叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
萌えって
2008年02月09日 (土) | 編集 |
生きる糧だよなぁ、と思う瞬間。

今日は試験と面接を受けてきました。
あたし面接ってホント苦手なんだよ―――っ。(涙)
彼に、「きっと大丈夫。頑張ってね」って言って貰ったので
念じながら乗り切った・・・。
頑張った・・・!
まぁ出来はともかく。お疲れ、自分。
上司Kさんにも試験対策ペーパーを貰ったりして、
沢山の人に励まして貰いました。
ありがとうございます(o_ _)o))江


試験の帰りにメールを開いたら、
あゆみさまから萌えなメールを頂いたので(笑)
夜電話で延々と銀魂と萌えと読書の話をしました。
付き合って下さってありがとうございますvあゆみさまv
あ、撲殺天使そうごたんをどっかで見て笑ったのーって話をするのを忘れた・・・。
ガリレオに萌えたvという話に同意して頂けたので満足です。
(これからXの献身読みます!)
あと、水9の「相棒」のノベライズ版をオススメしました。
ドラマもものすごく大好きなんですが、
活字で読むとまた・・・・右京さんツンデレ(笑)
薫ちゃんのことが気に入って可愛くてしょうがないくせに意地悪なんです。
これに萌えずしてどうしましょう!(じたじた)
薫ちゃんの忠犬わんこっぷりが大好きで。可愛いっ。
この前なんか同じ葉巻吹かしてたし。「しょうがないですねぇ」って台詞、
右京さんたら本当に嬉しそうに言うんだから!

そういえば先日、
infoseekのトップニュースの一つが、
「いまさら誰にも聞けないBL」という見出しで・・・。
え、ボーイズラブ?!そりゃ聞き辛いよね?!と吃驚して詳細を見たら、

「ブルーレイ」でした・・・。DVDか・・・・il||li _| ̄|○ il||li


今日は疲れたので(ホント疲れた・・・)
坂木司の新刊「先生と僕」
んもう、やっっぱり坂木作品は可愛い!
ミステリ好きならきっとにやにやすると思います。
ラスト一行、隼人君の台詞ににやにや。
「純愛エゴイスト」&「純情ロマンチカ7」
2006年05月03日 (水) | 編集 |
『純愛エゴイスト』
偽造シリーズ(笑)だと分かっているのに、・・・・・というか、偽造シリーズのはずなのに、偽物度低いです。
『純愛ロマンチカ』はあんなに違和感があったのに・・(苦笑)
「純愛」だからどんなありえないものがくるのかと内心ドキドキしてたんですが、あまりに弘樹も野分も普通で拍子抜けしてしまったくらい。
敢えて言うなら、すこーしだけ(ホントに少しだけ!)弘樹さんが素直ってことでしょうかvv(笑)
野分、ぜんっぜん変わらないです(爆笑)普通に公式同人誌みたい。
中村先生、藤崎先生、担当さんの間でも、
「野分は多分本物と変わらないでしょうね」との認識があったらしいですが・・・。
でも「野分が一番黒いってことでしょうか」はないですよ中村先生・・・(涙)
私の中で、野分もかなり天然度高いと思ってるんですけど・・・違うんですかね?

弘樹も野分も可愛いです―――vv
なんといっても学ラン野分!!(キラキラ)
可愛い!つーか凄い新鮮。ありがとう藤崎先生中村先生!!
ヒロさんと出会わなかったら野分、中卒のままだったかもだし。
研修医で忙しい野分のためにエプロンして御飯つくって待ってる弘樹も可愛い。つーか可愛すぎでしょう・・・(ずきゅん)
ヒロさんはレトルトばっかりなのにね(笑)
しょげる野分の描写で、見えない耳と尻尾がたれた大型犬・・・やっぱり誰の目にもワンコに見えてるんだなぁと今更なことを思ってみたり。
ワンコで日向の匂いのする向日葵のように笑う人。文章で読んでも、理想の攻に当てはまりすぎです野分ってば。


最初と最後の漫画は美咲ちゃんとウサギさんと相川さんばかり出てきてるんですけど(ヒロさんと野分、主役なのに一コマ/涙)
凶悪なウサギさんの顔に、、徹夜明けだということをさっ引いても、
「そんなにヒロさんに酔っぱらって恋愛話を聞かされたのが嫌だったのか・・・」
と思いましたですよ。
そりゃ、ヒロさん的には愚痴であっても、ウサギさんにとっては惚気にしか聞こえないでしょうしねーーー(大笑)
小説の中の弘樹は口では可愛くない事言っても、野分の事大好きだし、野分は弘樹さんのコト大好きだし。どこまでなにを喋ったのかが気になりますよ!
ご馳走様でしたv

『純情ロマンチカ7』
テロリスト編はこれでとりあえず一段落ですね。泣くだろーなーと予想はついてたんだけど、やっぱりお墓のシーンでぼろ泣きでした。
「そんな大切な事ぜってー忘れんな!」って言う忍ちんにも泣いた。あんた高校3年の癖に男前すぎる・・・!!
「引っ越し鍵」は笑った。やっぱ可愛いなー忍ちゃん。(←宮城のことは目に入ってない人)

ロマンチカ編、あー、そういう展開かー・・・。
角先輩があの小説家の息子だってことは予想済みだったので(そしてヤケにウサギさんのことに対して突っかかるのも)、そういうのあるかもねーと割とすんなり。
「どす黒い愛」を遺憾なく発揮しましたね角先輩・・・。ウサギさんが心の奥底に仕舞ってある罪悪感を利用するなんて。
驚きだったのが「ウサギさんは俺のだ!!」と美咲ちゃんが言い切ったこと。「うわぁ言った・・!」みたいな。

エゴイスト編。
・・・これだけの書き下ろし(6P)で幸せになれるワタシ・・・(でもちょっぴり切ない←ページ数の少なさに)
野分の言動がいちいち可愛くてきゅんv
「明日は俺と一緒にいて下さい」ってぐいっとヒロさんの顔を自分の方に向かせるコマが二人とも可愛い。
「俺、ヒロさんと一緒にいるならどこでもいいんです」は野分だなーと思うし、
(もっと言ってくれ)と思いながらも「くだらねー」と照れ隠しで言っちゃう所はヒロさんだなーと思うし。
そう言われながらも、ひたすら幸せそうな顔してる野分が愛しいです。うぁん、好きだ野分―――!!(≧▽≦)
それにしても、一緒に暮らしているのに
「残業して帰ってきたら久し振りに野分がいて」
ってモノローグには切なくなりました・・・一体どんだけすれ違いの生活なのアナタタチ・・・(涙)
あぶり出し発言には笑ってしまいました。
「まだ 消さないでください」
(消えるわけねーだろ ボケ)
あーもう素直じゃないんだから―――!!!(でもそういうヒロさんが大好きvv)
明日も明後日も晴れるといいねお二人さん♪
てるてる坊主作ってる野分は、良いお医者さん(研修医)だなーって嬉しくなりました。忙しいだろうけど頑張れ野分v
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
純愛エゴイスト・続報。
2006年04月14日 (金) | 編集 |
『純愛エゴイスト』
彼女に振られた現場を、偶然居合わせた家庭教師の生徒である野分に見られてしまった弘樹。自分は誰も好きになれないんじゃないかと思い悩む弘樹だけど、優しくて強引な年下の野分と一緒にいるうちに…?

角川公式HPであらすじ発見。・・・!!!!!(爆笑)
・・・・・・そこまでバラしたんかヒロさんっ!!!
し、死ぬ・・笑い死ぬ・・・・・(ばたり←倒れた)
あー、音声で聴きたい音声で聴きたいー!!!!(じたばた)
神奈さんとイトケンさんの声で聴きたーい!!!(だだっ子か)

・・・本が出るまであと半月、ドキドキしながら待ってますっ!o(≧∇≦)oキャ♪
純情ロマンチカ好きに50の質問v
2006年04月12日 (水) | 編集 |
HPを作った途端に、冬眠していました叶音です(苦笑)

Aゆみさまに勧められて、「純情ロマンチカ好きに50の質問」をようやく答えてみました。
(html構築にしばらく四苦八苦しました・・・ブランクが空くとダメですねー。リハビリリハビリ)
・・・・・・自分でも熱く語りすぎだと思いました・・・(爆)
そんなに野分とヒロさんが好きか自分っ(好きデスとも!!!)
あ~、5月がマジで楽しみですw

というわけで、笑ってやって下さいAゆみさま>私信

テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
純愛エゴイスト!?
2005年12月28日 (水) | 編集 |
『裏・明日はマのつく風が吹く!』元祖ごーじゃすver.
が来ました!
というか不在票が入っていたので取りに行くついでに本屋に行って立ち読み&年賀状買い。

純愛シリーズにとうとうエゴイストチーム参戦ですか!?うひょー!!(歓声)
というか、うっかり惚気たヒロさんに対してウサギさんの嫌がらせですか!?
ヒロさんなにあんた惚気たのーー!(大喜び)
可愛すぎてあり得ないヒロさんとか、かっこよすぎてありえない野分が出てくるのを楽しみにしています(え!?)
ドラマCDで純愛エゴイスト発売されないかなー!(イトケンさんと神奈さんの声で聞きたいv)
来年の春が楽しみですーvうふーv

というか「純愛エゴイスト」の衝撃で、うっかり明日マを取ってくるのを忘れてました(あ)

今回のロマンチカは・・・・以下ネタバレ
・・今度は鮭攻めですか・・・しかも孝浩にーちゃんから・・・。
新巻鮭10匹はないだろ!しかも鮭3匹も銜えたヒグマってないだろ・・・!(笑)
相変わらず(私にとって)孝浩にーちゃんは謎です・・。どうしてウサギさんは孝浩が好きだったんだろう・・・・。


CDのキャストコメントでイトケンさんと神奈さんが仲良しなのがとても微笑ましいです(笑)
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
