叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
行かないで薫ちゃん・・・!(涙)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
レベル4後編。そして、亀山薫最後の事件。

ラスト10分で、あまりの淋しさに号泣しました。
薫ちゃんがいろんな人に別れの挨拶をしてるんです。右京さんはもとより、米沢さんとかいたみんとか暇課長に大木小松コンビにまで。
もう右京さんの傍らからいなくなっちゃうんだ。もう一緒の名札を下げることもないんだ・・・と、じわじわと実感して・・・(涙)
右京さん、事件の途中で唐突に「これが最後の事件になると思います」と薫ちゃんに電話で言われたときに、一瞬表情が止まりました。そして、掛ける言葉もみつからず―――。
ラストで「ありがとうございました!」と薫ちゃんに頭を下げられても、やっぱり何も言えない右京さんでした。ただ黙って、手を差しだすのが精一杯な感じで。
薫ちゃんが特命係にいた9年間・・・いや、きっと時間は関係ないですよね、誰よりも右京さんの近くにいた人だったんだなぁ。
右京さんが本当に本当に淋しそうで。
そして淋しそうな右京さんを痛ましげにみるたまきさんにも涙・・・・。
「淋しいですね」なんて言えないくらい淋しそうなんだもん、右京さん・・・・。

もう、ホントに本気で・・・「行かないで薫ちゃん!!」と叫びました・・・。
心にぽっかりと穴が開いたようで、ただただ呆然・・・。
リアルで見て泣き、お風呂場で泣き、もう一回ラスト見直して泣き・・・。これ書いててもうるうる。


私が相棒を見はじめたのはseason2の半ばくらいからですけど、
8月の卒業発表まで、
ずっとずっと薫ちゃんは右京さんの傍にいるものだと、思っていました。
「人材の墓場」とまで言われた右京さんのことを、理解し信頼できるのは薫ちゃんだけで、
二人が事件に立ち向かっていくことが、「相棒」なのだと信じていました。
5月のスペシャルでもやってましたけど、プレ~season2くらいまで、右京さんと薫ちゃんってそんなに仲良くないんです。
まだ気心は知れてないというか・・・。(あんなに右京さんが小言と嫌味の嵐を浴びせてるとは・・・思いませんでした)
最初は反発しあう二人が、助け合って、認め合って、徐々に「相棒」になっていく過程が楽しかった。
そしてseason5くらいから目と目で会話したりしてるのを見てるのが本当に楽しかった。
薫ちゃんが特命を辞めるときが来るとしたら、それは「相棒」のラストだと思ってた・・・・。
やっぱり、薫ちゃんがいなくなるのが納得出来ません。
いなくなると発表はしてるんだから、もっと二人の間の変化をちゃんと書いて欲しかった。これじゃあまりにも唐突すぎる。
薫ちゃんを卒業させる必然性が感じられない。


右京さんまた独りになっちゃったじゃないか―――っ(号泣)


薫ちゃん卒業って。あの、美和子さんも一緒に卒業じゃないですか!(泣)もうホントに勘弁して下さい。

イタミンも最後まで憎まれ口ですが、後ろ手に手を振った後、薫ちゃんが見えなくなってから泣いてそうでした。なんだかんだ言って、いたみん薫ちゃんのこと大好きだったもんね。もう「特命係の亀山~!」が聞けなくなるんだなぁ・・・・(涙)


一つの時代が終わったなぁ・・・という気がひしひしと。
元旦SPからまた新しい相棒なんですかね。田畑さんか渡さんか、どっちが新相棒なんでしょう・・・・。
しかしどっちにしろ、今までと同じようにはみれないと思います・・・・。
亀山薫、最後の事件・・・!?
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今回、相棒見終わって、冗談抜きで胃が痛いんですが・・・っっ(泣)
今日はバイオテロ編、前編。
5月の特番でやったやつの、事件の全貌の、前編。
後編予告で、「右京さんとの最後の事件になると思います・・」って、ええ?!
あの、「亀山薫最後の事件」て、あの・・・ッ(言葉にならない悲鳴)
ショックすぎて、30分くらい放心していました。

だってだって、今シーズンで最後、とは聞いていて、
あちこち雑誌読み漁ったりetc.、なんとか納得はしていたつもりだったんですが、やっぱり胸が痛いです。
薫ちゃんは死なない、と聞いてちょっと油断してたのもあるんですが、
season7の途中で降板なんですか?!
え、12月でseason7が終わる訳じゃないよね?!Σ( ̄□ ̄;)
いつも通り相棒は半年、つまり2クールするよね?!
少なくとも来年3月までは、右京さんと薫ちゃんのコンビが観られると思っていたのに―――!!!!(滂沱)
呆然・・・。

ぐ、12/24(水曜日)、違う特番みたいです。
テレビ雑誌でも放送番組未定になってる。
つか、放送回数未定ってなっているのが怖ろしい・・・・。
24&31日はないですけど、
確か元旦はスペシャルだったはず、薫ちゃんでるよ・・ね??(汗)


今回のバイオテロ編は輿水さんなんですよね。脚本。
相棒の生みの親と言っていい人で、もし薫ちゃんとのコンビを終わらせるとしたら―――薫ちゃんの最後の事件だとしたら―――、この人が描く以外にないと言える人で、
輿水さんに和泉監督のコンビで・・・あああ、本当に最後なのかなぁぁぁ(嘆)


来週が終わったら、あとはスピンオフ映画(来春公開予定)を待つしかないのか・・!?<右京さん&薫ちゃんの相棒。


来週、どういう結末になるのか、しっかり見届けたいと思います。
