叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯行方不明事件
2012年07月03日 (火) | 編集 |
恐ろしいことに携帯が行方不明になり、さんざん探したものの三日経ったので、「さすがにないと困る・・・」と不本意ながら本日スマホデビューしました(;´Д`)
で、夕方出掛けて契約して夜帰ってきたら、留守電に「警察で預かってます」と伝言が!!ちょっと遅かったよ―――!!
明日雨じゃなければ、仕事行く前に警察行って引き取ってきますー。
いやしかしあってよかった・・・さすがに今ジャンルの連絡先全滅とか辛すぎる・・・(;_;)
(留守電に伝言なかったら、ここで私とメアド交換してる人メールくださいお願いしますやるとこだったよ)
もうちょっと待てばよかったかな・・・と思ったりもしましたが、まぁ結果論ですもんね・・・。

というわけで不測の事態に弱い私(・・・)は絶賛胃痛中です。メンタル弱いなー;;
こんなんでスマホデビューとか超凹むわぁorz

そうだ、3日間メール見れてないので、もしその間にメールしたよ!って方はもっかいくださると嬉しいです(o_ _)o))


-------------------------------------


お茶会日更新しました。7/7 22時~からです!
参加される方はよろしくお願いしま~っす。
ところでその日は七夕。同僚の子が「七夕といえばオクラのお吸い物ですよね」と言ってて、「こっちはやらないなぁ・・・」と言う話になったんですが、
でもオクラの断面の星型と天の川に見立てて素麺入れるとか素敵すぎるーvとうちでもやりたいリストに入りました(笑)
その子は広島出身だったんですが、広島の風習??他でも七夕料理とかあるんでしょうか。気になります。
まぁ四国九州だとどっちかといえば陰暦で8/7のほうで祝ったりしますけども。

-------------------------------------

越境4,2回目。また立ち読み流し読み。
・鷺沼さんの朝ごはん作って、昼ごはんまで用意して、そんで仕事に出かけていく宮野がマジで嫁すぎる(*´Д`)
・日用品すら宮野が買い揃えてる、って・・・・早く結婚しろよお前ら!!
・あの余計なこと言いの習性がなければ、もっと鷺沼さんはラブラブになってしまうのでは・・・いやもうそれどこのBLだよ・・・(今でもBLに近いとは思ってるけどw)
・女の子来たー!鷺沼さんのファンだって!護衛だって!レギュラー入りするかな。どうかな?
・そんなに有名人になっちゃったの、鷺沼さん・・・。
・ちょっとでれっとしてる鷺沼さん(笑)
・でも宮野に報告したあとの、「鷺沼さん意外とモテないもんね!」の一言に笑いました。あれ、今回結構宮野余裕だな!?2巻だとあんなにぶうぶう嫌味言ってたのにww あっ、もう一線超えた&胃袋掴んでるから余裕なの?そうなの?(笑)
・宮野、不審者に間違われるの巻。哀れすぎる(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!遅くなりましてすみません!!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
スポンサーサイト
越境捜査4開始!
2012年05月30日 (水) | 編集 |

でも、ちらっと読んだだけなので半分くらいしか読めてないんですが。
今度はどんな口実作って宮野が押しかけてくるのかな~vvと思ってたら、
冒頭から鷺沼さんが刺されててビビりました。偶然宮野に見つけてもらえてよかったねえ(笑)
で、一ヶ月の安静と療養が必要だってことで、宮野が看病を諸手を挙げて買って出てるのかおかしいやら可愛いやらww そうきたか~!(笑) 宮野の都合じゃなくて鷺沼さんの都合なのね今回w
鷺沼さんが「殺されたほうがマシだ!」って拒否ってるけど上がりこむよねこれはww
極めつけの「なんなら下の世話もしてあげるよ」」って宮野の台詞に爆笑しかけましたよ!!あ、愛されてるなぁ鷺沼さん!!(笑)
下の世話って、ようするに下半身のも含ま・・・もごもご。
もう諦めて宮野と結婚してやれよ☆と鷺沼さんをどつきたくなります。うふふ。


-------------------------

BD紹介のページをサルベージしてみました。
基本は10年前に書いたのを加筆修正しただけなのでサルベージ扱いです。
今野作品や杉浦志穂作品にも共通しているけど、「肉体関係のない(もちろん同人的にはあってほしい・笑)ホモセクシャル」な関係に萌えたぎってしまうのは、サガですねぇ(笑)

杉浦先生のシルバーダイヤモンドも、今月で完結。これも10年近く続いたね・・!!(杉浦ファン歴は15年くらいだが・・)
杉浦作品らしいハッピーエンドで終わったので、しみじみとほっとしました。羅貫と千艸は当然ながら、皇子も金隷も幸せなENDでほんっっとによかった!!
再来月の番外編はあるらしいけど、10年も追っかけていた作品が終わってしまうと、これから私なにを楽しみに生きていけばいいの(´・ω・`)みたいな気分になります。
完全にこれ目当てでいちラキ本誌も買ってたくらいだからなぁ・・・。
心底漫画が好きな漫画家さんなので、次の連載も楽しみにしています(ノ´∀`*)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
来月から!!
2012年05月01日 (火) | 編集 |
だんだん自分が年を取ってきたせいなのか、
「え、もう4月終わるの!?マジで?え、もう5月?Σ( ̄□ ̄;)」みたいな感じですよ・・・・あははー。
GWは、横浜みなとみらい署ツアーとイベント、仕事仕事仕事(と地元に帰ってきてる友人と飲み会)、それが終わったら職場の振替休み中に同僚んちでまほろの映画見てから、元同僚の子としあわせのパンを見に行く・・・としばらく怒涛の日々です。予定詰まりすぎだな!(笑)ある意味リア充ってか・・・・。
相手みんな女の子だけどね!(笑)

ところで横浜に行くので、姉に「なんか横浜土産買ってきてほしいものある!?(ノ´∀`*)キャ」と言ったら、
「その二週間後に横浜に修学旅行で行くんだけど(※引率)、なにか買ってきてほしいものある?」と逆に聞かれました・・・・。
うん、ないわ・・・・ないですね・・・(;´Д`)
まぁ買いそびれたものがあったら頼むか(笑)


-------------------------------------

仕事帰りに本屋に寄りました。
5月終わりに発売の小説推理6月号から越境捜査4連載開始!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
うわーうわー来月か!!いやもう今月か!
ここんとこ小説推理が出るたびに次号予告ばかり気にしてたんですが、ようやく!!(笑)
今度はどんな口実をつくって宮野が鷺沼さんちに転がり込んでくるのか楽しみです!!<そこ?!
(でもシリーズのお約束ですよねww)
6月号から連載開始で、一年くらい連載があるのは確実だから、ドラマ化は再来年くらいかなぁ・・・(いくらなんでも気が早すぎるよ)
帰宅して姉に「めっちゃ嬉しいー!」を10回くらい口走って呆れられました。でも嬉しいー!(*´ω`*)
鷺沼さん宮野井上福富さん三好係長!タスクフォースの面々に会えるのが嬉しい!


そんでメフィスト、チラ見してきました。新連載の駐在刑事2,江波さんと孝夫くん父子と南村とプールが出てた!!南村くんは今回から下の名前(陽平だったかな・・?)もらってました。そんでちょくちょく会いに来てるって!!\(^o^)/ マジですか・・・!!
また見計らったように江波さんの帰宅時間に合わせて訪れた南村くんに、鼻血出しそう&万歳三唱しそうになったので、書店で読むのは諦めて帰って来ました(爆) 図書館で借りてから読む!外で読むのは危険だわ(笑)
ごろんごろんしそうになるので自重自重。

はぁ・・・春は今野テンテーも笹本センセーも新連載ばっかで、萌え死ねと言わんばかりで幸せだなぁ・・・・(*´ω`*)
原作が最大手すぎる。

そんで漫画版えすぴ7巻(最終巻)買ってきましたー、分厚っ。
これでえすぴのお祭りも最後かと思うと切ない・・・あぁん。


ぽちぽちありがとうございますv

あけましておめでとうございました!
2012年01月10日 (火) | 編集 |
明けきりました(笑)


さて、笹本チャットにお付き合いいただいた方々、ありがとうございましたー!
楽しかったです!半分くらいは今野作品の話題になっちゃってましたが(笑)
某さまがこれなかったのが残念です・・・(;´Д`)
恭兵さんがもう還暦で連ドラはツライのかも・・・という話になって、
じゃあ、原作に忠実な年齢でキャスティングしたらどうよ!と皆で理想のキャストを考えました(笑)
硬派な警視庁刑事、鷺沼さんが41~2歳,で西島さん
おなじくらいの年の宮野に、大沢さん。金髪ピアスしてぐすぐす泣いてたら超萌えるって・・!!
40代半ばで大柄な、経済ヤクザの福富さんに、寺様。(私はああいうガッシリ系のイメージだったんですが、デブなイメージの方がちらほら・・・。福富っていう名前のせいなの!?)
だんだん宮野に影響を受けてきたらしい井上君が、奉職三年目で27~8くらいで、ジャスト27歳の錦戸くん推しw
先日のドラマでかっこ良かった三好係長は、据え置きで!!(笑)

これで連ドラしてくれたら(そして脚本がちゃんと櫻井さんだったら)私文句なく見るよ!!(笑)


今週末14日は、今野チャットです!
参加される方々は、よろしくお願いしまーす!!(o_ _)o))
初めましての方も、大丈夫ですよー(^-^)


-------------------------------------


今日の更新、更新っていうのも憚られるほどの・・・すみません・・・。
もう、本気でぐったりなってました。

職場のシステムがねー、変わるんですよー。でも、全然使い勝手悪いわ、トラブル続出だわ、今までできてたことができないわで、作業が滞りすぎてぐったりです。
これで、ちゃんと開館するんだろうか・・・。
今でさえこんなにぐったりなのに、本当の戦場は開館する12日ってのが怖い。今週は5連勤なんですよー。残業もあるんですよー・・・・(遠い目)


おれたちのたたかいは、むしろこれからだ・・・・!!!(`・ω・´)キリッ
がんばります。



今週乗り切ったら、ちょっと楽になる・・・はずなんで・・・・たぶん・・・・。



書きたいことはいろいろあるんですが、今日はこのへんで!!

すみません、レスも今週中には!!(汗)
いつもポチポチありがとうございます!励みになってますよ~~~!!!(愛)


ドラマ版越境捜査、3!!
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今回は、1,2で脚本をつとめた櫻井さんではなかったので、ちょっとしょんぼりでしたが、
(櫻井脚本だったら、さぞかしダークに警察組織に斬り込んでくれただろうになぁ)

でも、鷺沼恭兵と寺島宮野がゆるぎなく可愛かった・・・・!!ので許します。
3回目ということで、キャストの心も通じ合ってましたよね!!
最後の海岸での鷺宮がきゃっきゃうふふしてたの、あれアドリブじゃねえの・・・?(笑)

ツイッターでもきゃあきゃあと某さまとか某さまとはしゃぎ(過ぎた)のですが、
ブログでも簡単に感想のっけときます。

・仕事の都合で9時からしか見れなかったので、絶賛追っかけ再生しながら叫んでました(笑)「姉ちゃんごめん!これからうるさいから!うるさいから!」←って宣言して(笑)
・あぁもう鷺宮が一緒の画面に映ってるだけで幸せ~~~!!
・横浜で待ち合わせなお二人。今回は鷺沼さんが宮野を突き落とそうとしてましたww
・宮野ってば会って早々鷺沼さんに抱きつこうとした!!(笑)
・二人仲良く中華街でご飯w
・っていうか鷺沼さんが面白すぎて吹きます(笑)原作より柔らかい感じがしますよv
・中国文化研究って!!麻雀じゃねーか!!(爆笑)
・湯浅さん、右翼じゃないのかー。流石にそれはまずかったのか?
・そのレストランに福富さんがいたらいいのに!(ドラマ越境捜査で唯一の心残りが、気のいいヤクザ・福富さんが出ないこと・・・)
・あっ、宮野に見つかった鷺沼さん!
・ピンクのネクタイしてる宮野が可愛くて倒れそうです私(笑)
・結局一緒にいくのねw
・勉強になりました、とうそぶく鷺沼さんの後ろで、すごーくうれっしそうに宮野が笑ってんのが好きww
・ふたりともクラシック詳しいな!!
・ほっぺさわんなぁあああああ!!!(絶叫)なにあれ。宮野なんか嬉しそうだし!!
・三好係長―――!!独り言!!\(^o^)/
・やっぱり不法侵入(今回はピッキング)してる宮野ww そして原作通りロブスター&カルフォルニアワイン!ありがとう!!しかも二人っきりvv
・宮野の花柄エプロンやっぱり似あいすぎる・・・!!(笑) 可愛すぎる!!
・やっぱり胃袋掴まれてやんのw
・鷺沼さんの亡くなった奥さんに陰膳とか・・・。なんていい後妻過ぎて(ノД`)゚。 もうおまえら結婚しろよ!!
・粂今日子ちゃんのローラー使ってみる三好係長かわいいw 
・あっ須崎さん今回も出てきた!
・・・・ていうかこの鷺宮もう一緒に暮らしてるよね?なんで毎回毎回一緒に鷺沼さんちでご飯食べてるのー!
・三好係長―――!!\(^o^)/ かっこいい!!かっこいい!!乗り込んできた―――!!こんなかっこいい三好係長見たことない!!(いや原作はタヌキおやじでかっこいいですけれどもー!)
・襲われて救急車で運ばれた鷺沼さん。起きたら当然のようにベッド横に宮野が(笑)
・生きててよかったねっ。ってもう宮野可愛いなー!可愛いなー!
・鷺沼さんのベッドを自動で上げ下げして遊んでる宮野。遊ぶなwww
・今日子ちゃん、鷺宮を仲のいい兄弟とかwwそしてそれを口では嫌がりながら、まんざらでもない顔の鷺沼さんw
そして携帯に出て開口一番「どうした兄弟」←(リアルに吹いたぞ!!)
・そして「兄貴~ぃぃ!!vv」と手を振る宮野。もうなにあれ意味がわからんwかわいすぎるんですが!!
・いやでも、兄弟と言うより夫婦だろ!!
・宮野の、突撃隣の警視庁!!
・コンフィチュールか・・・。
・ワーグナーって!!でもこの三人が可愛いです!!
・えっ、そんなトリック・・・・。
・トリック部分は、2の方がうまかった気がするー。やっぱ櫻井さんがいいっ(>_<)
・事件解決してやっぱり海辺できゃっきゃしてる二人。そんなに宮野ってば鷺沼さんと二人っきりでご飯食べたかったの!?(笑) 三好係長とか今日子ちゃんとかに連絡しようとする鷺沼さんの携帯をぴょんぴょんしたり抱きついたりして奪おうとしてる宮野が可愛すぎてつらいです。

総論:越境2ラストの爆弾ほどじゃなかったけど、揺るぎなく鷺宮がいちゃいちゃしてましたw
今回あんまり鷺沼さんのツン部分が少なくて全体的にいちゃいちゃしてたww

ツイッターで人様の感想見てるのが面白すぎました。
全国の腐女子さんたち狂喜。一般人が「なにあの宮野の通い妻・・」と唖然としてるのが(笑)
同僚に「(越境の)CM見たよ。寺島さんが悪そうな顔してたw」と言われたので、「でも可愛いんですよ!!恭兵さんちに居候してエプロンしてご飯作って待ってたりするんですよ!!」と主張したら「どういう関係!?Σ( ̄□ ̄;)」と言われたけど原作がそれデフォですのでw
宮野の鷺沼さん大好きっぷりとか押しかけ女房ぶりとか料理上手で完璧に鷺沼さんの胃袋つかんでるとか・・・これ全部原作にあるんだぜ・・・別にドラマ仕様とかじゃ全然ないんだぜ!!
みんな原作読もうぜ!!(笑)


ドラマでめっちゃまた悶えさせられて、原作は文庫落ち待とうかとか思ってたのに、うっかり単行本買ってきてしまったですよ・・・だってドラマ化決定の帯が!(笑)
笹本先生の印税に協力しちゃいます(笑)

恭兵さんがもう60歳とか・・・えらい若い還暦だな!(驚愕)
そして一回り年下の寺島さんが同い年ぐらいに見えるマジック・・・いや寺島さんが老け顔なんだと思いますが(苦笑)
白いものが目立ってきてる寺島宮野、「そろそろ原作通りに金髪ピアスにしてしまえばいいのに!!」と私がぼやいていたら、某さまに「金髪にしたら毛根が・・・」と言われて切なくなりました(爆)
脳内宮野は寺島さんじゃないんですが、でもホントドラマの宮野が寺島さんでよかったと思ってますよ!!恭兵さんとのバランスと言うか、原作宮野の雰囲気と口調がほんとにドンピシャで!
寺島さんグッジョブ!!と親指立てたくなります(笑)

幸せな2時間でしたー!
越境1,2,3合せてDVD化してくれないかなテレ朝!!

で、近々笹本お茶会やります!!
1/3(火) 夜22時からです!
鷺宮スキーの皆様、お時間がありましたら是非是非参加してやって下さいまし!
ドラマ&原作越境3を見てなくても参加は全然大丈夫です。ネタバレはしますがw
(ただその日新年会が入るかもしれないので、もしかしたら私がちょっと遅れるかもしれません。先に皆様始めちゃってくださいw)


----------------

そして、今野茶会もやりますv
1/14(土) 22時からですv
今野スキーの皆様、参加よろしくお願いしまっす!!(o_ _)o))
今私がものすごく城諸に萌えているので、防波堤の話とかしたいっ(笑)
もちろん速安や斎相や蘇我宇田・・・えとせとらの話もしたいっw

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
越境3!
2011年10月29日 (土) | 編集 |
本日22時からお茶会です。
参加される方はよろしくお願いしまっす!!


予約してた本が来たよー、とメールがあったので、仕事帰りにすっ飛んで帰って閉館五分前に滑り込んだハタ迷惑な利用者になりました(笑)(相変わらず新刊入るの早いな某図書館・・・)
越境3と任侠病院入手!でもお茶会までには読めてません(^^;;

越境3,某さまから指摘されてたのでチェックしたのですが…。
冬の福島に出張に行く鷺沼さんと井上君に弁当作ると言い出す宮野が本当に可愛かったのですが(容器を持ち歩くのが大変と鷺沼さんは謝辞でしたが)、単行本だとばっさりカットされててリアルに_| ̄|○な体勢になりました(苦笑)

P298に入るはずだった(?)可愛い宮野。
 宮野は宮野でどこか気が咎めたのだろう。早起きして井上と鷺沼の二人分の弁当を用意すると言い出したが、そこはこちらが謝絶した。宮野のつくる弁当なら折り紙つきだとはわかっているが、容器を持って帰るのが面倒だし、列車の旅には駅弁のほうが風情があるというものだ。

なんでこんな可愛い宮野を削ったんだー!!センセー!!(涙)
つうか駅弁シーンすらなかった。コーヒー買っただけだった…。9時半に駅弁もないかぁ、と笹本センセーが思い直しちゃった結果なんだろうか…。
この二人、朝ご飯は宮野の美味いやつをがっつり食っただろうしなぁ(笑)
新しく可愛い宮野が加筆されてないもんかな・・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
「春を背負って」
2011年08月06日 (土) | 編集 |
6日23時からお茶会あります~。お時間の許す方は参加よろしくお願いします~。
例によって次の日仕事なので、今回は1時まで!!と自分に課しての開催です。
最近とんと夜更かしができません・・・・年かな・・・。
(下手に夜更かしすると次の日偏頭痛になってぐったりなるので危険・・・)
夏コミの参加状況とかインテの打ち合わせとかちらっとしたいだけなんですが・・・あっ、安積会の申し込み期間はあとちょっとですので、参加されたい方はお早めにv

-------------------------------------

先日健康診断を受けてきました。
9時以降飲食禁止で(でもその日残業入っちゃって9時帰宅・・・)脱水症状になるかと思いました。夏場の健康診断は危険ですね・・・。来年は10月頃に予約いれようと教訓を得ました^^;;
で、待ち時間のお供に持っていったのが笹本センセーの新刊『春を背負って』

春を背負って春を背負って
(2011/05)
笹本 稜平

商品詳細を見る



誰もが幸福そうに見える。山が人を幸せにするのはなぜだろう。文明の恩恵からはほど遠く、なにかにつけて不自由で、ときに人の命を奪う過酷な側面も持つ、そんな山に好んでやってくる人がいて、彼らを迎えるために働く亨たちのような物好きがいる。(P68)


「人間も、動物も、植物も、ここではみんな友達だから。生命という宝物を共有する仲間だから」―――長嶺亨
(P96)

オール読物に時々連載してたのは知ってたんですが、ようやく単行本化。
山小屋のお話です。
主人公は脱サラで父親の山小屋を継いだばかりの長嶺亨。そして父親の後輩で色々アドバイスしてくれる従業員のゴロさん。彼らの日常と山で出会う人々のお話が6本。


正直萌えはない、でもものっすごい癒された!!待合室でぽろぽろ泣いてしまった不審人物は私です・・・。
病院の待合とか電車待ちの間とかで、結局一日で読み終わり・・・まぁ読みやすかったってことで。
笹本先生、こういうの得意分野なんだよなー。山への愛がふんだんに詰まった、優しい短篇集。
テイストは駐在刑事系ですが、彼を導く役割のゴロさんがちょっと宮野入ってる気がするw宮野があと30くらい年取ったらこんな感じかしらん・・・。
笹本先生の書く主人公って、大抵挫折して転落人生を送ってる気がするけど、亨やゴロさんもその一人(二人?) 美由紀さんもか。駐在刑事の江波さんや、越境の鷺沼さんとか宮野とかもそんな感じですよね。
笹本作品読んでると、「人生多少つまずいたって全然大丈夫。生きてりゃなんとかなるよ。いくらでもやり直せるよ」って頭を撫でてもらうような感触があるんですよね・・・。そんでうっかりホロリとしてしまうわけですがー。
この作品読んで、さらに笹本先生が好きになりました。ラブ。
山歩きなんてほとんどしないんですが、山小屋に泊まってみたくなりました(笑)登山の体力はないけど・・・(待て)

勝手にイメージソング、をよくやるんだけど、「春を背負って」は福原/美穂のLet It Out。

で、次の連載は海洋ですか笹本先生・・・?(笑)(<こっちも得意分野ですよねw)
早く越境3と所轄魂が単行本にな~れ!そんで早いとこ越境3がドラマ化になりますように!櫻井さん(脚本)頑張って~!(笑)

-------------------------------------

予約本を受け取りに図書館に行ったら、「アリアドネ」と「本日は大安なり」に加えて「おもてなし課」まで来ていてかばんがずっしり・・・。え、二週間で読めるかな・・・。おもてなし課は予約25人にびびったので(小さな図書館なので普段は一桁台しかみたことない)早く読もうと思います(汗)
そんで「密売人」を予約してきました。道警シリーズの新刊ー!楽しみ!佐伯さん待ってろw


ぽちぽちありがとうございますv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。