叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛の試練バトン☆ 蘇我ver.
2009年11月29日 (日) | 編集 |

まさかのバトンリターンに驚愕です・・・(笑)
はなこさま、ありがとうございます!


☆ルール☆
[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問う。

お題:『同期・蘇我和彦』


●箸がうまく使えない[蘇我和彦]



宇「お前握り箸・・・」
蘇「いいんだよ!ナイフとフォークで食うから!」
と赤坂のレストランで言い合ってたら笑えます。
(蘇我のキャラ変わってる・爆)
実際は綺麗にそつなく食べそうですけどね・・・・。


●蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる[蘇我和彦]

蘇我が実は料理が上手かったりしたら萌えるなぁー。
でもエプロンは縦結び。可愛い。
「お前、普段そつないのに、変なとこ不器用だよな・・・・」
「ほっとけ」
拗ねる蘇我の機嫌をとってキスしたり抱き締めたりしてじゃれあいタイム突入。


うーんでも、真面目に考えると縦結びになっちゃうのは宇田川くんの方だと思います・・・。
そして蘇我くんに可愛がられるの希望(笑)


●スキップができない[蘇我和彦]


あ、うん、出来なくてもいいと思うよ!(爆笑)
公安の捜査官の基礎スキルにスキップがあったら笑えますがw
「どうしよう・・・もう免職になるしか・・・」と思い詰める蘇我くん。
「そんなことで!?」
と宇田川くんが目を剥きます。
しょうがないので、蘇我くんとキャバクラに行くときはスキップで向かいます。
一緒に練習に付き合ってあげる宇田川くんに愛を感じます(笑)
愛せますv


●横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る[蘇我和彦]


なにやってんだかなー!(笑)いやいや、そこで目立っちゃダメでしょ公安なんだから!!
ほっそりとして威圧感はないものの、180㎝の大男がそんなことしてたら超目立つっつーの!(爆笑)
愛せる・・・・かな?微妙・・・(笑)


●人見知りの[蘇我和彦]

いや、蘇我くんは人見知りするでしょう(断言)
人当たりはいいけど絶対に内心は見せない男だと思ってます。だから宇田川くんが「同期なので心配です!」と探し回っていたときに、回りの人間に驚かれていたわけであって・・・あ、真面目に語ってしまった・・・。
非番の日に待ち合わせてキャバクラとかで一緒に遊んでた宇田川くんにすら、自分のことをほとんど話さなかったって、かなりガードが固いですよ。
ぶっちゃけ宇田川くん以外に友達いないんじゃ・・・。って宇田川くんは恋人になりますけどね☆
愛せます!


●炭酸でむせる[蘇我和彦]


ちょっ・・・これ・・・・やばい、可愛いなぁ蘇我くん・・・・。
一緒にキャバクラ行って、シャンパン頼んで咽せてたりしたら萌え死ねる。私が。(笑)
「きったねぇな、大丈夫か?」
と宇田川くんに甲斐甲斐しく世話されてればいい!
あ、だからワインを頼んだんですよね?(P30)


●毎日自動改札機にひっかかる[蘇我和彦]

ねぇ、人に紛れていかないとだめなのに、そんなところで目立っちゃってどうするの!!(もう笑うしか)
でも可愛いです。
愛せます。


●口癖が「ぶっちゃけ」の[蘇我和彦]



「ぶっちゃけ俺のミッションってさ・・・・」
蘇我くんがぶっちゃけちゃったら公安の捜査員としては致命的です!!(大笑い)
素で「だめだろ!」とツッコミました。
蘇我くんが宇田川くんにぶっちゃけたら、多分「同期」は半分くらいの分量で終わっちゃいそうです。

なにもぶっちゃけられないことに誇りとともに負い目を宇田川くんに対して感じてればいい!!
とワタクシは心の底から信じてるのでこれは微妙(笑)

あぁでも、仕事に関してはなにもぶっちゃけられないくせに、
宇田川くんへの気持ちは結構ぶっちゃけてるつもりなのかしら。
「お前と行けば楽しいよ」とか「声が聞きたかった」とか言ってるし。
「ぶっちゃけお前のこと好きだよ」とか言いだしてもおかしくないような気がしてきました(笑)




●猫を「ニャンコ」、犬を「ワンコ」と呼ぶ[蘇我和彦]


蘇「・・お前ってなんだか柴わんこみたいだよなー」
宇「なんだって?じゃぁ、お前はにゃんこか!気の向いたときにしか顔出さないにゃんこか!」
蘇「・・・うまいこというな(心底感心した顔で)じゃぁにゃんこになるからお前の膝で寝かせてくれ」

ちゃっかり宇田川くんの膝枕を確保、みたいな☆
こんな蘇我宇田蘇我が読みたいです(お前が書けよ)
ていうかこいつらがわんにゃん言ってたら超可愛い・・・・!!
もう一生じゃれ合ってればいいですよ。


●回転ドアに入るタイミングがつかめない[蘇我和彦]


普段飄々としてる蘇我くんが、心底困り果てた顔で回転ドアを見つめてたら萌えます・・・。
一緒に遊びに行った先で回転ドアがあったら固まるんです(笑)
「しょうがねぇな!」と宇田川くんは言いながら、こういうときだけ優位に立てた気がして笑ってるといい。


●何を思ったか自主制作に入る[蘇我和彦]



自主制作ビデオをこの人が作るとしたら、被写体はおそらく宇田川くんでしょう。
仕事をしてる宇田川くん(聞き込み中)とか、夜食を買いにコンビニに入る宇田川くんとか、お風呂中の宇田川くんとか・・・・ってそれ盗撮・・・ストー○ーです・・・(待て)
おおっぴらに逢えない分、そういうもので心を慰めてる蘇我くんがいたらすごい切ない・・・。

・・・・・後でバレて宇田川くんにはり倒されないことを祈ります(笑)




●回す人と指定

じゃぁ前回まわせなかった方々へ・・・・。
スルーオッケイですが、答えてくれたらとっても嬉しいです!

nadakaさま『同期・宇田川亮太』
あやせさま『安積班・村雨秋彦』(ドラマ版だと嬉しいです/無茶振り)
藍河さま『アフ/ター/スクール・北/沢』
史朗さま『レッド・相馬春彦』




ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv
[続きを読む...]
Family×レッド
2009年11月28日 (土) | 編集 |
昨夜お集まりいただいた皆様ありがとうございましたー(o_ _)o))
今後ともよろしくお願い致しますv


Family!更新。
すみませんレッド読んでない方は「何この人達・・・?」となるかなぁと思いましたが、私は楽しかったです・・・(笑)
母さんの身重時代の話なんですが、回収しないかもしれない伏線(意味ない)をばらまいてみたり・・・。プロポーズ話と妊娠直後の話を書いたら少しは繋がるかなぁ、と思いつつまだ時間がかかりそうです・・・。
まぁあまり深く考えないでさらっと流して下さい。母さんが妊娠してる時点でファンタジーですから!(爆)
母親とか書いてるくせに三人称は「彼」なんですよねぇ・・・。


-----------------

全サで応募してたにゃんこ先生のデカ抱き枕(90㎝)が来ました―――!!
ほ、ほんとにデカい・・・vv
肉球がらぶりー!
これでうちににゃんこ先生が3体いることになります。
90㎝、30㎝、15㎝(ボイス付き)・・・まるで親亀小亀孫亀のようだ・・・(笑)

緊急会議のお知らせ
2009年11月26日 (木) | 編集 |

安積班原作アンソロジーに参加することを決めていらっしゃる方々にご連絡です。
明日、27日(金)23時~、早めにご相談したいことがあるのでチャットを行いたいと思います。
急なことで申し訳ありませんが、もしお時間とご都合がつく方は参加よろしくお願いします!(o_ _)o))
入る場所はアンソロジー企画の掲示板からです~。スレッド上げておきますので。


----------------

「クヒ/オ大佐」今週末までだった!と慌てて見に行きました・・・。
こっちでは14日から公開だったんで、もうちょっと長くやると思ってたんですけど。予想外に上映期間が短かった。
セミナー後だったんですが早めに終わってよかった・・・。駆け込みましたけど。
さかいさんがへたれでどうしようもない感じの男を好演してました(笑)
愛すべき小悪人、という印象・・・。
成功しても失敗しても、喜べばイイのか同情すればいいのかざまぁみろと思えばいいのか微妙な気分になりつつ、バレるシーンがしょうもなくてちょっと情けないような・・・でも面白かった。しょうもない男だなぁ。
まつゆきさんは、この前見た小島百合の方がかっこよかったなぁ。憂いのある表情がはまり役だと思いますが、格好いい強い女性が好きなので・・・。

しかし見ていたのは私含めて3人でしたわよ。少ない・・・。


*************

今野先生、ランティエで安積班短編書くんですか?!今回は短編集になります、って・・・。
え、いつから?!と思わずそわそわしてしまいました。
年間購読中なのですが、その期間に収まるかしら。もっと続くかしら。また購読申し込みしないとダメかしら!!とか色々よぎりました。(うちの地方ではランティエを扱っていないので欲しかったら購読しないと無理)
いずれにしてもわくわく!!わーい!!(万歳)
須田チョウ視点とか、ヘッド視点とか、あるいは交機隊隊員視点でもいいや。どれかないかしらと祈ってみます(笑)
ところで夕暴雨はいつ単行本になるのでしょうかっ。

そして佐賀新聞のやつは、ST菊川さんの過去話ですか・・・気になりすぎるんですが・・・・。
佐賀の人、羨ましい!!

スクープ2は長編なんですね。布施ちゃん&黒田刑事コンビが、短編とはまた違った大きな事件を追うのでしょうか??楽しみ・・・v
すばるならおっかけられる!

ちょっと量産作家のファンの幸せを噛みしめてみました(笑)




ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv


[続きを読む...]
新公安捜査
2009年11月25日 (水) | 編集 |

浜田さんの「新公安捜査」読了。
なんか、ホタルさんがやけに丸くなりましたね?最初の方はもっとトゲトゲしてたような印象なんですが。
そして田中一郎警視長に対しては乙女っぷりが加速しています。な、なんでそんな好きなの・・・・(悶)
課長のなにげない一言に息の根を止められるような気がしたり、今日は笑顔がみられないんじゃないかとしゅんとしたり。ホタルさんを翻弄しまくるだけして、そのあとに微笑んでる課長の悪女振りも大概です。
(あなたほどではありません)のホタさんの内心にやられますよ!
それにしても、田中課長・・・ちょっと、かっこよすぎませんか・・・・。惚れるっちゅうねん!
ハマのホタルが田中課長の一存で動いていることは、関係者には周知の事実のようで、
鹿取なんぞには、
P141
お前の大好きな人から聴いてないのか」
と言われる始末。
ちょっとあの、どんな公認の仲なんですか!!
毎月のように呼び出されて朝まで付き合わされるのが?(笑)

今回ありえないような鹿取さんの姿も拝めて、要ちゃんと一緒に大笑いです。
要ちゃんが風邪引いてたり、政治の話もすごく頑張ってたり、要ちゃん大活躍でしたよ。
そして読みの確かさなら課長に匹敵する鹿取先輩が相変わらず凄すぎます。

事件背景が複雑すぎて、私の容量の少ない頭では理解が出来ているかがそもそも不明なんですが、でも萌えてしまいます。
そして読んでいて分かると思いますが、課長とホタルさんの関係性にすごく・・萌・・です。
ホタルさんは普通に攻めでもいけると思うんですが、対課長への態度が尋常じゃなく受なあたりが。
徹夜麻雀のあとに誘われでもしたら、ホタさん絶対断れないよ・・・。

あと一冊!大事に読みます~。


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
だぶるたーげっと
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今週は何で更新かなぁと先週から一週間考えたのですが。
前々からやりたかった登場人物リストを書いていこうかな・・・と。
というわけで、安積班の一番初めの「二重標的」から開始です。1月になったら一旦休んでドラマ感想なので、着手できるのはドラマのオフシーズンのみになりそうですが(苦笑)

基本的に私、リスト作成が好きなんですよねー。
アーカイブとしてのリストです。
ドラマ感想も、きちんと速安その他のもちゃもちゃと自分の萌えを文字にして残しておこうと思ったからだったし。
読了リストも、私、これだけ読んだ!!とある意味満足感に浸れるように作ってあります(?)
まぁ、私が今野作品に手を出そうとしたときに、「・・・‥どれから読めば・・・??」と悩んだのもあるので、
うちに来て下さってる方々には、こんなシリーズがあります、と紹介できるように。
あとは本当に自分用です。どの本にどんなシーンが・・・とか忘れてよく12冊全部ひっくり返したりしているので、単なる覚え書きです。
これ、他人が読んでも面白いかどうかは正直微妙ですけど・・・まぁ、広いお心で読んでいただければ・・・。

それにしても、なんだか安積さんが野性的だったり、須田チョウがすごい発言してたり、速水さんはまだ同期設定じゃないにもかかわらずかっこよすぎたり・・・(笑)
初っ端から飛ばしすぎな速水さん、小説内に置ける地位が上がって同期になるのも頷けると言うものです。


次の今野作品の何読もうかなーと図書館の蔵書リストと、WIKIと、読本を照らし合わせていました。
結構古いの残ってるよね・・・流石、大規模図書館。
現時点で入手出来る今野作品全てが入っております。
そして単館じゃないので、たまに本館以外に古いのが残ってたりしてます。にわか今野ファンには有り難い限り。「鬼龍」残ってるんだ・・・!
(但し、新刊は2~3ヶ月掛かります。大規模図書館だけあって入ってくる本の量がハンパないので、一括発注一括受け入れなんです・・・それでも月に7~800冊くらいは入ってきてたと思う)
ちなみに人口50万人規模。本館だけで50万冊あります。


---------------------------


・・・・とまぁ色々書いてますが、単なる逃避行動以外のなにものでもない気がひしひしと・・・・・。
ここ一週間ばかし、リアルでの人間関係の難しさにへこたれ気味です。
うーん、そんなに深いつきあいの人間じゃないから、別に距離を置いても全くもって支障はないんだけどなー・・・・。
人当たりはいいくせに猫を被りまくる悪癖があるので、当たり障りのない関係ならいいんですが、それが素だと思われるのはなにか違うと思ったり・・・・。人付き合いは難しい。
というか、喧嘩、というか注意、が苦手。。嫌だ、と思っても上手く表に出せないんだよなー・・・。それが多分一番の敗因。でもやらないとなー。
あー、なんか愚痴っぽいな。すみません。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
愛の試練バトン☆
2009年11月22日 (日) | 編集 |
なんかすごいバトン来た・・・!(笑)
はづきさま、ありがとうございまっす!w


「愛の試練バトン」

☆ルール☆
[ ]内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるか!!を問う。

お題:『安積剛志』


●箸がうまく使えない[安積剛志]


笑ってしまいました。巧く使えなくて零しちゃったりするんでしょうか。
いや、でも、安積さんには箸使いが綺麗であって欲しいんですが・・・!
基本的にリアルでご飯一緒に食べる人がきたない箸使いしてたら眉を顰めるタイプなので(ぇー)
あれですよ、巧く使えないんだったらもうヘッドに食べさせてもらっちゃえばいい・・・・(それもどうかと)


●蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる[安積剛志]


これ、可愛いです!全然オッケー!というか、安積さんがこんなところが不器用だったら超萌える!w
そういえば某さまがエプロンプレイの話をしていらっしゃいましたが☆
安積さんがエプロン結ぶときどうしても縦結びになっちゃって、ヘッドに「しょうがないなぁハンチョウはv」と愛でられながら直す振りして悪戯されてるといいんじゃないかと思います。
しかしそもそもハンチョウがエプロンをつけて台所に立つシチュが思い浮かばなくて!(爆)


●スキップができない[安積剛志]


・・・・これは、出来ても出来なくても微妙だ・・・・!!!(爆笑)
そもそも、スキップしようとする安積さんがどうなんだ!?可愛いのかどうなのか!(笑)
一体なにに浮かれてるんだ!
でもまぁ、安積さん運動神経よくなさそうだし(笑)全然アリです!

●横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る[安積剛志]


いくら「大人になりきれない」「大人になる必要がない」と言ってもそこは大人になろうよ・・・!!(爆笑)
可愛いと思うけど個人的には微妙!
仕事中にそんなことしてたら、流石の温厚で優しい須田チョウにも怒られそうなんですけど(笑)


●人見知りの[安積剛志]

ていうか基本的に安積さんは人見知りするタイプではないかと思ってるんですが(大真面目)
仕事だからいろんな人に逢うし、言うときは言わなきゃいけないし、だけど内面の感情とかプライベートとかあんまり話さないイメージというか・・・。
それだからこそ、速水さんへの心の距離が近いことに萌えるんですよ!!と主張したところで全然オッケー寧ろ愛おしい!!
大好きだ―――!


●炭酸でむせる[安積剛志]



「どうしたハンチョウ、ビールは飲まないのか?」
「炭酸で咽せそうになるから嫌だ」
・・・・・こんな安積さんですよ!?―――可愛いじゃないの!
いつも咽せるので、ビールとコーラは慎重に飲んでたりして、「ハンチョウは可愛いなぁ」と速水さんににやにやされてたりするんですよねw
うん、可愛らしくてどうしようもないわ!


●毎日自動改札機にひっかかる[安積剛志]



新たなるお台場名物になりそうです(笑)
安積さん電車通勤なのでSuicaを使ってますよね?
あれがうまくタッチできないのか・・・!!と思うと萌えてしまいます。
もういい、安積さんは毎日ヘッドの送り迎えして貰っちゃえばいいと思うよ!(笑)



●口癖が「ぶっちゃけ」の[安積剛志]



「ぶっちゃけ思うんだけどさ、村雨は杓子定規で鼻につくんだよな。須田は癒されるんだけど」
とか安積さんが言い出したら安積班は確実に崩壊します。
駄目だ、ブラックあずみんになっちゃう・・・orz
ええと仕切直して。

安積さんが内心思ってる速水さんへの印象をぶっちゃけたら速安スキーとしては大喜びですよ!
「ぶっちゃけ速水って、制服姿が似合うよな・・」
「なんだなんだ、ようやく俺の魅力に気がついたというわけか?」
速水さん大喜びしそうです。
あ、いや、それだとただ単に制服萌えの安積さんなんじゃ?!(笑)
係長は心の中で色々考えてるけど(ほとんど取り越し苦労)、それを口に出さないポーカーフェイスなのが可愛いのであって、なんでも口に出す係長は微妙かも・・・。


●猫を「ニャンコ」、犬を「ワンコ」と呼ぶ[安積剛志]


安「いったいどうしたんだそのワンコ」
須「ついてきちゃったんですよ、迷子じゃないかと思うんですけど・・・」

・・・・・うん、大丈夫!(笑顔)
村雨あたりがぎょっとしそうですけど!(爆笑)
しかし堂々とにゃんこワンコ言うよりも、普段は「猫」「犬」って言ってるのに、一人の刑事部屋でぽろっと犬猫相手に言っていたりする方が百倍萌えますよね!
で、そのタイミングで速水さんが入ってきて、「なに一人で可愛い独り言言っているんだハンチョウ?」とにやにやされていると、速安スキーとしては大変美味しい・・・・w


●回転ドアに入るタイミングがつかめない[安積剛志]


ごめんこれ可愛い!!
聞き込み先のテレビ局とかで回転ドアがあると、その前で入れなくてうろうろしちゃったりするんですよね!
「チョウさん、入らないんですか?」と須田チョウに不思議そうに聞かれて、狼狽えちゃったりすればいい!
そんで須田チョウに手を引かれて入っちゃったりするんだ・・・!!(萌)


●何を思ったか自主制作に入る[安積剛志]

一体なにを自主制作するというのか安積剛志・・!(笑)
自主制作ビデオとか・・・・??
安積さん、基本的に物を作るイメージがないんだなぁ、と自分でもびっくり。
安積さんが自主制作したビデオ・・・・絶対レアものですよね。ヘッドが買い占めてそうだ・・・。
アリだけど想像がつかない!(笑)


●回す人と指定


スルーオッケイですが、答えて下さると大変嬉しいです☆


あゆみさま[銀魂で沖田総悟]
はなこさま[i某でイタミン]
主水さま[隠蔽で伊丹俊太郎]
川井優さま[公安捜査で児島要]
あともし小川様がここを見ていらっしゃったら[潜入で内村所長]で拝見したいです・・!




-------------

土曜は後輩ちゃんの結婚式でした☆
籍は2月くらいに入れてて、4月からちょっと遠くの市で気軽に逢えない場所に引っ越しちゃったんですけど、久々に逢えて、幸せそうでよかったなぁ~とホントにしみじみ思いました。
20人くらいの人前式で、こじんまり・・・アットホームな式でとても良かったです。友達と「こういうのいいよねーv」と言い合いました。
一年つきっきりで育てた後輩ちゃんなので、感激もひとしおですよ!
言うまでもないことでしょうが、お幸せに!☆


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!



[続きを読む...]
凶星降臨
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ラピ○タが巨大なくらげに見えました。
こんばんは、叶音です。
・・・・・(どんだけ海月に浸蝕されてるんだ私・・・)


特殊防諜班 凶星降臨
・・・・な、なんか、だんだん読んでいてキャラのアヤシい会話に恥ずかしくなってくるのは私だけなんでしょうか・・・。
徹夜明けでブリーフィングを取り付けるために電話を掛けてくる早乙女さんが、真田さんに朝食の内容聞いてたりして(笑)
ちなみに真田さんは和食派でした。
「和食党だったのか。その点は、君に関するファイルから洩れていた」
と大真面目に言っちゃう早乙女さん。それストー○ーの要素高いと思うんですけど違うんですかね。
で、真田さんの部屋に来ていうことには、
「ごちそうしてはもらえないのかね」
「台所で勝手にサケでも焼いて下さい。そこまで俺の任務だなんて言わんでもらいたい」
しょうがなく(?)台所に向かって支度をする早乙女さん・・・おっかしい(笑)

今回はザミルが囚われのお姫様(違)です・・・。
相変わらずのとんでも歴史系ですが、私はこういうのそんなに嫌いじゃないので、ふーんと言いながら・・・。(理解できているかどうかは別問題)

ザミルが脳震盪を起こしてちょっと錯乱気味に「なぜ(敵を)殺さなかったんだ」を真田さんに詰め寄るシーンがあるんですが。
ちょっと落ち着いた後で
ザ「私は、妙なことを口走らなかったか」
真「少なくとも、愛の告白はしなかった」
相変わらず会話が淫靡です。
・・・・一体先生は私たちになにをさせたいんだ!と私が詰め寄りたい気分です(笑)
萌えちゃうじゃないか!



----------------


そして今野作品じゃないけど、やたら矢印飛び交いまくりでびっくりする「公安捜査」by浜田さん
Hなこさまが読まれていて、にやにやしてしまいました。
でしょー?!悪女で総攻めでしょー!?(笑)
ていうかホタルさんの課長への片想い振りが凄まじくてこっちが赤面します・・・。
そんなに好きなのか!
根こそぎ金を巻き上げられても、笑顔が見れるだけで報われちゃうなんて・・・・。
「あなたの身と地位を守らなければなりません」
と思っているのに言えないホタルさん・・・。あんなに傲岸不遜な関西弁刑事なのに、課長にだけは畏れ多くて指一本触れられないへたれになるところがたまらん・・(悶)

1は鹿取(捜査一課・要ちゃんの先輩)の正体に一瞬叫びそうになりました。お前・・・っ!
要ちゃんは最後まで可愛かったです・・・!
夢じゃないかと疑って、なんで鹿取にほっぺたを摘ませるんですか!(笑)
鹿取にむにょーんと両頬引っ張られてる要ちゃんが頭に浮かんで吹き出しそうになりました。

Ⅱも、もう、矢印が飛び交いすぎて困ります・・・。
ホタルさん、あっちこっちからモテすぎです。女からもヤクザからも惚れまくられすぎです。
三好さんとかもう、どうなんですか・・・。
そして要ちゃんをネンネ呼ばわりする鹿取。ちょ、鹿取自重・・・!!(鼻血)
鹿取先輩のイケイケ振りもすごいですよね・・・。
拗ねてほっぺたを膨らませる要ちゃん36歳・・・うわぁ・・・(悶)

要ちゃんは奥さん居るし、鹿取さんは女好きで懇意にしてる女性がいますが、
それが気にならないくらい・・すごいです・・・(何が)
室町くん(要ちゃんの相棒)もさりげなく要ちゃんに自分アピールしてるところも気になります。


あー・・・色々逃避してしまいますね。

明日は後輩ちゃん(はたち)の結婚式なので、
早く寝なければ・・・。

フィフ×2
2009年11月18日 (水) | 編集 |
また倉下で更新。
ちょっと変装した倉島くんと一緒にスタバデートでもしていればいい(笑)
なんか、部下に普通に払えと言う上司も正直凄いなーと思わないでもなく・・・・でもまぁ、それが透さんなんでしょう(笑)


-------------

昨夜はまだかなり関節痛で唸っていたのですが、今日はだいぶ楽になりました。
症状が治まってしまったので病院には結局行かなかったのですが・・・・。
(厚労省のHPとか見ても、軽い人は自宅療養でいいとか書かれてて、熱も38度以下だったし・・・)
軽いインフルの可能性は高いと思うので、もう2,3日は外出を自粛です。

でも週末は後輩ちゃんの結婚式なので美容院の予約はしました(電話で)
図書館も行かなきゃいけないのにー(返却日)返さないといけない物がよめてない・・・。
読書(インプット)と文字書き(アウトプット)を同時並行が出来ないので、
文章書いてると本が読めなくて悔しいです。


えーっと、今読んでるのが浜田さんの「新公安捜査Ⅰ」
公安の田中課長の笑顔が見たくて仕事をしてるホタルさん・・・。賭け麻雀で根こそぎ毟られても、ありがとうと言われるだけで、もうやらないと思う決意が吹っ飛んでしまうホタルさん・・・。
「あなたと私の仲ではないか」
と課長に言われて苦笑で返す当たり・・・・もう完全に悪女に誑かされてるようにしか見えない(爆笑)
課長は卵顔に涼しげな眼差しで、全然官僚らしさはないんですが、ここ一番の勝負所で凄まじい気迫で攻める御方です。格好いいです。悪女もいいですが総攻めでも全然いけますv(なんの話?)
いやぁ、これ、やばいですね、色々。背中がくすぐったくてたまりません。ごろごろしちゃう・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
DVD特典
2009年11月17日 (火) | 編集 |
いやぁ・・・間に合わないかと思いました。月曜日に。
全部を起こしてる訳じゃないんですが、こんな感じの特典でございました。
速安的にはあまり萌えはなくて残念・・・。
やっぱりNG集欲しかったなーとか、なびっち欲しかったなーとか思いましたが・・・。

毎週何かしら語っていたのに、来週からなくなると思うと淋しいです。
・・・来週から、原作の語りでもはじめようかしら・・・。
箇条書きくらいで、台詞起こしたりして。(でも多分萌えしか語れません)
まぁ、基本的に私の覚え書き程度なのですが・・・。

--------------

で、発熱ですが。
一日で熱は下がりました。関節はまだ痛いです・・・これって新型インフルなんじゃ・・・?
弱毒性とか言われてるし・・・。一番弱い罹り方なんじゃないかしら、と思った次第です。
一応熱が下がったので病院には行かず、取りあえず様子見ですが。
まだ動き回るのは辛いので、ネットか読書かでごろごろしています・・・。
ご心配くださった皆様ありがとうございました・・!


続きから拍手コメントのお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
かもされた、かも・・・
2009年11月15日 (日) | 編集 |

朝すっごい寒くて震えてたんですが、起きたらなんだか熱っぽくて。
今37.7°です。
ちょっと待ってよ、まさかインフルじゃないよね・・・?
熱はあるけど今のところ咳とか喉の痛みとかはないんですが・・・。


昨夜、アンソロ会議に出席してくださった方々、ありがとうございました!
自分の無能さ加減にちょっと泣きそうなんですが・・・。
これからよろしくお願い致します―――!!(o_ _)o))
↑これがいいたくて出てきた。

いや、はい、もう寝ます・・・。

うっかり
2009年11月14日 (土) | 編集 |
倉下フィーバーが・・・・来てしまったような。
Hなこさまが萌えていらっしゃるのに、引きずられてしまったようです(責任転嫁・笑)
すみません、もう一個書いてしまったので次の更新も多分倉下です・・・。
SSSほどの分量ですが。
なんというか、オフィスラブ万歳!という気分になりますよねvv
公安の仕事にしか仲良しの倉下が出てこないので、短編ばっかり読み返してるんですが、それにしても仲良すぎじゃないですか??なんでこれだけ上田係長をすっとばしているのかも分かりません。
倉島くんににっと笑いかける下平課長にきゅんきゅんしてしまいます。


ドラマ「おひとり/さま」を見ていたら・・・・。
むらさめ、こんなとこに(笑)

イケメン過ぎて印象が変わらないんですよねぇ(苦笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞv
[続きを読む...]
深夜遊戯
2009年11月13日 (金) | 編集 |
またCPが増えました。
まぁ、前からもやもやは語っているので、ある意味自然な流れですが・・・。
今回やりたかったのは眼鏡とネクタイなので(笑)自分的には満足です。萌えアイテムですよねぇ。
しかし、うちの倉島くんは微妙に可愛くないような気がして切ないです。Hなこさまのところの倉島くんはあんなに可愛いのに・・・!

スクープ、2が連載されるんですってね!ときゃー!!と叫んでしまいました。
また布施ちゃんと黒田さんに会えるんだ!?☆うわぁうわぁ、すごい嬉しい!!
かなり昔の作品(1997)なのに、2になるんだぁ・・・・。
こ、この調子でレッド2も、是非・・・っ!

14日のアンソロ会議、お茶会場へは、アンソロの掲示板にリンクしているのでそこから入ってください!
会議用のチャット部屋を借りています。
いつものお茶会場ではないので注意してくださいませー!

------------------

笑う/警官、試写会行ってきましたー。
ネタバレに近いので、読みたい人は以下反転。(映画を観るのに支障はないくらいにぼかしてますが)

・・・・・・正直言って、物足りない!!
なんだか途中から「・・・・・なんか話が原作と分岐しましたよ・・・?」なシーンがあったりしたのですが、原作を愛する人にはちょっと物足りない物になっているんじゃないかと・・・・まぁ、私の超個人的な意見ということで・・・・。一緒に行った友人は、「面白かったよー!」と言っていたので、原作未読の方がいいかもしれません。原作の完成度高すぎですよね。
佐伯さんの頭脳戦が、大幅にカットされていてそれが一番悲しかったです・・・。
そして、佐伯さんと津久井になんて過去を・・・!!ちょっと待てい!と叫びそうになりましたよ・・・アレは・・・・いくらなんでも。新宮くんも。映画二作目に新宮でないとかやだよ?!

えー、萌え的にはですね・・・宮○じゃなければ、すごい萌えシーンなのに!と悶えた箇所なら2,3。ああああ、やっぱり津久井は可愛いイケメンでやってもらいたかった―――!!(滂沱)
あのシーン、小島さんは「・・・・」と呆然と見つめていたに違いないと思いました。佐伯さん、津久井に対してのスキンシップ多いんですもん。
腐女子の性で、「俺たちの絆は、友情を越えたものとなった」に、ついにやにやしてしまいましたが。病は深い・・・。
そして、佐伯さんはやっぱり髭はないほうが・・・・(ぼそっ)なんだか映画の間中ずっと、「こういう顔のワンコいるよね・・・」と考えてしまっていました。ビーグルとか、そっち系の耳が垂れたワンコに似てませんか?


総合点70点、くらいかな。
あー、えすえむぷれいは、ちゃんとやってました。ポールギャグかまされてる屈辱的なキャリアのおっさんはある意味必見かも(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
布教体質ですから。
2009年11月12日 (木) | 編集 |
昨日でセミナーが終わったんですが、いやはや、難しかったです・・・。でも、面白かった!
あの業界に入りたいかといえばそうでもないんですが(笑)
まぁ、色々見てみるのもいいかなと・・・・。

そして、セミナー終わった後に声をかけてくれた人と今日はカラオケに行ってきました。
ほぼ初対面(笑)
そして、お約束のように今野作品ついて語ってしまいました。
腐の話ではないですが・・・・・。
そういや夏頃職場の友人Yちゃんとお茶してたときに、
「婚活したいなー」(ちなみにまだしていないという)と言っていたら、
「でもさぁ、ご趣味は?って聞かれたら叶音さん絶対本の話しちゃいますよね」
「・・・・布教スイッチ入るよね・・・・・」
それどんな婚活・・・。いや違うだろ。
彼女の鋭さに驚きましたよ・・・!って誰が見ても分かるか(笑)


なんだか新作がなかなかUPできなくて申し訳ない・・!
ていうか、同時進行で複数の話を書いているのが原因なんですが・・・。
Family2つ、同期、レッド、倉下・・・・って。
セミナー終わって一息ついたので、近々早く上がったのからぼちぼちいきたいなーと思います。

そして、Aさまの仕事の速さに脱帽です・・・!もうバナーが!
有り難く使わせていただきましたv
実現できるといいな・・!ということで、企画に乗っていただける方は是非・・・!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
15話
2009年11月09日 (月) | 編集 |

ハンチョウ15話!
最終回でございます・・・(淋)
来週は特典映像関係をちょこっとレポしようかなと思ってます。
DVD買ってない方もいらっしゃるでしょうし・・・。
ある意味桜村的には買いかもしれないと思いましたが(笑)

2期始まったら、ブログで取りあえず感想書いて、
終わったらまた1話から見直す形でやっていきたいと思っております~。
よろしければまたお付き合いくださいませ(o_ _)o)


---------------------


笑う警官の、試写会に応募していたのをすっかり忘れていました。
・・・・・ハガキ来ちゃったよ!もう前売り買ったのに!(爆)
ま、まぁいいか・・・2回見れば。

というわけで、今週木曜日に友人と見てきます~。
楽しみ楽しみv


ありがとうございましたー!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
昨夜お茶会にて遊んで下さった方々、ありがとうございましたー!
かつてないほど豪華メンバーかつ大人数だったような・・・。
沢山の人数でわいわいしているのが好きなので、嬉しかったです!
主催冥利に尽きます!
また遊んで下さいませ~vv

次回予定は・・・・今月終わりか来月初めかでちょっと悩んでいるのですが・・・
ちょっと飛んで12/5にしようかと考えています。
どうぞよろしくお願いします☆

------------------


チャレンジド最終回。
啓ちゃん、ほんっっと可愛かった・・・!!o(≧ω≦)o
そして奥様が最強で大好き!!
直角先生がすっかり啓ちゃんのファンになっていて笑いました。なんだ、ただのツンデレだったのか(笑)
教頭まで・・・・!!(感涙)
いいドラマでしたーv5回で終わるのがもったいな・・・。


今月は最低二回映画館に行きます・・・。
2009年11月05日 (木) | 編集 |

誘惑に負けて「笑う警官」の前売り券を買ってしまいました・・・・。
ええ、あの、警察手帳型パスケースに釣られました(爆)<分かりやすい動機
どうせ行くんだから、パスケースを300円で買ったと思えば・・・!

で、すっごく楽しみにしている笑う警官なんですが、個人的に、キャストは・・・イメージとかなり違ったので(・・・)実際に見てどう思うかは全く不明です。
ていうか津久井はもうちょっとこう・・・可愛いワンコ的な軟派なイメージがあったんですが・・・・。うう、津久井可愛くないよう・・・(泣)ぱっと見、警官らしくないという理由でおとり捜査官に選抜されたんじゃないのか!みたいな。
佐伯さんも・・・。なんだろう、こう・・・佐伯さんくたびれすぎ、みたいな・・(すみません)いやくたびれてるのは別にいいんですが、ヒゲが・・・(ちょっと涙)私の中では硬質でちょっと冷たい印象なんですが。で、そんな佐伯さんがおたおたしているのが萌という(笑)
あ、小島百合だけは、イメージにかなり近いですv(笑)デキル婦警さんはいいですよねーv


でもまぁ、今月のらんてぃえで道警シリーズの特集だったんで対談を読みましたが、佐々木さんが泣いてしまったとか仰ってるし、やっぱり楽しみにしていますv


それにしても今年は映画によく行ってます。今月はあとクヒオ大佐を見たいです。しをんちゃんの駅伝映画はどうしようかなぁ・・・。


ぽちぽちありがとうございますv


ハンチョウDVD、来ました!
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ハンチョウDVD来ました!(喜)
ドラマのDVDなんて買ったの初めてです。高い買い物だ・・・(笑)
8枚組ですが箱は意外と薄かったです。
なびっち入れてくれたら良かったのになー。それだけが残念です・・・(こっちでは放映してなかったので)
オールアップ集、全員の現場にきていたハンチョウに愛です・・・。流石くら様!
緊急会議、桜井くんの問題発言にびっくりです。てか、課長!(爆笑)なんてこと言うの―――!
しかし、緊急会議に速水さんも参加して欲しかったなー・・・。
・・・・詳しい感想は、再来週あたりに、ドラマ感想にくっつけて語ろうと思います☆


お茶室カスタム途中・・・。
いや、ほぼ出来上がっているんですが、前みたいにアイコンできないかなーと思って探しちゃったり・・・。でもうちのサーバーだと画像の外部呼び出し禁でした・・うぐぐ。
サイトの方にもお茶室へのリンクを張り直しました!
今回のお茶室、実は携帯からも参加出来るようです。


------------

すっごく久し振りに、近所にある大規模温泉施設に行ってきました。割と料金設定が高めなので、こっちに引っ越して4年目なのに、2,3回くらいしか行ってなかったのです。
朝食バイキング付きで1000円なんで、朝は結構お得かもしれません。
ていうかこんなに露天風呂いっぱいあったんだ!忘れてた・・・。
でかい露天の岩風呂もあったし歩行風呂も釜&檜風呂もジャグジーも・・・。(←ここまで全部屋外)
内湯も普通のとジャグジー二種類ありますしね。サウナもあります。
すごい肌がすべすべになりました。つるつるする。やっぱり温泉はいいわー。
相馬さんは温泉に入った後、ナチュラルに斎木さんに肌を撫で回されているといいと思います・・・(セクハラ)
あとサウナで熱いの我慢してる相馬さんを「可愛いなぁ」と思ってにこにこ眺めてるんじゃないかと!

・・・なんだか温泉=斎相になりつつありますね。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
また登山…
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103232916
某滝祭りに行ってきました。
今までたいてい祝日は出勤してたので、行ったことなくて、姉と連れ立って滝を観に。

…またしても山登りでした…。普段だったら途中まで車が入れる山道が、祭りの所為で徒歩しか無理で、800m20分の急勾配を頑張って昇りました。
・・・・・・9,10,11月と毎月登山しています・・・・・・・。
滝は綺麗でした。大寒あたりになると、この滝も全面凍結してしまいます。氷の滝です。


こっちの山頂も初雪観測しました。
寒ッ!!(泣)
14話と触発
2009年11月03日 (火) | 編集 |
セミナー2回目でした。
訳わかんなくなりながらも、頑張ってついて行っている・・・と思います。多分。難しすぎるので自分への期待値は最大に下げてます。
ていうか明日祝日なのすっかりぽんと忘れていました。休日関係なさ過ぎる・・・。

ハンチョウ14話。
あと一回かぁ・・・(淋) DVDはぽちってきたので、来るのが楽しみです。・・・特典映像、なんだろなー。
「ツキ」を読み返していたんですが、やっぱり原作速水さん格好いいわぁー(笑)ドラマ14話ではまったく活躍してませんが・・・。奥村さん、原作がない場合はまぁまぁなんですが、原作下敷きにすると途端に(涙)
それにしてもすごい黒須回でしたよね?!
見返していてラストに驚愕しました・・・。黒木の無言(?)の主張に目を剥きましたよ!

そういや、この前黒須書いてるときに思ったんですが、
黒木の酒癖が微妙に悪かったらいいなー・・・なんて(笑)
酔っぱらって無意識にぴったりひっついてる黒木。
「須田チョウって柔らかいですよね・・・・」
「ちょ、黒木、重いから・・・」
と困惑してる須田チョウとか笑えます。
「あぁっ、だから早く彼女つくれって・・!」と思われてるんだ(笑)<やっぱり不幸属性だな・・・。
いやうん、だから、黒木⇒須田の完全一方通行片想い萌えなんですけど(笑)
これっぽっちも黒木の思いは通じてない感じで。
待機寮読み返すと、ホント、黒木内に置ける須田への尊敬と愛情と庇護欲でお腹いっぱいです・・・。
そんなに須田チョウが大事なのかー!とツッコみたい。
また黒木視点で短編読みたいですー先生。


Family!内で次男三男はもうワンセット(笑)なイメージなんですが、
流石に兄弟なので次男の対応はドライです。べったりくっついても、はいはい、と受け流してます(当たり前ですが)
「クロキ。重い」
と他意なく言われてそう。

-----------------


「触発」読了。
東京地下鉄で爆弾テロが起こり、警察、公安、自衛隊まで入り乱れて犯人を追跡する!!・・・なので今回は主要人物が結構沢山です。
まず碓氷弘一、46歳部長刑事。10歳の娘と7歳の娘がいる。大人しく定年まで勤め上げることだけ考えているが、当直の一本の予告電話の応対ミスで窮地に。
(この中年太りで頭が薄くなった俺に、一体何をどうしろと言うんだ)なんて、内心で外見まで自己申告してしまう彼がちょっと可愛く思えてくるのは今野マジックの所為ですね(笑)
碓氷さんがコンビを組んでる笹原くんもいい感じですv彼の発言を聞くと「・・・碓氷さん愛されてるぅv」とにやにやしてしまいます(笑)
それから、岸辺和也。自衛隊員。カンボジア人との混血で、母親を地雷で無くしているので、爆弾への憎しみは深く、それ故に爆弾解体のプロフェッショナル。
和也と同期の横井。なんとなく斜に構えてるような人ですが、和也のことは気に入っているのかいっつもからかうような口きいてる(笑)
そして、危機管理対策室の陣内さん!(あれ、下条さんは?)危機管理対策室に来る前は情報調査室の次長をやってたことになっています。現在42歳。室長になってから数ヶ月。内調に来たのは30の時で、それ以来情報畑一筋。
自衛隊出身で現在陣内さんの右腕、立原さん35歳がとてもいい感じです。
陣内さんの措置に立原がぽかーんとしてるんですが(笑)それに気がついた陣内さんが
「私はいけないことをしたかね?」
「いえ。最高です」
と応える立原さん。この二人のやりとりが素敵すぎる・・!☆
それから名前は明記されてませんが、捜査一課長が「猪のような赤ら顔の男」(171)と書かれてるので多分田端一課長だと思います。狐顔の公安一課長もいます。刑事部長は・・・イタミンじゃ、なさそうな、気がします・・・。
爆弾解体シーンは思わず息を止めてしまうほど。
真犯人の動機がちょっと不思議な感じがしましたが・・・。

・・・解説が押井監督でした。なあんだガンダム青年じゃん。の一言につい笑ってしまいました。


私は声フェチ傾向があるので、俳優さんよりは声優さんで脳内アテレコをよくやってしまいます。
この前気がついたのですが、陣内さんの声を大塚(明夫)さんで脳内再生してて我ながらびっくり(笑)あと、ジョージ・中田さんの声をSTの赤城さんに当てていました。・・・もう、あの人は反則な声をしている・・!雪風のブカさんとか、大好きだ!


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手お返事です、お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
もう11月・・・・
2009年11月02日 (月) | 編集 |
時が経つのが速すぎてちょっと呆然としてしまいます^^;;

土曜は友人宅へ3人で押し掛けて、私が持ち込んだくらげのDVDと友人の結婚式のDVDを眺めたりお菓子食べたりでくつろぎました。しかしお寺の奥様は大変だ・・・・。


そんで夜はMさま宅の絵茶にこっそり参加させていただきました。
楽しかったです!シムってそんなに面白いんですね・・・。
あと、主催じゃないのでとても気楽でした・・・(笑)
あ、いや主催楽しいですよ、すっごく楽しいですけど、PCの前で実は結構緊張してたりもするので(笑)
「楽しかったです」「楽しみにしてます」の皆様のお声で「やってよかった・・・!」とほっと胸を撫で下ろしたり。
参加して下さってる皆様、ありがとうございます(o_ _)o))


・・・そして、某さまが実はうちの茶会に入れなかったという悲しい事態が発覚したので、
7日のお茶会は場所を変えてみようと思います。
これが第二候補でした。現行のよりもうちょっとシンプル・・・かな?

カスタム終わったら、サイトの方に玄関口を貼り付けますが、環境に不安がある方は上のリンクで動作確認どうぞ~。

しかし、林檎と窓は、本当に深い溝が・・・・(涙)

--------------

チャレンジド。
来週最終回か・・・・orz
もっと可愛い啓ちゃんを眺めていたかったです~!そして奥様の最強振りが素敵すぎて・・・・いいなー、こんな夫婦(笑)
あとポンタの呆れ顔がとても可愛くてツボでしたvポンタ可愛いよポンタ!


あ、そうそう、5000Hitありがとうございます~。
なんかちょっと感慨深いです。
1万くらいにはなにかしたいな・・・と思いつつ、リクエストは過去に応えられなかったことがあるので、それよりは萌の赴くままに書き散らしていく方向のほうがいいかと・・・。
こういう話はどうですかというネタ振りは大歓迎ですが(笑)

