叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
しまった!!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
日付変わっちゃいましたが、今日って猫の日だったんですねー。
ものすごくすっかりぽんと忘れていました。>失格<ナニが?

なんだか最近些細なことでイライラして眠れなかったり、
何分もぼーっとしていたり、情緒不安定気味。。。
眠れてないのがいけないんだよなぁ。
と、入眠支度を整えてみたりはしてるけど。
たまに将来のことを考えたりすると、不安で堪らなくなる。
まだ独り立ちできないのが歯痒い。
今精一杯のことをやっているつもりだけど―――。
最初はリハビリのつもりで、ここまで走ってきたような気がするのに、
まだ途は果てしなく続いていて眩暈がする。。
頑張ったなぁ、と自分で思うことも出来るのに、
他人の些細な一言でたやすく打ち砕かれそうになる。



―――こういうときの特効薬は、まず寝ることだね。
寝て気力を蓄えて、またそれから今後のことは考えよう。
ナニを考えても、ろくなことにはならないから。
こういうときは、頑張っちゃダメだ。
バレンタインデー・キッス♪
2008年02月16日 (土) | 編集 |
って、跡部だったか忍足だったか。
最初に聴いたときは笑ったなぁ。

職場で、今までは贈りたい人はいくらか集金して、
「(担当部署の)女の子たちからですv」って取り纏めしていたんですが、
今年は取り纏め禁止令がでました。。。
どうやらお返しも大変だから??という理由なのかしら、
個人で贈る分はオッケー、という・・・・。
(個人的には贈りたくない人がいるから取り纏めて欲しかったのに・・・!!)
そういうわけで、今年は絞ってしまいました。
いい男にしかあげない、というポリシー(嘘)を貫いてみました。
ま、本命以外は全員既婚者(笑)


売り場で一目惚れした幸運の生き物のチョコレートv
何故か本命にだけウケ狙い(食べるより外観重視・笑)でしたが、
無事笑って貰えたようです☆
(もの凄く予想外だったらしく、「そうきたか(笑)」とメールがきました・笑)
や、サプライズ大好きなんで、そう言って貰えるのなら選んだ甲斐がありましたvイェイ!
ぽろぽろ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
電車の中で「谷川俊太郎質問箱」を読んでいたら、
なんだか急に泣けてきて、
ぽろぽろ涙を流しながら読む怪しい人になってました。
(マスクしてたから、まぁいいか、と・・・だだ洩れ放置)(あっ、でも本当に良い本です!)
kalafina聞いても泣けてくるし、マリみて新刊読みながらじんわりしてるし、
ちょっと今涙腺ゆるゆるです。
試験が終わって気持ちがほっとしたんだなぁ。
(いや、まだ受かってるかは分からないしドキドキしてるけど)
最近カラダが硬かったなぁ。よく眠れなかったし。

私の泣けるツボって、
誰かが誰かを強く想ってる、その情景が美しいからだと思う。
なんか坂木司(作家ではなく引きこもり三部作の方の)みたいですが・・・。
優しい風景を見るとじんわりする。
「人はまだ美しいな」と安心するのかもしれない。
そんな泣ける小説や漫画があったら教えて下さい(*^_^*)

話は飛んで。
まだ読んでないけど取りあえず完結巻が出たので言っちゃおう。
「オペラ」シリーズはよいっ!
ビーンズ文庫の栗原ちひろ先生でございます。
1,2月新刊まだ図書館入荷待ちでまだ読んでないんですが、
津守先生の推薦で心惹かれ、一巻は普通で、2巻から俄然面白くなって、
なぜだか3巻で唐突に泣けてきた。愛しすぎて。
カナギもソラもミリアンもバシュラールも、大好きで、愛おしくて泣けます。
もう出るたびにうぎゃー!とかうわー!とかジタバタしながら、
とても大事に読んでます。次がラスト!うぎゃー!
もうカナギやミリアンやソラが愛しいのは勿論なんだけど、
なんだかとってもかっこよくなってしまったバシュラール(笑)や
、ついに(?)開き直ったラングレーやなんかも、愛おしくてしかたない。
あー、もう、大好きだ―――!!(世界の隅っこであいを叫ぶ)
実はかなり真剣に購入リストに入れようか迷ってます。
完結巻で綺麗に着地して大団円になっていたら揃えようかな・・・。
萌えって
2008年02月09日 (土) | 編集 |
生きる糧だよなぁ、と思う瞬間。

今日は試験と面接を受けてきました。
あたし面接ってホント苦手なんだよ―――っ。(涙)
彼に、「きっと大丈夫。頑張ってね」って言って貰ったので
念じながら乗り切った・・・。
頑張った・・・!
まぁ出来はともかく。お疲れ、自分。
上司Kさんにも試験対策ペーパーを貰ったりして、
沢山の人に励まして貰いました。
ありがとうございます(o_ _)o))江


試験の帰りにメールを開いたら、
あゆみさまから萌えなメールを頂いたので(笑)
夜電話で延々と銀魂と萌えと読書の話をしました。
付き合って下さってありがとうございますvあゆみさまv
あ、撲殺天使そうごたんをどっかで見て笑ったのーって話をするのを忘れた・・・。
ガリレオに萌えたvという話に同意して頂けたので満足です。
(これからXの献身読みます!)
あと、水9の「相棒」のノベライズ版をオススメしました。
ドラマもものすごく大好きなんですが、
活字で読むとまた・・・・右京さんツンデレ(笑)
薫ちゃんのことが気に入って可愛くてしょうがないくせに意地悪なんです。
これに萌えずしてどうしましょう!(じたじた)
薫ちゃんの忠犬わんこっぷりが大好きで。可愛いっ。
この前なんか同じ葉巻吹かしてたし。「しょうがないですねぇ」って台詞、
右京さんたら本当に嬉しそうに言うんだから!

そういえば先日、
infoseekのトップニュースの一つが、
「いまさら誰にも聞けないBL」という見出しで・・・。
え、ボーイズラブ?!そりゃ聞き辛いよね?!と吃驚して詳細を見たら、

「ブルーレイ」でした・・・。DVDか・・・・il||li _| ̄|○ il||li


今日は疲れたので(ホント疲れた・・・)
坂木司の新刊「先生と僕」
んもう、やっっぱり坂木作品は可愛い!
ミステリ好きならきっとにやにやすると思います。
ラスト一行、隼人君の台詞ににやにや。
キミがヒカリに変えてゆく....
2008年02月01日 (金) | 編集 |
メイトに行くと「空の境界」劇場版が、ものすごく大々的に宣伝していて、
映像も声も楽曲も凄い好み・・・とじたじたしています。
(真綾ちゃん大好きですv)
kalafina、すごくイイ・・・・!!やっぱ梶浦由紀は天才だ・・・。
ヘビロテしてます。oblivious。
(Seesawも好きでfictionJunctionも好きで、私結構な梶浦信者です)
コレ聞いてたら、無性に空の境界が読みたくなって、
2章目で放り出してた上巻を引っ張り出してきました。
どうも音楽が良いと作品にも惚れる罠。
ていうか、映像も怖ろしく綺麗でうっとり。
ああ、ちょっとこれは、見に行きたいかも―――・・・・。
スケジュール的に難しいかなぁ・・・。
これ、スクリーンでみたいなぁ。
(しかし今は東京でしかやってませんよ?)
(近くても3月梅田・・・どうしよっか・・・悩)

今下巻の途中です。
だんだん講釈が多くなってきて眩暈がします。
(この眩暈の感覚はちょっと京極っぽい)
謎が謎を呼んでますが、最後には綺麗にまとまるらしいのでちょっと安心。
私的には式の存在よりも、幹也の方が気になります。
お前何者・・・?!
