叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
明け切りました。
2007年01月15日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

さっきAさんから電話が掛かってきたのでどうしたのかと思ったら、
生存確認したかったらしいです。
ご、ごめんなさい心配かけて。。。、

とりあえず、(風邪っぴきですが)元気ですから!
鼻風邪引いてるので、マスク常備でなんですが、この前幼稚園くらいの男の子に
「このお姉ちゃんマスクしてるー」
って指さされたり。




ちょっと新年からごたごたしてました。

今、母が大変らしいです。暴走しています。
私は親とは断絶しているので、姉が一手に親の対応を引き受けて貰っていたのですが
年末年始、忙しくて帰れなかった&メールの返事が書けなかったのが悪かったのか、
「もう親と思わなくていい、縁を切った」とか言っているらしいです。

・・・・・・痛ぁ。

こっちは親を頼って生活している訳じゃないから、本当にそうしたいなら口出ししないけど、本当にそうなの?
子供を試して愛情を確かめたいだけじゃないかという気がしますが、正直試されないと安心できないようなそんな親子関係には疲れました・・・・。
産んだことが間違っていたとか言われても、こっちが頼んだわけでもなし(常套句)
子供のことを全否定されても・・・。
「いつも疲れてるから用事を頼めない」
だって疲れてるんだもん、しょうがないじゃん・・・。
それでもなんか用事ない?って帰っていたのに、
今まで親に合わせようとしてきた努力がなかったことにされたのが哀しいです。
いつも元気でいろって、それ無茶な要求じゃないですか?

でも、とにかくこのままにしておくのはまずいかもしれないので、
相談できるところを探そうと思います。
姉が本当に心身ともに疲れ切っていたのが可哀想で。
2年前マジでぼろぼろでどろどろになっていた私を、よく引き取って面倒看てくれたなぁ、ねぇちゃん・・・。
あの頃は私も親も険悪になっていたから、大変だったろうに。
って、私に対してしたことをそのまま姉ちゃんに対してやってる親もいい加減進歩がないよねー 。(;-_-) =3 フゥ

なのでちょっと(どころではなく)疲れている姉妹でした・・・。
テーマ:
ジャンル:日記
