叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
情報解禁!!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
今日の更新は、防波堤その2。来週で終わります。
次は・・・ヤクザつながりでとせいをやろうかな。
そんで、城諸後編もUPしてあります・・・。大丈夫かしら。どきどき・・。

さて!
いろいろ情報が解禁されていますよー!

まず本から。
来月、任侠学園が文庫化。隠蔽捜査3もかな?
そんで、笹本センセの所轄魂単行本化 キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ!(←すっごい待ってた!!)
発売日1/18になってるけど、e-hon だからなぁ・・・。
今月15日(もうすぐじゃん!)に浜田センセの隠れ公安4発売。そろそろマジでホタさん出して下さい浜田先生・・っ!!田中課長 じゃない局長も鹿取先輩も要ちゃんも安西も大好きですが、やっぱり私の一番はホタルさんです・・・。強面の公安刑事の癖に、田中課長の前だととんでもなく純情乙女な感じになるところがww

そいえば、海堂せんせーの玉村警部補の災難(<笑)が2月ですねー。
地味ーに楽しみにしております。
今、同僚がすごい勢いで海堂さん読んでて、楽しいです。そんで私は今(っていうか今ごろ)、ブレイズ読んでます(笑)今月の極北ラプソディも予約してきたwなにげに世良ちゃんつながりですね(笑)
そんで、今日、ナニワ・モンスター借りてきちゃった・・・。

あ、このミス読んできました。転迷が14位!!おめでとうございますvv

1月終わりに、映画篇(漫画版)の2が出ます。1がものすごーくよかったので(かねしろせんせーの原作も大好き!)今回も買い。


そんでドラマ。

越境捜査3,12/22(木)ドラマ化キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! (←すっっごい待ってた・・・!!)
前日は、2の再放送もあるらしい・・・。楽しみすぎる!
2とキャストもスタッフも変更なしっぽい!ありがとう櫻井さん!!(※TVガイドとか見てきたら、櫻井さんじゃなかった・・・orz なので、ちょっと不安です。脚本、出来いいといいなぁ(>_<)
わーい、年内ってすごい!10月に単行本で12月ドラマとか!!
シリーズ初の海外出張なるか!?
(前回は2月に単行本、5月にドラマでした)
あ、でも、私この日遅番だった・・・リアルタイムで見れなさそう(泣)

そして、24日(土)は、失踪課のスペシャルですよ。
もうね、クリスマスイブはせっかく姉と二人でごちそうとケーキを食べようと遅番避けたのに、
肝心の姉が23~25日に県外に出張とか・・・orz
しょんぼりだったんですが、これはもう家でゆっくりテレビを見ろということですよね!!
アナザーフェイスも3が出たことだし(これから予約するー!)

来年からのストロベリーナイトの連ドラも楽しみにしています。
やー、グロいんですけどねー・・・(^^;ゞ

クワコーが深夜ドラマになるのか・・・原作は微妙だったんですが・・・。

それより、いたおさんが主演でたばたさんも出演の「デカ黒川鈴木」が楽しみです(笑)
原作は「田舎の刑事」シリーズ。脱力系ミステリです(笑) 今よーやく2作目読んでますがー。
木下部長もなにげに好きだったので、脚本も期待できるv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
夏休み終了&発売日メモ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
9月です!!
夏休み終了~で、ちょっとほっとしています・・。とりあえず朝っぱらからガキどもの相手しなくてすむ・・(笑)
しかし今年もあと4ヶ月しか残ってないのでガクブルしてます(〇o〇;)
おおう・・・。
時が経つのは早すぎる・・・。

台風、やっぱり仕事だったのですが、行き帰りにびっしょびしょになった程度でした。
大丈夫です。あとちょっと傘の骨が曲がったくらい。
なんかあちこちからご心配のお言葉をかけていただいて・・・ありがとうございますv

久々に日曜日に姉と休みが合ったので、梨狩りに行ってきましたv
O形農園・・・すみません完全に名前に釣られました(<馬鹿
大量に狩って帰ってきたので、これからデザートは梨中心です(笑)
ジャム作れるよ、と言われたのですが、シャーベットとかのほうが楽しいかなぁ・・・。しかし時間があるか・・・?

-------------------------------------

発売日メモ。

9/22 転迷 隠蔽捜査4


9/28頃 活字倶楽部 Vol.62 2011夏秋
ぱふも休刊・・。でも、かつくらは新紀元社から発売になります!(ほっ) これまで雑誌扱いでしたが、次は「書籍」扱いになるそうで、ご注意を。私も予約したほうがいいかなぁ・・・。ツイッタアカウントが出来てたので迷わずフォローしましたよ(笑)

10/7 ハンチョウ ~神南署安積班~ 2 あさひコミックス
買うべきか買わざるべきか・・・まだ迷ってます・・・。前回「ないわー」と言いながら買ったけどさぁ(苦笑)

10/18 越境捜査3 破断
迷宮入り事件を担当する鷺沼は、新年早々宮野から、警察の制式拳銃だったニューナンブが失踪中の右翼の大物が死体で発見された現場から見つかったという話を聞く。捜査に着手する鷺沼らに公安警察が接触してくる。三たび、コンビを組むことになった2人にたちはだかる巨大な陰謀の影。ドラマ化も決定。

↑これ、e-hon情報なんですが、ほんとにドラマ化もう決定してるんですかね!?いつやるの?いつやるの?(そわそわ)
まぁ事件自体は原作通りじゃないだろうけどさ。でも脚本は櫻井さんだからアレンジのレベルは期待していいと思ってる・・・。って、ここまで期待して櫻井さんじゃなかったらどうしようΣ( ̄□ ̄;)
また可愛いT島さんが観たいな!合鍵勝手に作って鷺沼さんち居据る気満々で、甲斐甲斐しくご飯とかお弁当とか作ってみたりしてw
3が出版されたあとくらいに、また笹本チャットやりたいなぁ・・・。11~12月くらいに。ドラマ後の方がいいかな・・・?

10/20 任侠病院
阿岐本組シリーズ第三弾! こっちも最後まで読めてないので、楽しみですv

しかし本当に月刊今野ってくらい毎月出るよね・・・(笑)
読みたい本が沢山で追いつきません!
まだ化合も読んでないのに・・・。時間が48時間くらい欲しいよー。
量産作家にハマるとこうなるのね、と幸せと大変さを噛み締めます(笑)
笹本センセーも最近量産作家になりつつあるような気も・・・。嬉しいけど(笑)


ぽちぽち沢山ありあがとうございます~~!!!
続きから拍手コメントお返事でございますv
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
発売日φ(..)メモ
2010年11月16日 (火) | 編集 |
自分用に覚書です。
・・・・・改めて見ると、自分追っかけすぎだわー・・。

(適宜修正・追加します)


◆雑誌掲載情報

毎週火曜 週刊漫画サンデー(任侠学園/今野先生)
15日 Jノベル(任侠病院/今野先生)
22日 小説新潮(隠蔽捜査4/今野先生)
22日 問題小説(所轄魂/笹本先生)
27日 小説推理(越境捜査3/笹本先生)(やがて警官は微睡る/日明先生)


活字倶楽部 秋号(警察小説特集・今野先生のインタビュー&特集)
ミステリマガジン12月号(警察小説ファイル13・今野先生の安積もの短編)
小説宝石11月号(白日夢発売記念・笹本先生のインタビュー)
問題小説11月号(防波堤 みなとみらい署短編/今野先生)
「ダ・ヴィンチ1月号」P76インタビュー


◆新刊情報

=今野作品=

11/25 エチュード (中央公論新社)
   通り魔連続殺人犯が仕掛けた「犯人すり替え」の心理戦。警視庁捜査一課・碓氷弘一と心理調査官・藤森紗英が事件の真相に迫る。

11/29 とせい 任侠書房2(マンサンコミックス)

12/21 ST 沖ノ島伝説殺人ファイル

2/26 とせい 任侠書房3(マンサンコミックス) 完結編!


☆ドラマ!
 「同期」2011年2月13日
 「ビート」2011年2月20日
どちもWOWOWです。

☆対談
今野先生と誉田先生の対談。
ttp://www.chuko.co.jp/special/talk101125/page.html
(hをつけて飛んでください)


=笹本作品=

11/10 越境捜査 上下(双葉文庫)

10/20 素行調査官2 白日夢(光文社)


=浜田作品=

11/15 隠れ公安 S1S強行犯 (ハルキ文庫)
 国交省のエリート官僚・伊藤正志が射殺された。現場に駈けつけた強行犯三係の鹿取信介は、そこに公安部の幹部が五人いることに気づく。この事件は、公安事案とつながりがあるのか?強行犯三係の同僚・児島要とともに捜査に入った鹿取は、消息の分からない公安刑事・螢橋の身を案じながらも、独自のルートで事件を追っていくのだが…。『公安捜査』の鹿取刑事を主人公に描く、新シリーズ第1弾。


◆その他発売日

11/10 毒吐姫と星の石(紅玉いづき) 『ミミズクと夜の王』の続編・・!

12/25 青空の卵 (1) (ウィングス・コミックス)


2011/1/15 なかよし公園2(マックガーデン)

1/20 SILVER DIAMOND22(杉浦志保)


