の恋バナが可愛いですw水野が太ってたってそんな設定・・?!てか、ゲイに恋しちゃったって・・・うわぁ・・・。
・そしてそれをバラされちゃう水野^^;;
・水野の暴言に課長呆然(爆笑)
・結局速水さんの嘘ですか。どれくらい未練があるのか計ってるようなヘッドでしたね!もう、早く告白してしまえよ!ところで2期のはじまる前の「大恋愛」って全然出てきてませんよね(苦笑)
・ツッコミどころは少ないけど、うーん、今回はちょっと微妙だったような・・・話が冗長というか・・・。後半もうちょっとテンポが欲しかったというか。

次回。
桜井の犠牲もやむなしってなによ―――!?Σ( ̄□ ̄;)
ハンチョウの半泣きの「申し訳ありませんでした」はちょっと萌えましたけど・・・・。


-------------------------------------


一週間が長いのに時間が足りないのはなんでだー!

ところで、先日久し振りに高校時代からの友人3人とご飯に行ったんですが(1ヶ月遅れの新年会)
携帯出した途端に、「ハンチョウ見とん?」と友人の一人にバレました・・・・。
神南くんストラップつけてたから・・・・!!
一発で見破った人は初めてです。いつも「なにこれ?」と言われて説明してるのに。
いやでも、彼女は私が腐なのを知ってるので、ちょっと戦々恐々(笑)
とりあえず、原作プッシュしてみました。<でも布教はする人(爆)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心あたりの方はどうぞv
[続きを読む...]
Familyのバレンタイン
2010年02月15日 (月) | 編集 |
なんとか14日中にFamilyのバレンタインもアップしました。
ちょっと15日に掛かったけど、原稿とコメントとも未人さま(編集)に送りつけました。
もう、一次〆切に間に合わないかと思ってヒヤヒヤしました・・・。
未人さま、よろしくお願い致します(深々)
アンソロ原稿、結局私の書いた話は、他の話が思いつかなかったので、
ありきたりと思いつつ月齢ネタでR指定な話です。

Familyのバレンタインは、相変わらずラブラブで(笑)
話の構成はほぼ固定なので(ラストは両親のらぶらぶな感じでオチ)バリエーションに苦労します(笑)
脳内だと若いときの父さんは割とヘタレなので、現在の悠々としている父さんとの落差にちょっと笑います。
そうやって泰然と構えていられるのは、アヅミさんがちゃんとハヤミさんを愛しているからだなぁ、と思います。子供たちを含む人前だとイチャイチャするのに抵抗がありまくる人ですが、ハヤミさんと二人きりなら態度に出る人ですしね。
ハヤミさんは、ちゃんとアヅミさんに愛してもらっているので、不安なんか抱かないのです。
子供たちを産んでくれた、その理由を知っているから。
アヅミさんの腕の中が、どれほど心地よいか知っているから。
そうやって、ちょっとずつ、癒されていったんだろうなぁ、と思います。




自分のバレンタイン、結局今回は本命が居なかったので、友チョコだけ買いました。
来週末と再来週末に配る(会う)予定です。
来年は本命が欲しいなぁー。



-------------------------------------



そんで、今日新しいパソコンを買いました。
まだ全然箱を空けてもいませんが。
今使ってるパソ子が、2004年に買ったもので・・・・。
時間が足りなくなっているのに動作が重すぎて効率が悪すぎるので、諦めて新しい子を買ってきました。
明日は無理なので今週半ばくらいに箱を空けられたらいいなー。
環境をカスタマイズするのとデータ送るのに時間がかかりそうですが・・・。
最近の子(7)は、ノーパソでもテンキーがついているのがありがたいですね!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
新公安捜査Ⅲ
2010年02月13日 (土) | 編集 |
ここんとこ、いつのまにか沈没してる日が増えてます・・・。
昨日なんかルパン見ながらいつのまにか寝ていました。
「とっつあんどうなったんだっけ?」と今朝姉に聞いたら
「甦ってたよ」と言われてちょっとほっとしました(笑)


姉がハンサム/スーツをものすごーく楽しみにしています(笑)
いや、一緒に映画館で観たよね?
なんだか最近谷/原さんが気に入っているのか、この前も曲げられない女を見てたときに「谷/原可愛い!!」と叫びに来たし(笑)
イケメンなのにそれに甘んじない身体を張った演技が好きらしいです。私も好きです。
見終わった後に「キモッ!谷/原キモッ!」と連呼しながら好感度は急上昇しました(笑)

不細工役が須田チョウですが・・・・実際に須田チョウがこういう映画を黒木と観てたら、と妄想(ドラマ版)
黒「須田さんはこんなスーツ着る必要ありませんよ!」
須「お前に言われてもね・・・」
黒「須田さんの中身もちゃんと好きになってくれる人じゃないと。ちなみに俺は分かってますから」
須「そういうのは彼女に言ってあげたら?」

・・・すみません、原作でもドラマでも黒木を幸せにする気はないらしいです私(爆)
でも黒須にはラブラブしててほしいです。矛盾?


新公安捜査Ⅲ、読了!
裏表紙に「都庁シリーズ堂々の完結編!」と書いてあったので、「・・・・これで終わっちゃうの・・??」と半信半疑だったんですが・・・。
すみません、こんな風な決着がつくとは思いもよらず、ラストは思わず「・・・ええええっ?!」と叫びました(苦笑)
そ、そうきたか・・・。これは、全6巻で完結かなぁ・・・。
ホタさん的には良かったのか悪かったのか。
相変わらず田中課長は総攻めですね~~~!うん、ホタさんが建物を出た瞬間に電話が掛かってきたりするので、自分は課長に監視されてるんじゃないかと疑いを抱いていますが、普通に監視されてるに一票(笑)
前の巻で「惚れてる女を信じられなくて~云々」と言ってるので、「・・・つまり“愛”じゃないんだな」と呟いたりしてしまいます。うーん、独占欲?
鹿取先輩、ハンパねぇ・・・・。
要ちゃんと安西は相変わらず可愛くて大変よろしいです(愛)要ちゃんの純情さにきゅんきゅん。ホタさんに助けを求めたり、顔真っ赤にしたり、頬を膨らませたり・・・もう大好き!!これで、村雨より年上だと思うと眩暈がしますが・・・村雨が老成しすぎてるのか・・?妻帯者だしなぁ・・・。あ、いやいや、要ちゃんだって妻帯者だぞ!
安西もホタさんのこと大好きですよねvv
鹿「とうとうホタルの手下になっちまったか」
安「希望通りです」
鹿「もう出世は無理だな」
安「とんでもない。ホタルさんと違って、自分は結構要領がいいんですよ」
鹿「なによりだ。警視になってホタルを顎でこき使え」
安「そうします」
蛍「あほか。とっとと食え」
なんでこんなに可愛いんだろうこの人たち。
鹿取&安西のコンビもなんだか可愛くて好きです(笑)
今回室町がでなくてちょっと残念。そのかわり、ホタさんのライバル桃山さんが今回出張ってますよー。
中村さんVSホタさんの構図にもちょこっとだけ変化というか・・・。
「男色の趣味はないが、しかし、君なら会う時間を捻出してもいいかと思う」と中村さんに言われる始末。


ホタさん&鹿取のコンビは大好きですが、この二人と速安をぶつけたら合わないだろうなぁと思ったり。
速安はあのふたりに比べたら清廉潔白すぎる気がする。
倉島君や蘇我君は合うかも。やっぱり公安だからかなー。
あと黒田さん三好さん松本あたりと、とせいの日村さんを会わせたいです!任侠団体同士で(笑)


-------------------------------------

最近カウンターの回りが早くて、実は密やかにビビっています・・・。
ありがとうございますっ(o_ _)o))
更新あまりなくてすみません~~~っ。
(でもうちは基本的に感想サイトなのでこれでいいのか・・?)
原稿頑張ります・・!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントのお返事です。
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ2 5話
2010年02月08日 (月) | 編集 |
もうそろそろ折り返し地点。
あぁ、2期は話数が少ないと分かっているので切ない!

では、月曜恒例ハンチョウ感想いっきます☆


・ハンチョウ虫歯ですか・・・!(笑)
「時間と勇気がなかった」に笑っちゃいました。いやいや、早く行ってくださいよー^^;;子供か!(笑)
・課長が階段の最後を飛んで降りるのは仕様なんですか?(笑)
・「安積ちゃん、お手柄―――!」課長、水野を押しのけてハンチョウの手を握りしめました(笑)
「お前、スピード違反で逮捕されちゃうぞv」・・・先週のヘッドといい今週の課長といい、なに言ってんだか(爆笑)
・課長、さっきと言ってることが違うよ?!
・ハンチョウが痛み止めを飲む、仰向いた喉がやたらセクシーだと思いました。
・須「単なる強殺じゃない・・・・とか、そういう、第六感、みたいな・・?」
そろそろ須田チョウの山勘設定を何とかしてほしい気も(苦笑)おどおどしてるのは可愛いですけどw
・村雨がフィリピンパブに行っていたら大問題だろう!?Σ( ̄□ ̄;)一体何を言っているんだ桜井君。倫理的にもイメージ的にもNGだろう(笑)
・「昔の学園ドラマみたい」・・・・なんか今回桜井が軽い・・・・・。
・ちょっとだけ黒木が黒豹っぽかった!!(笑)
黒「須田さん、被疑者2名、確保しました!☆」
黒須のやりとりが妙に可愛いーっ!・・・なんだか今期は黒須プッシュなんでしょうか?(笑)
・刑事に見られない須田チョウ(笑)「刑事だよ!」と主張してますがw
・須田チョウが閃いた!「指紋ついてたか?」
・でも台詞を尽く奪われてる須田チョウ(笑)可愛い・・・。
速「それで傷ついちゃったわけ?」
安「馬鹿」
ヘッド・・・今期は軽いだけの男になってるなぁー!
安「単純なやつでも務まるか」ハンチョウ、なにげに酷いw(笑)
速「安積様、単純ではございませんよ!☆」
何故様づけ?
そういや、ヘッドにハンチョウがコーヒー渡してましたよね?!
速「捜査課以外にいける場所はございやせん♪」
安「分かってる」
でも、ハンチョの最後の横顔がちょっと楽しそうでしたよねw
・めずらしく村雨が正攻法以外で。
・水「刑事は弱音吐かない!」格好いいです(*^_^*)
・「俺、ガキですから」桜井が拗ねてる―――!(笑)
・「責任は俺がとる」まったくハンチョウってばー!
・落ち着かない須田チョウ(笑)
・「そういうハンチョウなんだ」 村雨が言うとなんだかなぁ・・・。
・ハンチョウに外国人の彼が縋り付いて泣くシーンは、こっちもうるっと・・・。
・ラスト速安。
速「照れずに言えよ。まぁ、人間の優しさとか哀しさ・・・そんなとこかな?」
安「・・・・・からかってるのか」
速「ちょっとな」
ここらへんににやにやw
・山口嬢、署名活動の速刷り持ってきてくれた!あぁ、よかったなぁ・・・。
・部下たちが歯医者の予約をしてますよ?!(爆笑)
ハンチョウ悪あがきーw全然痛くないって。
須「黒木桜井、ハンチョウ確保しろ」
桜「被疑者一名確保しました!」
水「そのまま井上歯科に連行!」
黒・桜「了解!」
安「おいおいおい、いやほんとに大丈夫だって!やめてやめて」
だめだ、ここ、大爆笑してしまいました。


予告。相変わらずくっついて歩いてる速安ってどうなんだろう?(笑)


-------------------------------------


はなまるで村雨がゲストでした。
本当にお風呂大好きなんですねー。しかしお風呂に浸かってる写真ってある意味お色気キャラに見えて笑ってしまいました(爆)サービスカットってなによ!(大爆笑)
しかし俺様で甘えん坊で重度のヤキモチ妬きって、結構めんどくさい人だな!(苦笑)これは・・・モテないかも・・・。
村雨の口癖「ネクタイちゃん」には笑いましたが、桜井が呼び捨てにしたことの方に笑いました。コラコラ!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
チケット取りましたー!
2010年02月07日 (日) | 編集 |
まだ休みは確定していませんが、シフト制で申請したら調整して貰えるっぽいので(その前後は連勤になりそうですが・・・)、
春コミ行きの飛行機のチケットを手配しました。

3月20日(土)の昼過ぎに東京に着いて、3月22日(月)の昼過ぎに東京を出発します。

帰りがちょっと慌ただしいかな・・・と思いつつ、でも旅割で一番遅いのがこれでした。
普通運賃は高すぎて無理!(片道で3万以上軽くする)
東京は遠いよ~(;>_<;)

春コミとその前後、遊べる方は遊んでやって下さいませー!
とりあえずお台場と神南署方面は行っておきたい(笑)
あと行けたら桜田門のあたりをちょっと眺めたいなぁ・・・・。大森署とか(笑)


-------------------------------------

TV版パトレ/イバーのOPが、どうにも速水⇒安積ソングに聞こえてしょうがないです。
フェアな生き方の君が好き、とか。
ひたむきな君のままでいて、とか。
いつも君を見守ってるよ、とか。
いつも君のそばにいるよ、とか。
うちの速水さんは、ものすごく安積さんを眩しい生き物だと思ってるみたいです(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
あと一日・・・
2010年02月05日 (金) | 編集 |
前の仕事が2,3日に一回休みのシフトだったので、
なんだか一週間がとても長く感じてしまいます・・・。
でも講義が長く感じるだけで、家にいる時間が短くなったからやらなきゃいけないことはあまり出来ていないという・・・。
原稿は・・・・今8割くらい・・・??
私の場合、校正に1割なのですが・・・頑張ります・・・。


アンソロの方の投票も、皆様ありがとうございます~!
なんかこう・・・ドラマをやってるせいもあるんでしょうが、じわじわ増えてます。
こんなに安積班ファン、いるんですね・・・・!とちょっと感動しました(笑)
表紙のラフを主水さまから見せて頂いたのですが、格好良くて興奮しましたよー!


そういえば、7月から「もやしもん」が実写TVドラマになるそうで!!
まじでか・・・、と呟いてしまいました。菌達はCGみたいなんですけど。声は?!
アニメの声があまりにも可愛くてメロメロだったので、ああいう声でやってほしい・・・。
そして目下のところ、蛍ちゃんを誰がやるのか気になります。
あのカッコが出来る男子って結構限られるぞ・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。遅くなってすみません!
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ハンチョウ4話&ランティエ!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ハンチョウ4話!
須田チョウの独擅場でしたね今回v

・須田チョウのお見合い。
・ドラマの須田チョウって猫舌なんでしょうか?
・その体型でレスキューは無理じゃないのか(爆笑)勘違いにもほどがある。
・「悪い女なんです」と言われて微妙な顔をしてるのが上手いなぁ(笑)リアクションに困ってるのが可愛い!
・ハンチョウ、「婚活」という言葉を知らないなぁ~?知ってたら寧ろ驚きだ(笑)
・婚活に興味ないと言い切る水野。「だろうなぁ」のハンチョウの台詞に一瞬目が尖りました。
・須田チョウのお見合いは班内で筒抜け。みんな心配してるんですよ!
・しかし黒木は妙に嬉しそうというか興味津々ですよねぇ(笑)やっぱこう、大好きな須田さんにはハンパな女に近づいて欲しくないわけですよ!(断定?!)
・へ、ヘッド・・・・(白目)「美人過ぎる」ってどんないちゃもん?!こ、こんな軽いヘッド嫌だ・・・!
・課長に怒られたヘッド。「あ、とりしまりの時間だ」・・・・わざとらしい・・・・!(泣き笑い)
・「俺は、刑事ですから」って、須田チョウ、いいなぁv
・「ばっかね、あんたホント刑事なの?!」水野、辛辣です(笑)
・く、黒木ナチュラルに酷いな・・・というか、須田チョウの預金の額まで黒木は知っているわけですか?!
・2期から、パソコンの解析関係は、黒木の役割になっちゃったのかなぁ・・・。原作なら須田チョウの役目なのに!
・山口嬢、潜入捜査・・・じゃない取材。
・山口嬢と水野が鉢合わせ。でも、情報交換はしっかりv
・村雨の「まるでプロの詐欺師だな」発言は当たってたってわけかぁ。
・須田チョウ一本背負い!!・・・・意外に強いことになってるのか?
・課長―――!(歓声)「好きにやれ!」って!!
・考えてるハンチョウの顔はやっぱ好きですv
・須田チョウの鼻に絆創膏を貼る黒木wいちゃいちゃしているように見えますv
・「みんな心配しすぎだよ」って、心配するに決まってるじゃないか!黒木の微妙な表情も好きです。
・「止めてもやるだろ、あいつは」の顔がお兄ちゃんに見えました。(間宮/兄弟)
・ハンチョウの鎌掛け芝居が素敵。胡散臭い笑顔も素敵(笑)
・須田チョウが傷ついてるんじゃないかと心配そうな水野。「ほんとかなぁ」って可愛いな、水野!そしてそれを微笑んでいるハンチョウv
・あ、彼女、本気で須田チョウのこと好きだったんじゃないの?!Σ( ̄□ ̄;)ナチュラルに振っちゃってる須田チョウが、すごくらしくて涙・・。あーあ(溜め息)このにぶちん!
・美鈴って誰だ?!死んで七年って・・・。
・そしてそれをハンチョウが殺したことになってる?!
・課長が須田チョウにお見合いを持ってきた!!(爆笑)神南くんを抱えて逃げ出す須田チョウが可愛すぎる。
・そして水野がハンチョウを売った!(笑)
・課長から逃げるために、現場に全員で行っちゃった―――!



ランティエ来ましたよ!!
今回特集が、今野先生と押井監督の対談なんで、興味ある方はぜひぜひ!
単行本発売&シリーズ2放映記念だそうで(笑)

そんで今回のスポットは水野でした~。ヘッドが出てきてないんで、速安の会話にどういう反応を示すのか気になったままですテンテー!
そういえば、夕暴雨でも思ったんですが、村雨とハンチョウの仲がちょーっとだけ近づいている気がするのは気のせいでしょうか・・。
しかも須田チョウまで「ハンチョウ」と呼ぶようになっちゃったもんで、なんだか原作の彼らが少しずつドラマっぽくなってる気がするのは私だけ??今まで原作読んでてドラマキャストの顔が浮かぶことはあまりなかったのに、水野が来てからドラマ版な気がします。・・・・原作は原作で別物だと思っていたいんですけど・・・・(ちょっと涙)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心あたりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
