叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごとーさん
2010年01月31日 (日) | 編集 |
出先で待ち時間があったので、ブクオフに寄ってパトレイバーを少し読んでいました。
・・・・・しまった、読んでいたら映像が見たくなった!
動くイングラムがみたいー!
と帰りしにレンタルしてきました。
アーリーデイズ、とテレビ版の1,2,3。
で、少し見てるんですが・・・・・・あ、やばいかも・・・・後藤隊長、格好いいんですけど・・・・。
後藤隊長の若いときの話ってあるんですっけ?
カミソリ時代の話が見たいです。
あの昼行灯振りも好きですーv
でも、あの世界で一番の男前は南雲隊長じゃないかと思ったりも(笑)


ちょ、マジで後藤さんと速水さんのガチンコ勝負(?)が見たかったなぁー!
夕暴雨で顔合わせして欲しかった・・・!
あの速水さんがライバル視ってすげえよ。
そしてそれを歯牙にもかけない後藤さんがすごいよ!

そして、特車二課の世界で安積班が出てきたら楽しいですねぇー。
いつか実現するといいな!



そういえば。
夕暴雨で、「これまで次長がいなくて、野村署長が実権を握ってた」という記述があったんですが・・・。
あの、半夏生で普通に次長いますよね・・・??
署長は野村署長だというはっきりした記述がないのでなんとも言えないのですが・・・。いやいや、早々交代するわけもないよな。神南署⇒臨海署になってから野村署長なんて全然言及すらされてなかったのに、今回のワンマン振りはすごいですよね署長!流石安積さんを引き抜いた男です(笑)
またなんかミッシングリンクというかタイムワープしている気分(苦笑)


それから、隠蔽2の果断が文庫落ちしたので、ようやく入手しましたw
隠蔽ならこの本が一番好きーv快刀乱麻とはこのことですよ(笑)
個人的に、口ほどにもなく椅子に座ったまま眠りこけている伊丹刑事部長が好き(笑)
野間崎管理官を黙らせるところは格好いいですよね!


-------------------------------------

金曜日は入社日1日目でした。
派遣組8名は午後からでテストと説明と書類手続きでしたけど・・・。
なんだか緊張しすぎて、帰宅後に偏頭痛起こして倒れてました。
・・・・そうは見えないらしいけど、実はすごい人見知りなんですよ・・・!
微笑んでても心臓はばっくばっくいってますよ!
・・・外側からはまったく分からないらしいんですが・・・あはは・・・。

2月からは1ヶ月ちょっとみっちり研修入ってるので頑張ります。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
人狼
2010年01月29日 (金) | 編集 |
あーん、原稿が進まない!

美崎先生シリーズ、「襲撃」すっとばして「人狼」を読み始めています。
赤城刑事・・・こんなところに―――!(驚愕)
そうはみえないけど“実は帰国子女”設定の赤城さん、奏者水滸伝の脇役です。
つまり美崎先生シリーズは、ジャズ水滸伝と繋がってるってわけですよねー。
今野作品の面白いところは、あちこちリンクしているところですよねーっw
全部読み切ったら相関図作ってみたいなぁ(大いなる野望)←まだ半分も読んでない
とりあえず今把握できてる分だけ書きだしてみます。
違ってたら修正ツッコミ入れてやってください!

安積班―(池谷管理官・青山君)――ST
 |     
(池田・池谷管理官)―――凍土の密約
 |                |
 |                |
 |       同期      |
 |         |      |
隠蔽捜査―――(田端捜査一課長)―――樋口シリーズ
           |
        TOKAGE


陣内さんが出てる作品
触発(捜査一課長は多分田端さん)、内調特命班、熱波、聖拳伝説シリーズ


美崎先生シリーズ―――(赤城刑事)―――奏者水滸伝―――(カルテット)―――熱波

特殊防諜班―――(ラリートレーディング)―――工藤兵悟シリーズ

まぁ、一番すごいのは4つのシリーズのキャストが勢揃いする「パラレル」だと思いますけど・・・。
オズヌ読んでないのでまだ手が出せません。
その「パラレル」にも田端課長出てるんですよね・・・。
もしかしなくても田端課長が一番あちこちに出張っているのか・・?



-------------------------------------

853.
武藤係長が好きですー!あのツンツンがそのうちデレるんじゃないかと期待してますv
ところで、一番最初に見たときから、田辺係長が村雨に見えて仕方ないというか・・すみません、原作読んでた頃の脳内映像が武藤さんにかなり近くて。いっつも眉間に皺寄せてるし、杓子定規だし(笑)



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心あたりのかたはどうぞv

[続きを読む...]
ワンピ観てきました!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
内定が決まったので社会保険の手続きに行ってきましたー。
手続きだけでもドキドキしてしまいます・・・小鳥の心臓なので。
担当のお姉さんに、
「誰かと比べないこと。比べそうになったら、昨日の自分と比べること。どうしても愚痴が言いたくなったら、言ってね」
と言われてちょっとほっとしました。
がんばろう。
・・・・ところで、派遣会社のフロアに流れてた音楽、なんか聞いたことある歌声だなぁ・・・と思ってたらマクロスFだった。May'nちゃんの歌声だったよ!!だ、誰だアニソンなんか流してるの・・・!(ちょっと動揺)ダイアモンドクレバスかかってた・・・。
映画も近々やるみたいだし、見に行こうかな、どうしようかな・・・って本編最後まで観ていない私・・・(コラ)



もう水曜日にお休みがいつ取れるか分からないので、「ワンピース STRONG World」見て参りました!
流石水曜日というべきか、女の子二人組ばっかりでした(笑)
もうすごかった!流石おだっち総監修だけあった!原作に色が付いて動いて喋ってた!(笑)
すっごい久々にワンピを見たんだけど(原作も毎週雑誌読んでるわけでもないし・・・)、麦わら海賊団が震えるほど格好良くってですねー。はぁ、いいものを見た・・・(幸福のため息)
ブルックの「部分やせ」にしょっぱなから吹いてしまった・・・。どうやって?!
剣豪とコックの「なんだお前か」のサラウンドに笑いましたv
チョッパー可愛かった―――!(一番の好きキャラが彼です。ふわっふわv)
それにしてもワンピは本当に声優陣が豪華ですよね・・・。

隣で観ていた高校生くらいの女の子が「絶対DVD買うよ!!」と熱く語っていて微笑ましかったです。


-------------------------------------



そんで本屋によって「かつくら」買ってきました!
2009年・年間ベスト20で、安積さんが15位におさまっているのが嬉しいですw

個人的にミステリフロンティアのレーベルが結構好きなのですが、
「田舎の刑事」のシリーズの2作目と、「帝都探偵絵図」のシリーズの2作目が出ていたのをようやくかつくらレビューで知ったので、予約しなくっちゃ!とそわそわ。
帝都の方は、前作「人魚は空に還る」がよかったので楽しみーv
かなり腐傾向が見て取れないこともないのですが、さらっとしている感じなので・・・うん、こういうのは好きv
お人好し<ホームズ>雑誌記者の高広と、高飛車<ワトスン>で人気絵師・礼の、帝都で起こる事件の謎を解く短編集。
ツンデレ礼は高広に小説を翻訳してもらえるのをすごーく楽しみにしていて、高広が来ないと機嫌が悪い(笑)うん、多分好きなんだと思うよー。にぶちん高広は全然気がついてないけど(笑)礼の片想いっぷりも可愛くて好きw


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
ハンチョウ2 3話!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今日は寒いですねー!なんだか部屋が全然暖まりませんでした・・・。

月曜恒例ハンチョウ感想いきますv今日は3話!


・看板が気になって仕方ないんですが。なんなんだあの広告塔・・・「お前は喋るんじゃねぇ!」って・・・。
・あんな拉致の仕方・・確かに超目立つわぁ。
・「ばっかじゃないの!?」その通りです水野!この辛辣具合が素敵ですw
・比べて男共は―――!ちょっとハンチョウ!「いい名前じゃないか」なんて鼻の下伸ばしてる場合か!
・ハンチョウの着メロがハンチョウのOPでした(笑)
・涼子ちゃんからの「大ッ嫌い!!!!」にめちゃくちゃ動揺してるハンチョウ。
「いや、なんでもない」・・・2回言いました(笑)
・「刑事にゆっくりされても困るんだけど」
安「・・・確かに」・・・そこで納得してどうするハンチョウ(笑)
・村「読んだことがあります。アルキメデスやフィボナッチ、ニュートンなどを面白おかしく紹介してくれるやつですよね・・」
顔がよくて背が高くて教養もあるって、村雨って一体欠点がないのか?!つくづく嫌味な男だなぁー!(なんでドラマ版の村雨ってこんな万能設定なんでしょうかっ)(原作の杓子定規でハンチョウに煙たがられてる村雨の方が好きです・・)
・桜「村雨さんは、あんな父親にはならないでくださいねっ!」
村雨の電話を逐一チェックしているのだろうか・・・・。素直じゃないなぁ、と言ってる桜井のぼやきがなんか可愛いですねw
・なんでクワバタ、あそこで笑ったのかなぁ・・・。
・黒木走る!でも、インターネットに精通しているのは須田チョウだろう?!と思うんですが、そこが黒木にシフトしちゃったのかなぁ・・・(しょんぼり)
・また、よく似た子役を連れてきたなあ・・(感嘆)
・す、須田チョウ・・!!なんて失礼な・・というか自虐と言うか・・・!
「僕も、あなたと同じタイプの男ですから・・」
・あぁ、須田チョウの心配してるのはあの女の子のことなんですよねぇ・・。うん、そこは須田チョウらしい発言でにっこりしてしまいました。
・「あぁっ速水!」とハンチョウが大声で呼び止めるもんだからヘッドがメット落としそうになってますよ!(大笑い)
・ハンチョウがヘッドを問答無用で引きずっていきました!
・ていうか速安、くっつき過ぎじゃないですか?!にやにやしちゃう・・。
・班の誰にも言えなくても、ヘッドにだけは話すんですよねーw
安「ペラペラしゃべるなよお前は」
速「しゃべっちゃダメ?」
安「ったりまえだろー」
ここらへんがなんか可愛いwていうか山口嬢にまで「ハンチョウの女性問題=涼子ちゃん」認識されています。
速「全然女っ気ないし、モテそうでモテないし」
ひっでー!(爆笑)ものすごーく憐れみの視線でしたよ?!
というか女っ気あったら困るのはヘッドだろうー!!と思ってしまった人間がここに一人・・・。
・学習発表会のこと、ハンチョウまで知ってるのはなんでだー!
・やっぱり涼子ちゃんはハンチョウが育てたことになってる・・・(ぇー)
・ハンチョウ、ずーっとなんかに引っかかった顔してるなぁ。ハンチョウのああ言う顔すごく好きですwでもどこに引っかかったのか提示されてないのが残念ですー。
・「自分の妻は理解してくれてますんで」・・・そう村雨が思いこんでるだけじゃないのー?
・「理解してもらってるお前は、偉いぞ」ってハンチョウに言われて、きょとーんとしてる村雨がちょっと可愛かった(笑)
・涼子ちゃんからのメールを見つめて微動だにしないハンチョウ。
「俺も謝ろう」
・間違いメールだったらしい。
涼「あのメールのことはもう忘れてね!」
安「忘れな い よ・・?!」
・一体あのメールを送る相手は誰だったんだろうかw言えないってことは彼氏か?!
・ちょいちょい叫んで追いかけっこしてる親子(笑)


次回は・・・須田チョウのお見合いなんですか・・・・!?ちょ、黒木止めないと!(爆)
予告の公園のベンチの黒須が気になります・・・!あれは一体なにをやってるんでしょう??

あ、ひとつだけ。
水野の髪型は一期のポニーテールの方が好きだなぁー。


-------------------------------------

先週二社面接を受けてたんですが、
派遣の方が内定しましたー。あー、ほっとした!
今月末から1ヶ月研修期間ですが頑張ります。緊張するぅー(>_<)
シフト制なので、多分春コミは行けそうな感じ・・・・?
取りあえず行けるようにがんばりまっすw


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ありがとうございました!
2010年01月24日 (日) | 編集 |
昨夜のお茶会にご参加頂いた方々ありがとうございましたーvv
楽しかったですw
やっぱりガチですよねー!>速安
それにしても、原作とドラマでは神南署管内地図に違いがあったなんて・・・!


次は・・・二月半ば以降になると思いますが、ドラマの進展具合によっては緊急茶会を開いているかもしれません(笑)
一期の5話とか13話レベルの爆弾が落とされたら、火曜とか水曜に開くかもw(その場合の告知は月曜日にブログで叫んでると思います)
(月曜は私も感想書きたいし、皆様も感想書いてると思うのでやりません・笑)


-------------------------------------

気がついたら日記が一週間空いてますね・・・。

派遣に登録したり面接したり試験受けたりで毎日出かけていたのでちょっとぐったりです・・・。
明日か明後日に結果が出るのでドキドキです・・・。
面接苦手なんだよぅー!!(涙)


なんだか疲れていると本が―――特に漫画本が買いたくなる衝動が抑えられない気がします。
ずーっと気になってた「flat」1巻が立ち読み用になってたのでついつい手に取ってしまい、
店内でぼろぼろ泣きそうになって結局新刊の3巻まで買っちまいました。
・・・私の涙腺はやっぱりどっか人と違うような気もするんですが・・・でも、秋の健気さと平介の気持ちの交流が愛おしくて。
大好きな誰かと一緒にいるだけでいい、という超忍耐幼児・秋。可愛いっす(笑)
めんどくさ~~と思いながらもやっぱり秋がしょんぼりしていると地味に凹んでる平介も可愛い。
平介の同級生も、平介のゆるゆるっぷりを罵倒しながら面倒を見てるのはやっぱり友達で、平介と一緒にいるのが楽なんですよね~。いいないいな。

私もこんな風に頑なだったときに、ゆるーい平介の言葉が欲しかったなぁ、というか。
ちっちゃい頃に私が姉ちゃんを追いかけていたときも、こんな感じだったのかなあ、と思ったり・・・。
そして、ムラサメのちっちゃい頃はこんな感じかもしれん?!とか思って笑ったりw
癒されて泣けて萌えて笑える、なんだかほっとするような本。
うん、後悔はしていない(笑)


そんでいち*ラキと○マ新刊を買って・・・○マ。実は前巻をまだ読んでいない・・・。
S◇!ずーっと、一生、千艸と繋がったままが嬉しい羅漢君。なんか台詞がひじょーに淫靡ですが(笑)
変態方面の台詞じゃないんだよなぁー。
そして主匪が格好いいね!そんで、千艸と仲良くなったよね(笑)
アラフォーだらけの金弦の警備隊も好きですよー!!
アヤメの皇子と金隷の絆の方も目が離せない・・・。本当に怖い展開だけど、心臓に悪いけど!(魔物の時もそうだった・・・)
杉浦漫画が大好きなので・・・(本誌を追いかけてしまう作家さんって、杉浦さんと今野さんじゃないのか、今)
来月新刊ー♪



ドラマ、所轄刑事5 生活安全課~振り込め詐欺の出し子を探せ~
なんとなく生活安全かかぁ~と思いながら見はじめたんですが、テロップに「原作 逢 坂/剛」の文字に驚愕して、調べてみたら「しのびよる月」のシリーズなんですか・・・・。しまった、原作読もうと思って図書館から借りてきていたのにまだ読んでなかった・・・。(現在シリーズ四冊刊行中)
刑事二人組コンビが可愛いんですがどうすれば。梢田のツンデレぶりに萌えました。憎まれ口叩きながらも「俺も行きます」ってちょ・・っ(笑)
多分原作とずいぶん違うんだろうな~と思いながら、先に原作読みたかったよ・・・と思ったり。これじゃ、小説読んで脳内がドラマキャストになっちゃうじゃないか。



あ、新公安捜査の3がでたんですねっ!!
わーわー、予約しなくっちゃ!!
ホタさんと八念の因縁の対決があるのでしょうか・・・・というか、田中一郎警視正は出るんでしょうかっ(目下の関心事はそれか)
そしてホタさんは相変わらず田中課長にラブラブでメロメロなんでしょうか(笑)すみませんあのふたりが気になって仕方ないんだもの―――!
あんな尋常じゃない賭け麻雀で、勝ったことがないのに誘われると断れないどころかウキウキしてしまうなんて。田中課長の微笑み一つで全て報われてしまうなんて・・・・愛ですよねー!

誰か、課長とホタさんで二次書いてくれないかなぁ・・・・・。
(自分があの課長を書けるとは思えないので人頼み!)




ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
ハンチョウ2話!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
しまった、イブニングワイド録画するのすっかり忘れてた・・!(愕然)
なんの話をしたのかなぁ・・・。

さて、月曜恒例ハンチョウ2、第二話感想いきます!

元ネタ、「最前線」所収の「被害者」で合ってますよね?
・水野、ピンクのランニング。
・ハンチョウの眼鏡―――!眼鏡―――!!(大興奮)
・水野は運動好き。
・村雨と桜井は清掃員。なんか笑える(笑)
・挙動不審の桜井。
・水野の背負い投げ。超格好いい!!(惚れ惚れ)
・須田チョウが電話を取ったとき、「はい、強行犯係」と言っていてなんだかホッ。一期は「はい安積班」とか言ってたもんなぁ。せめて「刑事課」と言ってくれ!
・退職金5000万前借り。そんなにあるわけないだろう!と叫ぶカネゴンに追いすがって、「じゃ、課長のも合わせて」
ハンチョウ・・・(笑)
・ハンチョウ走る走る!!
・これ、原作だとこんなに走れないだろうなぁ・・・と思ってみていたら、「くそ、やっぱジム通っとけばよかった・・!」のぼやきに爆笑。
・水野と須田チョウも走ってきたのかしら。
・ゲストが出てきて早々、「犯人だ」と姉に当てられました(苦笑)
・「頑張れ」「負けるな」とかいう安らぎとか癒しの記事を書いてほしいヘッド。
・「可愛げ無いね!」というヘッドの手の動きがおっかしい(笑)
・ハンチョウの防弾チョッキw腰がセクシーです。「失敗したぁ!」に笑いました。
・ハンチョウまた走る走る!
・場所を変更されて、また走る。がんばれー。
・課長、安積班のみんなの退職金を担保にして本庁から借りただとぉ~!みんなが呆然としています。
・今回、須田チョウが冴えてる気がするのは気のせいでしょうか!
・倉庫に向かう際、ハンチョウ、防弾チョッキは?!危ないよ?!Σ( ̄□ ̄;)
・「どうしても撃つなら、俺を撃て」と、ハンチョウは足元に拳銃を。
「俺は刑事だ。あんただってそうだったじゃないか」
ハンチョウの説得。なんか・・・陳腐なのは分かってるのに、ちょっとじーんと来てしまいました・・・。
・神南署、名誉挽回!!
「お嫁にもらってやってもいいよ」・・・・ヘッド―――!?Σ( ̄□ ̄;)ちょ、おま・・!
しかもなんという上から目線w(大笑い)
・でも山口嬢には「結構です」とばっさりwそうだもっと言ってやれ!(←・・)
・「やっぱり、可愛げ無いね☆」のあの指ピストルは一体なんなんだ!(爆笑)舌までだしちゃってまぁ。
・須田チョウと黒木、二人でトランプしてる!なんか可愛いなぁ。
・「人生で大切なことは、人を愛することと許すこと」byカネゴン
・ハンチョの笑顔が可愛いなぁw

なんだか今日は「えー!」というツッコミどころの少ない、いい話だったなぁ。大川さん、やるな!
うまいアレンジだったと思います!原作読んでてもよかったですよ。


ぽちぽちありがとうございますv
本当に皆様に支えられているなぁ、と思います。ありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
愚痴ですので・・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
回避推奨。

聞いて欲しいけど、聞いて欲しくないというアンビバレンツ。でも書く・・・。
なんなんでしょうね・・・。

例によって例の如く、身内への愚痴と恨み辛みですので、楽しい気分を保ちたい方は読まないで下さい・・・・。




[続きを読む...]
ふぁみりー!
2010年01月17日 (日) | 編集 |
はなこさまから頂いた、Family!サイドのSSをアップさせて頂きました!
長男ムラサメの話です・・・可愛いなぁvv
はなこさま、ありがとうございます~~。

Familyは一番最初に設定をざっと決めたのに、まだ書いてない話はあります。
結婚前後の話とか、妊娠前後とか、サクライ出産後のみんなの記念撮影とか!
Familyの世界だと名字が存在しないので(笑)
ムラサメ~サクライまで全部漢字変換して誕生月まですでに決めていたり・・・。
もちろん父さんが全員名前つけてますよ~。
(誕生月はムラサメが9月、双子が6月、クロキが12月、サクライが4月。
漢字変換は群雨、澄田、瑞乃、玄樹、桜生)
あと普通の速安だと安積さんの一人称は「俺」ですが、
Familyの母さんは「私」で統一していたり、しています。
以上、本編には関係ない裏話でした(笑)


そしてアンソロ原稿の〆切が早まったのでアワアワしています・・・。
バレンタインFamilyを書いている場合ではないのか・・!(原稿からの逃避・・・)
あ、でも季節ネタは外したくないので頑張ります!



それから、来週土曜日23日、23時から、
祝☆新刊「夕暴雨」茶会を催したいと思っております~!
ご都合の宜しい方はぜひぜひご参加くださいませ。一緒に萌えを叫びましょう!
・・・・って、私もまだ、半分くらいしか読んでいないのですけど(笑)
半分しか読んでないのに、速水さんのあれとかそれとかで悶えます。あぁん!
やっぱりセンセーは、腐女子の上を行きなさるなぁ・・・・(しみじみ)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどうぞv


[続きを読む...]
友達公園とかスクープ2連載2回目とか!
2010年01月15日 (金) | 編集 |
友達公園、血の月曜日チームとハンチョウチーム対抗。
そうか、両方ともSeason2なんだー。
心臓に悪い展開です・・・・!!
ハンチョウ「演劇をやってました」可愛いなー。可愛いなー!(二回言いました)
うん、正直勝てるとは思ってなかった(笑)
でも、まぁ、よく健闘したよ・・・!!
特に最後の黒木は頑張った。私、あれで初めて黒木を格好いいと思いました(爆)
黄色いTシャツが眩しいです(笑)あの謳い文句は・・・・・いろもねあでも突っ込まれていましたが^^;;
ドラマ班が番宣のためとはいえ、こういうバラエティに出るのはどっきどきします。
番組を盛り上げなくてもいいから!怪我だけはしないで!(それが一番)



そして853~。寺さま主演!
なんだあのキャラクター!!(笑)>「警視庁からデータが来たよ♪」
なるほど不良刑事ですね!田辺係長との確執がなんか楽しいです。
髪型の所為か薫ちゃんよりもっさり・・・・w
「すぐに山に帰してください」って猿ですか!(笑)
薫ちゃんと同じくらいには馬鹿だしwぼやきもおかしいし。
でも一般市民に恐怖を与えるような作戦でまずいのでは・・?と思ったら、
田辺係長がそこらへんをばっちりフォローしていて素直に驚いた。係長かっけー!
すごーく久々に櫻井脚本のドラマ観た気がしますー!
これからも楽しく見れそうです。
・・・バーのマスターとじゃれ合ってるのがちょっと面白かった。なんかあの触り方ってあやしくないか?(笑)
イケメンじゃなかったのが残念です~~って違うか。


-------------------------------------


交番の戸別訪問があってびっくり!50代くらいのおじさまでした。階級までは分からなかった・・。
4年前くらいから住んでいるのに・・・(笑)名前が変わっていたから来てみたそうです。
そしているとは思わなかったそうです・・・平日だからね^^;;
ちゃんと警察手帳を見せてもらいましたよ~~~。もっとじっくり眺めたかったが自重しました。
警察手帳なんて見るの初めてなんだから、触らせてもらえばよかった、とあとから思いました(笑)
名前と、家族構成、生年月日、本籍地、なにかあったときの連絡先など。
「女性二人で暮らしていてなにか怖いことがあったりしませんでしたか?」とか
「なにかあったら連絡して下さい」
って、あ、名刺まではくれなかったけど。
こういうことを、地域課にいたころの安積さんや速水さんもしていたのかなぁvv


そして、明屋書店にちらっと寄って、夕暴雨を探したけど見つからず。
読本が2日遅れだったからなぁ・・・明日かなーと思って、文芸誌のところを見てたら・・・あ、すばる2月号本日発売じゃないですか!
で読んできましたスクープ2の連載2回目。
立ち読みだったんですが・・・笑いを堪えるのに必死になりました。は、はとむらさ~ん!なんという片想いなの!(爆笑)
スクープって、布施ちゃんVS黒田さんの攻防戦だと認識していたのですが、2の方は結構鳩村さん視点が多くて・・・ちょっとのたうち回りたくなりました。なにこれ!(笑)
非番の日に布施ちゃんがいるんですっごい気になってる鳩村さん。別に用事はないのに布施ちゃんを呼びつけてみる鳩村さん。無理矢理用事を正当化してみる鳩村さん。でも、自分で、単に布施と話したかっただけとか思ってるんですよ!しかも「特に意味はない」んですよ!!(ちょっとうろ覚えなので違ってたらすみません)
飲みに行こうと誘ってみて、布施ちゃんが返事をする前に、一瞬のうちに「断られたときのいいわけ」を3つくらい考えちゃうんですよーー!!あー、お腹痛い・・・(笑)
あああ、鳩村さん可愛いなぁー!自覚なしの片想いですね!

そんなこんなで布施ちゃんと鳩村さんが仲良くしているうちに、
ネタを振られたまんまになってる黒田さんがじりじりしています。自主的に布施ちゃんを待ちかまえて、かめ吉で待ってるんですものw
私、黒田さんのツンデレ具合がすごい好きなんですが、2回目の黒田さんも素敵でございました★
来月も楽しみ!



そして、一応・・・・と思ってジュンク堂に行ったら・・・・あったぁああ!!!(狂喜)
流石!
夕暴雨、入手いたしました―――!
そして、特車二課の世界に安積警部補が登場する日はくるのでしょうかっ(爆笑)
なんだかあまりにも嬉しすぎて、一気に読むのがもったいなくて、今一章を読んだところで止めています・・・。
とりあえず、須田チョウを追い抜かないように細心の注意を払っているような黒木にGJ☆
都合のいいときだけ本庁所属な速水さんに爆笑。
か、カミソリ後藤がライバルだったんですか・・・!
や、やばい、楽しすぎてごろんごろんしております。幸せ―――!



ヤマトナデシコ七変化。
きよしろう君がかわいすぎてどうしよう。こんな子に「僕が守るからね」ってもう!可愛いな!(のたうち)


ぽちぽちありがとうございますv

もうすぐ~~
2010年01月13日 (水) | 編集 |
新刊の発売ですね~。でも発売日≠書店に並ぶ日じゃないので、
明日にでも電話して取り置いてもらおうと思ってます。
あああ、文庫本派なのにー・・・。
明日は友達公園ですねー!個人的に853とおもいっきしかぶって涙が・・・・・。

なんだか気ばかり焦ってしまって・・・落ち着かないので今野作品を読んでいました。
「鬼龍」と「ジャズ水滸伝」の2,3巻。新装版じゃない、旧版のほうで・・・。
あの表紙とイラストはどうかと思うんですが(苦笑)
あ、でも3巻の裏表紙にいるスーツにグラサンな若かりし頃の今野先生は格好良かったっす(笑)


『鬼龍』読了。
こんの作品にしてはエロが多い・・・。びっくりしました(笑)
そして主人公のHシーンがあってびっくり!(笑)そんなにどぎついわけでもないけど・・・。
鬼龍・・・鬼道衆の血筋ってことで、鬼の伝承について語られていますので、民族伝承好きな人は興味深く読めるんじゃないかなぁ。

それから超能力者シリーズ。
2巻目は比嘉さん、3巻目は古丹さん主人公・・・とだんだん続いていくようです。
というか、なんか・・・手元に熱波がないせいかもしれないけど、「・・・こういう外見描写だったっけ?」と思ってしまいました。
比嘉さんアフロだったっけ・・・。
特に熱波の古丹さん。「・・・成長したねぇ」としみじみ呟きたくなります(笑)


「パラレル」が読みたいんですが、あと何を読まないといけないんだっけ・・?と思って書きだしてみました。
・「我が名はオヅヌ」
・「触発」○「アキハバラ」○
・「襲撃」「人狼」
・「陰陽」「憑き物払い」「鬼龍」○
あと最低2冊・・!


ぽちぽちありがとうございますw
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv


[続きを読む...]
ハンチョウ2!
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日からハンチョウ2!
相変わらずナビっちが入りません(泣)地方って辛い。
ひるおびも2時以降は映らないんだよぅ!
さてさて、月曜恒例感想いっきます☆


・薬物の張り込み・・・・って、強行犯係の事案じゃないよな(笑)助っ人か。安積班と鳥飼さんだけしかいないのは不思議だけれども。水野パーマかけてる。
・あぁでも嬉しい嬉しい嬉しい∞安積班だ―――!
・ハンチョウ、超走ってる。
・噂通りオヤジ臭い鳥飼さん(女性)
・神南署、新しくなってますね!
・須田チョウ、刑事麺(でかめん)食べてる。
・鳥飼さん、警部か・・・・。
・鳥飼さん、打ち上げの手配。あ、鳥飼さん行かないのか。
・ああなりたいのか水野?!Σ( ̄□ ̄;)もうなってるって須田チョウから指摘がありますが(笑)
・人間ドックを口実に逃げたカネゴン(笑)黒木が密やかに須田チョウの肩に手をやってるのが可愛いですw
・なるほど、須田チョウの行きつけのバーではない・・・。
・水谷理恵子を知らないハンチョウ。いわれても分かってない顔!
・水野がすごい可哀想な人を見る目でハンチョウを見てる(爆笑)
・ハンチョウ以外はみんなテレビ観てるんですね?!
・サイン禁止。水野つえー。大好きだ。
・タイトルコールは・・・・一期の方が好きかも。
・水谷と会ってにやける須田チョウに「にやけてますよ」と黒木が指摘。・・・そうだよね、須田チョウが他を見てるのは嫌だよね(笑)
・桜井君、走る!
・優雅に走る村雨。
・カネゴン飛び跳ね降り(笑)
・本庁の警部ごときにカネゴンがあんなにへこへこしているのが解せないなぁ。だって階級一緒だろ?
・須田チョウの邪念を見抜いてるハンチョウ。しょげる須田チョウ。可愛いなぁ(笑)
ヘッド―――!!!(大爆笑)「しーめー」っていわないよ!!あっはっは!馬鹿だこの人!こんな上司で大変だよね!?
・とりあえず、部下ができてよかったね。一人交通課は淋しすぎる(笑)青い制服があまり安っぽくなくなってるのもよかった。
・駆けよってくるヘッドがわんこに見えます。
・速「俺もデザイナーになりゃよかったよ」
 水「どうぞなってください」
水野の冷めた表情が凄く好きだー(笑)
 安「速水・・おまえ本当にめでたい性格だな。尊敬するわ☆」ヘッドの肩をポン。
・さりげなくお互いにボディタッチvv
・女の戦い(笑)
・高城(たかぎ)管理官!臨海署にいたときの名コンビだったそうです。すごいキャラ設定っすよね!
「おまえの尻ぬぐいは一度だけだ」
「おまえの勝手でまた犠牲者がでたら、警察手帳を取り上げるぐらいじゃすまされないからな」
・・・・一体二人の間になにがあったの―――!!(心臓バクバク)
高城管理官、えらいダークホースな予感がします。
・ハンチョウ、泣いてる・・・!
・鳥飼さん、警察辞めない決心したの?警務部からやめさせられる話はないんですか?
・「うちのチーム全員あなたのファンですから」・・・いつからそんな(笑)
・なんで高城管理官とツーショット写真なんか大事に持ってるんですかっ(動揺)
・須「だから彼女作れないんだよなー」
 黒「なに見栄張ってんすか」
 須「見栄なんか張ってないよ!」
 黒木がものすごーく嬉しそうなのが気になります。あれですよ、「須田さんはね、俺がいるからいいんですよ」って後で絡んでいたらいいと思いました(笑)


・・・・・しかし、沢村が覚醒剤をやっていたとなると、水谷が瀬田を殺させた理由がいまいちよく分からないのですが・・・・??しつこくつきまとっていたから、ってだけ?
文庫本一冊ものすごいはしょったなーという感触です。
そして本当に磯樽はなくなったのか・・・?!


-------------------------------------


I原さんのブログを見たら、担当回が1話と9,10話のようなんですよね。
で、どうやら最初と最後が担当らしく・・・・えーっと、ハンチョウ2って全10話ってこと?
そうすると順調に放映されたとして、3/15には終わっちまうのか・・・・??
1が15話と長かったので、なんか少ないなーと思ってしまいました(淋)

番宣三昧
2010年01月11日 (月) | 編集 |

寝坊した!と思ってテレビつけたらちょうど朝ズバでハンチョウが出てました。おお、ドンピシャ。
それにしても毎回駅弁を美味しそうに食べているハンチョウ・・・可愛いなあ(めろめろ)
そして菅野/美穂ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
なんというか、雰囲気が姉に似ているので。ほわ~んとしたところが。
くらのすけさんのアンチエイジング発言があんなところに波及しているとは(笑)

さてさて、リンクに2件追加させていただきましたー!
ありがとうございます!
主水さまのところは今更私が紹介するまでもないような気がしますが・・・。
もう大好きすぎて・・・・ものすごく影響を受けています(告白)
あのヘタレな伊丹さんに落ちたのが主水さまの所だったので(爆)
ハガネさまもこれからを楽しみにしておりますv
よろしくお願い致します(o_ _)o))



ぽちぽち有り難うございますv
続きから拍手コメントのお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
ありがとうございましたv
2010年01月10日 (日) | 編集 |
昨夜お茶会に参加して下さった皆様ありがとうございました―――v
楽しかったです!!
新顔の話も出来ましたしvv本当に原作最強!ですよね(笑)
また夕暴雨が出たらやりたいと思いますので、
お暇な方は構ってやって下さいませv


ぽちぽちありがとうございますv
すみません拍手お返事はまた後でー!

待ち受けを待ってました!
2010年01月09日 (土) | 編集 |
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

まだかなぁまだかなぁ(・・*)。。oO
とじりじり待っていた神南くん待ち受けですが、とうとう出ましたよ!!
あぁこれでようやく携帯が神南くん仕様に・・・v(ほのぼの)
まぁ一匹(この数え方でいいの?!)キーホルダーでぶらさがってはいますが(笑)

T○Sさん、ぜひ今度は神南くんの着ボイスを(あるのか?!←笑)
これでヘッドの物まね(3話)だったら笑えます。
それはともかく、着ボイスとか着メロとかやって欲しいなぁー。
くらのすけさんの声好きなので・・・というか声の仕事で惚れたクチなので。


私が実用的に使ってる着ボイスって、「おはよう」系と「おやすみ」系で、
今使ってるのは、大塚(明夫)さんと小西(克幸)さんなんですよねー。
大塚さん「なんだ、眠れないのか、じゃぁ俺が羊を数えてやろう。羊が一匹、羊が二匹・・・あぁ、俺が寝てしまった」とあの渋~い声で可愛いことを言うのでついつい聞いて和み・・・・・作業を続けてしまったりw(意味ない)
で、いよいよ寝ないと起きれないよ?!という時間に、
「あっ、あぁ~っ!もうこんな時間!!もう、もうそれくらいにしてそろそろ休んだ方がいいってっ!」と非常にテンパっているのが笑えて設定してます。コニタン、あの軽いキャラも含めて好きです(笑)Webラジ聞いてるとある意味煩いけれども(笑)あ~最近Webラジすら聞いてない・・・・。


そういや全然関係ないけど振り二期決定なんですね!うわあ、楽しみだ。
・・・・でもこっちでやらないんだろうなぁー・・・orz

ロード&ゴー!
2010年01月08日 (金) | 編集 |
朝から雨が降っていたので、図書館に行く予定だったんだけど、気力が萎えました。
昼には上がったみたいなんだけど・・・。明日行きます。


「ロード&ゴー」by日明恩(たちもりめぐみ)
救急車が帰投中、路上で倒れた男性を救助したはずが、その男性にジャックされて・・・?!

ひさびっさの日明作品!!登場人物が微妙にリンクしているところも、以前からの読者には嬉しいところv
有川さん絶賛らしいんですが、確かにちょっと作風が似てきたかもと思いました・・・。
有川さんは基本自衛隊に、日明さんは警察官消防官に今回は救急隊員(救急車)。体育会系なところはそっくりです。
そして毎回女性陣、光ってますー!(笑)
今回は、消防シリーズの生田さんスピンオフな印象なんですが、生田さんの奥さんの冴子さん、超格好いい・・・。生田さんは元暴走族で、奥さんは元警察官。ミニパトで未来の夫を追いかけていたらしいです(笑)めちゃくちゃ肝が据わってます!
レポーターにマイクを向けられて一言。
P191
「あなた、聞いてる?いいこと、犯人になんか、負けるんじゃないわよ。ハンパな走りなんて、あたし、見たくないからねっ」
隠蔽捜査の竜崎のおくたま、冴子さんといい、格好いい人が多いですね(笑)

雄大も裕二もちらっと出演しているし、星野もいたし、コマンダー・鬼平は文句なく格好いいし。
楽しかったです。
でも、最後の救急車&消防車走らせるところはちょっとやりすぎ感がなくもないな・・・・。
ちょっとだけもやっとしたりも・・・。その消防車は別の所に回したほうがいいんじゃ?
あと視点がころころ変わるので、切り替えるのに苦労しました。視点は固定して欲しい・・・。


鎮火報を読み返したくなりました。
しかし、そろそろ、警官シリーズの続編をプリーズ!日明テンテー!
武本と潮崎くんのその後が知りたいですよー。
あの饒舌なミステリー蘊蓄が聞きたい(笑)


読み終わったらもう夕方です。
それにしても、去年は後半は本が読めてないのに愕然です。
小説書いてたら読書どころじゃなくなるなぁ・・・。
そして、そろそろ真面目に原稿を書かなくてはいけないのでは・・・?!Σ( ̄□ ̄;)


現在、もの/のけ姫をみながら,
せっせとハードディスクの整理をしています。ハンチョのためにvv


ぽちぽちありがとうございますvv
PR誌は普及率が悪いとは思いますが・・・・
2010年01月07日 (木) | 編集 |
ところで9日にお茶会をしたいと思っているのですが・・・・。

「新顔」の話はしてもOK?かな・・・?(ドキドキ)

ドラマ目前!お時間のあるかたは、ぜひぜひ構ってやってくださいませー!
9日の次は23日かな・・・新刊出るしv
(そして16日はアンソロ会議ですよー)
なんか毎週やってるような・・・気が・・・。


そういえば、うちのお雑煮って定型がありません・・・・。
比較的、姉が作ると澄まし汁に、私が作ると味噌で、というのが多いかもしれません。
今年は私が作ったので味噌入りでした。白味噌じゃなくて合わせ味噌ですが。
餅は普通ですよ!鏡餅(市販のはりぼての中に、ちっちゃいのが一杯はいってる奴)の底を少し剥がして餅を取り出しました。丸餅です。
お隣の香川県では、入れるお餅は餡入りらしいです。食べたことはありませんが、甘いのかしょっぱいのか分からないですねー(笑)私は食事に甘いのは苦手なので・・・・ちょっと食べる勇気がありません。次男は挑戦しているのかいないのか・・・次男的豆知識を披露しているだけだったりして☆
自分で作るときも、料理に砂糖は使いません。かぼちゃの煮物もみりんと醤油と酒だけで味付けです。
卵焼きの味付けは醤油、目玉焼きは塩胡椒が私のスタンダードです。
あ、でもハンバーグの上に乗せる目玉焼きの上にケチャップ掛けたりします(笑)


じんなんしょあずみはん
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今日の更新は「神南署安積班」でした。
シリーズ初の短編集。
なんか・・・これ、最初に読んだときがドラマ第一回放送日の次の日だったんですが、
「なんというキャラ萌え短編集なの?!」
と驚愕したことを覚えています(笑)それと、「あぁ、自首ってこんな話だったんだ・・・」とか。
ベイエリアの最初のほうだと、そこまでキャラクターに焦点を合わせている訳じゃないから、安積さん以外がどう思ってるのか、というのがいまいち見えにくかったりするんですが、これ読んで、
「速水さんかっこいー!」「安積さんかっこいー!」「・・・・村雨、かわいいな・・・!」とか色々萌え滾りました(笑)
ドラマの愛想のいい安積さんに衝撃を受けたあとに、格好いい速安の短編読んでクリティカルヒットしたっぽいです。
なんでおっさん同士のやりとりがいちいちこんなに可愛いんだ・・・(唖然)


ハンチョウ2まであと一週間を切りました!!
覚え書きも今回で一旦中断です。(再開は・・・ドラマが終わってもう一周ドラマ感想書いてだと半年後ですが・・・)
来週からはブログのほうで、感想を綴っていく予定です。他の皆様の感想を読めるのもめちゃくちゃ楽しみvv
わくわく!
えーっと個人的には、、脚本は(ドラマの構成としては)一話は期待値を下げてみます・・・。
せめてI原さん、1の最終回のクオリティをお願いしますよ・・!(←最終回しか評価していない)
ま、動く安積班と速水さんが見れるだけで嬉しいですがね!

そうそう、某MさまからT○Sの情報誌をいただいたんですが(ありがとうございます!)ハンチョウ載ってるんですねv
2Pですが・・・。
撮影エピソード、村雨がいちばんおかしかったです(笑)
桜井にむちゃぶりしすぎて、だんだん応えてくれなくなったらしい。
あと安積さんが携帯番号を言うシーンに、テスト撮影で須田チョウの番号を言ってみるとか。なにやってんの(笑)

それにしても、1ページ目。みんなが揃ってるところはともかく、村雨と安積、速水と安積のツーショットが一枚ずつあるのってどうなの?ねらってんの?(←穿ちすぎ)

あとは・・・・早く神南くん待ち受けを出して下さい―――!


ぽちぽちありがとうございますv

いろもねあー
2010年01月03日 (日) | 編集 |
あぁ、ハンチョウ可愛いよハンチョウ。
久し振りに速水さんの制服姿見たv
笑ってる黒木が可愛い・・・・!



龍馬伝、なんか土佐弁が可愛いー!
子役が可愛かったなぁー。大きくなった龍馬が出てきてちょっとがっかりしました・・・←待て
あ、ふくやまさんは、歌手と役者としてなら結構好きですよw
去年(だったかな?)桂浜に行ったので、懐かしかったです。


-------------------

ところで今、某SNSでお魚(熱帯魚)を飼うゲームをしています。
育成系のアプリってついつい熱中してしまいますねー。
(ゲーム機すら持っていないのですが、そういうの仕出したら廃人になりそうなので自重しています・・・。あ、でもFitはしてみたい。)
餌をやったり、掃除をしたり、トレーニングしたりetc.
そして、同じ種のオスとメスを揃えると、カップリングができて、卵が産まれるんですが・・・

・・・・魚に勝手な名前をつけられるのをいいことに、今野キャラの名前をつけてしまっている私(爆)
あずみとはやみとか、そがとうだがわとか、カップリング成功して(ハートマークが散る中ぐるぐるとダンスをします)卵が産み落とされたりすると幸せな気持ちになります。


アホですね。



ぽちぽちありがとうございますーv
のだめ・前編
2010年01月02日 (土) | 編集 |
新年は、神社をふたつはしごして、温泉に行きました。
それで家に帰ってご飯をして、「のだめ」映画の最終楽章・前編を見に行って・・・帰ってきたのは夜中近く(笑)
一日だと千円でみれるので・・・あとは水曜日にしか基本的には映画に行きません・・・。

のだめよかった~!
海外ロケですごい、という噂は聞いてましたが、すごかったです。生演奏聴いてる気分。映画館で観るのがいいですね!
そしてCGもすごかった。変態の森がCG使いまくりで・・・・あと千秋の頬がぽっとよく染まっているのがおかしかった・・・あれはなくてもいいんじゃないか(笑)ちょっと気持ち悪いw
のだめが池に落ちるところとか、床にばったーんと倒れるところが、のだめの「はりぼて」なのが気になりましたが・・・。人形じゃん!(  ̄口 ̄)ノ★))
じゅりちゃんは本当にのだめだなぁ。すごいはまり役だ。

谷原さん存在感ありすぎ・・・。
たまきさんといい、たにはらさんといい・・・・あんなにイケメンなのに、イケメンから外れた変顔するところが好きです。
むらさめももっと変顔したら、私の中の好感度がもっと上がると思います。事務所的に無理かしら(笑)本人はお笑い大好きなのに・・・。

くろきくん(のだめ)を観ながら、黒木(安積班)を思い出しました。そういえば小説読んでるときの黒木のビジュアルはくろきくんだったなぁ・・・というのを思い出しました。
名前が同じってだけじゃないのか自分?
あ、でも激しく不幸属性な所は結構似てますよね☆(酷)


原作の最後を読んでいないので(完結しちゃったんですよね?!)
後編公開の4月が楽しみですー♪



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
明けましておめでとうございます!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
さっむいですがこれからお参りに行く予定です。。

昨夜は近所のお寺に除夜の鐘を突きに行きました。
煩悩は多分払えていませんが(笑)

そして今朝は、昨夜姉が作ってくれた筑前煮を食べました。美味しかった・・vv
スーパーで珍しく百合根を見つけたので、入れてみよう~と放り込んでみたら、気がついたら溶けてしまっていましたが・・・。
きゃ、キャップ―――!(違
儚い存在でした・・・。
うん、百合根は茶碗蒸しに入れるものですね・・・。


さて、新年更新はFamily!でした。
父さんは多分夜勤だろうから淋しいな、と思いながら書き始めたんですが、そんなことはなかったです・・・(笑)
今年も「事件ってなにそれ?」な感じのSSばかりだと思いますが、
楽しんで頂けますように・・・・。
今年もよろしくお願い致します(o_ _)o))


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ~。


[続きを読む...]
