叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「新顔」
2009年12月31日 (木) | 編集 |
冬コミ行かれた方々お疲れさまでした―――!
いいなぁいいなぁ。ハンチョウ本いっぱいあったかしら。

今年は本当にいろんな出逢いがあって、充実した一年でした。
最初はただ感想を書いていたブログだったのに、
いつのまにかサイトを開設して、作品を書いて、お茶会開催して。
数えてみたらサイト開設して5ヶ月ですよ。自分にしたらよく書いた方だと思います。
しばらく同人から離れていたのにあっさり舞い戻りました(笑)
本当に拍手やコメントを下さった方々に支えられてきたなぁと思います。
ありがとうございますvv
来年はアンソロ企画もありますし、イベントあわせでお台場に行ってみたい!と予定は未定ですが・・・。


では皆様、よい年をお迎え下さいませv


つづきから、ランティエ2月号「新顔」の感想箇条書きで。

[続きを読む...]
スポンサーサイト
ついに!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ランティエ来ました!!
「郵便物来てるよ~」と姉から手渡され、きゃぁぁぁ!!とリアルで雄叫びを上げました(爆)
詳しい感想は後で上げますが、もうっ!(声にならないらしい)
今野先生、大好きだ・・・!!(悶)

あああ~~新作が読めるってなんて幸せなんだろう・・・(しみじみ)
よい年が迎えられそうです(笑)<単純極まりない。

あ、「新顔」の正体は水野でしたよ~~!
うふふ。


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事です、
お心当たりの方はどうぞv
[続きを読む...]
けいしちょうじんなんしょ
2009年12月29日 (火) | 編集 |
本日の覚え書きは「警視庁神南署」でした。
・・・・なんか、ものすっごい楽しそう~~~~な速水さんがやたら目に付いたような気がするんですが気のせいでしょうか。
本当に速水さんって安積さんのこと大好きですよね・・・(笑)


あ、今日から冬の陣ですよね!!
行かれる方はインフル等お気をつけて、楽しんでいらしてください~~!
(羨ましい・・・!←本音)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手お返事です!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
どあーず!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
うわぁぁぁ、役者になんてことさせるんだ!と村雨のダイブで思いました・・・。
水も滴るいい男を文字通り体現しましたね・・・。
バラエティとか結構可愛いな(笑)

黒木惜しい!

ハンチョウ―――!でも頑張った!

しかし心臓に悪い番組だった・・・・(ばっくばく)

須田チョウが出てないのはある意味正解だったかも。骨折再びも困るしね!

追記。
芸能人って大変だぁ・・・と心底思いました。
ハンチョウチーム、お疲れさまでした!
とにかく怪我がなくてよかったです~~。
えりん
2009年12月27日 (日) | 編集 |
獣の奏者・最終回でした。
エリン役の声優さんが最後まで棒読みな感じがしたのがあれでしたが、王獣がめっちゃ可愛かったので好かったー!
原作でもアニメでも、クライマックスは竪琴を使って王獣と会話する場面だと思うので・・・それ以外は正直どうでも・・・(苦笑)
ジェシがちらっと出てたのは嬉しかったです。で、でもイアルさん・・は・・・?お父さんもちゃんと出して―――!
(しかし原作でも2と3の間はかなり唐突だった気も・・・え、エリンお母さんになってる?!だったし・笑)

しかし、原作の3,4がアニメ化するんだったら、後半は観れないと思います。怖すぎる。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
iコンシェルの羊が可愛い。
2009年12月26日 (土) | 編集 |
基本的に羊・・じゃない執事属性の人好きですね。
貝沼次長とか!
貝沼さん視点でスピンオフとか・・・書いてくれないかなぁ・・・!(またマニアックな・・・)
いやまぁ、イタミン視点の外伝であんなに萌えさせられたので、是非外伝の外伝とか・・・。
戸高さんとか冴子さんとかでもいいんですが・・・。
冴子さんだと、竜崎の駄目っぷりがこれでもかと暴露されそうですが(笑)
うん、竜崎とは結婚したくないな私・・・。
そういえば、某さまに「今野キャラで好みと言えば?!」と訊かれて、「伊丹刑事部長ととせいの日村さん」と答えた私。苦労しそうです!と言われてしまいました(笑)そうですね・・・。でも苦労人好きなんですよ!
キャラとしては速水さんもかなり高ポイントなんですが、仮に恋人になったとしても、同期で同僚の男を最優先されそうで・・!(爆)速水さんならお兄ちゃんにしたいです(笑)


今日は年賀状書きに勤しんでおりました。
いつも無料素材サイトからイラストをダウンロードしてきてワードで作ります。
自分の分の印刷はすませたので、あとはコメントをちょこっと書くだけです!
明日には出しにいきたい!
今年は姉が旅行の写真を使って作りたい!というので、一緒に年賀状の図柄を考える予定です。
でも姉が忙しすぎて全然着手できてません・・・大丈夫か・・・??(汗)
いつも100枚以上あるのに・・・。


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事ですv
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
MerryChristmas!
2009年12月24日 (木) | 編集 |

皆様、素敵なクリスマスは過ごせてますか―――?!
私はですね、家族とひっそりターキーとケーキとオークスハート(お酢・今回は葡萄で)の炭酸割りで乾杯いたしました。
あんまりいつもと代わり映えしないですね。
ニコニコの作業用BGMでクリスマスソングを掛けたくらい?


さてクリスマス更新は同期でしたー。
電話越しの愛の言葉。
なんというか・・・逢えてないのはやっぱり淋しかったかなぁ・・・・・。
甘い蘇宇蘇でリベンジしたいものです、そのうち。

ぽつぽつと早乙真を書いてはいるんですが・・・なんか・・・最初のイメージをそのまま膨らませていったら、
ものすごく真田さんがツン(デレ)に・・・・。
うん、ツンデレ受け大好きなんですが、ちょっと殺伐としすぎてるんじゃないか・・・悩み中です。
なんというか、可愛くないです(笑)


ぽちぽちありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ。
[続きを読む...]
冬なんて大嫌いだ・・・
2009年12月24日 (木) | 編集 |
あまりの寒さにまるで使い物になりません自分・・・・。
冬苦手なんですよ~~~。
いつまでも布団に潜っていたい・・・・。
例の一件が意外とダメージ深くてちょっと気分がローなのもありますが・・・あああorz


『奏者水滸伝1,阿羅漢集結』読了~!
熱波の方を先に読んでしまったのですが、あのカルテットがどういう風に結成されていったのかがすごく興味深く読めました。
古丹さん、こんな人だったのか!とか。
比嘉さんあんま変わってないな!とか。
超能力というか・・・・なんというか(笑)猿沢さんや遠田さんはともかく、比嘉さんとかあんま・・・(失礼)
純粋に能力の好みだったら遠田さんかなぁ・・・・。空間干渉能力。酔いそうですが(笑)
図書館に古いやつが少し残ってて、一巻だけなかった状態だったので、これで続きが読めますvv
これ読み終わったらもう一回熱波を読もうっとv


・・・・・・・・・


秋ドラマがちゃくちゃくと終わってちょっと淋しいですが・・・。
リアルクローズ、よかった!
最後までりょうさんが格好良かったー!「結構」ってハマりすぎだ。密やかに家でもブームです(笑)
そしてにこりんがついていっちゃったのかよ!と盛大に突っ込みました。
あぁもういいよ、田淵さんとニコリンがくっつけばいいよ!(なげやり←おい)
続編ができそうな終わり方で、でも爽やかで。よかったです。


仁は・・・・ラストが、「ええっ?!」という感じで・・・。
それまですっごいよかったのに・・・伏線くらい回収してくれよ~~~!
原作が完結していなくても、ドラマ内でなんとか終わらせて欲しかったなぁと思います。
アニハガ一期みたいに、途中で分岐してもいいからせめて・・・。
でも11回全部、堪能させてもらいました。ありがとうございました。
・・・・あのラスト観て、映画化の噂は案外がせじゃないんじゃないかと思いましたですよ。


来年の楽しみは、もちろんハンチョウ2ですが・・・木8の寺様主演も気になってます。
ていうかスタッフがもろi某メンバーなんですけど?!
櫻井さんに岩下さん脚本、音楽は池さんだし、橋本監督、須藤P・・これは、一体(苦笑)


ぽちぽちありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
icon
2009年12月22日 (火) | 編集 |
萌を抜きにして、作品の完成度で言ったら、イコンが一番好きな長編作品かもしれないです。
しかし長かったな・・・・・・。
バーチャルアイドルといえば、なんとなく初音ミクを連想。
15年前にこういう作品を書いている先生は、やっぱりすごい。


ハンチョウ2のCM見ました!
ラスト、みんなでにこっと笑顔でポーズを取ってるのが可愛いーv
あと3週間ですよね!楽しみ!
(でもでも第一回は石原さんなので、脚本的には期待値は下げます、私。^^;;)
(どうもこの人とは合わない・・・・最終回はまだよかったけどなぁ)
安積班の面々とヘッドに会えるのを楽しみにしていますw

1月からハンチョウ2がはじまって、安積班の新刊がでて、安積班の短編の新作も読める!スクープ2の連載もはじまったし!
1月早く来い来い!
あ、年賀状書かなきゃ!(焦)<どっち。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
スクープ2!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
小説すばる、そろそろ出てるんじゃないかな!と思って出掛けたついでに本屋に行ったらビンゴ!!
スクープ2の連載はじまりましたよ!!
スクープの面々が第一回でほぼ全員顔見せで、すっごい嬉しかった!
うわぁ、布施ちゃん、黒田さん、久し振りー!という気分です。鳩村さんに鳥飼さんに香山さん、持田さんまで!
相変わらず布施ちゃん可愛いし、黒田さんはツンデレだし。なんだよ布施の席って!!(爆笑)
布施ちゃんもなんの疑問も持たずにそこに座っちゃうし!

読んでいて、鳩村⇒布施→←黒田、みたいな構図が浮かびました・・・。
本屋でうっかりにやにやしちゃったよ。


これから毎月今野先生の新作が読めるってほんと幸せだなぁ~~vv


パトレイバーも借りてこないとなぁー。

-------------------------------------

なんかバタバタしていて、メールのお返事がなかなか返せなかったり、更新がなかったりですみません!(汗)
某Hさまに、すっっごく可愛いFamilyネタをいただいたので、それで書こうかなぁ、と思って調べものをしています。
母さんは帝王切開、となんの根拠もなく思いこんでいたのですが、(安全のために、とは思ってましたが)
調べてみたら帝王切開じゃないと無理だ、と結論に達しました・・・・そりゃそうだ、骨盤開かないよなぁ・・・(呆然)
しかし子供なんて産んだことないので細部が分からん!

あ、クリスマス更新は同期です。短いやつなので、クリスマスネタもう一個くらいは書きたいけど時間があるか?!
小説書くときって集中できる時間が必要なのに、なかなか時間が取れないのが(涙)
防諜班も揃えたので、早乙真も書きたいなぁ!



さて、夕方から定例会メンバーで忘年会です。
火鍋初めてなので楽しみv


ぽちぽちありがとうございますv
ぽちっとお願い致します(o_ _)o))
2009年12月18日 (金) | 編集 |
というか、もう12月半分過ぎてる・・・・・・・・・・・ええっ?!
年賀状!全然書いてないし!
買いに行かないとっ。


いつのまにか時間が過ぎてますが、ええと、19日に第3回アンソロ会議しますよー!
と、今回はこちらにも書いておきます。

アンソロサイトの方も着々と整いつつありますね!
あやせさま、アンケート設置ありがとうございますー!
皆様の投票次第で刷り部数が決まります。ま、目安ですけどね。
買いたいなぁ~っと思われている方は、ぽちっと投票お願い致します!!
あ、もちろん一人一票厳守でお願いいたします(笑)

そういえば普通のお茶会の次回予告を忘れていました・・・。
次は1月ですかね!ランティエが来てからドラマ第一回がはじまるまでの間にやりたいので、
1/9を予定しております!
また宜しければ構ってやって下さいませv



そうそう、このミス出ましたね!
同期が14位でしたー!
そして、同期を読んでから二重標的・・と書かれててにこにこしてしましました。確かにそれはいいセレクトです!
安積班のほかにも隠蔽捜査とかSTとか色々代表作がありますし!


ぽちぽちありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv
[続きを読む...]
ほうらい
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は、「蓬莱」
内心でぐるぐるしてる安積さんも可愛くて大好きですが、一般市民から見た「安積警部補」はもう、本当に格好良くて大好きだったりします。今回は抜き書きが少なめですね。
そして、いつのまにか臨海署から神南署に移動している安積班、です。村雨の存在が今回ばっっさりカットされているのは・・・・やっぱり不幸属性だからだろうか・・・(爆)

そうそう、今回読んでて、PKOのモザンビーク出動の話が出たときに、
「このとき斎木さんが~~~!」と思わず出版年の差を調べてしまいました。
「蓬莱」が1994年
「レッド」が1998年
つまり、「レッド」時に30半ば(推定)だった斎木さんがPKO派兵に参加したのが大体30~2歳あたり・・・と考えていいですよね?
どのくらい海外生活をしていたんだろう・・・・。そりゃ、英語がペラペラなのも当然ですよね。


-------------------------------------

ぽちぽちありがとうございますーー!
今日一日で12拍手頂きました・・・。頑張れって、エール。
あぁぁ、すっっっごくコメントしづらい、あんな日記読んで頂いて・・・すみません~~(汗)そして、ありがとうございます(ほろり)
とりあえず、専門家の先生に詳しいことを電話相談してもらえることになったので、よかったです。
「もうあんなのどうでもいいからさ!楽しいこと考えようよ!遊びに行くとか映画観るとかカラオケ行くとか!」と言ったら、
「カラオケいいね~」と言ったので、木曜日にカラオケに行ってきます。


続きから、拍手コメントのお返事です。
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
愚痴です。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
あんのヒトモドキ(@有川浩)がぁ―――っ!(怒)

前にも色々書いてますが、要するに身内の非常に汚い愚痴ですので、
気の弱い方はご覧になりませんように・・・。多分読んだら気分悪くなると思います・・。
ブラック全開モードですので。
もう、愚痴なんてほんとは日記に書きたくなんてないんですよ・・・。
でも吐き出さないと精神安定上良くないので書いてしまいます。
あぁもうしんどいよー!


つづきから。






[続きを読む...]
慎治
2009年12月13日 (日) | 編集 |
慎治」読了。

これ、ヤングアダルト系のレーベルで出し直して欲しいなぁ・・・・。いじめられっこの慎治(中二)が、いじめっ子の3人に万引きを強要されて、ついに自殺まで考えるんだけど、現場を目撃した担任教師が、慎治に別の世界の楽しさ(ガンダム、プラモデル、サバイバルゲーム)を教えて、慎治が立ち直っていく・・・という話。先生の趣味をこれでもかとぶち込んだ話(笑)
「ガンダムに耳つけんなよ」には、ガンダムを見てない私でも吹き出しそうになりました(笑)

担任教師・古池さんは生徒と教え子の関係が嫌いで、かなりやる気がない感じなのですが、そこもいいです。
「学校なんて来なくていいよ。お前、生きるか死ぬかの瀬戸際なんだろう?学校なんて来なくていい。それで一年勉強が遅れたとする。一年なんて長い人生からすればどうってことないんだ」
こんな風に言ってくれる先生や親だったら、いじめ自殺が少しは減るんじゃないのかな・・・。
自分も小学校のとき、担任と折り合わずに一年間不登校をやったので、そう思いました。
(ちなみに、先生がいじめっこ体質だったのです・・・。私は堪えきれずに体調を崩して5月頃から不登校を決め込んで、担任が替わるまでは行かなかったのですが、9月頃から行けなくなった同級生は中学も来れてなかったので、可哀想でした・・・)
小学校の一年間なんて、遅れてもどうってことなかったです。
シンジ@エヴァは「逃げちゃダメだ」っていうけど、「別に逃げてもいいんでないの」というメッセージ・・・・これ、すごくいいジュブナイルだと思うんだけどなぁー。
子供にこそ読んで欲しい本。


自分がオタクでよかったなぁーと思うことは、Aさまも仰ってましたが、
「どんなに仕事やリアルで凹んでも、逃げ込む場所がある」ってことですね。
まぁ、読書とかは、寧ろ「シュミじゃないんだ!(@しをんちゃん)」の心意気ですがw
うん、シュミじゃないですよ、人生そのものですよ。No Books,No Lifeですよ。




ぽちぽちありがとうございますv
つづきから拍手のお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
終わった―――!
2009年12月12日 (土) | 編集 |

原稿中でネットから落っこちていました。とりあえず、冬の原稿終了―――!(伸び)
あとは某mさまにお任せです。
際限なく校正掛けたくなるので、この辺で打ち止め(苦笑)今回、二回プリントアウトして校正しても誤字を見つけてしまって凹みました・・・。
手軽に直せるWebならともかく、紙媒体で残ると思うと、微妙な言い回しでも考え込んじゃってゲシュタルト崩壊気味。
ぶうたれる、って九州方言か・・・!知らなかった・・・。←直してます。

あとでオフラインをちょこっと修正しておきますが、
年末の祭典(それも大晦日)で、夏と同じく某mさまの御本にゲストさせていただいています。
夏と同じくFamily!です。今回はミズノが主役。相変わらず父さんがカッコつけ(笑)
(私が原作の速水さん好きすぎて、どうしてもドラマ版にならなかった父さんです)
m様のインフォページから表紙を拝見して、ほう・・vとうっとり。

ぽちぽちありがとうございます―――!
すみません、拍手コメントお返事はまたのちほど!
というか、Aさま、Hさま、メールしますね!

-------------------------------------


夕暴雨、1/14発売ですってよ奥さん!(誰)
やっぱりね!ドラマ化に合わせると思ってましたが、嬉しい―――っ!
ハンチョウ2のプレサイトもオープンしました。
新キャラってドラマオリジナルだったか・・・・。佐野さんは好きですが、どうなることやら(苦笑)
ていうか第一話!どうやら「硝子~」が元ネタのようですが、鳥飼さんが女性になっとる!(爆笑)
えええええっ!

ちょ、同期設定はどうなった!?
そういや、初めて長編に挑戦ですか。1時間で収まる・・・のか?


『果断 隠蔽捜査2』新潮文庫 1/28
よしっ!来月文庫落ちするんですね!隠蔽シリーズは2が一番好きですv
出来るだけ文庫で揃えたい(※置く場所がないから)タイプなので、今まで我慢してたんですがようやく買えますv
署長室で眠りこけている刑事部長が可愛くて(笑)んで「口ほどにもない」とか思いながらも寝かせておいてやる竜崎が好きです。イタミンが「印籠」の役目を果たしてて格好いいし。
裏隠蔽は単行本化いつかなぁ・・・・。<結局ヘタレスキー。

「同期」2009年度週刊文春ミステリー ベスト10入りだそうです。おめでとうございます。よかったですね!

物色中
2009年12月09日 (水) | 編集 |
先日ある会社の合同面接会に行ったときに、
「SNS」は入ってますかと訊かれたんですが。
どんなものかは聞くけど実際にはやったことないなぁーと思いまして。

検索したら結構あるんですね、SNS。
招待状のいるやつは無理だけど、
ちょっと覗いてみるのもいいかもしれないなぁーと思って、
婚活系と読書系で色々見ています・・・。

-----------------------------------


姉に「笑う警官」のチケットを上げたので、姉はお友達と行ってきました。
「・・・すごーく微妙だった・・!!」
と行って帰ってきたのにはもう苦笑するしかないですな。
ていうか、映画評論サイトでもかなりの辛口で言われてるのですが・・・。
原作ラブな私はもちろんですが、見てない姉ちゃんでも微妙だったか・・・。
(よかった!って言ってるの、役者のファンの方で未読な方々ばかりのような)
これにこりて、続編を作るのはやめて頂きたいような・・・・。
うーん、作者が喜んでいたら、まぁ、いいんですけどね。基本的に。


・・・・・・・キャスト全面変更して、監督変えて脚本を原作に忠実にして、
連ドラならまだ許せるだろうかしら・・・・。
新宮くんの処遇が個人的に一番「え―――!!?」でしたので・・・。
そういや、舞台もあったそうで、それは一体どうだったのだろうか。
気になります。


ぽちぽちありがとございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
がらすのさつじんしゃ
2009年12月08日 (火) | 編集 |

「硝子の殺人者」の覚え書き。
ラスト、よりを戻せと言いにくるヘッドは、いい男だなぁ・・・と改めてしみじみと思いました。
大好きで大事な安積さんが、幸せでいますように、と願ってるところが。
そんなに好きならもう、早く告ってしまえよ!と毎回読み返してて思います(笑)
来週は神南署に移ります。安積さん達があまり出てこない「蓬莱」です。
長く続いてるシリーズだけあって、旧ベイエリア編、神南署編、新ベイエリア編、と分かれてますが、
夕暴雨はむしろ第4期に入るかもしれないなぁ、と思います。なんだろう、新庁舎編?(笑)



作業中に仁のサントラを流してたんですが、メインテーマが流れるだけでうるっときます。
毎回ドラマで泣かされてるからな・・・・。
姉にパブロフの犬か!と突っ込まれましたが。どうせパブロってるよ!^^;;
音楽がすごい合っていて好きです。

T○Sもやればできるんだから、ハンチョウにももちっと金かけてやって下さい・・・。


さてさて、原稿が終わったら、ご褒美(?)に防諜班買ってこようっと!
あとちょっと、頑張れ自分!


ありがとうございました!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨夜お付き合い頂いた方々ありがとうございましたー!
楽しかったです。
盛大にぶっちゃけ大会になりまして・・・キラキラしながら首を突っ込みまくってすみません(笑)
ガールズトーク大好きです。
Hなこさまと早乙真を語っていたら、新聞屋さんが来た音がして慌てました。


あと、取らぬ狸の皮算用にもほどがあるんですが、
5月のスパコミに行きたいなぁ~とか・・・・。
そのときの自分の状況も判らないのにいいだしてすみません!
夏とか冬とかは大きすぎて眩暈がしそうだし。
5月くらいなら・・・と思ったんですが、5月も2日間に分かれるんですね・・Σ( ̄□ ̄;)
東京に行くとなったら確実に泊まりにしないと無理なので、
ご飯とか構って頂けたらなぁ~と甘えたことをほざいてみたり。
ていうかご飯会したいです。
まぁ、まず東京に行けるかどうかが未だ判らないので、
確定したらよろしくお願いします!


今日の仁。ジェネラル南方だ!と思ったのは私だけではあるまい・・・。



ぽちぽちありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
「新顔」って
2009年12月05日 (土) | 編集 |
日付変わっちゃったので、今日はお茶会日ですねvv
皆様よろしくお願いしまっす!


安積班短編「新顔」って、明らかに水野じゃないの!と思いました・・・。
違ってたら大笑いですが・・・・。
まさか交機の新人とかじゃないよね?!(笑)
このスケジュールだと、1月配布のランティエ(2月号)でしょうねぇ。
やっぱりドラマ化に合わせてなんだろうな。
短編嬉しいし早く読みたいけど、ちょっと怖い気もします・・・二律背反・・・。

今野先生は強くて男前な女性を書くのは好きだと思うので(私も好きです!)
そんなに水野のキャラはぶれないと思うんですが・・・

・・・ハンチョウの心労が増えそうだな!☆

で、またぐるぐるしてるのをヘッドとお酒飲みながら零してるといいよ・・・。


-------------------------------------

もうすぐ失業給付が終了してしまうのですが、
うまいこと職業訓練に滑り込めなくって、今日は不貞寝ならぬふて読書(@防諜班)をしてしました。
いいなーというのが、給付対象で入れなかったのが何度かあり、
入れそうなのは人数が足りなくて開講されなかったという・・・・もー!
派遣に登録してみようかなぁーと、思ったり・・・うん、まだまだ色々と模索&探し中でございます。
貯金あるし、そもそも姉宅にパラサイトしてるので、そんなに切羽詰まってないのをいいことにのんびりしすぎですかね・・・。


防諜班、なぜか6巻目だけが入手できなかったのですが、
5巻目と7巻目を借りてきました。今7巻目読んでますー。
これで完結かぁ・・・(淋)
5巻目のコード「シャンペンと花束」、早乙女さんの言動も結構凄いと思ってましたが、
自衛隊員に「粋な組み合わせ」と指摘されて「俺に似合ってる」と言っちゃった真田さんの方に笑いました。
なんだよ!照れ隠しか!(爆笑)
もし5巻の終わりで早乙女さんが本当に持って来ちゃったら真田さんどうするんだろうか・・・。
「花に罪はありませんからね」
って仏頂面で受け取りそうだw
でも花瓶なんてないから、キッチンでボウルに水を満たしてその中に突っ込んでおくとかしそうだ・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
略はさおさなでいいのかしら。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
某Hなこさま(伏せてない)の策略にまんまとハマってカプチーノを聴いています。
私はともさかver.が好きですw(笑)
課長可愛いよ課長。めろめろです。

防諜班の新刊をまだ読んでいないのですが、そんな凄いことに?!(爆笑)
流石原作者・・・・(唖然!・笑)
ていうかHなこさまのSS読んだら私も書きたくなりました・・・早乙女真田。
くそう、萌えちゃうじゃないですか!
ちょっと今考えてるのが合っているのか分からないので、
取りあえず原作制覇したら・・・!!と思っています。
一緒に萌えて下さる同志がいるっていいですよね!v

しかし早乙女真田、うちのサイトで一番殺伐としたCPになりそうだ・・・。
両方とも素直になれない感じ。
でも早乙女さんの伸ばした手を拒めない真田さんだといいなーと・・・(ドリーム)
態度はツンツンですけどね!(笑)
真田さんに噛みつかれても一向に意に介さない早乙女さんが好きですw


昨夜はくらのすけさんの声の仕事をちょこっとだけ聴いていました。
すげー。えのさんすげー。高笑い怖っ!!(爆笑)
予想よりは低かったのですが、(なんかえのさんは声が甲高いイメージだったので・・・)
歌詞デタラメな歌を歌っているところはきっちりえのさんでした。素晴らしかった・・・(のたうち)
鳴りがまが一番好きな話ですが、そういやそれ以降の京極本は読んでいなかったです・・・。
高校時代は徹夜してでも読んでましたが。(というか途中で止められない)そして授業中にいねむり。
うーでも、ああいう系統の話を今はがっつり読む気力がないな・・・。短編ならいいけど。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事ですv
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
警官の紋章
2009年12月02日 (水) | 編集 |
にゃんこ先生の抱き枕が気持ちよすぎてぎゅうぎゅうしてばかりいたら、早くも先生がつぶれ気味。
元々へちゃむくれなのに、ますます・・・。
ごめんよ先生・・・・。


警官の紋章』読了。
洞爺湖サミット目前。テロ警戒で道警が神経を尖らせる中、一人の青年警官が勤務中に失踪。彼の父親は2年前、道警悪夢の一週間の最中に自殺をしていた―――。
小島百合は要人警護、津久井は失踪警官の追跡チーム、そして佐伯さんは2年前に行っていた盗難車の密売疑惑捜査を取り上げられた線の再捜査に乗り出してます。3人が少しずつリンクしていくのにワクワクします。
そして佐伯さんへの矢印の飛び交いまくりで笑います。佐伯さん、仕事に関しては超有能なのに、この堅物っぷりが堪らんです(笑)佐伯さん大好き。
小島百合がイケメンSPにちょっと心揺らされてますが(笑)ラストで狩りに入る決意表明してるし。佐伯さん狙われてますよ!
新宮くんは相変わらずワンコまっしぐら。新宮の将来を心配して、佐伯さんは個人捜査に巻き込まないように自分から避けてるんですが、避けられるたびに泣きそうになる新宮が可愛いです。しまいには、

P344
「どうしてここに?」
新宮は申し訳なさそうに言った。
「チーフがつれないんで、ストーカーやってました」
「馬鹿野郎」佐伯は思わず言った。「愛情告白なら、場所を選べ」


・・・・場所を選んだらOKなの?どうなの?!佐伯さん!(笑)
津久井とは相変わらずのツーカー振り。佐伯さんから電話が掛かってきて「飯かライブの誘いだろうか」と思う思考がなんだかくすぐったいです。
テロの動機がちょっと曖昧で消化不良気味でしたが・・・もっと具体的に書いて欲しかったなぁー。そしてあの「恰好」はアリなのか?!(笑)ぱっと見わからいでか!とちょっと不思議です。



---------------


某歌番組でヘッド(の中の人)が真っ白なスーツを着ているのを見ました(笑)
白スーツを嫌味なく着れるのって、結構凄いよなー・・・・。
2期、革ジャンにジーンズとか、着てくれないかなぁ。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
きょこうのさつじんしゃ
2009年12月01日 (火) | 編集 |
一回、「虚構の標的」に改題されてますが元に戻ってますね。
旧ベイエリアの3冊のなかで一番好きな巻なんですが、それだけに残しておきたい箇所が多すぎる・・!!
というわけでかなりギリギリ更新でした。
ていうか本当に速水さんは安積さんのこと大好きですね・・・・。(改めて唖然)
この巻だと何故か3歳年下になっています。年下なのにあの口の利きようはなんだ速水さん!(笑)
まぁ3歳差程度じゃあまり態度を改める要因にはならないかもしれません。署長だって怖くないんだし(笑)


あ、そうだ先日のログをお送りした方々で、文字化けになってるのがあったら仰って下さいませ!
もう一回送ります。
あやせさまのまとめが全てをフォローして下さってるので、多分そんなに支障はないと思いますが・・・。


----------------------

もう12月ですか・・・!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわー。もう今年が1ヶ月しかないなんて、こわー!

そうそう、実は・・・現在水面下で原稿中でございます。冬の。
夏と同じくMさまの御本にひっそりと寄生させていただく予定です。
そして夏と同じくFamilyで、今回はミズノの話です。
〆切まであとちょっと!と思いつつ、校正段階なのでこうやってつぶやけます・・・。
↑基本的に小心者。



うっかり月末休館日なのを忘れて図書館に向かってしまった・・・。私の馬鹿・・!!
ま、まぁいい、明日知人(例の頭の痛い原因)の待ち合わせ前にでもさらっと行こう・・・。

で、明日待ち合わせしているはずの知人は、何故か今日携帯電話を解約したそうで・・・。
「待ち合わせとか大丈夫なの?」
ときいてみたところ、
「心配してくれてありがとう」と来た・・・。あんたはまったくおめでたいな!(褒めてねぇ)
心配って、待たされる私の方ですよ・・・。3回ほど待ち合わせして、2回は20分は待たされてるからな・・・。もう一回は10分遅れ。待ち合わせルーズな人って私嫌いなんですよね・・・。
そして遅れるときは公衆電話からだそうだ・・・。あんたは一体どこの公安ですか(あんぐり)
都会ならともかく、田舎なのに・・・公衆電話探す方が時間掛かりそうですが?
ちなみに私が遅れるあるいは待ち合わせ場所に行けなくなった場合はどこに連絡すれば?
つきあってられん―――!!

ある意味携帯中毒だったんだろうか・・・。
メールが来ない・・・と気になってイライラしすぎるとか。4時間メール返信できなかっただけで「返事が来ないよ!」とメールが来たし・・・。いや、こっちは料理⇒食事中だし。携帯部屋に置いてるし。
知人の精神状態とか症状とかある程度訊いているのでさもありなん、と思ったりもしなくはないが。
悪いけど、これ以上親しくなりたくなry)
知人止まりだろう、これは・・・。向こうは気に入ってくれてるものの。

悪い人じゃないと知ってはいますが、なんか気に障るというか・・・なんでだろ。
すみません毒吐きでした。スルーして下さい・・・。


ぽちぽちありがとうございます。
続きから拍手コメントお返事ですv
お心あたりの方はどうぞ!





[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。