叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
そわそわ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
明日は元同僚Mちゃんが結婚式をするので、そわそわ。
凄く楽しみですごくドキドキしますーv
受付嬢するので。はわわ。
彼女が異動になっちゃったあともよく遊んでたんですが、
結婚を聞かされたのは去年の10月、という・・・。
ええ、付き合ってる人いるって聞いてないよ?!ってぽかーんΣ(○□○;)
彼女とは同い年で同じ月の誕生日で大学も隣同士、で
実は彼女の指導教官の講義を私も聞いてて、
ゼミのお茶会に一二度呼ばれたときに「そういえば多分いたかも・・・」
と同僚になったときにお互いにびっくり。
惜しむらくは彼女はオタク要素はあるが腐女子じゃないことですか。


ドレスの写真を見せて貰ったけど、すごく綺麗だった・・・楽しみー。
マニキュア塗っとかなきゃ。



-----------------------------------------



来週、2時間ドラマ(西村京太郎ですが・・・)の主演で寺様出ますよ!!(歓声)
こんな主演・・・遅すぎるくらいですが、
二時間丸々寺様。幸せだー。つか、これの相棒は神保さん(ピルイーター)ですか・・・(忍び笑い)
まぁ問題は原作と脚本だ。

Loveshuffleとなんで被ってるかなぁ・・!!!


出掛けようと思っていたのについ相棒の再放送2-2を見てしまう。
大河内さん!
この前DVD借りてみただろう自分、と思いつつ、
何度見ても面白いなぁ・・・と感心します。
「僕は売られた喧嘩は買いますよ。そして必ず・・・勝ちます!」
と静かな闘志を燃やす右京さんの名台詞も聞けるしねーvv
来週は土曜onlyなんで、これからじっくりSeason2を放送する予定なのかしら。


そしてなんだか裏相棒が無性に見たくて暫くエンドレスで流していました。
本当に素晴らしいなぁ・・・キラキラ。
裏相棒はもうイタミンスペシャルと名付けてもいいくらいです(笑)
イタミン1人だけ蚊帳の外だわ( 茶色の小瓶 &踊る大発毛腺)
米沢さんに翻弄されるわ(『花の里』奇譚)、芹にだけ妙に威張ってみるし(続・『花の里』奇譚)
失神しちゃうし(伊丹の足の下&恋するイタミン)
それにしてもトリオ・ザ・捜一の3人仲良いなー(張り込み &マジックミラー)
とにやにやしてしまう私。
張り込み中に警察用語でしりとり、ってどんだけ可愛いんだあなた達!(爆笑)
大体1話3分くらいのショートコント全8話。30分あれば全部見れます。
お気に入りは張り込み、花の里奇譚、踊る大発毛腺。何度見ても笑ってしまう。
特に三浦さん役の大谷さんの踊りがもうおかしすぎる。メイキングで近藤監督がもの凄く気に入っていましたがまったく同意!
踊る三浦さんにビビりまくるイタミン。可愛いよイタミン。
「だぁめぇえぇ!!」の芹が可愛い。先輩相手になんて強い(笑)
・・・それにしても川原さんほっそいなぁ・・・・・・。183㎝と背は高いのに身体は薄い。
薫ちゃんとあんまり背は変わらないよね?寺様は結構がっしり系なので、余計に薄く見えるのかな。


相棒ラッシュ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今週の水曜日は今日は豊さんでずっぱり・・・。
刑事貴族2(1時間)、相棒Season6再放送(2時間)、左文字(2時間)、相棒Season7(1時間)・・計6時間!!

ところで、今回の「悪意の行方」
櫻井さん脚本で、なんだかようやく薫ちゃんの面影を残す終わり方でした。壁に掛けられた一枚の右京さんの名札が淋しそう・・・。
陣川君は相変わらずだし。
右京さんがちょっと変だったけど・・・。
「事件を呼ぶ男」(=薫ちゃん)に言及してくれてありがとう課長!!
去年の映画の説明台詞もあったし。まぁ、映画は櫻井さん脚本だけど。
うん、櫻井さん脚本は基本的に好きです。軸がぶれないから。
(最後の砦とかの・・・もあるけどさ!)基本的に。人物の造形やトリックがぶれない。
見てて一番信頼できるのは櫻井脚本かなぁ・・・。輿水さんは本家だけど、卒業の件でちょっと不信感・・・。
好きな脚本家は、櫻井さん・輿水さん・砂本さん・岩下さん・・・あたりかなぁ。
Season7は基本的にダメなんだけど、ダントツでハセベさんは素敵でした・・・。

キャラクター云々よりも、もう脚本段階の話なんだよなぁ・・・・。
でも薫ちゃんがいたなら、もうちょっとなんとかマシに見れたような気がする。

それにしてもなんだか最近、右京さんが変な気がする。冒頭、なんだかえらい機嫌が悪い感じがしたの・・・。
あえて、薫ちゃんと一緒にいたころの「杉下右京」から離そうとしてるみたいな気がする。

来週は・・・神戸尊が出てきましたよ。ううーん・・・・。
しかしキャリアっぽいね。
小野田さんが「特命係を潰す為ね・・・?」と呟いていたので、潰すためにどっかから送り込まれてきた?
「そんなことで杉下は諦めませんよ」と小野田さんがいいそうな・・・。
まぁもうやきもきするのは来週の水曜日で打ち止めです。
裏相棒2(これも櫻井脚本!!)課長も参戦!を楽しみにします。
今度は期間限定WEB配信らしい。

米沢さんムービーのオフィシャルブックに薫ちゃん・・・じゃない寺様のインタビューがちゃんと載っているので買っちゃいました!
(今の公式の扱いからすると破格ですよ。記者さんGJ!!)
インタビュー良かったです~。記者さんの愛が伝わってきます・・・w
イタミンもといトリオメンバーが結構出てきてる・・・?
あー楽しみ!!
2回は行くね、確実に。
ところで、スタッフインタビューで櫻井さんの名前がなかったことに残念・・。
ストーリーはハセベバクシンオーだけど、脚本は櫻井さんなのに!!(飯田は別ペンネームです)
ええ、櫻井脚本だっつーことで、映画はかなり楽しみです。
本家相棒ガイドブックと同様、色々ツッコミどころが多くて笑えます。
右京さんの中の人本人が「右京は実は受けの人で」と言い出して吹いた。
・・・・分かってる!そういう文脈じゃないのは分かってる!!(滝汗)
「起こった事件に対応していくだけです」と続きます。あー、びっくりした。
大体公式が悪い。おんぶをし、お姫様だっこをし、手を繋いで階段登ったり、
公園でハンバーガーかホットドックかでじゃんけんしてランチしたり、
馬鹿でかいケーキの前で「俺ら結婚するみたいですね」と言いつつローソク吹き消したり、
「言っちゃっていいの?2人のこと」「・・・だめよんv」
「一緒に住んでることは言っていいんですか?」「・・・!(爆笑)」
・・・・なにやっちゃってんの?!Σ( ̄□ ̄;)とつっこんでいいですか。いいですよね?
(ドラマ本編と中の人インタビューを混在しています)


来週で個人的に相棒はラストです。
右京さんの隣に立つのが薫ちゃんじゃないことに、耐えられない。
ずっとずっと、薫ちゃんが右京さんの相棒なんです(私の中では)
薫ちゃん以外に心を開く右京さんが耐えがたい私。

そういや、最近の1人右京さんになんか違和感というか物足りない感じがしているんだけど、
右京さんの小言がないんですね・・・。
いや、なんか紳士然としていすぎて、変わり者というか変人というか(同じ意味だから)そういう要素があまりクローズアップされてないんじゃないか。薫ちゃんと出会って一緒にいるうちに丸くなったとは感じていたんだけど・・・・。
丸くなり過ぎちゃうと面白くないんでない?
全く違うタイプで、最初は解り合えなくて反発しあって、それが段々と距離を縮めていく過程が面白かったし、
ある程度距離が縮まっても、右京さんの傍に薫ちゃんのいる意味があった。
馬鹿なことぽんぽん言って右京さんの推理を助けたり。
それに仲良くなっても相変わらず右京さんの考えてることは薫ちゃんには分からないわけで、視聴者の視点という意味でも重要でした。
「君の悪い癖!」って叱る右京さんはそれなりに薫ちゃんに期待してた訳で・・・・。
なんだろ、なんでなんだろ、薫ちゃんといるときの右京さんは素の部分を見せていたように思うんだけど、
最近それを見てない気がするんだよねぇ・・・・。
薫ちゃんに小芝居をさせてみたり、驚異の味覚にきらきらと期待の目で見ていたり、ちょっと嫌味を言ってみたり、騙してみたり(苦笑)、拗ねてる薫ちゃんをもっと拗ねさせてみたり。でも深いところで薫ちゃんを信頼してた。
大体にこやかな右京さんOnlyってつまらないなぁ。
・・・・と思っていたら、新相棒に思いっきりツンツンしてる右京さん・・・・・。あぁ、薫ちゃんにも最初こんなだったったけ・・・え?


相棒ラッシュがあまりにもKYな右京さんに笑ったので。
あれ思い出しました。
Season1の、裁判にて馬鹿正直に証言した薫ちゃんを右京さんが
「君のそういうところ、僕は高く評価しています」
「馬鹿にしてるんスか!」
「僕は褒めたつもりですが・・・」
「ちっとも褒められたように感じませんけどね!」
「そうですか・・・・君はかなりひねくれてますねぇ」
「・・・・!(怒って振り返る)」
うん、分かってる、ホントに右京さん褒めたつもりなんだよね・・・!!(爆笑)
薫ちゃんの振り返りの、あの間が好きです。



オノ・ナツメのリストランテの話がすっごい気になっています。
クラウディオ氏が老眼な年齢にもかかわらずすごい色っぽくてどうにかしたい気分・・・・なのがすっごい分かる!!
別に私枯れ専じゃないはずなのに(笑)
あの困った顔をもっと困らせたい!!!・・という。
そういえばアニメ化になりますが
あと5年くらいしたら豊さんで実写化して欲しい・・・・・・と真剣に思いました。
細いしカッコイイし紳士だし可愛いし。合うと思うんだけどなぁ・・・・。

新相棒
2009年03月08日 (日) | 編集 |
決定しましたね・・・。

Yahoo!のニュースでもでていたし、伊東Pのブログでも公式発表されました。

まぁ2.3日前にネットの噂で見ていて「マジか・・・」と愕然としていたんですが。
本当に彼が豊さんの新相棒になるんなら・・・・。

多分もうSeason7&米沢さんの映画で「相棒」は私もファンを卒業しようかなぁ、と思いました。
最終回はかろうじて見ようかという気分になってますが・・・。
つかもう既にSeason7は永久封印扱いです。辛くて見直せません。


ミッチーが悪い訳じゃないんだけど、私ミッチーが嫌いなので
(親がファンだからという理由なのでミッチーに罪は・・・・いやいや、あのセクシャルな感じが嫌・・・)
(というか誕生日が同じって点も嫌っす)
ただ、誰が来ても叩かれる役を引き受けた件は評価しなくもない。
空気読めないともいうけど・・・。


あぁぁもう凹むなぁぁぁ!!!!


豊さんと寺様の「相棒」が好きで見ていて、回りのトリオとか小野田さんとかも大好きだったのに、
もう秋からのSeason8が見られなくなるのは本当に残念です。
(どんなキャラになるのかまだ不明だけど、イタミンはミッチー苦手そうだよな・・・)

でもまぁ、寺様以外の相棒が受け入れられないんだからしょうがないよね。

少し前の雑誌のインタビューにて、
右京としては仕事ですから、どなたが来てもそれなりに対応させていただきます。ですが水谷豊としては・・・答えに困りますね(苦笑)と微妙に言葉をにごされていて。
寺様への愛情が感じられて涙・・・・。


再放送をやっている間は過去Season祭りは継続中。
この前Season3が終わって、もうすぐSeason6も終わるので、次はどうなるんだろ?と思っていたら
Season2ですか!逆行してるがな!
どうせならSeason1からやって欲しいなぁ。
まぁSeason2、好きだから別にいいんだけどね。殺人晩餐会あるし、クイズ王あるし。

この前借りてきたSeason4ー1のトリオザ捜一の対談。三浦as大谷さんが面白すぎる。良く喋る・・・そして「僕ら」ってなんでイタミンas川原さんを一括りにするのだ(笑)芹沢as山中さんはそのまんまのお調子者らしくて、素でも芹っぽい(笑)
にこにこしてる川原アニキが大谷さんに色々暴露されて、顔赤くして台本で扇いでいるのがすごく・・・可愛いんですけど(笑)
でも酒癖が悪いらしい(笑)

そして可愛い顔して周囲にプレッシャーを与えている豊さん(笑)<長回しになるからね・・・。素で共演者と喋ってすぐ本番にいける豊さん凄いよ・・・。豊さんは天才だよなぁ・・・。
とNGを出さない寺様(!!!)尊敬・・・。
まぁ・・・寺様にとって豊さんは大先輩で大好きな人で、この人に会うために役者になったようなものだそうだから、そんな人の前でNGは出せないかもなぁ。
だからってついてける寺様はやっぱり天才!
もっともっと活躍して下さい!そして!

こっちで映画やって~~~~!!!>悲しいボーイフレンド

---------------------------------------

今高島屋でおめざフェアをやってまして。
店の前を通ってようやく気がついた「パステルのプリン」!!
ぷれみーや女子アナ急便で豊さんと寺様に届けていたアレです。
寺様がほんとに美味しそうに「大好き」って召し上がっていたので、思わず購入。
美味しかったです~w
「なかなか見られないショットですよね~v」と矢島アナがうっとりしていたのが笑えます。
「最初は混ぜないで食べるんですよ」と寺様。
「うん、次は?」と興味津々で聞く豊さんも可愛い・・・。



「ラブシャー」凄いことになっていてハラハラ・・・。目が離せません。
ラストがうさたん⇒あいあい、諭吉⇒メイ、きくりん⇒王次郎、のキスシーンで終わる、という。
まぁきくりんは薬で眠ってるおうちゃんにキスなんだけど。
すごい狂気・・・ていうかほんと谷原章介ってばうさんくさいキャラが似合っている・・・。いい人そうな笑顔なんだけど目が笑ってないし。
ところで海里ちゃんはどうなっちゃったの?!
大荒れにあれて泣くおうちゃんの心の隙間になんなく入り込んで手に入れるきくりんの手口に「えげつな・・・!!」と思わず言ってしまいます・・・。計画的すぎる。

1月ラストで、おうちゃんがうさたんに「ちゅー」して度肝を抜いたけど、その時点では

「でもそんなに萌えなかったなー。
やっぱそれなりの関係(片想いでもね!)じゃないとねー。想いがないと。あんな冗談!
どうせなら男もまぜてLoveshuffleすればいいのに・・・と思ったのは内緒です。
野島真治じゃ男女以外はやらんでしょう・・・。
それでもあの男共だったら、DAIGOと玉木君は受けだよな・・・。と思ったのも内緒です。
谷原章介とか、ねちっこい攻めになりそうだよな!(大笑)」

と思ってたんですが・・・・。本当に男も混ぜてLoveshuffleだったのか!!Σ( ̄□ ̄;)
ねちっこい攻め、という下りだけが当たっていた・・・!(爆笑)
しかしゴールデンタイムにゲイ(正確にはバイ)設定。
ここまで出来る時代になったんだなぁ。


○マ新作CD,聖沙国編前編来ました!
グリ江ちゃん・・・!!
オマケ冊子がグリ江ちゃん満載でした。CDもあの台詞が聞けるんだろう・・・と思うんだけど、
もうちょっと心の準備がほしいです。
(あ、まだ○マの新刊読んでない・・・・どうやらグリ江ちゃんが無事らしい、ということだ確認したらなんか安心しちゃって・・・)


さて今読んでる本。

「ギフト」「鎮火報」日明恩
ギフトは元刑事と幽霊の見える少年の話。・・・・涙腺がやばい。須賀原さんの例の記憶がなんなのかとか気になりつつ、須賀原と少年・明生が出会う事件にだだ泣き。
やられました。完敗です。
「弟の相棒の鬼瓦」ににやり。武本~~~!!
でもデコピンしてたのって秋彦さんじゃ・・?お兄さんの春彦さんが舞茸の送り主じゃないのか?ただ単にミスなのかな・・・気になる。

鎮火報は消防士の話です。大山雄大のやる気のないそぶり(笑)も可愛いし、仁藤の過保護っぷりも可愛いし、てか、祐二の仕事先「武本工務店」が出てきたときは思わず声を上げて仰け反ってしまった(笑)あんの鬼瓦!(笑)
池袋から移動した・・ってことは、あの時期かぁ・・・なんて。
こういう、他作品のLinkって楽しいです。ギフトにも武本いるし、作者、結構武本好きですね。
そして、解説にもあったとーり、「何者だ守!」
「あのひと」って誰だ!・・・・なんとなく、守の最愛のあの人は男の人のような気がします・・・・。

日明作品読むと思うんですけど、「誰か映像化して~~!」
あとラスト一作。なんだか読むのがもったいなく感じてしまいます。


「竜の夢見る街で1」「モンスターズ・イン・パラダイス1」 縞田理理
人外小説家(笑)と「フーバニア国異聞」に書かれていた通り、この人の小説は人間が出てくる割合よりモンスターが出てくる割合の方が多い(笑)この「人外」の描写がこんなに魅力的なのって素晴らしい!
「モンスター~」は引きこもり探偵と相棒を足して2で割ったような感じでちょっとにやにやしてしまいました。嘘つきで口が悪くてでも本当はもの凄く寂しがりやのヴァンパイヤ・カートと、新米でカートの部下につくことになったお人好し(人間)ジョエル。カートに振り回されながらも、カートを理解しようと頑張る健気なジョエル。ジョエルの気持ちに触れて、少しずつ変化するカートとの関係をドキドキしながら見守ってしまいます。
カートにジョエルがいてホントに良かったなぁ・・・。

この人にこの人がいてくれてよかった、と思わせる関係が好きです。
火村にアリスがいてくれてよかったなぁ、とか、
鳥井に坂木がいてくれてよかった、とか
右京さんに薫ちゃんがいてくれてよかった、とか
千艸に羅貫がいてくれて良かった、とか
ブラッドにイシュカちゃんがいてくれてよかった、とか。
ヒロさんに野分がいてくれてよかった、とか。

・・・・・やっぱ傾向似てるよね?
いつのまにか
2009年03月01日 (日) | 編集 |
いつのまにか3月になっています・・・。
なんだか2月はじめは忙しくしてて、半ばはぼんやりしてしまって、終わり頃はちょっと体調崩しています(現在進行形)
今なんか胃腸にきてるっぽい(汗)

あゆみさまから回ってきているバトン。遅くなってごめんなさーい!
ゆっくり考えていました。

「名も無きバトン」
 

ルール
   ・初めに回す管理人様を3名選出(送り返し不可)
   ・10問+11問の回答は正確に答える
   ・30問目を考える

まわす人→
すみません思い付かないのでアンカーで!
私の知り合いで持ってってくれる方がいるなら大歓迎です。


1.自己紹介してください。
 かのんと申します。隠れ(多分)腐女子です。

2.現在あなたが管理するサイトはどんなサイトですか?
 どんなサイトだっけ・・・?(遠い目)2次創作メインのはずですが、放置プレイ中です。



3.管理人ではない、普段のあなたを教えて下さい。
 本に囲まれた空間で事務っぽいことをしています。契約期間はあと半年なので、次の仕事を探さなくては・・・と思いながら日常に追われてなにも手をつけていないだめっぷり。
 家に帰るのが家族よりも早いことが多いので、夕飯は大抵私が作っています。料理は超適当ですが、支度は早くなりました。


4.ネット上の友好関係はどうですか?
 筆無精が祟ってあんまり連絡が取れていません(ダメ人間・・・)
メールを出すのにもの凄く気合いがいるのはなんででしょうか・・・。


5.ネット以外の友好関係はどうですか?
 今の職場の友人は本好きが多い所為か、異動で職場を離れたあともよく遊びます。

6.休日は何をしていますか?
 ぼんやりしたり、家事をしたり、1人でカラオケに行ったり、友達と遊んだり、近所の図書館に行ったり、DVDを見たり、読書をしたり、ちょっと時間をかけて料理をしたり
 最近は相棒と刑事貴族2の再放送をやっている所為で、なんだか「にわか豊さん追っかけ」っぽくなっている私・・・・。
はやく出てこい寺様!!(予想では3月半ばくらい・・・このまま順調に放映されれば、の話)


7.趣味は何ですか
 読書とカラオケ。一月に一回は1人でカラオケに行きたい・・・・。友達と一月に一回以上は行っているので、私個人としては2回ほど。友達と行くのも楽しいんですが、1人でも行きたいんです。
大体1人で3時間ほどぶっ通しで歌うんで、大声出してストレス発散+カロリー消費でちょっとエクササイズっぽく(笑)持ち歌は多い方だと思います。
 例の卒業パニックから、年末からがくんと読書量が激減・・・・。


8.サイト運営について現在の感想を
 生存確認ありがとうございます(o_ _)o))ぺこり。

9.回してくれた管理人様へお礼の言葉を
 いつも構って下さってありがとうございますvv

 
10.兄弟姉妹にするなら誰がいいですか
 兄・・・薫ちゃん・燕青・グリ江ちゃん(あれ、並べてみると3人とも傾向が似ています・・背が高くてがっしり系。頭脳派ではないが癒し系で空気読むのに長けている)
 弟・・・下野君(これだけ3次元・・・笑)
 姉・・・リザちゃん(カッコイイお姉さまは大好きです)美和子さん。成重さん(えー?!)
 妹・・・透君(猫かわいがりしたい)
あと親戚のおじさんに右京さんとか欲しいです。要するに花ちゃんポジション希望!羨ましすぎ。
     

11.次に回す人に何かすすめてください
 栗原ちひろのオペラシリーズ、番外編1巻含む全8巻。3巻目で私はこの作家を追いかけることに決めました!ので布教中。
アニメ化とか切に希望!!
声のイメージは、
カナギ・・・櫻井孝宏か(櫻井さんは私の中で主人公率高し。)
ソラ・・・三木眞一郎か、石田彰
ミリアン・・・ゆかな(透明感のある声希望)
バシュラール・・・諏訪部順一か、藤原啓治
ラングレー・・・檜山修之
シュナル・・・・根谷美智子
リュリュ・・・宮田幸季
あたりで。


12.今のマイブームを教えてください
雑穀ごはん。白米と混ぜて炊けるもち米発芽玄米が思いの外美味しかったので、他のも試してみたい!
ぶっちゃけ料理自体も結構マイブーム。でも手間をかけるのはやっぱり大変なので、簡単なレシピをあちこちみています。
手間なしヘルシーが目標です!


13.一度やってみたい!と思う事は何ですか?
 一度、断食道場に入ってみたい・・・・。雑誌でそういう関連の記事を読んで興味が。
個人でやるのは難しそうなので!



14.サイトを運営しようと思ったきっかけは?
 某58サイト様に出入りするようになって。楽しそうだなぁ~と。
あと、気軽に生存確認してもらえるのはいいですね。


15.理想のサイトのイメージは?
はじめまして、の方でも気軽にコメント出来るサイト。ええ、理想は理想orz
画力とか文章力とかほんと欲しい。


 
16.あなたの平均睡眠時間はどれくらいですか?
 6時間ほど。休みの日でもそのくらいに一回目が醒めます。
休みの日は二度寝します(ダメじゃん)


17.ネット中のお供になるお菓子は
 パソコンしているときはあんまり食べません。(読書しているときは、なんか食べたい気分になっちゃいますけど)


18.好きな寄生虫3つ
 寄生虫・・・??回虫とか好きじゃないんですけど・・・・。
もやしもんの菌なら大好きです!オリゼー筆頭に、ヨグルティとクリソゲヌムが好き。

19.自分が持っているマンガの本数
 一度自分の蔵書データ作ろうと思って、200冊くらい数えたところで挫折しました。多分500冊くらい。(小説も含めて)



20.好きな猫の種類
 ますにゃんぐ(ぇ?)
ペルシャとかヒマラヤンとか高貴な猫も好きですが、三毛とか雑種も好きですよ。
まぁ要するに動物なら大抵好き。
写真家の岩合さんの「笑い猫」という写真集は、本当に猫が笑ってるように見えてこっちまで笑ってしまうオススメの写真集です。


21.あなたは何フェチ?
 眼鏡フェチ。いい男がメタルフレーム(重要)でインテリっぽいスーツ、とかに弱いです。スーツ萌え・・・。
メンタル面も含めて言えば、ツンデレ受けが大好物です。ツンデレ=受けの方程式で結んでもイイ。
お相手は健気な大型わんこ攻めw


22.どの国が好き?
 これは・・・ヘタリアを見てから答えた方がいいような気がしてきました(笑)アメリカ=こにたんとかどんなキャスティングだ・・!と吹いた覚えがあります。素晴らしすぎる。


23.好きな小説と映画を教えて下さい
 大体がミステリーとファンタジーに偏っています。最近素晴らしかったのが日明恩さん。警官物から入りましたが、この人のは全部好きかも・・・(って、まだ5冊しか出ていませんが)キャラクターの造形が素晴らしいので、是非ドラマ化してほしい作品群です。有栖川有栖・有川浩・荻原規子・上橋菜穂子・坂木司・時雨沢恵一・雪乃紗衣・喬林知・・・・まだまだありますがコンプリート作家はこのくらい。
映画・・・「クローズド・ノート」
主演女優がアレで評価が下がってしまったのがとても残念なのですが、映画は素晴らしいです。原作とはまた違った余韻があります。
ジブリ映画ならダントツで「天空の城のラピュタ」冒険活劇、大好きです。


24.二次や萌えに関わらず、創作活動における理想を語って下さい
 ワンシーンでも心に残るものがかけたらいいな、と思います。私はあんまり長い話が書けないので、長編作家さんには憧れます!




25.おすすめのレストラン(料理でも)
 近所のパン屋さん。もの凄く人気で、最近移転してちょっと駐車場も店内も広くなりましたが、やっぱり凄い行列でびっくりしました。どのパンも凄く美味しいんです!総菜パンメインですが、カスタードが濃厚でバニラビーンズたっぷりのクリームパンとかめっちゃ感動するパン屋さん。
 あと街にあるスープとサラダバイキングの店が好きです。サラダも野菜が美味しくて、クラムチャウダーも美味しくて、パンも美味しくて・・・・。がっつり野菜を食べたいときに行っちゃいます。



26.好きな都道府県を…
行ったことある県なら、愛知県(料理が好き)、和歌山県(パンダと熊野)、長崎(料理が・・)
行ってみたい県なら、北海道と沖縄



27.好きな飲み物は何ですか?
ココアかなぁ。たまにチャイを作ります。
でも最近家で飲んでいるのは大抵ミントティーです。<花粉症対策。



28.これだけは手放せない!という大好きな漫画があれば教えてください。
 杉浦志保漫画全部。デビュー作から全部持っています。これは絶対手放せない。
冬水社系の絶版漫画「みんな愛のせいね」(小田切ほたる)とかも手放せないなぁ。
あとはあとり硅子・・・・ホントに惜しい人を(涙)



29.今一番欲しいものを教えてください。
理想を言えば、もっと高スペックな脳みそ。時間。
現実で言えば、お金・・・あ、言ってて悲しくなってきた(涙)<金欠。


30.30番目の質問を考えてください
カラオケで良く歌う曲を教えて下さい。

これは私も答えていいんでしょうか。最近はマクロスとかkalafinaとか中心にアニソンばっかり(いつものことですが)菅野よう子と梶浦由記大好きですーv
パンピーの友達と行くときは、いきものがかり(でもアニソン)とかYUI(でも以下略)とか宇多田とかで誤魔化しています。


----------------------------------


うっかり過ぎてしまいましたが、2/25、寺様47歳はっぴーばーすでぃー!!
これからも素敵なおっさん(ってご本人仰ってますけど、そんな年には見えないよ!)でいて下さいw
愛媛にも「悲しいボーイフレンド」上演されますように!!県内なら頑張って見に行くから!!

日本アカデミー賞受賞式、ほんのちらっと見ました。運良く、助演男優賞をやるとこで、白スーツの寺様に、久々のリアルタイムの寺様に歓声を上げました。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
最近過去Seasonの寺様しかみてないもんだから・・・(滂沱)
残念ながら賞は逃したけど、かっこよかったです寺様!!
姉ちゃんに「ラブシャーはじまるよ」と言われて「あとで!!」と真剣に答えた私。

相棒は・・・なんだか最近見る気力がなくなってきましたil||li _| ̄|○ il||li
帝都歌劇団の話がひねりがないっ!!
つまんなすぎて悲しくなり、
口直しにSeason6の「琥珀色の殺人」を。
「その目は飲みたいと訴えているのですか?」
薫ちゃんの目がきらっきら☆可愛い~。
もうもう、ここのシーンは暴れたくなるほど大好きです。
「動機、出て来ちゃいましたねぇ」
「出て来ちゃいましたねぇ」
右京さんが薫ちゃんの口まねしてるのが可愛い。


やっぱり右京さんだけじゃ魅力が半減どころか三分の一くらい。
右京さんも暇課長も芹もイタミンも三浦さんも小野田さんも大好きなのに、
薫ちゃんがいないことが、私を凹ませる。掛け合いが好きだったのになぁ。
「密愛」、正直、古沢さん、右京さんのプライベート話はやめて―――!!
そういえばこの人は右京さんの昔を捏造するのが好きだった・・・orz
(花ちゃんといい、中学生時代のミステリー小説といい・・・)

個人的な好みを言えば、右京さんは謎なままの人でいてほしい。
こう、いつ寝てるのか分からないほど隙がなかったり、自宅へ帰る路を薫ちゃんがつけてても結局見失ってしまったり・・・。
「マジっすか」「マジです」みたいなちょっと薫ちゃんに感化されて砕ける右京さんも好きだけど・・・。

つーか、「相棒」が卒業しちゃってからちょっと右京さん、変・・・・・。

