叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画の話
2008年06月21日 (土) | 編集 |
「映画好きですか?」って聞かれたので数えてみました。

1.相棒劇場版
GWに姉と。やっぱり薫ちゃんよかった!あそこで泣いてあげられる優しい人だと思います。
(でも知り合いはみんな右京さんファン・・・・)

2.ナルニア第一章
テレビ放映で。小学生のときに原作が大好きで、でも最近読んでなくて内容忘れてるなぁ・・・と思ってたけど、「あぁ、こんな話だったなぁ・・・v」と嬉しくなりました。

3.チームバチスタの栄光
姉と。映画⇒原作でみました。
映画面白かった・・・!!阿部さん扮する白鳥が出てきたとき、会場から笑いが・・・・。「あぁコイツが火喰い鳥か!」と妙に納得。(あだ名しかしらなかったのに!)
竹内結子もいいけど、田口を女性にする理由が分からない。男のままで充分萌えなような(萌えで語るな)
よれよれっとした気の弱い男性のままでいいような。<要するにそれが好みなんですか。
原作だと田口の印象がちょっと変わりますよ。流されてるようで意外と計算ずくなとことか(笑)
ジェネラル・ルージュまで読み終わったので、次は螺鈿迷宮かブラックペアンかなー。

4.空の境界(1,2,3章)
彼と。あんなに遠出してまで映画を見にいったのは初めてです・・・・。
本当に絵が綺麗でうっとり。音楽が素敵でうっとり。こんなに大事にされてる原作と映画って、幸せだよね、と心底思います。

5.死神の精度
職場関係の友人四人で。原作を知ってる私とSは、「なにあの犬!?」って思ってたけど・・・(笑)
主題歌がいいです。原作も大好きです。
千葉さんのギャグが増えてました(笑)

6.クローズド・ノート
同じく職場関係の友人4人で。映画⇒原作。原作好きのSが、「原作もいいのよ!!」と強烈プッシュ。主人公の性格が違うけど、どちらもいいです。どちらも好き。
どちらもすごく泣けるんだ・・・・・。

7.L change The World
友人Mちゃんと。相変わらずあのメイクってすごい(笑) ちょっと・・・・・ラストで悪者がまだ生きていた(!)のが、状況的に不満・・・・。いやあれだけなってたらもう普通は死んでるだろ?!

8.エヴァンゲリオン劇場版・序
彼と。ものすごく彼がキラキラーっとして、「やっぱすごいわ!」と溜息をついていたのが印象深いです。あぁそんなに好きなのね・・・。(そのあとDVDボックス買ってたし・・・)
まぁ面白かったけどね。内容が変わっているらしいので、テレビ版観ておいた方がいいのかなぁ。

9.憑神
姉と。原作未読。そのうち。 貧乏神が面白かったです。

10.パイレーツ・オブ・カリビアン
友人4人で。1,2,3と見ました(見させられました) ジャックが主人公・・・だよ、ね?(不安)
どうも船のお父さんが気持ち悪くて、私にはホラーな感じでした。ホラー苦手なんだよ・・・。


去年の秋くらいからのを書き出してみたんですが・・・・取りこぼしあるような気がするなぁ・・・。


今後の予定。

1.西の魔女が死んだ
原作を読みましたがだいぶ内容忘れてる・・・。ラストシーンの印象だけ残ってますが。
来週姉と約束済み。
なんだか梨木香歩を読み返したくて、「家守奇譚」と「村田エフェンディ」を借りてきました(違うし)
梨木さんとのファーストコンタクトがこの2冊です。ラヴ。この2冊はセットなのです!
綿貫のお人好しっぷりと、高堂の傍若無人ぶりが大好きです。
どうして高堂→綿貫の二次創作があまりないのか不思議ですが、ほんのりそんな感触がして腐女子的にもちょっと美味しい(気のせいかも)

2.空の境界(4.5章)
彼と。8月に。たぶんまた大阪まで行くことになると思います。

3.スカイ・クロラ
彼と。公開8月だったはず。二人とも原作はあえて(?)未読で観に行こう。彼が飛行機とかメカ系が好きなんで誘ってみた。面白いといいんだけど・・・・。
原作の装丁が大好きです。

4.ナルニア第二章
再来週友人と。カスピアン王子ってこんな人だったっけ?って思いながら見に行きます。(もう再読せずに行こう・・・)
私のお目当てはネズミの騎士です!たぶん登場したら挙動不審になると思います。大好き!!
(ナルニア登場キャラで一番好きなんだもん・・・)

5.エヴァンゲリオン劇場版・急
彼と。まだ情報でてないんで微妙ですが9月ごろ?


あと容疑者Xとエスピーが映画化されたら観に行くと思います。(どちらも姉が好きなので)

・・・・・これって観てるほう、なのかな?

ちょこっとイメチェン
2008年06月19日 (木) | 編集 |
人生初カラー!をかけてきました。
ちょと髪が伸びてきて、真っ黒だと頭が暑いし印象が重いかな?って思って、
でも職場的には茶髪は禁止だし私も茶髪はなんとなく嫌で、
アッシュ系で。
しかしあまりにも微細な変化過ぎて、

職場の誰も気づきません(爆)

もうちょっとくすんだアッシュでもよかったかなー?
でも1ヶ月たったらもうちょっと色が抜けるって美容院のお姉さんが言ってたからな・・・。
プリン頭になるのは嫌なので、このくらいで丁度良いのかな。

あと1ヶ月で世間では夏休みに入ると気がついて愕然としました。
あぁあと1ヶ月ちょっとで後輩のAちゃんを一人前に仕事できるようにしとかないといけないのか!
自分の夏休みは嬉しいけど、残される上司やAちゃんの大変さを思うと素直に喜べない気分です。一年で8月が一番忙しい月なのに・・・。
バイトぐらい入れてくれよ頼むから!>人事

