叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日飲み会
2008年05月30日 (金) | 編集 |
吉報でした。
うちの職場で多分一番嫌われている男性(もうすぐ定年)が、
早期退職で今月いっぱいで辞めるということで。
今日送別会を兼ねたビアガーデンでした。
(裏情報では、早期退職or降格の二者択一だったらしいです。
ま、仕事してないから当然よね・・・・)

ただ単に送別会なら出ないんですが、
まぁ、ビアガーデン兼ねてるんで出席です。
ていうか、私、本当に所長に労われてしまった・・・・!(汗)
もう笑うしかないというか(乾いた笑いだけどな)
この調子で職場環境好転しないかなぁ・・・・なんて、虫の良いことを考えてみたり。

元上司Kさんと元同僚のMちゃんがビアガーデンに来てましたvv
「まぁ偶然v」ってのたまってくれました(笑)そんなわけないだろ!
ものすごいサプライズで嬉しかった―――vv
私はあんまりお酒飲めないんだけど、飲み会は結構好きです。
ぶっちゃけ話聞くの好きだしね(笑)

元気をもらったんで、また明日から頑張りましょう。
風邪っぴき
2008年05月26日 (月) | 編集 |
咳が止まりません。
2,3日前は声も出なくなっていたんですが、少し回復しました。
すっごいガラガラ声だけど^^;;
風邪かなぁ・・・・・。
花粉症?だと思って抗アレルギー剤を飲んでたんだけど治まらなくて、
市販の風邪薬を飲んだら治まりつつあります。

・・・・まぁ、そういうこともあるよねー。

薬飲んでるせいかものすごく、眠いです。
一日10時間ぐらい普通に寝てる。
というかNさん常識なさ過ぎで疲れる・・・・・。
彼女に「おたくさん」って呼ばれるのが腹が立つ。名前覚えろよ失礼にも程があるぞ。
(別に私の趣味指向=オタクを指しているわけではない)
しかも彼女でもできる簡単な仕事を回してるんだけど、
「おたくさんはされないんですか」と言われてカッチーンと来た。
(こっちはあんたが出来ない仕事をやってるんだけどねぇ!?)
(実際失礼すぎて客と揉めること多数らしい。電話番なんてさせられない)
何度注意しても改善しないし、そもそも私が15くらい年下なんで
いくらこの仕事は私が長くても、こっちの言うことなんて聞きゃしねぇ。
まぁ全部上を通して注意はしてもらってるけど。
はー。無能の相手は疲れるわ―――。


「あんたが大変なのみんな知ってるんやから、なに言われても受け流しなさい」って
ナイスミドルZさんに諭される。
「僕も含めて、ここに長い人はああいう人だってみんな分かってるんだから。
苦労してるのあんただけじゃないんよ。
みんなあの人に苦労してるんやけん」
確かにいろんな所から同情の視線をもらっていますけどねー。

Zさん、もう定年間近だというのに吃驚するほど愛妻家で、
あんたはどこの英国紳士だと突っこみたくなるほど紳士。
スーパーで奥様のバック持ってあげてたりは普通らしいです。
3月で退職する職場の女の子も交えてカラオケに行っても、その料金全部支払ってるし。
ちなみに女の子総勢11人。男性陣Zさんだけ。ハーレム・・・。
全然脂っぽくないというか、下心みたいなものが全然ないので、
課内旅行に行っても女の子にまとわりつかれてる人です。
肩こりで痛い・・・って言うともれなく肩揉んでくれます(笑)
ふざけて発言して、Mさん(30後半・女性主任・いろいろと豪快)に突っこまれ、
「こうやって突っこまれるの分かっててやってるんだから、Mよね(笑)」と
面と向かって言われてたり。
そうやって都合が悪くなると「べろべろばー」と笑って誤魔化してたりする。
こうして書き出してみるとなにやってんだか(苦笑)
なかなか面白おかしい職場かもしれません。

上司に恵まれてるのが救いだよなぁ。

イライラして、表情までやなカンジになってるのが自分でも頂けない。
精進、精進。
そうきたか・・・!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
カラオケに行ってきました。

彼の一曲目がゆっかぜのテーマで凄いときめいた。
「きゃ―――!!!」って思わず黄色い悲鳴。そう来るか・・・!!
しかも絵入りですよ!わぁv零ちゃんもブカさんもいますよ!
なんてツボをついてくれる人なんだ貴方―――っ!
ホント危険人物です(笑)

私も思いっきりアニソン歌って(笑)ものすごく発散しました。
kalafina歌ったりハルヒ歌ったり。
ここんとこ友達と行っても楽しいけどなんか物足りない感じがして欲求不満だったのが
一気に解消されました。
遠慮のない関係っていいよね。
あー楽しかったv
また行きたいなぁ。


+++++++++++++


私信>
昨日はお祝い出来なかったので今日はカレーにします!!(笑)
あゆみさまありがとう―――っvv(ぎゅー)
萌え属性
2008年05月03日 (土) | 編集 |
先日あゆみさまと、「萌え属性」の話を致しまして。
自分の同人歴と萌え属性をあげてみました。
同人歴は短いですが・・・・。

「あんまりBL読まないね?」と言われましたがその通りです。
BLより、やっぱり普通のミステリとかラノベとかですねー。
んでもって、たとえば、
「きゃv右京さんったらホントに薫ちゃんのこと大好きなんだからー!」
って突っこむのが楽しいのです。
(season1で薫ちゃんが足をくじいた右京さんを背負ってて超萌え)
(右京さん照れて最初断るんだけど、薫ちゃんに説得されちゃうの)

実は私、彼に自分の同人ジャンルとかCPとか言ったことはないんですが。
本屋には一緒に行くのでつい、
「右京さんがね、きゃv」という話はします。
「それ違うから・・・!」と正しく彼にツッコミされましたとも(笑)
えーっと、正しい腐女子彼女のあり方ですよね?(爆)

話がそれました。
萌え属性・・・・眼鏡、身長差、年の差、上司部下、下克上、敬語攻め、年下攻め
受けがツンデレで実は健気とかだったら超萌える!
(だからロイちゃん、ヒロさん大好きなんですよー!)
攻めは大型犬で茫洋としてるくせに気配を察するのは得意、な年下、がいいです。
ハボと野分ってなんか似てますよね・・・・?

で、どっちかというと、私、攻めに感情移入します。
エゴイスト見ても、「あぁ、ヒロさん可愛いーっvv」ばっかり。
