叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
晩夏7回目v
2012年08月08日 (水) | 編集 |
なんかランティエがびっくりするくらい分厚かったですw
なんだろ、夏休み特大号とか?

続きから、晩夏箇条書き感想です。
事件の捜査になってきたので、今回は短いです。
でも、速水ヘッドの調教はまだまだ続いておりますよ!

[続きを読む...]
晩夏6回!
2012年07月19日 (木) | 編集 |
大阪夏インテ、いつものようにS朗様のところでお世話になる予定です~。
ありがとうございますv
安積会もやりますよー!ってことで、TOPからリンクさせていただきましたv
大阪でお逢いできる皆様よろしくお願いしまっす!!

大阪の船のチケットも無事取ったし!ヾ(*´∀`*)ノ
遊ぶぞーーー!!
8月忙しくて死にそうだけど(毎年のことですが!)、こういう楽しみがあるので頑張れます(笑)


さて、遅くなりましたが晩夏6回!
さぁ速水ヘッドの調教開始ですよ!!(笑)
 
ぽちぽち拍手ありがとうございます~!
お返事は次回です!すみません!

[続きを読む...]
晩夏5回!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
大変おまたせいたしました・・・。
もう6月が終わるなんて信じられない・・・(;´Д`)
つーか気温が33度とかなのにクーラーつかずに扇風機で過ごせとかいう本部方針ムチャぶりで、正直6月はぐったりだったぜ・・・。
さすがに病欠多かったのはそのせいだと思うんだけどなぁ・・・。節電もほどほどにしてくれー。
夏風邪も流行ってるので、みなさまもお気をつけ下さいませ。


晩夏五回目、続きからどうぞ!!
でも書いてみたら以外と短かったです(汗)
コメントレスはまた明日!!

[続きを読む...]
スマホ
2012年06月12日 (火) | 編集 |

姉の携帯がもう使えなくなるかも(電波的に)、ということで、姉のスマホデビューに付き合うつもりで一緒に行ったのですが、
実は引き続き使えたっていうオチ!
でスマホはやめて帰って来ました。さよならスマホ・・・。

私はまだガラケーで、そろそろ変えたいなぁ・・・とか思ってはいるんですが、
やっぱり料金が高くなっちゃうのと、充電が持たないってことですねえ・・・。
よく充電2,3日忘れてる人間なもんで(;´Д`)
まだ使えるしねー。
それに待受が神南くんだもんで!スマホにしたら神南くんじゃなくなっちゃう!


-------------------------------------

ハンチョウ5がそろそろ終わりですねー。
なんかあちこち感想たどったりもしてるんですけど、微塵もみたいと思えない(;´Д`)
wikiみたら9話の元ネタ「聖夜」とか書いてるんですけど、え、ジーザス出てきたん?(°□°;)
やっぱ黒歴史だわ・・・・なかったことにしてしまいたいシリーズ5・・・・。
ちょっともう、ハシチョウに直接「あんたらちゃんと原作読んでるの?」と胸ぐら掴んで小一時間問いただしry)

ま、今更ですけどねー。
すいませんね原作厨で。
基本原作通り希望だけど、ストロベリーナイトとか越境捜査は、ちゃんと原作リスペクトが感じられるから大好きだけどな?(冷笑)

次回お茶会を5が終わったあたりでします、と予告していたので、そろそろかなーと。
7/7七夕土曜日22時~、に一応したいと思ってます!
とりあえず次号ランティエを待ちたい気分!!(笑)

ランティエ7月号感想は、すみません次回でー!!

そうそう。萩尾さんシリーズの「確証」が7月発売。
笹本テンテーの素行調査官3も出ましたねーw
読楽で所轄魂2が連載開始!ですがちょっと追い切れない気がひしひし(;´Д`)
単行本待ちかなあ。
二人とも連載何本抱えてるんですかー・・・・と多筆作家を二人も追いかけるのは無謀かな、とちょっと遠い目になってみる。

ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
晩夏4回目!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
たいっへん遅くなりました・・・!!

なんかここ2週間ほど眠くてたまりません・・・。
金環日食も微妙に寝過ごしました・・・。起きたら半分終わってました(爆)
でもまぁ日食グラスないし曇ってたし中継しか手段なかったんですけどね・・・。

覚書も曙光が終わって今回からスクープ入りました。
布施ちゃんも黒田さんも可愛くてしょうがないです(愛)
今回は三回程度で終わるつもり。

ところで某さまと某さまが北方謙三のブラディ・ドールシリーズを現在進行形で読んで萌えているのを、
見ていてとても私も再読したくなって借りてきています・・・・いや、10年前にものっそい萌えて全10巻+読本持ってるはずなんだけど見当たらない(´・ω・`)どこ行った・・・。
このシリーズもかなり掛け算し放題ですよねぇ(笑)
10年前はもっとサイトもサークルもいっぱいあったなぁ・・・オンリーとか行ったなぁ・・・。懐かしい。
私は読み専でしたけど、当時作ってたサイトにBD紹介のページを持っていたことを思い出しました・・・。
簡単な各巻覚書と登場人物紹介。・・・・うん、10年前とやってることぜんぜん変わってないな私!!(苦笑)
あまりの懐かしさにUPしようかな、と思ったりもしたんですが、このシリーズ、後半から凄まじい人員淘汰が始まるのにがっつりネタバレしちまってるよ過去の私(・・・)


ぽちぽち拍手とコメント有難うございまーっす!!
コメント返しは次回で!!すみません!!(土下座)


さて晩夏第四回始まるよー!(どんなノリ)

[続きを読む...]
小説現代5月号
2012年04月24日 (火) | 編集 |

ちょっとなかなかがっつり読む暇がなくて、毎月流し読みなんですが、今月は蘇我くんが電話越しでなく出てきたのでワクワクしながら見てきましたよ!!
(ホントに私、蘇我君好きなんだな!笑)
(事件そのものは、単行本になってからちゃんと追おう・・・)

例の某レストランで一緒にご飯を食べて、根掘り葉掘りな宇田川くんに苦笑しがちな蘇我くんでした、が。
ラスト、去り際の一言、
「いつか、(全部)話せる日が来るかもしれない」
に心臓撃ち抜かれましたよ・・・!!蘇我ぁあああ!!と叫びだしそうなのを、書店なのでぐっと堪える私(笑)
いつか全部話せる日が来るといいよね・・・!!!(涙)
どんな任務についてもどれだけ時が経っても、蘇我君の愛する人は宇田川くんで変わらないんだなぁ、としみじみ切な萌え。
原作が萌えすぎて、同人の出る幕ねえ―――!
い、いや、同期でまだ書きたい話はあるんだけどれども!!(笑)あ、でも、続編のを読んじゃうと、ちょっと齟齬が発生するけど・・・・・・ま、いっか☆(ノ´∀`*)<大雑把なO型。


-------------------------------------

リーガルハイ、面白かったですね!!今んとこ、これしかリアルタイムで見れてない私・・・。
同僚も結構見てて、「堺さんってこんな性格だったっけ?」
私「いやいやいやこれ役ですから・・・!!!」とかww
あの早口凄すぎるだろ!!!
ああいううさんくさい役の堺さん好きだなぁ。クヒオ大佐もこんな系統だったよね(笑)
そんで、脚本古沢さんだったのか!とテロップ見てびっくり(笑)
そりゃ面白いはずだわ!!
某さまもおっしゃってましたが、やっぱり脚本とか監督とか大事だと思うんですよねぇ。キャストももちろん大事ですけれども。
最近、キャストよりも脚本や監督でドラマや映画をチェックしているです・・。
南極料理人が面白かったので、沖田監督の次回作を見たいなぁととか、FDFが面白かったので八日目の蝉見て「これは当たりだ!!」と改めて成島監督を尊敬したり。そして角田さんも大好きになったww
中居くん好きじゃないんだけど、脚本櫻井さんだしなぁ・・・みたいな(笑)録画はしてるので、そ、そのうち・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
ありがとうございました!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日のお茶会に参加して下さった皆様、ありがとうございましたーv
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きましたvv
今回は、かつてないほどサーバーが不安定でかなりフリーズしたり弾かれたり・・・・(汗)
申し訳なかったです!(o_ _)o))
やっぱり土曜日だから・・?(;´Д`)
次回開催はハンチョウ5が終わったあたりかなぁ・・と考えていますが、サーバー安定してるといいな・・。


で、ハンチョウ5。
一話目見た感想がほんっっっっとにひどくて、感想をブログに上げるのをためらうレベルでしたのでやっぱり感想は書きません(笑)
初回視聴率が10.2だったので(ちなみにシリーズ4の初回視聴率は13.0)、これは落ち続けて打ち切りフラグ・・・。
ちょっと、ハシチョウざまあみろ、と思っているブラックな自分がいます。まぁ、ハシチョウにだって大人の事情とか大人の事情とか色々あるんでしょうが・・・。
月曜の夜から重くて暗くてしんどい話は見たくないよ!!
原作が超ほのぼの&超萌えなのにどうしてこうなった!!ヽ(`Д´)ノプンプン
もうキャスト替えてもいいから原作通りのキャラ設定でやってほしい・・・。特に須田チョウとか!
原作は須田チョウいないと話進まないほど切り札キャラなんですけど!?

で、2話目の謎解きとかもうどうでもよくなってるレベルのなので、2話目からは見てません・・・。
一応録画はしてるので、安井国穂脚本だけなら見てもいいなー、時間があるときに・・・(←いつあるんだそんな暇)
お茶会でも出てた、大滝さん(桜井くんとお爺ちゃん回)とか、モト冬樹の偽安積事件とか、警察犬サブロー号回とか、安井脚本は良作、と思ってるんですけど。でも神南署メンバーいないしなぁ・・(´・ω・`)

はぁ、超萎えるわ・・・。
今季は、堺さんのリーガルハイを楽しみにすることにします・・・。

-------------------------------------

ここで告知。
私が以前から横浜いきたーい!と言っていたところ、お優しい某Iさまが「城諸ごっこしてもいいよ!」とおっしゃってくださったので(笑)
5/2横浜みなとみらい署ツアーすることにしました!
5/3は芸能ですがイベントにちらっと紛れ込みます。買い物専門ですがw(あ、売り子くらいは働きますよ!)
4日の小説FCも行きたいけど、三連休まで取ると月の後半休みなくて死ぬので泣く泣く諦めます・・・。

2日の午前中に羽田に着いて、横浜ツアー&夜は飲み会したいです。
参加したい!って方は、叶音まで携帯メアド&電話番号とハンドルネームを添えてご連絡くださいませ。
25日まで募集かけます。
昼間だけ、夜ご飯だけ、とかも大丈夫です(笑)
みんなでわいわいご飯食べるのが好きなもんで・・・(ノ´∀`*)

よく考えたら、城諸ごっこ、体型的には確実に私がジョウさんだよねー・・・(待てコラ)
あんなに思慮深くはないですが(笑)

***

しをんちゃん、本屋大賞オメ!
賞金十万円の使い道はやっぱりBL本だろうか・・・(笑)
「舟を編む」、ほんっっとうにいい本だったので、納得の結果ですw
上司は「もう充分有名じゃん!もうちょっと無名の新人にやろうぜ・・・」とぼやいていましたがww


ぽちぽちありがとうございますv
遅くなって申し訳ない!続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
