叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2005年12月31日 (土) | 編集 |
今日から恩田陸先生の連載が始まりました☆
楽しみ。

もう今年も最後です。
いろいろやり残しすぎて・・・・・すみませんil||li _| ̄|○ il||li
ダレン・シャン12
2005年12月30日 (金) | 編集 |
ダレンシャン、最終巻読了。
そーきたか!と副題の意味の深さに納得。
ハッピーエンド・・・・なのかなぁ?
う~ん・・・・微妙。
でも面白かったっす!

あとは外伝を制覇するのみです!
会報3号!
2005年12月30日 (金) | 編集 |
○マ会報3号が来ましたー。
座談会がおかしいです。宮田さん弄られてる弄られてる(笑)
つか、イベント凄いな・・・・!
凄い豪華メンバーですよー・・・。ホントによくスケジュールがとれたねって感じ。
すご~く行きたいけどいけない・・!!(遠すぎて・・・(ノ_<。)ビェェン

白鳩急便(メルマガ)も来ました。

G 「そーいえば喬林さん、ナムコの『マ王』HP、ご覧になりました?」
喬 林「 http://maoh.namco-ch.net/ ね。もっちろーん。もうね…『ギャラリー』のプロモーション映像がすごいんですよ。本気でびっくりした」

とお二人が仰ってるの早速行ってみましたvv
マジかっこいい!!
特にギュンギュン。汁だくじゃないですよ!
ギュンギュンじゃないみたいですよー!(オイ)
ものもらい・・・;;
2005年12月29日 (木) | 編集 |
午前中に眼科へ行ってきました。
ものもらいになっちゃったみたいで・・・・と言ったんだけど、ちゃんと(?)ものもらいでした。ネットの情報ってあなどれねぇ。
でも腫れてるだけで酷くなってはいないんで、投薬と点眼で良くなる見込みはあるらしいです。
(;-_-) =3

やっぱりコンタクトの手入れはちゃんとしなくちゃね。
4日から空いてるそうです~。
(今年は今日の午前中で最終日だった・・・ぎりぎりセーフ)

薬飲んで二回ほど点眼したら、かなり良くなった感じ。(早ッ)
瞬きに違和感がなくなってきました。
切開はしなくてすみそうです。
裏「明日はマのつく風が吹く!」元祖ver.
2005年12月28日 (水) | 編集 |
『裏・明日はマのつく風が吹く!』元祖ごーじゃすver.

最初の眼鏡ーズのやりとりが違う!
ムラケンってホント・・・・(以下自粛)

そして次回予告は・・・ユーリの決死のギャグが聴けます(笑)
可愛いかったw(笑)

そして特典の小説。
可哀想なグウェンとギュンギュン(爆笑)
深くは言うまい( ̄ー ̄)ニヤッ★
純愛エゴイスト!?
2005年12月28日 (水) | 編集 |
『裏・明日はマのつく風が吹く!』元祖ごーじゃすver.
が来ました!
というか不在票が入っていたので取りに行くついでに本屋に行って立ち読み&年賀状買い。

純愛シリーズにとうとうエゴイストチーム参戦ですか!?うひょー!!(歓声)
というか、うっかり惚気たヒロさんに対してウサギさんの嫌がらせですか!?
ヒロさんなにあんた惚気たのーー!(大喜び)
可愛すぎてあり得ないヒロさんとか、かっこよすぎてありえない野分が出てくるのを楽しみにしています(え!?)
ドラマCDで純愛エゴイスト発売されないかなー!(イトケンさんと神奈さんの声で聞きたいv)
来年の春が楽しみですーvうふーv

というか「純愛エゴイスト」の衝撃で、うっかり明日マを取ってくるのを忘れてました(あ)

今回のロマンチカは・・・・以下ネタバレ
・・今度は鮭攻めですか・・・しかも孝浩にーちゃんから・・・。
新巻鮭10匹はないだろ!しかも鮭3匹も銜えたヒグマってないだろ・・・!(笑)
相変わらず(私にとって)孝浩にーちゃんは謎です・・。どうしてウサギさんは孝浩が好きだったんだろう・・・・。


CDのキャストコメントでイトケンさんと神奈さんが仲良しなのがとても微笑ましいです(笑)
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
裏「明日はマのつく風が吹く!」本家ver.
2005年12月26日 (月) | 編集 |
さて、裏「明日はマのつく風が吹く!」本家ver.

最初のムラケンと勝利兄さんのやりとりがなんだか対抗心むき出しでおかしい(笑)
なにはりあってんの!(笑)

そして次男の怖ろしい「黒革の手帳」(By松本清張)
ユーリのツッコミが相変わらずおかしくて大好きです。

グウェンは相変わらず可哀想な役振りです・・・爆笑
「・・・またこれか・・・」と溜息もつきたくなるってもんですよ(オイ

そして次回予告。
一人取り残された(放置プレイByムラケン)ユーリがてんぱってるのが可愛いです。
そんでもって、
「ムラケンズフォー!!!」と突然出て来たムラケンに吹き出しました。クリスマスケーキ食ってる最中だったのに吹きそうだったぞ!
ユーリのやる気のない「ふぉ~」も可愛かったけどv

ギュンギュンの、
「今朝から袈裟が曲がっています。眞王様がみていらっしゃいますからね」

マリみてかよ!(爆笑)

ていうかいいのか?もうホント今更だけど素晴らしくネタの版権が大丈夫なのか心配になりますよ・・・。



テマリさんが今回のCDの栞に鼻血ぎゅんぎゅんを描いてくださっているのがとても嬉しいです(笑)
そうだよね、あのくらいのつゆだくでいいよね!!<ぎゅんぎゅん>テマリさんに激しく同意。

公式サイトの方に行ってみたら、コミックスと大研究の両方を買ったら全員サービスで「ギュンター閣下のつゆだくセット」がついてくるそうですね・・・?(爆笑)
どんなセットなんだろー!?(応募する気は満々です)
しかし凄いネーミングだー _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

妄想しがち。
2005年12月25日 (日) | 編集 |
ようやくMステ4時間スペシャルを観ました。CMは早送り早送り。
Crystal・Kayの「恋に落ちたら」は千艸→羅貫songだと思うんですが如何でしょうか。
「道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで~♪」というフレーズがS◇らしいかなと。
大塚愛の「プラネタリウム」は下坂とかハボロイとか・・・・。
なんで修二と彰ってホモっぽいんですか。狙ってるんですか?(笑)
しるぴよ7巻v
2005年12月24日 (土) | 編集 |
メイトでいち*ラキとsilverDiamond7巻を買ってきました。
Aゆみさまが「変態に知恵がついて進化していました・・・」と仰っていた意味が分かりました(笑)

なんたって、書き下ろしの題名そのものが「バージョン・アップ」なんだもん!(爆笑)
クロの「はい、おねえさま」につられてしまう虹といい、
頭突きをしたい衝動に駆られる成重さんといい(笑)
掛け布団になるつもりらしいちぐさっさといい、
あーもー、杉浦漫画最高!
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
ようやく~;;
2005年12月24日 (土) | 編集 |
サイト構成を弄りなおしました。
アドバイスをくださったAゆみさま、ありがとうございましたー!
これでどうかしら??(汗)
しかしフレームというものに慣れていないので、ソースを見ても自分でも「これどうなってるの・・・?」と頭を抱え込みました。
結局左のページを開いた後に、メニューを開くと左のページが取り残されてしまっているし(これマジでどうしたらいいんだろ;;)
一つのクリックで2つのページを操作できないのでしょうか・・。

・・・というか、フレーム未対応のページをまだ作っておりません・・・・(すごく優しくないサイトだ・・・)

一度フレームに挑戦してみたかっただけなので、見れないぞー!(怒)の方はメルか拍手の一言フォームでぶつけて下さい(汗)
引き続きアドバイスも募集中でございます(o_ _)o))
劇場版「あらしのよるに」
2005年12月23日 (金) | 編集 |
ねえちゃんを口説き落として○洲シネマまで「あらしのよるに」を見に行きましたv
成宮君演じるメイがすごく可愛かった!!
CMでちらっとは聴いていたけど、予想以上に中性的な声してますね成宮くん。
映画終わったあとに、姉ちゃんに「メイって、メス?」って訊かれちゃったくらい(笑)
「成宮くんがしてるんだからオスでしょ」って答えたんですけど。
メイが動くたびにほわ~~っとなるくらい可愛かったです。
ガブも健気で可愛い!
ガブが「おいらなんかに出逢わなきゃよかったのに!」って泣くところは思わず涙がだーー(T^T)ーーと。
雪山のクライマックス、「私を食べて、ガブは生きて」のところもだーー(T^T)ーー(涙もろい)
原作に思い入れがあるだけにどうなるかちょっと心配でしたが、そんなこと吹き飛ばすくらい出来が良かったです。
今月上梓された7巻の内容がちゃんと入っていて安心しました。
しかし映画&7巻で満足してしまった人は大人向けに書かれた「あらしのよるに」の単行本を読まない方がいいかも・・・(ラストが結構ショックだったので)

映画が終わって夕食の時に、
「泣いた?泣いた?」と姉ちゃんに訊いたら
「泣くまでいかなかった・・・」そうです。
うっそー(゚◇゚)ガーン
テーマ:あらしのよるに
ジャンル:映画
クリスマスプレゼント
2005年12月23日 (金) | 編集 |
K北さまから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!
軍部の栞とドッグタグとK北さまお手製のビーズにゃんことクリスマスカードvv
ぐでーとお昼寝してるハボが可愛いですvロイちゃんが襲いたくなる気持ちも分かります(ぇ
K北さまーーー、ありがとうございますーvv
(しかしこの時点でまだサイトアドレス発表していない私・・・)

それに先日逢ったY先輩からもクリスマスカードを頂きました。
Y先輩の飼っているわんこがサンタ帽子を被っています・・・・可愛いーっ(身悶え)
いやんもうマジで可愛いんですよ!!
皆様にお見せできないのが切ないくらい可愛いんですよ!
一度でイイから本物を触りに行きたいなぁ♡なんてね(苦笑)
『激闘!ホープ・ネーション』
2005年12月22日 (木) | 編集 |
『激闘!ホープ・ネーション』上下、読了。

・・・・・。
・・・・・・・・・・。
うわーん、ヴァクスーーーーー!!!(滝涙)

シー様が不幸になるのは今に始まったコトじゃないのでどうでもいいんですが(酷)
ヴァクス好きだったんですよー!(脇役萌え)
最初は「なんだこいつ」と思ったりしたんですが、どんどんシー様に一途になっていく彼が好きでした。
うう・・・でもああいう結末でヴァクス・ホルサー的にはオッケイなのかな・・・。
溜息のような「いいとも」の台詞に胸を打たれます・・・。
愛だよね、愛。(無理矢理まとめてみる)
テーマ:SF
ジャンル:本・雑誌
蓋を開けて。
2005年12月21日 (水) | 編集 |
皆様お久し振りです。・・・という書き出しで良いのかどうか。
この時点でなにも出来ていないというのが問題です・・・・。
誰かネジを巻いて下さい(他力本願)

どうしてもこの日にサイトを開きたかったのです。
12/21。
わんにゃんとにゃんわんの日。
リバ上等です(爆)
だってハボ可愛いんだもん・・・。
ってロイちゃんが可愛くないとは言ってませんが!
この二人がいちゃいちゃしていたら上下なんか些末なことに思えるのが本当に不思議です。
ハボロイハボの人が多いのもこのジャンルの不思議・・・。
来年の2月は両方ともゲットする気満々です。
だってハボ可愛いんだもの!

わんこと言えば最近は野分ワンコ(@純情エゴイストBy中村春菊)に夢中です(苦笑)Aさまに勧められて読み始めたんですが面白いです!
というか完全に読まれてました私のシュミ。
Aさまありがとう~v!(笑)

今日は嬉しいことがありました。
先日お逢いしたY先輩から、クリスマスプレゼントが贈られてきたことです!凄くビックリして凄く嬉しかったぁ(*^_^*)
クローバーのストラップは早速携帯につけてみました。可愛いv
せんぱーい、ありがとうございます!!
