叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひさしぶり
2007年08月30日 (木) | 編集 |
一昨日、暫く連絡を取り合っていなかったYさんと電話しました。
(彼女のブログは定期的に見ているけれども)
苦しい時に、頼ってくれてありがとう。
嬉しかったですよ。

家族旅行
2007年08月18日 (土) | 編集 |
一泊二日で旅行に行ってきました。

黒川温泉v

そんなネタに走らなくても、と皆に笑われつつ。
でも温泉行きたかったんだもんーっ。
姉は行ったことがある(3回目)のですが、私は初めてです。
手術直後ですがそこは目を瞑って(オイ)
ちゃんと防水して濡れないようにはしましたよ!
温泉手形(1200円)一枚で、3つの旅館の温泉に入れます。+お宿の温泉。
全身浸かれないのが残念ですがむちゃくちゃ楽しかったッス。
温泉っていいなぁ~~~。

ところで、姉と出かけると必ずと言っていいほど大雨に遭遇するのは何故ですか。。。
別に2人とも雨女というわけではないのに!


そんでもって、昨日は仕事を半日休みをもらって、エッシャー展に行ってきました。二ヶ月近く前から約束をしていたのにようやく・・・。うん、エッシャーって面白いね!!
ものすごく楽しかったです。
一番お気に入りなのは、「metamorphose」
◆が蜂巣になり蜂が飛び立つ瞬間に感動。◆が町並みに変わり、港へ続く景色も大好きです。
でんぐりでんぐりの模型もなかなか可愛い・・・・・。←こういう変な生き物が大好き。
2時間以上時間をかけてじっくり回って楽しかったー!


最近気になっているもの。
結界師
アニメの結界の映像が綺麗でついつい見ていたのですが、最近主人公が仲間に向かってツボな発言をしたのでドキドキ。
「俺はお前を信じる」
「お前にいて欲しいんだ」
良守よく言ったっ!!(握り拳)
最初は反発していたのに段々と仲良く(?)なって、最近べたべたしてるし、も―――!!!(萌)
限君がまたとっつきにくくて無愛想で、嫌われることに怯えてる癖にその実好かれることに慣れてなくて。
ツンデレですよね(断言)
彼の孤独に躊躇いもなく触れて、まるごと受けとめる良守の懐の広さが好きです。
限もこの前なんか甘い物苦手な癖に良守の作ったケーキ食べてたし。
考えれば考えるほどツボなキャラ設定・・・・。やばい、あたしツンデレ大好きなんだよ―――っ!(じたじた)
ロイちゃんしかり、ヒロさんしかり。鳥井もそうだよね?
(ちなみに、「ケロロ軍曹」のギロロ伍長もツンデレだと思っています。それを言ったら、「イメージが崩れる・・・」と嘆かれましたが。笑)
原作も漫画喫茶で6巻くらいまで読みましたvなかなか面白いです。吉野裕行の声を脳内アテレコ。
しばらくサイト巡りが続きそうです。・・・でもまた茨なんだよな・・・(涙)
退院しました
2007年08月13日 (月) | 編集 |
水曜日に入院、木曜に手術、土曜に退院して、今日出勤してきました。
今右手の薬指が包帯でぐるぐるまきになっていて太さが三倍くらいになっているのですが、
それで出勤して職場のみんなを怖がらせてきました(爆)
みんな、爪剥いでいることを知るともの凄く痛そうな顔するんだもん。(当たり前だ・・・)私自身は、痛み止めも飲んでるからあんまり痛みを感じてないんですが。

しかし、デスクワークではないし、左手にものすごく負荷がかかって辛いので、今日は人手も足りてるし、まぁいっか、と2時間お休みをもらって帰りました。
流石にここ数日ずっと寝てばっかり(点滴してたからね)だったんでリハビリが必要です。

入院してきます。
2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日から入院して、明日手術で、多分週末に退院です。
相変わらず憂鬱なままですが。

では、行ってきます。
