叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
18切符旅行5~6日目
2008年08月31日 (日) | 編集 |
5日目。
起きたのが6時ごろでした。
ミッフィーちゃんエアー枕のおかげで首が痛くなかった!
これいいなぁ・・・・。買って良かった。
ぼんやりとしていたら、ながらは7号車以降は切り離すらしい・・・・げげっ。
追い出されて前の方の車両に乗り換えて、立ちながらやはりうとうと。

9時半頃に大阪到着。
でも迷った・・・・。大阪分かりにくい!!
ホテルに着いたのが10時頃。いったん荷物預けて同時にチェックインもしちゃいました。
先払いでした。まぁこれで5千円だったらいいかー。

身軽になったらいざ!映画館へ!
何故大阪くんだりまで行って映画館へ行っているのかといえば、一番近いところで大阪でしかやってないからです・・・・。
空の境界第5章。
結局4・5章は彼と行けませんでした。予定があわなくて。
(6章も多分無理だなぁ・・・・。でも7章はラストだから見たいなぁ・・・・・)
全席指定なのでラスト8時のチケットを買って、
安心して難波へ。
なんばでぐるっと同人本屋さんを回って、終わったのが2時くらい。
本屋で今年の傾向をみていたら、おおふりの8割がアベミハ、というのが凄いよ・・・・。
その次がタジハナ&ハナタジ、ミズサカ、ハマイズ、あと桐青とか織叶とか。
今年の夏はリボーンすげぇなー。
そんで銀魂。
もう無理、これ以上手持ちって無理!(どれだけ買ったんだ!)と思ってとらのあなを諦め、
梅田のホテルに戻ります。
整理も兼ねて読みながら少しうたた寝して、起き上がったのが6時・・・・。
うーんシャワー浴びたい・・・・・と風呂に入って
支度して今度は梅田のまんだらけへ。もうすっげ近かったの!
そんでまたいっぱい振りを買って、やっぱりホテルに置いて(またしても多かった)
映画館へ。

レイトの時間帯なので殆どが空いていました。20人くらい?
繰り返し繰り返しのシーンが多いので、原作読んでないと分かりにくいかもナァ・・・・と思いながら、
何故か式の洗濯までしちゃってる巴ちゃんが面白かった・・・・。
「ロケットペンシルってなんですか?」と言われた橙子さんの顔が最高でした(爆笑)
アレが見れたからもういーや!(笑)
一番の見所はあのマンションでした。うん満足!


映画見終わって、ふふふーvと思いながらコンビニで一㍑のお茶を買って出ようとしたら、
「お茶でもしない?」と40後半~50くらいのおじさまに声を掛けられました。
頭が少々淋しい感じのおじさまでした。
「いえいいです・・・・」と断ったんですが食い下がってきたので、
「すみません連れがいるんで」とさらっと嘘をついてお断り致しました。
一人旅ですが。
(所詮この程度か・・・)と悲しくなりました。(<すげー失礼!)
若者だったら考えたかな。どうだろう。(結局断ると思うけど)
(だって眠かったし!ホテルで花井が待ってるし!<違)

てか宅急便が着払いで送れるのはいいんだけど、段ボール箱が常備してなかったのでちょっと愕然としました。
コンビニでもらってきたよ・・・もらって来れてよかった。
これ持って帰るとか絶対無理!!
紅茶花伝の段ボール箱にぴっちり入りました。本当にゲンミツにぴっちり。すげぇ!(私が)





9時前の快速に乗りましたが、乗り換えしなきゃいけないんだからもう一つ後のでもよかった・・・。
と後悔しつつ。神戸を過ぎたあたりからなんだか雨が。
え、遅れてる?
岡山から運休?ちょっと待って!
今回なんでこんなに雨に呪われているの!?
すげーひやひやしましたが、瀬戸大橋線は止まってなかったので一安心。
いったん坂出で降りて、うどんを食べました!
美味しかった!お昼時行列ができていただけのことはある。

んで乗り継いで乗り継いで、6時前に到着。
(一週間前に乗った寝台列車が運休になっていました・・・。うわぁ・・・)
家に帰りついたのが7時。
ちょっと疲れたけど、楽しかったなぁ!

また機会があったら、電車でゆっくり旅をしたいです。
18切符で福島に行こう!3~4日目
2008年08月31日 (日) | 編集 |
福島2日目(旅行3日目)
宴会場でヒムアリトークしながら朝ご飯(笑)
ここのごはん美味しかったなー。

最初に塔のへつりへ。
景色綺麗でしたー。橋はちょっと怖かったけれども!(高所恐怖症)


大内宿で蕎麦だんごもぐもぐしてたら、
「食に重きを置いてるよね」と言われた・・・ソウデスネ。
遠くに行って現地の美味しいもの食べなくてなにが旅行!?と考える人間なんで・・・。

鶴ヶ城&おみやげ買った後に、
お蕎麦を食べよう、と思ったんですがお休みでした・・・。
気を取り直して七日町に出発したんですが。

迷いました・・・。
いやこれはゲンミツに私がナビの役目を果たしてなかったから!(爆)助手席にいたのにな!
A「あの看板見えた?」
K「すみません見てません・・・」
  ・・・
A「ここどこ?」
K「分かりません!(汗)」
そんな珍道中。


飯盛山へ。
せめてさざえ堂が見られて良かった・・・。
面白かった!くるくる螺旋の階段(というよりスロープ)を上って(意外と狭い)、
でも塔の真ん中が少し空いていて反対側が見えない訳じゃないんだなーなんて。


自刃跡ですこししんみりしちゃいました。
本当にお城と城下町がよく見えて、ああ、これは勘違いしちゃうよなぁ・・・。
なにがわるかったとかじゃなくて、そういう時代だったんだ、と納得出来るんだけど。
だからこそ切ない・・・。
実は私、白虎隊については殆ど知らない状態で、
帰ったら資料読もう、と思いました。小説読みたい!

夕闇に暮れかかった猪苗代湖の湖畔でチーズケーキを食べて(美味しかった!)
(つーかこんなでっかい湖いいよな!これが四国にあったら渇水にならなくて済むのにな!羨ましい!)

夕飯はお蕎麦リベンジ。
割子蕎麦を頼んでみました。
K「次々でてくるやつ?」
A「それはわんこ蕎麦」と突っこまれつつ。
(あ、違うんだ・・・)
蕎麦が5つの重ででてきて、薬味も5つでてきて、それぞれ違う味が楽しめるそうで。
面白いなーー。
蕎麦一つ取ってもこんなに違うんだな!日本って細長いな!

あゆみさまのお宅にお邪魔しました(ドキドキ・・・)
○マの特番(なんか3rdシーズン絵変わってね?)で櫻井さんのテンパり振りを微笑ましく観賞したり(笑)
それから振りのイベントDVD!
この時点で結構な時間で、沈没しかかっていたんですが根性でラストまで見ました。
なんというか、ニシウラーゼ可愛いなぁ!!
よなーと下野君がもちゃもちゃしてるのがすげー可愛い。こりゃいじられるわ。ていうか下野君ホント田島そっくりなのな!煩い!(爆笑)あの調子で花井にうざがられるのが目に見えるようです(幻覚)
何故か最近下野君を見かけるたびに、
「こういうのが弟にいたら楽しいだろうな・・・」と妙な妄想をしてしまいます。なんでだ。ていうか同世代!
完成形アベミハの後に「やりにくい!」と言いながらもきっちりこなしたじゅんじゅんときーやんに拍手。すげーよ!
中村さんは本当にフリーダムでした。でもちょっと可愛いのがずるい(笑)
田島に限らずニシウラーゼは役者が妙に本人役に似ていた気がします・・・・。
アフレコの時も、「リアルな音」を重視していたというし、そんで役に近い人を探してきたのかなぁ。
そこで阿部にゆーきゃんをもってくるのもすごい(笑)いろんな意味で(爆)
「そこにいると濡れるぞ」「気持ちよさを味わわせてやる」ってどんな18禁な台詞なんだ!(爆笑)
声が色っぽすぎるんですよー!ゲンミツに!

で、DVD終わったのが2:30・・・・。
もう限界、もうダメだ、と
「すみません寝てもいいですか・・・?」
へたれですみません!





福島3日目(旅行4日目)。
カラオケに行きたい!と私が前々から駄々をこねていたので連れてってくれましたv
ドライブの時に掛かっていた銀魂のOPがかっこよかったので歌ってもらいましたv
楽しかった―――!

私、歌うのはヘタなんですが大好きで、
1ヶ月に一回くらいは1人でふらっとカラオケに行って3時間くらい熱唱してストレス解消してるくらいには好き・・・。
(友達とも気がついたら月2くらいのペースで行ってるけど、たまには1人で歌いたい)
バラード系よりはロックだなー。
嬉々としてGRANRODEO歌っていたら、「ホントに好きなんだね・・・・」と呆れられた(爆)
(GRANRODEO≒花井)
(ホントに好きなんです!!)
あ、君*花だと、後ろから抱きついている野分の手の甲に、ヒロさんが恥ずかしそうな切なそうな顔で掌を重ねているシーンが浮かびますv(野分とヒロさんしか見えてない私)


喜多方ラーメンより白河ラーメンの方が美味しいよ!と言われていたので、
レッツチャレンジ。
うん美味しかった!
でもよく考えたら私、喜多方ラーメン食べたことなかった・・・。
だいたいうちんとこお隣がうどん王国なんで、蕎麦とうどんばっかりで
ラーメン文化がちっとも根付かないのであります。
海越えてお隣がラーメン文化(=博多)なんで、違いを楽しみました。

本当に福島は湖がいっぱいあるな!
湖畔で塩ソフト&枝豆ソフトとみたらしだんごを食す。
塩ソフトがバター飴みたいな感じでした。美味しかった!
あとみたらしがみそ味でした。面白い・・・・。

近くの神社でお守りv花形で可愛いの!
それとおみくじを引きました。末吉。頑張ります。
オレンジの勾玉(友情)が出ましたv

そんでもってメイトへ。
ふと「あ、阿部の声がする・・・・」と思わずきょろきょろ。
マクロスでした(笑)ゆーきゃん!
帰ったら振りのイベントDVD買おうー。

帰りの車内で、あゆみさまとどれだけ被ってないか数えてみた(爆)
ホントにね!
好きな作品はだいたい被るんですよ!面白くらい!
なのに好きキャラが全く被らない・・・・・。なんでだろう(真顔)
珍しくキャラが被ったと思ったら逆カプだったりな!(笑)
被ってんのって58とヒムアリくらいしか思い付かない。
「10巻は田島様の巻なのに!」と言われましたが・・・その通りなんですが・・・・田島様のことが好きすぎる花井にときめいちゃったんだからしょうがない!好きなものは好きだからしょうがない!(開き直りやがった!)

誰かのことが好きな誰か、というのがもう大好きなんです。
「田島ちょっとむこう向いてろ!」とか
「田島田島とイシキしたりして!」とか
振り回されてぐるぐるしてる花井がもうホント好き。愛してる!梓の自分ツッコミがカワイーよ!(笑)
田島様は大好きなんだけど、実はあんまり萌は感じないのです。うん、大好きなんだよ?
でも好きと萌は違うのです。
田島様は大好き、花井は愛してる、が近いんじゃないのかな。

そしてあゆみさまはどんなに沖田が可愛いかを力説。確かに車内カオス(笑)


3日間ホントにあっという間でした!短かった!
またこんな長い休みが出来たら旅行に来たいです!

9時頃東京について、パンを買って遅い夕食に。
お酢のソフトクリームを食べたかったのですが無理でした!てか一日30食でした。無理ですゲンミツに!
東京駅の構内をぐるぐるしちゃいました。迷う・・・!
一度乗ってみたかったムーンライトながら。この日も全席指定売り切れです。すげーや。
もう眠かった・・・。力尽きていたので読書は諦めて早々にエアー枕を膨らませて寝る体勢に。

うん寝心地?
よっぽど切羽詰まってなければ寝台車の方が良いですね。でもまぁ、夜行バスよりは電車の方が楽な気がします。



福島まで18切符旅行!1~2日目
2008年08月31日 (日) | 編集 |
福島1日目(旅行2日目)。
お昼前に出立して、途中の駅で大学時代の先輩とごはん。こちらも2年振りくらい。美味しかった沖縄ごはんv
ごはんのあと、ちっちゃな書店にいって、STOP劉備君・・じゃなくてGOGO!玄徳くんの新刊(桃園畑)が出ていたので衝動買い(苦笑)まだやってたのか!という気持ちでいっぱいです。
そんで図書館に行ったり、ちょっとケーキとお茶したりして、4時頃駅をを出ました。

高松で寝台列車に乗り込みます。帰りはここでうどん食べよ!
切符を見に来た車掌さんからシャワーカードを購入しました。明日の朝入ることにして寝ることに。
つか、結構食料を持ち込んだものの、私夜食はあまり食べない派だった・・・・。明日かなぁ。
意外と広くて快適でした。いいなー!




二日目。

6時頃目が覚めたら、あれ、電車止まってる・・・・?ここどこらへん?
なんでだろ、おかしいな、と思いながら、止まってるうちに浴びちゃえ、とシャワーを浴びました。
熱いお湯が出ない。悲しい。風邪を引くほどじゃなかったけどちょっと寒い。
戻って朝ご飯のパンをもぐもぐ。
それでも電車動かない。あれ?と思ったら、
車内放送。

「現在原で停車中です。熱海から大雨の影響で運休です。ひとまず普通列車が沼津まで行きます」

というので慌てて支度して沼津行きに乗り、また乗り換えて熱海までは行きました。
払い戻しにちょっと時間が掛かったんですが、諭吉一枚戻ってきました・・・・。
とにかく特急がいつ動くか分からない、普通ならもうすぐ出るかも、というので大人しく普通に乗ってみました。
(これで特急待ってたらもしかしてもう少し早くついたかも?!・分からないけど・・・)
この時点でもう10時です。うう、7時には東京に着いて、11時には福島に着く予定だったのに!遠いよ!(涙)
東京に着いたのが12時。
「山道走るから、・・・2時くらいまでに着いてね」あゆみさまの言葉が脳裡をよぎります。
無理!18切符使ってたらゲンミツに無理!
寝台列車代金がまるまる戻ってきたのでもういいや新幹線使う!と思ったものの、
発車まであと20分。構内の有人窓口は30人くらい並んでいます。
無理!待ってたらゲンミツに無理!
と自販機に行きましたが、
乗車券が18切符だったのでここで発券は無理とのこと。
(どどどどうすんの私!?)
発券機の前で案内してくれたお姉さんに必死に訊ねたら、改札をでて横の自販機を教えてくれました。
ダッシュしました。
間に合った・・・・・。

実は私、高速艇でも一度払い戻しの目にあったことが・・・・。
エンジンの一つが壊れて1時間遅れで、
6000円のところ、特急料金4000円戻ってきた。
当時携帯を持ってなかったので連絡が取れず、待っていた姉をヤキモキさせた思い出が。
なんか呪われてんのか私!?


ああもう心臓に悪い!!


改札をでてあゆみさまに久し振りに再会です(にねんぶり!)
振りのDJCDの下野君のKY振りに大笑いしつつドライブv
「阿部と三橋は恋人でしょ?」(本人は女房役とかそういうことが言いたかったらしい)下野いいなー、可愛いなー。
辿り着いたのが日新館。デカいなー!
ていうかもう殆ど人がいないなー、と思いながらチケットを買っていたら、
おじさんが丁寧に案内をしてくれます。やったー、と思っていたら、
単に戸締まりのついででした。でもよかった(笑)ちょっと役得です。


ホテルについて、さっそくごはん。部屋で食べるの久し振り!(嬉)
仲居さんのテンションに圧倒されつつ(笑)、
私の脳内が今梓祭絶賛開催中なのであゆみさまに聞いて貰いました(別カプなのに・・・)
タジハナの大人設定がだいたいこんな感じなんです!!と力説していたら
向かいで食べていたあゆみさまが突然爆笑するのでびっくり・・・・。
私の手元がちょっと狂ってコップから水が溢れています。
いや気がついていましたよ!?
O型気質なので(まぁいっかー)とざっくりしちゃっただけで!!(拭けよ)
だってこんな程度(?)で話を中断したくなかったんだもん!
ていうかこれは見てみないふりをしてほしかった・・・・(笑)

お風呂がほんと気持ちよかった!温泉大好き!
○マと厳窟王(中田さんほんと反則だなー)を見て就寝。

そういえば前回のお泊まりの時は、
「野分が・・・ヒロさんが・・・」という気力があったんですが、
今回は無理ッした。体力落ちてんのかな?
予定通りにことが運ばなかったんですげー疲れた・・・・精神的に・・・。
おやすみなさーい。



ねーむーい・・・
2008年08月29日 (金) | 編集 |
帰ってきました!
3日間ありがとうございました!>あゆみさま(私信)

旅行記を書こうと思ってたんですがやはり限界・・・。
もう寝ます。おやすみなさい。

ひとつだけ。

この旅は本当に雨に呪われていました・・・・。
もう!帰れないかと思ったよ!(またしても岡山あたりで電車が止まりそうになった)
実は雨女なのかわたし・・・?
行ってきます!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
明日から3日間よろしくお願いしますーv(o_ _)o))>あゆみさま
こんなに長い間旅行するって初めてですよ。
夜行列車とか寝台列車とかそもそも18切符も初めてなんですが。
時間がかけられるときしか使えないって・・・。


さて電車で移動している間読書に励むつもりなんですが、
唯一の問題は、電車とかバスとかに乗ると途端に眠くなってしまうことです・・・・(わー)
全く酔わない代わりに、振動が気持ちよすぎて意識が遠くなります。
乗り過ごさないようにしなくちゃ。
(行きの通勤電車はばっちり寝てますが、取りあえず寝過ごしたことはないけど)




先日ツンデレ談義をしていて、
ツンデレってどういう定義?と思ったんで調べたんですが良く分かりませんでした・・・・。
難しいな!ツンデレは!

ぐぐってみたところだと、
・最初はツンツン、でも慣れてくるとデレデレ。あるいはみんなの前ではツンツン、二人っきりになるとデレデレ。

らしいんですが・・・・。
私の感覚だとちょっと違います。
恋する暴君の先輩とかロマンチカのヒロさん、あとは・・・マ王のヴォルフラムが典型的はツンデレかなぁと思うんですが。
「相手のことが凄く凄く好きなのに、高すぎるプライドの所為で素直になれなくてついツンツンしてしまうんだけど、ふと実は大好きなんですよ、大事なんだよ、ってぽろっとだしてしまう=デレ」っていうのが萌える。
ツンとデレの割合は9:1くらい。
ちなみに、ツンデレヒロさんの最高のデレ表現は
ロマンチカ2巻雨の図書室で野分につかみかかって、
「好きだ  好き  好きだ 好きなんだよ  好きで悪いか チクショー バカヤロー」
ドラマCDのイトケンさんのここの演技が凄い好きなんですよねー・・・・v
んでもって野分に「ヒロさん以上に好きになる人はいない」って言われて、
感極まってぼろぼろ泣いちゃうところ。
あぁもう、本当にヒロさんは野分のことが大好きなんだなぁーって。
普段キツいこと言ったり悪態ついたり殴ったりしてるけど(=ツン)
本当に本当は野分のことが大好きで大事で堪らないんだなぁ、ってのが、萌です。
あと風邪っぴきの回で、すっっごいちっちゃい声で「・・・・・手ぇ繋げ・・・・・」って言っちゃうのがもうたまらん。可愛い!!ヒロさん可愛い!!!(ごろごろ)

先輩が口悪いのに耳まで赤くなってたりするのもたまらん・・・・。
あー、暴君新刊でないかな・・・・。


旅行に行ってきました!>長崎
2008年08月20日 (水) | 編集 |
長崎旅行に行ってきました。
毎年姉と夏休みはどこかしらに行くのですが、今年は長崎。
北海道とか伊勢とか鹿児島とか沖縄とか色々候補があったのですが・・・・。
異文化チャンポンが見たいなぁ、と私が言ったので。

姉は長崎2回目。私は初めて!
面白かったっす!一日目で精霊流しにぶつかって吃驚したんですけれども!
なんだお祭りか!?なんだこのバクチク!?ぎゃ―――!!(デカい音で吃驚)
長崎の精霊流しってこんなのだったんだ・・・・。

一日目は孔子廟とグラバー園と中華街。
こんな狭いところで中国と西洋がなかよく暮らしているんだなぁ、と不思議に面白い。
そこが逆に「日本らしい」ところなのかもなぁ(笑)
なんでもどんとこい!みたいな包容力があるのに、全部日本式に変換しちゃうんだ・・・・。
あとちゃんぽんと皿うどんを食べました。美味しかった・・・!!☆


二日目はハウステンボス!
「チーズ買いたい!チーズ!」と騒いでいたおかげで姉がいっぱい買ってくれました(笑)
ありがとう―――vv
チーズソフトクリームとかあって面白かった。
あとハウステンボスを舞台にしたアニメがあったんですが、キャスティングに
「王子=谷山紀章」ってあってすっげ笑った。きーやんこんなところに・・・!!
(でも時間切れでアニメはみれず・・・)
船に乗ったり庭園見たり、佐世保バーガー食べたり。
あと稲佐山に登って夜景をみました。ほんっと綺麗だなぁ・・・・!!

3日目。お土産買って帰り。
あんまり自分用にお土産買わなかったんですが、
カステラを買いました。
姉は福砂屋のカステラが大好きで、あと私は松翁軒のチョコラーテ(チョコレート味のカステラ)が買いたくて、あとお試しに文明堂のも買ってみました(買いすぎ・・・)
食べ比べするんです!ゲンミツに!

とりあえず一週間はおやつ全部カステラ三昧です(笑)

つーか長崎のカステラって本当に美味しいんですよ!!
今まで私が食べてたのはなんだったんだ?!と思うくらいには美味しいです。
実はカステラってそんなに好きじゃないんですが、長崎のはぱさぱさしてなくて、
なんというかしっとりどっしりしてて腹持ちまでよかったりして(笑)
これマジで高級菓子だなぁ―――・・・・・。(実際に福砂屋とかすげー高い・・・・)

改めてカステラって面白いお菓子だなぁ、と思いました。
なんてったって、珈琲にも紅茶にも日本茶にも中国茶にも合うもんな!!
(どんな飲み物にも合うお菓子が他に思い付かなかったですよ)
和洋折衷どころじゃない。
外国から来て和菓子になったって経緯があるからだろうけど、面白い・・・。


――――――――――――******


さて今週末からまた旅行です!楽しみ―――vv<結構旅行好きだよね自分・・・・。
福島で遊んでもらうんだぁvv>よろしくお願いしますvあゆみさまv(o_ _)o))

行きし(今治)と帰りし(大阪)に別々の友人に会う約束をしましてそれも結構楽しみです。
で帰りは大阪で映画見て振りの同人誌漁ってくる予定。どんだけ予定詰めたんだ自分!?と結構吃驚です・・・。精々ダウンしないように気をつけます(汗)
行きしは寝台列車に乗って、帰りは夜行列車に乗ります。一度寝台列車の旅をしてみたかったんだよね!(高校時代に読んだ恩田陸の「三月~」の影響を多く受けているものと思われます)

さー、荷造りするぞ!!(気合い)
振り派生
2008年08月20日 (水) | 編集 |
自分がオタクだなぁと実感すること・・・・。
好きになったらそれで頭がいっぱいになって、あちこちに手を出してしまうこと―――!!

一つめ

アフタに手を出す勢いです・・・。
でも流石にあの厚さは・・・!(汗)と思って漫画喫茶で4ヶ月分読んできました。
花井・・・・!!(きゅううん)
改めて思ったけど、モモカンのあの仕打ちってすげぇ。それだけキャプテンに期待してるんだなぁとは思うんだけど怖い・・・!!
そんでもって、夏でも湯船派とかとんだ梓祭りでした。サービスショット過ぎ。あぁもう、可愛い・・・。なにこの可愛い生き物、と思いました。
あとアベミハ。笑顔がみれて よかった ね!>阿部


2つめ

中の人に手をだした。>正確にはアベミハナタジ
花井→GRANRODEO好きですーvいや一年以上前から慟哭の雨はよく聞いてたけど、もっかい聴き直してます。なんつーか、歌うの好きなんだなぁきーやん!というのが感じられて私もにこにこしますv
田島→普通に歌も上手いですよねー(cluster)つーか普通に田島だ・・・田島がいる・・・と、思ってしまいます。
あと下野君がすげー可愛くてどうしようかと・・・。ウェブラジオでパーソナリティが下野君と梶君と二人のがあったんだけど、普通に可愛すぎるよ?!
梶さんと二人できゃっきゃとしてるのがとにかく可愛い。
お花ちゃんずがいる・・・・と本気で思った。すげー可愛い。
てか下野君これで私と同世代なのが信じられん。いいなぁ可愛いなぁ。
凄く癒された!


アベミハ→中村さんとよなーが出ている!と聞いてた「なかよし公園」を聞いて、本気で悶絶しました。可愛・・・!!!!
内容はシロとクロの仔猫とそれを見守るカラスと鳩と犬とか人間とかのアットホームコメディなんですが(原作は4コマ漫画)切なくて優しくて笑ってしまいます。
つーかよなーと石田さんにやられた・・・!すげぇ!!
うっかり原作も買ってきてしまったよ。
是非音声から入って下さい。三橋猫がいます(笑)よなーは本当に、本当に三橋だぁ―――(褒め言葉)
そんで私は優しいカラスのお兄さんのジョニーさん(中村さん)が好きv
アレは本当にキャスティング勝ち。すげぇ。特に石田さんが。本当に凄い。
あんなに訥々と喋っているのに、クロの不器用な感情が伝わってくるよー・・・。
平川さんはヘタレでいい人の役が本当に似合うね!(笑)

そんでもって。ゆーちゅーぶで見つけた、
「羊でおやすみシリーズ」を聞いてほわほわしています。
(人気声優さんが羊を数えてくれる企画CDです)
い、癒される・・・これ癒されるよ・・・!!(吃驚)
ツンデレきーやんもいいけど、一番癒されたのは鳥海浩輔と鈴木千尋コンビでした。
森永君と栄口君にしか聞こえない。癒されるー・・・・。
(最近栄口君大好きです。癒されます。お花ちゃん!!心の聖域です)
(ホモにしようとかあんまり思わない。でもくっつけるとしたら水谷あたり←ぇ)
(お花ちゃんずだよね!?)


諏訪部さんとか大川さんとかはゲンミツにエロい。寝るどころじゃない(爆)


で。その新作情報がウィキに載っていたのですが。


Vol.15 放課後はきみのそばで(2008年8月29日)
コンセプト:同級生系
数え:森田成一(熱血な同級生系) & 杉山紀彰(冷静な同級生系)

Vol.16 いい加減に寝ろよなっ(2008年9月26日)
コンセプト:ツンとデレ系
数え:中村悠一(ぶっきらぼうなツンツン系) & 代永翼(優しくおだやかなデレデレ系)

あ、アベミハ・・・?!
誰だこのコンビでの企画考えた奴は・・・!!(爆笑)
つかアベミハの間で寝れね―――!!
15も・・・ぶりーちだよね・・・・?一護ちゃんと雨竜なんだよね・・・?
なんだこのあからさまなの・・!(笑)

つか羊でお休みアベミハバージョンが欲しいよマジで。う~~~~!!(衝動買いしちゃいたい!)


昨日真夜中にゆうきゃんの受声聞いて笑っていました・・・・。
ちょ・・・・おま、可愛・・!!!(我ながら衝撃)
相手は千葉進歩さんだったんですが、
千葉さん相手だったら受なんかぁ・・・・・。
ヘタレ受、というか、なんか、可愛いなぁ・・・・・(ほのぼの~)ヘタレというか間抜けというか(笑)
キャラ設定が面白可愛いんだけど、中村さんの声がなにより可愛い。
あー・・・・阿部受けの人の気持ちがちょっと分かっちゃった・・・。
(でも阿部受けって屈服させてみたいというカンジかも)
私ゆうきゃんの声好きだなぁ・・・・・。

えー・・・そのうちマクロスに手を出すと思い・・ま・・・(でもまだ出してないよ!)

*****************

7年振りくらいに高校時代の友人(♂)と逢って(奴はまだ大学院生&夏休み)遊びました。
高校三年間同じ部活でそりゃもう三年間ずーっとつるんでいたのですが、奴が県外の大学に行ってしまったので全然逢ってなかったんですが、ふと思い出して連絡とったら帰省するらしくてじゃぁ遊ぼうか、と。
あまりにも変わってなくて笑ってしまいました・・・・。
相変わらず背が高い(今182~3位らしい)のを見ながら、
(花井ってこのくらいかぁ・・・・)と眺めていたのでした。知人で妄想するな。
そんで、風呂のドアで頭ぶつける、と言っていたのを、
花井もぶつけていればいいよと思いました。(・・・)





