叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
自由の身!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日は6話ですーv
ここらへん、元ネタが全然解らないんですけど・・・・誰かご存じでしたら教えて下さい・・・。


今日から晴れて(?)自由の身です!
いや晴れてはないけど。これからまたハローワークとか行くけど!
でもちょっと離職票が来るまで休みっぽくて嬉しいです。
今月は結構頑張って年休消化に努めましたが、やっぱり2週間は残りました。
ざーんねーん。ま、シフト的に穴が空けにくいのでしょうがないんですけどね^^;;
私の代わりに9月から入る子がいい子だといいな、と願ってます。

一昨日くらいからお餞別にお菓子を何人かにいただいたり、
チームからはブックカバーと栞のセットを貰ったり。
珍しく上司が「僕が選ぶよ」と言い出したらしく、それを後輩ちゃんから聞いて驚愕したり。
今まで彼がそういうの言い出すとか・・・・なかったよねェ・・・・。
新書サイズか、と思いきや、新書には小さく文庫にしては大きく。
・・・・つまり、これ、デュアル文庫入るわけですよね。相変わらずニクイセンスに呆れてみたり。
なんか悔しいなー・・・・。

そして元同僚の友人SとAちゃんが
Zさんの還暦祝いと私の退職祝いを兼ねてケーキワンホール持って訪ねてきて、
みんなで食べたり。

しかし退職したとはいえ、これからまだビアガーデンとか追い出し会という名目の飲み会があります(笑)


とりあえずお疲れさま自分!!
一休み、一休み。
やりたいことだけは相当溜まってます!
花火大会
2009年08月29日 (土) | 編集 |
20090829224917 20090829224914


近所で開催している花火大会に行ってきました!
今回は河原まで行って、けっこう間近で見れてよかったです。
毎年これが終わると、夏が終わるな~という気がします。


なんかちょっと気が抜けて、明日がもう休みみたいな気がしています。
明日も仕事!!(しっかり―――!)


昨日携帯のデータ移行して貰ってるときに本屋に寄ったんですが、
「同期」がオススメ本の中に入っててそして平積みされていて、
「先生よかったね・・・!」とちょっとうるっと来ました。
蘇宇蘇が読みたいんですが誰か書いてくれないかしら・・・とHさまに振ってみます(笑)ふふ。
日記で書いていらっしゃるプロローグにすごい萌えました。もうどうしよう・・(笑)
第二部で、こう、やっすいラブホに連れ込まれる宇田川くんとかダメですか!
で、蘇我君に抱かれて、気絶に近い感じで眠り込んで、目が覚めたら蘇我君がまた居なくなってて、もちろん連絡も取れなくて、「くそ!」って言ってる宇田川君を妄想してはモエモエしています・・・。
<自分で書けよ、という話ですよね・・・。



そうそう、Family!の「愛の~」を読んで下さった方で
「あれ?」と思われてる方もいらっしゃるかも知れませんが。
私はオリキャラを出すのは苦手なので、
代わりに他作品から出張してきてるキャラが何人かいます(予定も含む)
うん、サクライの同級生で多分シンヤ君もいます(笑)<作品内に出没はしないと思いますけど・・・。
今後そこら辺でちょっとにやっとして頂けると嬉しいですv
(脳内で色々設定してはいるんですが、多分活用しきれないだろうな~と・・・<だめじゃん!)



ぽちぽちありがとうございますー!
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞv


[続きを読む...]
機種変
2009年08月29日 (土) | 編集 |

期日前投票に行ってきました。日曜日は仕事なので・・・(仕事納め)

そして、ポイントが溜まっていたので携帯の機種変をしてきました。
三年使ったのでそろそろ換え時かなーと。
赤外線通信機能が欲しかったのも一因です。だってとてもめんどくさいんですもの・・!
本当はピンクが欲しかったのですが、売り切れで黒にしました。
指紋付きやすいのが難点ですが、その代わり鏡にもなります。顔が映ります・・(携帯にそんな機能を求めていませんが・・)
これから説明書読まなきゃな。
一番残念なのが、待ち受けにしていた神南くんが新しい携帯に移動出来ないことです・・・。お気に入りだったのに―――!!(ひっそりと涙)しかしドラマは7月で終わっちゃったので、いまだに思いきり悪く7月カレンダーの神南くん待ち受けを使っているところが未練がましいな私・・・。だって8月以降はコンテンツなくなっちゃったんだもん・・。
い、1月からまた待ち受け出ると良いなー。今度はフラッシュで動くとかどうですか!(笑)
神南くんズがぴょこぴょこ動いてたらそりゃぁ鼻血ものですよね・・・!!


そして先日川井様と「係長は携帯の操作が苦手で、それを見越してヘッドと同じ機種にしてればいいですよね!」と話したのを思い出しました(笑)
須田チョウに「あ、チョウさん携帯換えたんですか?それ、新しい機種ですよねー」と聞かれて、
係長は普通にさらっと(携帯の画面を懸命に見ながら)
「あぁ、良く分からんが速水がこれにしろと押しつけてきて・・・」と返事して、
刑事部屋がざわっとなるという(笑)妄想をしました。
ていうか一緒に買いに行ったんですか!と須田チョウに心の中でツッコミを受けていればいいと思います。

あ、村雨さんは当然娘さんの写真を待ち受けにしてますよね!



ぽちぽちありがとうございますvv
今回はちょっと反応にドキドキしていました・・・。だ、大丈夫かな・・?
続きから拍手コメントお返事でございます。
お心あたりの方はどうぞv



[続きを読む...]
イロモノ注意・・・;;
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ここ2・3日、素晴らしく沈没していました・・・。
ご飯作って食べたら即寝って、どんだけー。
姉も夏ばて気味だし、私もちょっと疲れが出て来たのかしら。
でももうすぐ退職だし、あとちょっと!
30日になったら結構気が抜けてるんだろうなー。


以前日記に書いてた「Family!」をUPしてみました。
激しくイロモノなのでご注意下さい・・・・・。
流石に内心怒られるんじゃないかとビクビクしています・・・。<「ビート」のひぐっちゃんくらい。
書いてる私はものすごく楽しかったですが!ていうか遊びすぎました。
最初に1話目を書いたときはサイト自体改装すらしてなかったし、
個人的に遊んでただけだったんですが・・・。
そしてこれ、まだ増える予定です・・・・。


とんでもないことに、うっかり私、CSSのテンプレの一行削除してしまっていました・・・。
ここは固定しとかないとー!
タグ読み直してようやく気がつきました。私のアホ・・・。


そんで、ご意見をいただいたのでFirefoxインストールして動作確認したんですが・・・。
本気でサイト見れなかったんですね―――!!
あわわわ・・・・慌てて全ファイル修正掛けました。これで見れるはず・・・。
赤面しきりです。申し訳ありませんでした・・・(o_ _)o))

ええと、サイトが見れないとかここが変だとか、
今後とも遠慮なく突っこんでやって下さいませ!!(汗)
ええ、ブログ&サイト共々、ご意見ご感想ご要望ツッコミ大歓迎でございますー!


色々変換してみる。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
あと勤務日は実質3日ですw
年休は流石に消化し切れませんでした・・・もったいない・・・。
月末大イベントで上のヒトタチが職場から離れてるので、もう休めません・・・。くそう。
あとちょっと!頑張ります。


某K様に有川浩さんを勧めようとして、どれも好きなので
どれから勧めよう・・・とか悩んだのですが。(本媒体で出してる奴は全部追っかける程度には好き)
それ繋がりで、
先日「植物図鑑」(最新刊)を読んだときに、これを速安変換出来ないかと真面目に考えたことを思い出しました。
主人公はOLの女の子で、行き倒れてた家事万能の王子さま(笑)をうっかり拾ってしまう・・という話なんですが、
速安変換で、▼
大学生3回生で独り暮らしの安積さんが、バイト帰りにマンションの前で行き倒れてる速水さんをうっかり拾ってしまう・・・とかダメですか。速水さんは実家でごたごたがあって家出してきてて(笑)家事をする代わりに同居の契約を安積さんと交わして、いろいろあってなしくずしで恋人同士になったけど、速水さんは逃げてきてたのでそれに決着をつけないと・・・と一年後にまたなにも言わずに出て行って。
淋しくてたまらないけど、連絡先も知らないし・・・と安積さんが諦めかけていたら(でも警察官になったら、速水さんを探そうと思ってた・職権乱用だけど、それくらいは許されてもいいはずだ・・・)、警察学校でばったり再会、とかどうだ!(笑)もちろん、速水さんは安積さんを追いかけて警察学校に入学です。

そうそう植物図鑑の「王子さま」の名前は「イツキ(樹)」というんですが、
直樹さんの名前とすこしかぶってますしね(笑)


・・・・・って、一体何を変換してるんだ私・・・?(我に返る)




ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
5話の感想
2009年08月25日 (火) | 編集 |
・・・・かつてない時間がかかりました(苦笑)
ツッコミどころが多いとは知ってたけど、全部台詞起こしてたらそりゃ時間掛かるよ(爆)
それにしても凄かったんですね第5話。
感想がかつてない長さにもなります。

・・・・・本放送の時はあまりにもプロポーズが衝撃過ぎて
全部吹っ飛んでましたが・・・。



ぽちぽちありがとうございますv
インテと祝・二期決定!!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
インテから帰ってきました。
イベントに行かれていた皆様、お疲れさまでございました!


そして・・・こんなにサークル少ないんだ!と思いました。
もっとあると思ったのになー。もっと増えててもいいのになー。。
参加史上もっとも本を買わなかったイベントでした(苦笑)でも買いたかったサークルさまのは買えたので満足ですvv
今回はなにを買ったんだっけ・・・、
安積班に、i棒、雪風、振り、もやしもんとなつめは人間より人外メインのギャグで。なにがメインなんだか(笑)
あとアクセサリーとかブックカバーとか買ってみました。うん、可愛いブックカバー大好きで、新書版ってあんまり気に入るのがないもんだから、友達のバースデイプレゼントにしようかなーと。
あゆみさまにも会えたのでよかったです。お元気そうでなによりv
今回のお土産は地域限定みかんのぷっちょ。

そして私のメインはイベントそのものよりもそのあとのお茶でしたv
Cepheid*の川井優様とお茶させていただきましたv
書かれている文章から想像した通りの、たおやかで美人なお姉様でした・・・v(うっとり)感激しすぎてすごい舞い上がってしまって、色々ご迷惑を掛けたのではないかと思うんですが(汗)でもほんとにお逢いしてみたかったんで、嬉しかったです!
隅っこの席だったのをいいことにほんと居座りました。すみません・・・。4時間以上喋りっぱなしでした・・・。こんなに長時間がっつり安積班話をしたのは初めてで、すごい楽しかった・・・!(キラッキラ☆)
色々設定の違いとか、話の作り方とかお聞きして、へー!と感心してみたり。色々ネタ振ってみたり(笑)気がついたら6時頃でした。楽しい時間ってほんと、時が経つのを忘れますよね!
長時間おつきあいいただいてありがとうございましたv
ふふふ、黒須とネクタイと眼鏡を楽しみにしていますーvv>私信



そしてそして!
ハンチョウドラマ、来年1月11日(月)から第二期決定です!
やった―――!!!(ガッツポーズ)
まぁ、原作と別物だというのは重々承知、覚悟してますが(爆)、またあの安積班の面々と速水さんが見られるのは純粋に嬉しいですwまたいちゃいちゃやって!(ぇ)
あとせめて速水さんをパトカーに乗せてやってください・・・・ミニパトで良いから・・・(笑)
(「今はミニパトに乗っている」のヘッドの冗談に結構受けたので・笑)
新しいキャラだったら、いっそ鑑識の石倉さん出して欲しいなぁ~。


帰ってきてから真っ先にしたのが、メールチェックとハシチョウ日記、でした。
ありがとうございますハシチョウ!信じてましたよ!(超笑顔)
そして、今野先生、よかったですねー!
これでまた読者が増えてくれないかな・・・。そして速安サイトさまが増えないかな・・・(笑)
既に「夕爆雨」が早く単行本にならないかとじりじりしてるんですが(気が早すぎる)、ドラマに合わせて来年1月とかどうですか!
ふふ、そして来年からまた毎週感想という名のツッコミを繰り広げる予定です。
よろしければまたおつきあいくださいませv

あ、5話の感想は今夜更新予定です。
夜遅くになると思います・・・。


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントのお返事です。
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
いよいよ☆
2009年08月21日 (金) | 編集 |

明日インテに向けて出発です!
たーのーしーみーv
お逢い出来る方、よろしくお願い致します!
今からドキドキしてます。

安積班にハマってからイベントに行くのが初めてなので、
どのくらいのサークルさんがいらっしゃるのか分からないんですが、
宝探し気分で頑張りたいと思います。
沢山買えるといいな。


----------------


「速水さんを幸せにし隊」があったらヒラでいいので入隊したい私です。お茶くみでもなんでもやるよ!
そして物陰からこっそり速安のいちゃいちゃを観察したいです。
・・・・実をいうと盗撮したいくらいですが、そんなことしたら当のヘッドから容赦なく鉄拳制裁くらいそうです(笑)制裁なくても絶対にメディアを巻き上げられますね、確実に。
網膜に焼き付けるしかないのか!


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手コメントのお返事ですv
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
速安が3組・・・
2009年08月20日 (木) | 編集 |
「君を~」の続き、初めて話の序盤だけUPしました。
うちの安積さんは、フェアを重んじる人のようですね!(<他人事のように言ってみる)
そしてどうにもヘタレ好きーの罠にかかったようなしてなりませんorz
ていうか、私の脳内では速水さんは健気認定されちゃってるんですよ・・・。
「お前に私生活なんてあったのか」って係長に言われて、かすかに笑うシーンがものすごい健気に見えたのが敗因です。
隠すことにかけてはピカイチだと認識したのと、速水さんの表情が切なさが入り交じった感じに見えてしまって。
係長早く気づいてあげて―――!!と内心で叫んだシーンです。

続きはインテから帰ってきてから・・・・9月中には書き終えてたいなー。
これから地下室作ります。


余所様のすごーくカッコイイヘッドを見るにつけ、
己の書くヘッドはどうもヘタレ入ってるような気がしてちょっと凹む・・・。
ヘタレスキーを露呈してますよ!!(隠蔽の伊丹さん大好きです・・・<ヘタレだし>断言した!)
もっとかっこよくてキュンキュンしちゃうようなヘッドが理想なのにー。
でも係長の「必要なことだけ考える。それ以外は考えない。こいつはそういう男だ」とか評価をみるに、
安積さんたら速水さんに対して結構ドリーム入っちゃってるよ、という気がするんですけど。
速水さん視点がない&安積さん視点以外で速水さんを描写していないせいだとも言えますけど、
係長から見たヘッドと、ヘッドが思ってる自分(あるいは他の人から見たヘッド)、
ってのは結構差があるような気がするんですがどうでしょう・・・。。
須田チョウに「おっかない」と言われてるヘッドですが、安積さんはそんなこと思ってないですしね。

こう、実は安積さん関連限定でちょっとヘタレな感じのヘッドだといいな、とか呟いてみる・・・。



--------------------

実は脳内に速安が3組います・・・(謎)
勝手に脳内設定を作るのが大好きで、ついつい余計な過去まで妄想してしまうんですが、
一組目が速水さんが20年前から好きだったパターン・・・「君を~」
二組目が臨海署に赴任してから好きになったパターン・・・まだ書いてないですが速安再会編、
そして三組目がパラレル家族設定・・・・オフで載せて頂いた話、です。
パラレル家族はなんかもう脳内ですっかりシリーズになっています。
(801好きなくせに家族ネタが大好きという・・・)
書き分けているかは正直微妙なんですが、設定が重なっていたり違っていたり・・と色々あるので、とりあえず最低3組はいるようです。
あ、「Family!」(<シリーズ名)は、そもそもアヅミさんとハヤミさんが20年前に結婚(相手はともかく結婚時期だけ原作に合わせてみた)というトンデモ設定なので(苦笑)離婚とか経験してない分、ちょっとアヅミさんの性格も違ってくるかな・・・。(これだけは、名前がカタカナ表記なのは、ファーストネームのつもりで書いているからです・・・・)



そういや、前に「速水さんが昔走り屋みたいなことやっててスカウトされてたら面白いのになー」と書きましたが、
ドラマだとズバリそういう設定だったんですかね・・・?
ヘッドはそのままヘッドだったのか!
しかし、私の中では寧ろ風間に近いんですよ、ヘッド。回りに人は寄ってはくるけど、適当に相手してる、というか。
面倒見は結構良かったり。でも本心は誰にも分からない、みたいな孤高の狼。
残照で風間とかマル走に対する考え方とか見てると、なんだか昔の自分に対して言ってるように思えるんですよね・・・・。
検挙されても白バイ警官になれる可能性は少ないけれど、現実にあるらしいので・・・。
でも速水さんの「昔のオヤジ」は、どっちかといえば、速水さん相手に検挙はしなかったような気がするなー。
「お前、バイク好きか」とかあの獣を馴らしていって欲しい。
「警察官にならんか。合法的にスピードが出せるぞ」
「へぇ・・・面白そうだな。しかし俺が警察官だって?なんの冗談だ」
みたいな若かりし頃のヘッドを妄想してしまいます。
なんというか、老獪な感じの(でも笑顔は人好きのする)人を想像してます。
根負けするか、挑発されて警察官になる速水さん。
でまぁ、そこで安積さんに運命の出逢いをする訳ですが・・・w

なんだか、両親にまったく放任されて育った気がするんですよね、速水さん。
そして一人っ子・・・か年の離れた妹が1人とかならありそう。
独りで生きていくしかなかったような、そんなイメージです。
でもバイクは買って貰えたとか、そんな関わり方しかされてない気がする。
大学時代は凄い荒れてて、そのオヤジに構い倒されて少し心を開いて。あるいは、家族ではない誰か1人だけ、彼のことを気にしてあげていた人はいたくらいの勢いで。そう、某さまの仰る通りギリギリ良識は残った。
若いときのヘッドはもっとピリピリしてたような。
誰も近寄れないし、近づかないでほしいと思ってたのに、安積さんが居たから。そして安積さんの存在で、警察官も捨てたもんじゃないと思ったから。
とりあえず、そんな理由で、うちのヘッドは安積さんが大好きだったりします。


教えてエライ人!
2009年08月19日 (水) | 編集 |

交機隊の具体的な勤務時間が知りたい・・・と探しているんですが・・・。
残照の終わりとアプローチで書いてあったのを確認しました。
4交代制、日勤、第一当番、第二当番、非番で回っているようです。(週休日はないのか?)そして今日は日勤か?と安積さんに問われて、今日は第一当番だから朝まで飲める、と言ってる速水さん。つまり第一当番の次は第二当番(つまり夜勤)。でも薔薇の色だと3交代制になってますが・・・。
しかし、虚構だと、日勤、第二当番、第三当番、非番と書いてあります・・・。どっちー!?ここだと第二当番は午後四時出勤で午前0時上がり。そして第三当番は午前0時から8時まで。ここでの第一当番は午前8時から4時まで。
あ、硝子だと日勤、第一当番、第二当番、非番です(笑)そして第二当番が午後四時出勤で徹夜の夜勤です。
統一してくださいセンセー・・・・orz

そして硝子で速水さんが職務特権で安積さんを送っていってそのまま寿司屋に同行してますが。
速水さん、仕事は・・・・・!?(日勤で残ってただけだったのかなぁ)
うにゃうにゃ。速安再会編なので、旧ベイエリア準拠の方が良いのか・・・。
ネットでも調べてるんですが、イマイチ出てきません。探し方が悪いのかしら・・・?



ぽちぽちありがとうございますvv
続きから拍手コメント返しでございます!
お心当たりの方はどぞ!
[続きを読む...]
公安の彼氏。
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日は4話の感想をサイトの方へ。あのウェルカムシーンはやっぱりにやにやします・・・。
来週はインテ帰りの月曜なので、UPするの遅くなるかもしれません。
あの衝撃の5話なんですけどね!


ところで、「同期」を読んでなんか記憶に引っ掛かるような気がしてたんですけど。
蘇我君と「切れない糸」の沢田が被る。
そうか・・・・・根無しで主人公をひそやかに心の拠り所にしてる感じが一緒なんだなぁ。
ふらっふらしてる蘇我君を彼氏にしたら、宇田川君苦労しそうだなぁ・・(笑)
公安の彼氏かー。
連絡もよこさずやってきて、一夜を共にしてまた出て行く感じですよね。
そんでまた連絡が取れなくなって・・・・みたいな。
蘇我が残したのはキスの感触だけ・・・とかちょっと萌えるんですが(笑)


公安繋がりで。
「オルトロス」見てますが、くらのすけさんの演技が怖すぎます―――!!
姉と一緒に見てますが、姉妹して「怖―――!!」と叫んでます。
姉「あれがハンチョウの本性だよ・・(にやり)」
私「違・・・っ!なんてこというの―――!!」
刑事と公安、ある意味対極な役を演じ分けてますよね・・・。


ぽちぽちありがとうございますv

幸せって循環するんだなぁ・・・・
2009年08月17日 (月) | 編集 |
思いがけずすごーく素敵な贈り物をいただいて、しみじみと思いました。
ありがとうございますー!
お裾分け出来ないのが本気で辛い!と思うほど。

他にもぽちぽちと拍手頂いたり、感想いただいたりして、
嬉しさに床を転がったりしてます(笑)
書き手になるのがけっこう久し振りなので、
反応頂けるのが本当に嬉しい。
私の拙い文章でも、好きだと言って貰えるだけでやる気がでます!
というか一緒に「萌え―――!」と叫んでくれる同志の存在は有り難いですよねー!
でまた萌え上がってしまうと言う(笑)

幸せとありがとうは循環するんですよね。
まぁ、発端は確実に今野先生ですがね!(笑)
4月以降のテンションの高さは自分でもびっくりです。
でも今野作品読むと、絶対テンション上がっちゃうんですよ!

ビートを読んだらやりたいバトンがあるんですが、
新刊出た所為で「特殊防諜班」に手をつけてます。まだ最初しか読んでませんが・・・。
いいかげん冒頭でカップリング決めてから読み始めるのやめようよ自分!!
とツッコミをいれました。
陸幕第二部別室室長・早乙女さん42歳、自衛隊一等陸尉・真田さん29歳(若っ!)
・・・・・・・すみません、冒頭50Pだけで、脳内が早乙女×真田さんなんですけど一体どうすれば!(すみません・・・どうしてもそういう視点で読んでしまう・・・)
くっつかないかな!と思いながら読んでます(コラ待て)
だって真田さんの過去でもう・・・ダメでした。フィルター掛かるって!この子は受けで す よ ね!(そんな期待・・・)
もう、早乙女さんに拾われてしまえ!!


------------------------


土曜日に、「夜の動物園」に姉と行ってきました。
夏の間だけのイベントなんですが、予想以上に家族連れでごった返してました。
でも楽しかったですーv
太陽が出てないとどこ歩いてる分からなくなりますね・・・。
子象がいるんですが、みれなくて残念でした!
でもバクとかフクロウとかレッサーパンダとか可愛かったーvv
だいたい夜行性の動物は活発でしたね。


そして、今の仕事もあと半月切りました!(既にカウントダウン)
終わった後は、しばらく失業保険生活の予定です。会社都合退職なので、すぐ貰えるはず。
なにも考えてないですが、職業訓練とか気になるしなー。ぼちぼち考えようかな、と。
そして、他部署の子に「叶音さんいなくなったらどうするの!?」と悲鳴混じりに言われることが多くなりました。あー・・・どうもありがとうございます・・・。なんかトラブルあったら即呼び出される部署なので、大体は私で処理してしまうので(手に負えない場合は上司に投げますが)、それで「叶音さんが居たら安心v」と認識してくれてたみたいです。後輩ちゃんは頑張ってくれてますが、通常業務はともかくトラブル処理はまだ難しいだろうなー・・・。頑張れ。
この仕事凄い好きだったし、適材適所だと思ってたし、居心地よかったんですがこればっかりはしょうがない^^;;
立場的には私は村雨的な感じで、後輩ちゃんはまぁ桜井あたりなんですが(笑)でも上司は原作の金子課長あたりか?(少なくとも安積さんじゃない)
「どうするん?!」とその他部署の子が上司に聞いてて、彼は「・・・取りあえず泣いとこうかな」と言っててビックリしました。
「泣いてくれるんですか!」という。

会社のビアガーデンが延期続きになっていて、しかも延期した先が思いっきりインテに被ってたんですが、また延期して9月になりました。
もう退職してるじゃん!と思ってがっかりしてたら(ちなみにビアガーデン費用は課内費積み立てしてるので全部会社持ち)
行ってもOKだそうで(笑)わーいラッキー!

お知らせ
2009年08月14日 (金) | 編集 |
本日発行のハンチョウ本ですが、刷り上がりを確認したところ不備があったそうで、

緊急避難措置としまして、
本日、部分見本をご覧になったうえでハンチョウ本をお求めの方には、
《販売価格の300円を頂いて送料なしで30日以降に郵送する》と言う方法を提示しております。
また、サイト上でも期間限定措置として、30日までにお申し込み頂いた方には送料なしで通販を行います。


・・・とのことです。

今日はちょっと残念でしたが30日もありますし。
私は30日以降に着く分を楽しみにしておきますv(^^)


・・・・・というか、今日が夏コミ初日だったことを
すっかり忘れてた自分に本気で大丈夫か?!と言いそうになりました。
なんでか土日だと思ってた・・・・orz
コミ行かれた方、お疲れさまでございましたー!
いいなぁいいなぁ、ハンチョウスペースどのくらいあったんだろ・・・・。
どこでもドアが欲しいです。

そして、インテが来週に迫っていますね!
土曜日は仕事が終わった後速攻で帰宅して準備して出発の予定です。
なんて忙しない!

もうひとつ
2009年08月14日 (金) | 編集 |
リンクさせていただきましたv
はなこさまありがとうございます!
実はドラマ版のヘッドも拝見していて、あまりの可愛さにきゅんきゅんしていたのですが、
原作版のヘッドは本気でかっこいいですね・・・!
「この人は私を萌え死にさせる気だ・・・!」と心底思いました(笑)
あと竜崎の勘違いぶりに大笑いしますwうん、竜崎ってこんな人ですよね・・!
がんばれ伊丹さん!
(叶音は伊丹ファンなので、伊丹さんを全面応援しています)


TVで「「ぼくたちと駐在さんの~」をやってまして・・・。
うっかりTV欄見損ねていて、後半1時間しか見れてないんですが、面白かったです。
やべぇ、くらのすけさんかっこいい~~~~~!!!!o(≧∇≦)o
そして悪賢くてあくどくて、かっこいい!大好きだ・・・・!
ラストシーンに爆笑です。「待てコラ!」の台詞の前に、自転車4人乗りにあっけにとられて呆然として、ちょっと「やるな」みたいににやっとした顔が好き。
ていうかホントくらのすけさんファンになっちゃったな、私・・・。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどぞ!
[続きを読む...]
こっそりオフライン
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ここに書いてる時点でこっそりじゃないよ!というツッコミは甘んじて受けます(笑)

私自身は夏コミ参加しませんが、ハンチョウ本になにか書きませんか?と有り難いお誘いをいただいたので、原稿だけ出張してます(笑)
13話の家族設定ドラマパロ。
放送後に書き殴ってブログに上げたやつを加筆修正。
(でも一日くらいだったので、ご覧になってる方は少ないと思われます・・・)



よろしければお手にとってやってくださいませ(o_ _)o))


黒須とか。
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今日はハンチョウ3話。
でも今回はブログ分を多少加筆修正したくらいで、そんなに変わりません。


今週は公式の動きをチェックですよ皆様!!
ハシチョウ曰く、今週半ばに重大発表があるそうで・・・・なんて思わせぶりな!
頼むから2期やって下さい!!
2期製作決定だといいなー、と念じてます。



今日は黒須。をものすごーく妄想したくなっていました・・・。
ね!黒木はなんでそんなに須田チョウが好きなんだろうね!(笑)最初は印象違ったんだよね・・・恋に落ちた瞬間ってどんなだったんだろうー・・・。
なんだか密やかにべたべたしてる印象なんですよね、黒木ってば。なんのイメージ・・・。
こう、夕爆雨の最終回で、「ひっそりと黒木が須田に付き従っている」と記述があるだけで超萌えるんですけど・・・。
そりゃ相棒だから、須田チョウが帰らないと黒木も帰らないような気もするんだけど、それにしてもどんだけ傍にいたいの貴方、と突っこみたくなります。
懸命にパソコン操ってる須田チョウを見ながらキュンキュンしてる黒木とかいいな(笑)
イコンの後日談で、須田チョウに「パソコン教えてください」とか言い出しそうだと思ったんですけど。
てか、須田チョウの待機寮での部屋ってどんなだろ。パソコン持ち込んでるかな?
須田チョウならきっとパソコン、自作してるような気がするんですけど・・・・。
(パソコン通信時代からネットやってる知人は、例外なく自作してるので・・・)
で、教わってるうちに眠くなって、でも自分の部屋に帰りたくない、まだ傍にいたい、と須田チョウにもたれて寝オチする黒木を妄想してしまった。
「・・・で、これクリックしたら・・・って、黒木?寝ちゃったの?」
しょうがないなぁもう、と須田チョウが笑って、毛布とか掛けてくれて、須田チョウの匂いーと思いながら寝てたり。
どんだけ入り浸ってるの貴方・・・(苦笑)

「村チョウって時々可愛いですよね」とか桜井が言い出したら、
「須田チョウだって可愛いと思う」と密やかに黒木が主張してたらいいな(笑)
「ちょ、黒木なに言ってるの・・・!」と須田が赤面してあわあわしながら止めるというv
そんな待機寮3人組だといいなーw


そういやもしアニメ化したら(ないない^^;;)
須田チョウの声のイメージは宮田/幸季あたりなのでした。いやもう喋り方可愛すぎるんですよ!
で、黒木は高橋/広樹あたりでー!六合!!
村雨はかったい声がいいなー。誰がいいかなー。


----------------


鋼、ロイちゃんVSソラリス(というかラスト)対決でしたけど、ロイちゃんかっこいいけどかっこいいけど・・!!(涙)
なんで大川さんじゃないの―――!!という気持ちが先行してしまってイマイチのめり込めない・・・。ぶっちゃけ萌えないんです・・・!声変えるだけでこんな・・・・orz


ぽちぽちありがとうございます!
続きから拍手お返事でございますーv
お心あたりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
登録させていただきました
2009年08月09日 (日) | 編集 |
Mystery Seekers様に登録させて頂きました!
ずっと以前からお世話になりっぱなしなサーチなので、登録出来てすごい嬉しいです。
のんびり更新のサイトですが、どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))
(ドラマ感想だけは、毎週月曜1話更新予定です。次は3話。後半からはブログのサルベージに近くなると思いますけど・・・・)


そういや自分が一番最初に同人萌えしたミステリは有栖川でした。
原作で新婚ごっこをやらかしたすごいカップル(笑)
あと、ことあるごとに「なに考えてるんだ?」と聞きたがる旦那。

あー、この新婚ごっこ、速安も普通にやってそうだなぁー、と思いました。
朝食作って甲斐甲斐しく世話を焼くという。。
まぁ必然的に、新妻役はヘッドでしょうが(笑)
安積さんちに夜勤明けでやってきて、勝手に朝食作りながら、内心で(新妻になった気がする)と思ってるヘッドなら可愛いなー(笑)
ヒムアリも新妻役は火村だったしな・・・・。

私の中で、攻めさんは大体において、料理上手で世話焼きでツンデレ受けを構い倒す傾向にあります・・・。
(速安にハマる理由が一目瞭然です・・・)


ぽちぽちありがとうございますv

SS1つとリンクが1件v
2009年08月07日 (金) | 編集 |
と、その前に。
昨夜コメント下さったN様、メールがエラーで返ってきてしまいます。メアドもう一度確認お願いします(o_ _)o))


今日は休みだったので、のんびりとサイト更新したり読書したりしていました。
本当に家から一歩も出なかった・・・(苦笑)

そして、リンクもう一件貼らせて頂きました!(超笑顔)
川井様、ありがとうございますv
もうもう、ほぼサイト開設時からストーカーの如く通わせて頂いています。
(まだサーチ登録されてなかったんですが、検索で辿り着いて・・・一目惚れしました)
何度も読み返しては笑ったり切なくなったりもえもえしたりしています(変態入ってる)
というか、先に貼られてしまって愕然としました・・・あわあわ。
有難うございます!

そしてようっやく、SS更新。
先日書いたクーラーネタです・・・・。砂糖を吐く甘さを目指してみました・・・・。

あと書きたい話は、誰もが一度は考える月齢ネタと、「君を~」の続きで安積さんが覚悟を決める話、それから思いっきり「音/楽」に影響を受けた速安再会編。これ、長くなりそうなんだよな・・・。というか速水さんが自覚するまでが長い・・・。まだ再会編は一行も書いてないので早めに書き始めたいです。
私、告白話と初めて話が大好きで、告白とか毎回どのジャンルでも3パターンくらいは考えるんですが・・・(笑) パラレルっぽくもう一つくらいはあげてみたいな・・・。
そして月齢ネタは・・・まぁ、普通にR指定なので、地下室を作りたいと思います・・・・(そんなに難しくはしないつもり)
書けると良いなー!と日記に書いて自分を鼓舞してみます(笑)



そういえば以前、安積班+速水さんがカラオケに行ったら・・・という妄想をしていました。
どんな曲を歌ってほしいかな、という願望ですが。
速水さんは断然ロックです~vv(びーずとかドラム激しい曲で)絶対かっこいいと思うんですよね!そして声も渋いと信じて疑ってません。
桜井は無難にポップスかな。ワットとか歌いそう(笑)須田チョウもポップスだなぁ。
黒木君には是非とも、演歌を歌って頂きたい。(断言)<お前は黒木をなんだと・・・・。(ひっそりと尽くす系だと思ってますがなにか)
そして村雨はバラード系でしっとりと。ですが、娘さんのことを「俺に似て」云々言うお茶目さを考えると、娘さんにねだられて「だんご3兄弟」とか歌ってたら(しかも顰めっ面で)超笑えるんですが。

ここまで考えて、係長はなにを歌うんだろう・・・・・と思い付かなかった自分が哀しいです。
「最近の曲は分からん」と言って、ヘッドに構われてるといいですよね!(笑)
それとも「別れても好きな人」とか歌ってヘッドを愕然とさせてるかしら・・・・(待て)




ぽちぽちありがとうございます!
続きに拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
勝手にテーマソング♪
2009年08月06日 (木) | 編集 |
素敵サイト様二件、LINKを貼らせていただきましたv
ご許可有難うございます!
この輪が広がっていく感じが凄い幸せだなーと思います、ふふv

サイトお問い合わせもありがとうございますv
いただいた分はお返事しております。
というか・・・こんなに頂くと正直思っていませんでした・・・(汗)
なんだか請求制になってる感じで申し訳ないです・・・
今ぽちぽち書いてる話があるので、それが終わったら登録出来るかな。


友人とカラオケ定例会(1ヶ月に1回ペース)をやるんですが、
最近行くたびに速安及び今野作品妄想タイムな感じです(笑)
みなさんもやりますよね?!

というわけで、勝手にテーマソングでございます。
この前のヒット。
「Beautiful/World」(宇.多.田)が、まだ片想いだった(そして勤務地まで離れてるという)頃の速水さんに聞こえてキュンキュン切なくなっていました。

KO.TO.KOの「UZU-/MAKI」は歌ってるうちに「これなんて安積ソング・・・」と笑いそうになります。
ぐるぐるぐだぐだ後悔してるところはホント安積さんです。可愛すぎる。

AI.KOの「カブト/ムシ」とか「桜の/時」とか、めっちゃ速安で安積サン視点・・・とか友人の歌聞きながら萌えていた私。
Per.fu.meの「ツンデレ/ーション」さがらんに捧げたい、とか思って内心で笑い転げていました。
あとマク/ロスの「トライ/アン/グラー」は速⇒安←村の三角関係とか(ドラマ設定で)とか。
是非速水さんと村雨のデュエットで歌って頂きたい(笑)もちろん振りつきでw

あと何故か彩/音の「Endless/tears...」が潜入のOPテーマです(意味不明)
ただ単に2~3巻読んでたときにかかってただけだと思うんですけど・・・。
この曲聴くと、勝手に佐伯さんの戦闘シーンが脳内で繰り広げられます。


福.山の「化/身」が、無性に氏家ソングに聞こえます。
うん、氏家ってこのくらいヒグっちゃんに夢見てるような印象があるんですが間違ってますか(笑)
世の中を斜めから見ているとこといい。
この曲BGMで「ビート」読もうかな、と思ったり。
あと「最愛」も片想い&若造速水に聞こえます・・・・。強がってるけど、繋がってたい、というところが切なくて萌え。

ところで以前から私、若造速水ネタを書いていますが、
実は連想させてくれる曲がありまして、その印象にかなーり影響受けてます。
ka.la.fina「音/楽」 
私、梶浦さん大好きなんですが、
3月に1stアルバムが出まして、その中の一曲です。
私の中で一番の、速安であり、残照であり、速水⇒安積ソングです。
(是非、歌詞をうたまっぷか何かで見てみてください。萌えますから!)
一応女性ボーカルなんですが低めの声なので、ピッチ変えたら速水さんっぽい声になるんじゃないかと一時期真剣に考えていました・・・(アホ)
人間というものを信じてる安積さんは、速水さんにとってきっと奇跡のようなもので。
速水さんにとって光のような存在なんじゃないのかな、とドリーム入ってますが(苦笑)
(基本、速水さんて人を信じてないですよね・・・)
そうでも思わないと速水さんがあんなに安積さんに執着する理由が見つからないよ!(言いがかりです)
それにしても速水さんて三国さんのことは全然気にもしてないんですよね。
というころはハコバンの頃じゃなくて、ベイエリア分署に配属になってから好きになったのかなぁ。
あの二人の出逢い話をも書いてくれないかなぁ先生・・・。

で、「音/楽」を聞きながら、妄想。
速水さんは初任科の時は安積さんをそれなりに気に入っていたけれども、
刑事になんてこれっぽっちも興味なかったから、
ちょっとやんちゃな安積さん(ってどんなだ。笑)に
(こんなやつもいるんだな)って程度の認識で
興味を持っていたけれども勤務先が変わったのでそのまま別れて。

速水さんが湾岸署の交機隊で実力を伸ばしつつあるころ
結婚も離婚も経験して、というか離婚直後で私生活がすっかり荒れ果ててる安積さんが赴任してきて。
あの安積さんがすっかり面変わりに近い感じになっているので速水さんは驚いて、気になって、
あれこれちょっかい出してるうちに
外側は変わっていたけれど、中の柔らかいところはちっとも変わってないことに気がついて。
どんどん好きになっていって、
それからは安積さんの傍らに居続けようと心の中で誓っていたりするといいよ、という妄想(長い・・)
安積さんの役に立つために、(だけどそれは刑事になりたいとかじゃなくて、外側から手を差し伸べることができる立場で)
交機隊の情報網もフル活用して、安積さんのピンチのときにはすぐに駆けつけることが出来るように。
速水さんは今の安積さんも昔の安積さんも気に入っているんだけれども、
傷ついてボロボロになった安積さんをもう一度見る羽目になりたくなくて、
一度離してしまった手を悔やんでいて。
もう一度手を繋ぐために足掻いて。
安積さんの笑顔を見れる位置にいたくて、・・・安積さんを守りたくて。
安積さんの知らないところで、安積さんの傍に居られるように画策してる速水さんとかいいなぁ。

大体、いくら湾岸署が閉鎖されたといってもあそこは本庁の交機隊の分駐署だったことには変わりないわけで・・・・。
交機隊の花形、速水さんのスープラパトカー隊がお役御免になったとは思えないんですよねー。
だから湾岸署の強行犯係がそっくり神南署に移される際に、
打てる限りの手を裏で打って、速水小隊を神南署に移してたらいいなぁ。
山県さんとか及川さんとかに「俺は安積ハンチョウについていくから、お前達も来い」とか宣言してたりv



そして変な遊びもします。
絶対/可憐/チルドレンのED「break/Your/Destiny」を聞きながら、今野キャラ(攻認定キャラ限定)で当てはめたらどうだろう・・・・と妄想してにやにやしてました。
(しかしアニメの方は殆ど見てないので、どういうキャラか分かっていません・爆)
ゆーきゃんにゆささん、きーやんの3人で歌ってるんですが・・・・。
速水さん、伊丹、氏家の3人で当てはめると、歌詞の印象的には
ゆーきゃん=速水、ゆささん=伊丹、きーやん=氏家かなーという。
声の印象だけでいうなら、伊丹と速水は逆ですけど・・・。ゆーきゃんに速水さんは可愛すぎるような(笑)
きーやんに氏家はスケベ路線的に間違ってないと思う。そしてすごいヒグっちゃんに夢見てる感じも。
未だにこの曲聴く度に変な笑いが零れます。


・・・・今のところこのくらいかな(笑)
皆様の妄想ソングも是非きいてみたいですv


------------------------


オトメン(夏)をようやく見ました。
おお、正宗飛鳥可愛いなー!そしてりょうちゃんかっこいいな。
「巨神兵」がキチンと再現されていて良かったです!(爆笑)
もっとでろーんとした感じのような気もしますけど。
柳.原.加.奈子遊びすぎだ・・・(笑)
メイクさん(あだ名)がなんか悪役っぽくなっていて不思議だ・・・。
そして有明が出てくるのが早い。
もう花の人出てきた―――!(笑)

原作と展開が違うので、
「私、守ってあげたくなるんです」の台詞の意味が違うような・・・。
そこは「本当は男らしくない」の飛鳥の告白必須ですよ!
しかしりょうちゃんがかっこよかったので満足w




ぱちぱちありがとうございますv
続きは拍手コメントお返事でございます!
お心あたりの方はどうぞv


[続きを読む...]
疑心と曙光
2009年08月04日 (火) | 編集 |
一応なんとか日付が変わる前に、2話目を。
2話目を見返したのは初めてだったんですが、結構ツッコミどころありますねw
というか前半部分で笑った笑った。
新たな発見があったりして。やっぱ楽しいな、ハンチョウ。
本気で二期やってくれないかなぁー!


8月インテ行きのフェリーのチケットを無事とりました!わくわくw
K様に遊んで貰えることになったので、もう嬉しくてしょうがないんですが。
こんな素敵な速安書かれる方に、お逢いしてみたい!と実は結構最初から思ってました(こんなところで告白)
よろしくお願い致しますー!(o_ _)o))



疑心  隠蔽3」がようやく手元に来ました。
細かい部分は6/2の日記6/7の日記に書いてます。
全部はチェックしてませんが、ラストで冴子さんの最強度が上がっていました(笑)
喋ってる内容は同じですが、順番でこんなに変わるもんですね(笑)
連載時は「不倫なんかしたら家から追い出しますよ」と言いながらも、「でもその前に乾杯してあげます」と言って竜崎さんを苦笑させてたんですが、
単行本だと「乾杯してあげます」と言っておいてから、「その後に、家から叩き出しますよ」と言って竜崎さんをぞっとさせてますw最強冴子さんをなめちゃいけません(大笑)
あぁもう冴子さん大好きだ―――vv



曙光の街」読了。
主人公が3人います。
元KGBで現在無職のヴィクトル。40歳。
元プロ野球選手で、暴力沙汰を起こしてヤクザに拾われた兵藤。39歳。
そして公安部外事一課の倉島警部補。33歳。
ヴィクトルが昔の上司に殺しを依頼されて日本にやってきます。そのターゲットが兵藤を拾った組長で、倉島君は課長から無茶振りをされて(半分くらいは倉島君が悪いと思うけど)、ヴィクトルの調査を始めさせられます・・・のが冒頭。
ヴィクトルも兵藤も既に人生を諦めていて、なんだか見てて可哀想な感じです。特にヴィクトル。誇りを金で売り渡してしまった・・もう自分にはなにも残ってない、と思うシーンが切ないです・・・。
ある意味対照的なのが倉島君。あまりのやる気のなさにびっくりです!こんなダメな子だったっけ!?と思いました(既に「公安の仕事」を読んでしまったので・・・^^;;)こう、後ろから蹴りを入れたくなる感じ(笑)
そんな部下を一生懸命フォローしようとしてる上田係長がいいんですよー!顔色が悪く眉間に皺寄せて・・・ってちょっと村雨っぽい感じです。村雨スキーだったらきっと係長好きになると思う(笑)
上田係長の情熱に触れて驚いて、そして係長が独身だって聞いた倉島君、「上田係長にそのような過去があったのかどうか知らない。また知りたいとも思わなかった。上田係長については、それ以上に大切なことを、今夜知った。」と思ってるんですが・・・・なんでこんな一文ににやにやしちゃうんだろう自分(笑)
ラストの倉島君の選択に、「やるじゃんか!」と拍手したい気分になりました。兵藤の選択は・・・うん、可愛いよね~(笑)

次は「白夜街道」かな。
それが終わったら、オール讀物(だったと思う)にこの前まで連載してた「凍土の密約」を漁ってきたいと思いますw



ぽちぽちありがとうございます!

夕爆雨最終回。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
梅雨明けしました。
でも、梅雨明け宣言の次の日に土砂降り&雷のコンボでした。
出勤時刻に重なってえらい目に遭いました・・・。

ランティエ来ましたーv
が、これで最終回という(哀)
でも速水さんが相変わらずの格好良さだったのでいいかな(笑)
(ネタバレほどでもないですが単行本派の方の為に反転)

「神か、別れたカミさんに祈ってろ」とヘッドに言われて、
「どっちも嫌だ」と言っちゃう安積さんがちょっと可愛いんですが・・・w
というか速水さんオヤジギャグ・・・か!(愕然)


だめだ、不意打ち過ぎて笑い転げました。

早く単行本にな~れ!


-----------------


うっかり真夜中ににょた速水(もうめんどいので「直子さん」と書いてしまおう<安直ですみません)
をちょっと考えてしまったせいか、、、
仕事中直子さんネタが離れない感じで困りました(自爆)

・・・・・それにしても、脳内速水さん。自身が女性化しようがこれっぽっちも動揺してくれないんですが。それどころか、「結婚するか」と言い出す始末です・・・。
寧ろ動揺してる安積さんや交機隊の部下達を眺めて、完全に面白がってますよ!
そんな人で本当にいいの?と脳内安積さんに問いただしたい気分に。



今日はなぜか無性にラブラブ速安を妄想したくなったので、頑張って安積さんから・・・!とか思ったんですが、意外と難しいです。うちの安積さんも速水さんのこと大好きなはずなんですがおかしいな・・・。
でも「したい」と思ったら敏感に速水さんが察してくれるので言う必要がないからなんだろうか・・・。

で、今日の妄想はクーラーです。
うちの速水さんは体温が高いので(基礎代謝の関係で・笑)、夏場にじゃれつくと安積さんに「暑い。鬱陶しい」と嫌がられてると思うんですが(・・・・)
速水さんと安積さんが同じ部屋に居る場合は、クーラーの設定温度は何度なんだろう、という。
なんとなく、安積さんは27度、速水さんは25度な感じです。で、議論の結果お互いに一度ずつ妥協して、
安積さん的には少し寒く、速水さん的に少し暑いくらいで。
ヘッドは安積さんの適温に合わせるのは平気なんですが、適温にしすぎちゃうとくっつけなくなるので、そういう風に画策してたらいいな、と思います(笑)
ちょっと寒いくらいにしておくと、無意識に暖を求めてハンチョウが近づいてきてくれるので(笑)
安積さんがうっかり寒いとか言うと「身体の芯から温めてやれるんだがな?」とにやにやしてるといいよ速水さん!
で、ハンチョウは少し汗ばんだヘッドの肌に触れて、しょうがないな、と笑ってしまえばいいと思う・・・。
という話を一日考えていました(アホ)
とりあえずラブはクリア・・・か?


ぽちぽちありがとうございますv
続きに拍手コメントのお返事です!(本館含む)
お心あたりの方はどうぞv


[続きを読む...]
