叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほのぼの周期
2007年09月29日 (土) | 編集 |
もくもくと読書をする。

桜庭一樹を2冊借りているのだが、面白い・・・!!
以前から人にGOSIKを借りているのだけど、ライトノベルだからなのか妙に私とリズムが合わず、微妙に積ん読のままである。
が、気になっていた新刊「青年のための読書クラブ」は面白い。時々にやりとしてしまう。
この人はライトノベルじゃない方がいいかもしれない。
活字と沈黙と百合の匂い。
もう一冊は「桜庭一樹読書日記」本当に本好きなんだなぁこの人・・・!と感嘆する。
ちまちまとゆっくり読んでいたのだけど、今日返却しなければならない。むう。
しかしこの本を読んでいると読みたい本が溜まっていく・・・・。
アフロ論に爆笑する。
半分くらい読んだのでまた次回。バナナで世界が滅亡するのか。

少女七竈も読んでみたい一つ。
なんだか雰囲気が米澤穂信の小市民シリーズに似ている気がする。気のせいかもしれないが。

夕方頃図書館にてくてくと行って、片耳うさぎと田舎の刑事と七姫幻想を借りて帰る。
ちょっと面白おかしくてほんわかとしたミステリー周期。

影響されて桜庭一樹風の文体でお送りしました。


日曜からまた旅行です。課内旅行で九州まで。
今年初めてなので楽しみー。
きゅーはくに行ってハラノムシグッズを買ってきます。
楽しみー。

http://www.auc-cop.co.jp/kyuhaku-ms/
↑きゅーはく<九州国立博物館>のミュージアムショップ
ちょっとキモ可愛い(?)ハラノムシがいっぱい。
初ホルモン
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今日は姉が旅行に行っていて居ません。
一人淋しくご飯を食べるのは嫌だなぁ、と思って、
職場の人2+元職場の人1の女の子計4人でホルモン焼きを食べに行きました。
4人で集まるのは7月ぶりなのですが、沢山食べて沢山笑って凄く楽しかった―――vv
初ホルモンでしたが、あまり抵抗なく食べれました。美味しかったv

ご飯を食べて、デザートを食べて、移動してミスドでお茶して終電で帰りました。
明日も仕事だけど頑張ろうー・・・。

依存。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
大事な人が苦しんでるのに、なにも適切な言葉が出てこない自分を歯痒く思います。
私も同じようなことで苦しんだはずなのに・・・。

ただ私が一つ言えるのは、
“無理は絶対に自分に跳ね返ってくる”ってことだ。
(私さえ我慢すれば・・・それで丸く収まる)
自己犠牲なんて全然美しくないのに。
今ではなんでこんな人のために、とも思う。

苦しいときに苦しいと言えなかったことが一番辛かったから。
辛いときに辛いって言ってもいいよ。
愚痴ぐらいなら聞けるよ。

言ってもらって嬉しかった言葉をさりげなく誰かにまた渡せるような、
優しい人間になりたい。
ぱんだ?
2007年09月16日 (日) | 編集 |
姉と今年2回目の旅行に行ってきます。
和歌山県のパンダを見に行くのです。去年12月に双子パンダがうまれたとのことなのでたーのーしーみー!
最初は休みが取れるか微妙だったんですが、
「今行かないと一生後悔するかもよ?」と姉に脅されました。
確かに子供パンダは貴重ですよね・・・?

職場の先輩も数ヶ月前に行ってきたばっかりなのですけど^^;;
まーいーや!
台風が来るかも、とドキドキしてたんですが、取りあえず逸れたっぽいので一安心^^;;


彼の不調に引きずれてしまうのか私も妙に低調です。
こういうのは、あまりよくない傾向だと分かってはいるんですが。
上手くいかないなぁ・・・・(溜息)
「気にしない」と言ってはくれるんだけど、なんとなく責任を感じてしまう。半分は私の所為だよなぁ・・・・。


昨日唐突にハナタジが読みたくなって(何故)、あちこち巡っていました。
天然直球な田島に苦労人花井が振り回される話が読みたい・・・<それはハナタジであってるのか?
