叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう
2007年10月24日 (水) | 編集 |
一つ歳を重ねました。

残念ながら(?)今日は出勤日で(休めなかった・・・・)
でも、
同僚や上司や友達にいっぱいお祝いしてもらってしまいました。
吃驚するほど色々もらったよ・・・!!
元同僚の友達が、わざわざ職場にまで逢いに来てくれてサプライズだったり。すごくすごく、嬉しくて照れくさくて(笑)

本当に、ありがとう、みんな。

本日の私は本当に幸せ者です。
こーんなにさ!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
小さい頃(学生だったかもしれないけど)、すごくすごく大好きだった絵本の、続編が出ているのを知って慌てて予約しました。

『どんなにきみがすきだかあててごらん』

おおきなちゃいろいノウサギと、ちいさなちゃいろいノウサギの話。
チビウサギはどれだけ相手のことが好きなのかを一生懸命語るんですが、デカウサギの方が一枚上手。
たとえば、
「せいのび精一杯好きだよ」と背伸びするチビウサギと、
「ぼくのせいのび精一杯すきだよ」と自分の方がより好きだよ、と主張するデカウサギ。(愛)
告白合戦が可愛い一冊。

で、今回の新刊が、
「あきのおはなし」
「ふゆのおはなし」
の2冊で。
まだ秋の話は読んでないんですが、
冬の話がほんとに可愛くて可愛くて可愛くて・・・・!!
仕事場で(誰もいなかったけど)、さらっと読んで、最後から2番目のページで赤面した・・・!!
らぶい・・・!!じたばたしました本当に・・!!

でも今更気になるのが、
このデカウサギとチビウサギ。 

・・・・・・両方ともオス・・・・・??(一人称「ぼく」なんだもん・・・)

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌
