叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相棒ラッシュ
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今週の水曜日は今日は豊さんでずっぱり・・・。
刑事貴族2(1時間)、相棒Season6再放送(2時間)、左文字(2時間)、相棒Season7(1時間)・・計6時間!!

ところで、今回の「悪意の行方」
櫻井さん脚本で、なんだかようやく薫ちゃんの面影を残す終わり方でした。壁に掛けられた一枚の右京さんの名札が淋しそう・・・。
陣川君は相変わらずだし。
右京さんがちょっと変だったけど・・・。
「事件を呼ぶ男」(=薫ちゃん)に言及してくれてありがとう課長!!
去年の映画の説明台詞もあったし。まぁ、映画は櫻井さん脚本だけど。
うん、櫻井さん脚本は基本的に好きです。軸がぶれないから。
(最後の砦とかの・・・もあるけどさ!)基本的に。人物の造形やトリックがぶれない。
見てて一番信頼できるのは櫻井脚本かなぁ・・・。輿水さんは本家だけど、卒業の件でちょっと不信感・・・。
好きな脚本家は、櫻井さん・輿水さん・砂本さん・岩下さん・・・あたりかなぁ。
Season7は基本的にダメなんだけど、ダントツでハセベさんは素敵でした・・・。

キャラクター云々よりも、もう脚本段階の話なんだよなぁ・・・・。
でも薫ちゃんがいたなら、もうちょっとなんとかマシに見れたような気がする。

それにしてもなんだか最近、右京さんが変な気がする。冒頭、なんだかえらい機嫌が悪い感じがしたの・・・。
あえて、薫ちゃんと一緒にいたころの「杉下右京」から離そうとしてるみたいな気がする。

来週は・・・神戸尊が出てきましたよ。ううーん・・・・。
しかしキャリアっぽいね。
小野田さんが「特命係を潰す為ね・・・?」と呟いていたので、潰すためにどっかから送り込まれてきた?
「そんなことで杉下は諦めませんよ」と小野田さんがいいそうな・・・。
まぁもうやきもきするのは来週の水曜日で打ち止めです。
裏相棒2(これも櫻井脚本!!)課長も参戦!を楽しみにします。
今度は期間限定WEB配信らしい。

米沢さんムービーのオフィシャルブックに薫ちゃん・・・じゃない寺様のインタビューがちゃんと載っているので買っちゃいました!
(今の公式の扱いからすると破格ですよ。記者さんGJ!!)
インタビュー良かったです~。記者さんの愛が伝わってきます・・・w
イタミンもといトリオメンバーが結構出てきてる・・・?
あー楽しみ!!
2回は行くね、確実に。
ところで、スタッフインタビューで櫻井さんの名前がなかったことに残念・・。
ストーリーはハセベバクシンオーだけど、脚本は櫻井さんなのに!!(飯田は別ペンネームです)
ええ、櫻井脚本だっつーことで、映画はかなり楽しみです。
本家相棒ガイドブックと同様、色々ツッコミどころが多くて笑えます。
右京さんの中の人本人が「右京は実は受けの人で」と言い出して吹いた。
・・・・分かってる!そういう文脈じゃないのは分かってる!!(滝汗)
「起こった事件に対応していくだけです」と続きます。あー、びっくりした。
大体公式が悪い。おんぶをし、お姫様だっこをし、手を繋いで階段登ったり、
公園でハンバーガーかホットドックかでじゃんけんしてランチしたり、
馬鹿でかいケーキの前で「俺ら結婚するみたいですね」と言いつつローソク吹き消したり、
「言っちゃっていいの?2人のこと」「・・・だめよんv」
「一緒に住んでることは言っていいんですか?」「・・・!(爆笑)」
・・・・なにやっちゃってんの?!Σ( ̄□ ̄;)とつっこんでいいですか。いいですよね?
(ドラマ本編と中の人インタビューを混在しています)


来週で個人的に相棒はラストです。
右京さんの隣に立つのが薫ちゃんじゃないことに、耐えられない。
ずっとずっと、薫ちゃんが右京さんの相棒なんです(私の中では)
薫ちゃん以外に心を開く右京さんが耐えがたい私。

そういや、最近の1人右京さんになんか違和感というか物足りない感じがしているんだけど、
右京さんの小言がないんですね・・・。
いや、なんか紳士然としていすぎて、変わり者というか変人というか(同じ意味だから)そういう要素があまりクローズアップされてないんじゃないか。薫ちゃんと出会って一緒にいるうちに丸くなったとは感じていたんだけど・・・・。
丸くなり過ぎちゃうと面白くないんでない?
全く違うタイプで、最初は解り合えなくて反発しあって、それが段々と距離を縮めていく過程が面白かったし、
ある程度距離が縮まっても、右京さんの傍に薫ちゃんのいる意味があった。
馬鹿なことぽんぽん言って右京さんの推理を助けたり。
それに仲良くなっても相変わらず右京さんの考えてることは薫ちゃんには分からないわけで、視聴者の視点という意味でも重要でした。
「君の悪い癖!」って叱る右京さんはそれなりに薫ちゃんに期待してた訳で・・・・。
なんだろ、なんでなんだろ、薫ちゃんといるときの右京さんは素の部分を見せていたように思うんだけど、
最近それを見てない気がするんだよねぇ・・・・。
薫ちゃんに小芝居をさせてみたり、驚異の味覚にきらきらと期待の目で見ていたり、ちょっと嫌味を言ってみたり、騙してみたり(苦笑)、拗ねてる薫ちゃんをもっと拗ねさせてみたり。でも深いところで薫ちゃんを信頼してた。
大体にこやかな右京さんOnlyってつまらないなぁ。
・・・・と思っていたら、新相棒に思いっきりツンツンしてる右京さん・・・・・。あぁ、薫ちゃんにも最初こんなだったったけ・・・え?


相棒ラッシュがあまりにもKYな右京さんに笑ったので。
あれ思い出しました。
Season1の、裁判にて馬鹿正直に証言した薫ちゃんを右京さんが
「君のそういうところ、僕は高く評価しています」
「馬鹿にしてるんスか!」
「僕は褒めたつもりですが・・・」
「ちっとも褒められたように感じませんけどね!」
「そうですか・・・・君はかなりひねくれてますねぇ」
「・・・・!(怒って振り返る)」
うん、分かってる、ホントに右京さん褒めたつもりなんだよね・・・!!(爆笑)
薫ちゃんの振り返りの、あの間が好きです。



オノ・ナツメのリストランテの話がすっごい気になっています。
クラウディオ氏が老眼な年齢にもかかわらずすごい色っぽくてどうにかしたい気分・・・・なのがすっごい分かる!!
別に私枯れ専じゃないはずなのに(笑)
あの困った顔をもっと困らせたい!!!・・という。
そういえばアニメ化になりますが
あと5年くらいしたら豊さんで実写化して欲しい・・・・・・と真剣に思いました。
細いしカッコイイし紳士だし可愛いし。合うと思うんだけどなぁ・・・・。

スポンサーサイト
いいとも見ましたv
2009年01月16日 (金) | 編集 |
昨日の夜、「明日のいいともに寺脇さん出るよ!」の情報を聞いて
慌てて録画予約しましたが、
仕事の昼休憩にリアルタイムで見れましたよ―――!(*^_^*)

相変わらずサービス精神の神様です(爆笑)
話は何故かほぼ「台湾リス」にもってかれたけどw
この人ホント物まね上手いったら。
思わず箸も止まります。笑いすぎて。
ミュージカルに映画と、なかなかお忙しそう・・・。
映画こっちでやることを願ってます!!(全国ロードショーなんだからやるよね?)

で、お友達紹介・・は、六角さんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
(←こういう絵文字が登録されてた!・笑)

電話で寺様の、「あ、米沢さんですか?亀山です~」に腰が砕けそうになりました。
か、薫ちゃん・・・・・!!!(涙)
うわーうわー、寺様ありがとう・・・!!!
まぁね、3月の映画に薫ちゃんいるもんね・・・!!!


ところで、「相棒」でDSが出るそうで・・・・。しかも、薫ちゃんが、いるんですよねー。
つか、全部実写で撮り下ろしって、すっげ~~~・・・・。
迷っています。本体持ってないしね!!しかし全部ではないだろうけどボイスつき。迷う・・・。
んー、んー、ん・・・・・・。


昨日の「越境捜査」、薫ちゃんのいない初の通常放送。
正直・・・・どうなるかなぁ、と思っていたのですが、
ミステリー的には面白かった。
とんとん拍子に事件が解決して「・・・?」と思ってたら。ラスト10分で驚愕。そうきたか・・!
これは・・・見抜けませんでした。やるな。
課長の「メールか?」が笑えました。米沢さんも活躍してるうw
薫ちゃんがいないのが淋しいですけど・・・・ね・・・。なんでまだ番組名「相棒」なんだろう。
これが「杉下右京の事件簿」だったらまだ納得なんですけど・・・。
というわけで、今回の「相棒」は暇か課長でした。
脚本はハセベさん。初の脚本とはいえ、米沢さんの原作も書いたし、作品の雰囲気を大事にしつつ、やってくれましたねぇ。
そのうち、長谷部親子で脚本・監督ってことにもなるのかしら。

一番安堵したこと。大木さん無事だった・・・ッ!防弾チョッキ着てた。
もう、これで大小が欠けたら悲しすぎます。プレSeasonからいる貴重なキャラなのにっ。
いつもいつも特命部屋を覗き見ながら、お互いの顔を見合わせてるのが(笑)


--------------------------------


現在読みかけの本。
「聖女の救済」東野圭吾
「そして、警官は奔る」日明恩
「犯意」野南アサ

「ガリレオの苦悩」の方が先に手元に来たのでそっちを先に読んで、正解でした。「~苦悩」には内海刑事が初めて湯川研究室を訪れるシーンがありますので・・・。
内海刑事、ドラマより勘がさえてて頭がいいように思います・・・・(笑)
女の勘、って言ってますがなかなかどうして。よく観察しているし論理的です。


警官シリーズ、もう潮崎が出てくるだけで、にやにやにや(エンドレス)かっわいいなぁ~ホント。相変わらず小動物。
武本があちこちで優しくされてるときゅんときますwほぼ無表情なんで、最初は怖がられてたり敬遠されてたりするんですが、根は正直でイイ奴なんですよ! ・・・って、あちこちでたらし込んでませんか武本さん(笑)そっちの人にはすごくモテたみたいですしねぇ。


犯意は、刑法入門として最適かも・・・・。
姉小路さんの裁判員制度の話も読みたいです。

○マ新刊買いました!が、まだ読めてません・・・。
私、大抵4.5冊の本をあちこちに置いて、同時進行で読むんですが(一冊は通勤電車の中で、とかお昼休憩中とか夕食中とか)

ここんとこがくっと読書量が激減・・・・。

まぁ相棒をはじめ、ドラマを見ちゃってるからなんですけどね。
今季は相棒、トライアングル、キイナ、大河・・・くらいでしょうか。

刑事ものブーム
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ここんとこ相棒の話しかしてないような気がしますが・・・まだしますw


薫ちゃん卒業の一件で、変なスイッチが入ってしまって・・・。

現在 第2次刑事ものブーム到来です(爆)
(ちなみに第一次は6年ほど前・高村にハマってた時期です・・・加納さん・・!)

刑事もので、バディもの(そういうカテゴリがあるらしいですね?)が読みたい!と悶々としてた私のレーダーに引っ掛かったのが、
「それでも、警官は微笑う」日明恩(たちもりめぐみ)

面白かった・・・!
3日くらいで一気に読み終えました。やばい、面白い!!
なんでこんなに面白い物を今まで読んでいなかったんだろうと後悔するくらい面白い。
ステキな警官小説です。そんでバディもの(ええ、警官でバディ物が読みたかったからセレクトしたんですけど!・爆)
無骨で一本気な武本はカッコイイし、喋りまくる年下上司・潮崎は小動物かと言わんばかりに可愛いし。
給湯室の流しの下に潜り込んで泣いてるなんてなんて小動物ですか!(笑)
キャラ立ってんなー!
これ、潮崎を小池徹平あたりでやってくれませんか、ドラマ化。(シバトラができたんだから・・・ってあっちも警官でしたね)
んで、武本に寺脇さんとかどう?(体格のいい体育会系って、良いと思うんだけどなーv寡黙で無表情なんで、キャラは薫ちゃんとは違うけど)
続きがもう一作でてるんで、読むのが楽しみですv



薫ちゃん卒業で、皮肉にも世間でも相棒ブームっぽい。

現在こっちの局では
平日夕方にSeason3の再放送と、土曜昼にSeason6の再放送やってます。。。。
そんで本放送でSeason7やってるから。
ええ、ごっちゃになりそうです(笑)
ちょ、こんなに再放送やってるんだったら暫くDVD借りなくても・・・と思ってしまった(笑)
Season3は、「傷つきましたか?」とか、「俺は猿回しの猿ですか!」とか、陣川君とか。
名場面多いよねー。
多分ねー、昔も見てたはずなんだけど、こんなにどっぷり浸かってから見るのとは感じ方が全然違います。



今日の相棒の再放送は、陣川君登場の「第3の男」
今は亡き砂本さんの脚本です。本当に惜しい人を・・・。
薫ちゃんは、昔の自分見てるみたいで、勘に障ったんだろうなぁ(笑)なんて。
ラスト、面倒事を全部薫ちゃんに押しつけた右京さんに「ひど・・・・ッ!」と突っこみましたよ。
そんな可愛い顔してにっこりしたって騙されないんだからね・・・!(笑)
まったくどうして薫ちゃんはこんな酷い上司(笑)に懐いているんだろうか(爆)
あまりにも酷いと思ったのか、碇さんはそこをノベライズに起こしていませんw

私ねぇ、右京さんが薫ちゃんを好きになるのは分かるんですよ。真っ直ぐで嘘がつけなくて熱血漢で、可愛くてかっこよくて、でもちょっと情けなくて(笑)馬鹿だけど愛情深くて。
でもこういうの見ると、薫ちゃんが右京さんに懐いているのが全然解らない!(笑)
前回は薫ちゃんを騙しちゃうわ、厄介ごとは押しつけるわ、「君でも分かったんですから」とかさらっと酷いことを言うわ(笑)
「俺みたいなのはめったにいないんですからね!」って薫ちゃんが言ってますがその通りなんですからね右京さん!
(まぁ、自分で言っちゃう薫ちゃんには笑いを誘いますが・・・・)

右京さんの台詞で好きなもの。S4の「2人で特命係ですよ」と薫ちゃんに右京さんが囁いてるとこ。
新聞の投稿で右京さんが「平成のシャーロックホームズ」と絶賛されていて、
「俺ですか?違いますよね?―――俺だって頑張ってんだからッ(拗)」
拗ねまくりの薫ちゃんに、右京さんがくすっと笑って
「2人で特命係ですよ」と薫ちゃんの後ろで囁くんです。
なんかねー、もう、声が甘くて。甘やかし・・・・!


そういえば今市子さんの新刊がでたんだよなーと思って、
ちらっと立ち読みしたら。。。。
えーーーーー、これ、腐女子エッセイですか?!
なんか・・・・ノリが、しおんちゃんの「シュミじゃないんだ!」と彷彿とさせますよ。

そんで、ちらっと開いたところが相棒の「ピルイーター」の回。もはや伝説ですね。
今さんの薫ちゃんと右京さんが拝めたのでうっきうき。
同じコト考えてる人が・・・・というか、お仲間がいる!(笑)「お手々繋いでる可愛い動画」うん、可愛いよね~~~(笑)
でも・・・・○○○さん受は微妙だなぁ・・・・(伏せ字)


最後くらいは別の話をします(笑)

今年は久し振りに大河見るかなぁ~~。
直江兼続だし、妻夫木君だし(<別にファンというわけでもない)、と思いながら見て、予想外に面白かった・・・・。子役の子上手い!可愛い!
つか、次回予告に妙にモエモエしてたら、放送が終わった後、姉に、
「好きそうな話だったね」と言われて愕然としました。。。。。。バレてる。
ダメですか、命をかけた主従関係に萌えるのはダメですか!(誰もそんなこと言ってません)
だって、「あなたのおそばを離れません」とか妻夫木君が北村さんに言うんだよ?
輝虎役の阿部さん、めちゃくちゃかっこよかったんですけど・・・・?!(動揺)相変わらず濃い役が合うなぁ。大好き。
元旦スペシャルとか
2009年01月05日 (月) | 編集 |
相棒元旦スペシャル、正直ものすごっっく、微妙でしたねぇ・・・・。

・・・・・・あちこちファンサイト巡ってみても、肯定的な話をあまり聞かないですねぇ・・・。


新しいこと、に挑戦って言いますけど、違和感がありすぎた!
(まぁ薫ちゃんが右京さんの傍にいないってことが最大の違和感ですけど~~~;;)
右京さんが運転してることにも。(これまでにも華麗なドライビングテクニックを披露されたことはありましたけどね?)

薫ちゃんの役割って事件への説明から感想から、重要な役だったんだなぁ(涙)
右京さん説明しっぱなし。
捜査中がテンポ悪・・・。なんというか、なかなか事件の概要が頭に入ってきません。途中で寝そうになっt(終了)
どれだけ薫ちゃん・・・寺様と豊さんがイイ芝居してたかって。
(↑寺様って、伊丹役の川原さんが言ってたのが可愛かったのvv)

前から脚本家も割と新しい人だし、どうかなぁ~って話は聞いてたんだけど。
なんだかね。
姉川さんが犯人にタックルして、結構無謀とも言える行動に出て犯人確保に繋がるんだけど、
それで右京さんは「感謝します」って言っちゃうのもナァ・・・・。
まぁ、相手は刑事じゃないから、一般市民を危険にさらしちゃったって思いもあるみたいだけど。
別れるときに握手するのも、ダメだ、薫ちゃんの面影を引きずりすぎてしまいます・・・。
つか、最後何よ。右京さん「OK!」って一瞬「豊さん?!」って思っちゃった(苦笑)
右京さんの傍に薫ちゃんがいないってことが、こんなに違和感があるなんて。


法務大臣そんな立て続けに二人も・・・。渡さん演じる瀬田さんはいい人だったけど。
でも瀬田さんは潔癖すぎます。瀬戸内さんの粋な狸オヤジっぷりが懐かしい。

全然関係ないけど、エコテロリストの文字が「エロテロリスト」に見えてしまいました・・・(自爆)

来週は・・・・大木撃たれる!?
(いつも特命係を覗いている大小のちっちゃい方)
あぁ・・本当に日替わり相棒なんだねぇ。
新しい相棒・・は、もしかしてseason8からかしら。まだダメだね。薫ちゃんの面影が強すぎるもの。それだけの存在感、それだけ豊さんと積み上げてきた物があるんだから。

つかもう、ホント、8まであるのかなぁ・・・・・???


------------------------------------------------

さて、実はプレSeason~Season1を見ていないので、年末くらいから「順に見ていくよ!!」と周囲に宣言していたら、
友人も「私も見たい!」と名乗り出てくれたので、「プレSeason鑑賞会」決行してきました。
今日はとりあえず1だけ。

あぁ、キャストがみんな若いなぁ(当たり前)薫ちゃんが間抜けすぎて、美和子さんじゃなくても泣けてきます(笑)
フォローしようがないよ!
そんで右京さんの小言の嵐なんだ・・・。あんまり辛辣すぎて、薫ちゃんてば右京さんが立ち上がっただけで防御態勢(爆笑)かっわいい~。
ベストシーンは右京さんが缶コーヒーを差し出すところ。前シーンで、薫ちゃんが捜査の行き過ぎに怒ってて、しかも新聞にリーク。右京さんの心に触れるものがあったんだねぇ(しみじみ)
「僕は好きですよ・・・そういう無茶な人」右京さんの微笑みと、それにほっとしたような薫ちゃん。怒られなかったことに安堵して、ようやく薫ちゃんが右京さんを頼るんです。
そんで早川をつついた右京さんに、薫ちゃんの心中で株が急上昇(笑)目がキラッキラしてます・・・☆
ラスト、薫ちゃんが思い直して机に仕舞った辞職願いを探すシーン。「もう上に提出済みです」右京さんのあんまりな言葉に、言葉にならなくてあうあう言ってる薫ちゃんが可愛すぎる件。
ごめん、ふと悪戯心が湧いていぢめたくなっちゃった右京さんの気持ち分かるわぁ~~(笑)
「まだまだですね」と辞職願いを破り捨ててにっこりする右京さんの可愛いこと!!!

「辞職なんてさせませんからね」・・・ってことなんだよね右京さん!?
(普通上司なら破くでしょう!!って薫ちゃんが叫んだから破いちゃったんだよね・笑)
それにしても人の机の中を漁ってこっそり辞職願い取り出しちゃうのはどうかと思うんですが右京さん?(笑)

「あのひとだけはわかんねぇ~~~~!!!」って叫びながら疾走する薫ちゃん。。。ご愁傷様(-人-)

全然関係ないけど、覗いてる大木と小松が面白すぎて爆笑です。気になるのね~~!!
すごく覗いてる・・・めちゃくちゃ覗いてる・・・うん、気になるよね~~!!
当時は名前すらでない脇キャラなのに個性強すぎ(笑)流石御大。輿水脚本ステキだわ。


んでついでにseason5-1の特典「ぷれミーヤ!」を見ました。
プレミーヤそうとう面白かった・・・(爆笑)寺様ステキすぎる!!!
あんまり面白いもんだから、豊さんてば寺様を思わずどついちゃったじゃないか(笑)
某中華料理店、「康文と一緒に行ったことあるんだよね」
相棒大ファンの矢島アナ(え、この人って・・・相棒完全ガイドのときもだよね?)の「え、お二人だけで行ったんですか?」のナイスすぎる質問。そこはつっこみたい。てか、大丈夫?この人腐女子じゃないよね?!(笑)
「言っちゃっていいの?二人のこと」と何故か意味深な言葉を発する豊さん?!と、一瞬考えて、「だめよんv」と答える寺様に爆笑です。ええ、分かってます、すっごくなかよしなんですよね!!(笑)もうにっこにこしながら見てしまう。
最後の宣伝。「season5で、我々はますます相棒です」と豊さん。そのあとをかっこよく寺様が締めてくれるときらきらと期待の目で見てる豊さんに、寺様ってばにっこり笑って、
「一緒に住んでることは言っていいんですか?」と・・・豊さん爆笑で終わり!


あと一つだけ。
職場にて雑談で
「最近相棒にハマっててね、今頃5月頃の特番(=相棒完全ガイド)とか見れば良かったってすっごい後悔してるんですよ!!お姫様抱っこみたかった!」と言っていたら、その方の妹さんが相棒ファンらしく、
「昨日言ってたお姫様抱っこ、DVDに焼いてたみたいなんでお貸ししますよ~」と持ってきて下さったんです!!
もうッ狂喜乱舞ですよ!!妹さんグッジョブ!!

話の流れとしては、
右京と薫の関係は「彼ら異常だね」、と豊さん。なんでかっていうと、命に関わる極限状態を幾度も共有してるから「ああいう関係が成立するんだよね」

それを受けて寺様が「Season1でおんぶとかしちゃったでしょ?」
多分、その後を話そうとしてる気配があるんだけど、豊さんが「僕としては重くないようにおんぶされてたんです」と言い始める。

寺様も「豊さん軽いんですよ」と同意。(あとで確認しました。確かにすっごい軽々と右京さんを背負ってます)
豊さん曰く「僕おんぶされ上手なんですよ」(←爆笑しました・・・)
どうやらコツがあるらしい。

「ちなみにどんなコツ・・?」と矢島アナが聞いちゃったもんだからさあ大変(笑)
豊さんが言葉で上手く説明出来ず、実演へ。
「なんだろう、なんていうんだろう・・・・重さをどこか一点へ集中するの!」と豊さん。ここで天然発動です。
応用として?「お姫様だっこっってあるでしょ?」と話が暴走(笑)やっぱり上手く説明出来ず、豊さんの目線と手の仕草だけで、実演へ。

えー、実際のお姫様抱っこ、あんまりにも寺様がすんなりと、ためらいもなく(笑)あっさり抱き上げてしまったのに驚き。
ああ、いいもの見た・・・!ありがとうございます(各方面)
豊さんの右手が寺様の手首あたりをくいくい引っ張ってて、無言の要求がえらい可愛らしい。
で、その動作だけで豊さんの望むところをちゃんと汲み取ってしまうツーカーぶりが・・・もうもう(じたばた)(*≧◇≦)ノ
いいなぁこの二人!ホントに!
(あ~、はいはい、お姫様だっこね~)みたいな感じで。寺様ステキ。
あと、寺様が「(伊丹は)ほんと悪い顔ですよね~」とのコメントに、数秒遅れてツボに入った豊さん。
矢島アナと寺様がそのまま話し続けている横で、笑い続けています(笑)
笑い上戸だ(笑)ひたすら笑う笑う、涙でるほど笑うか~。こっちまで笑ってしまいますよ!
つられて笑っちゃう寺様もかわうい。


あけましておめでとうございます。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
今年もよろしくお願いします(o_ _)o))

今年はもう少し日記の更新を頑張ろうと思います>目標。
色々話したいことはあるのに、行動が思考に追いつかないことが多いので・・・。
もうちょっとマメに。豆に。⌒(ё)⌒


年末はものの見事に相棒と豊さんに踊らされてました。
こんなに真剣に紅白に見入ったのは初めてです。Qさまとハシゴまでしちゃった!(苦笑)
もうね、すっごい緊張してる!!こっちも緊張しますよ!!
それにしても、ピンクのシャツを(ピンクのジャケットもありましたねぇ・・)
いやみなく着れるってすごいわよ。
つか、細い!本当に細い!プロモみてもなにあのアクション!(笑)良く動くなぁ。身体柔らかいなぁ!
相棒でもよく走ってます・・・・・56歳とは思えません。

で、Qさまとはまた違った衣装(ワインレッドのスーツ!!・ちょっと目を剥いちゃったわ・笑)で。
やっぱりすごくすごく緊張されてます・・・・。
(昨日のレコ大の方がリラックスされてました。あ、でも昨日も堺正章氏に縋ってたけど・笑)
ハラハラ。間違えなくて良かったね!!
いろんな意味で目が離せない感じの豊さんでした。
なんでこんなに緊張して見てるんだ私(笑)
相棒(=芝居)は違いますけど、
バラエティーとか生放送とかになるとすっごいハラハラしながらみているのは私だけじゃないはず(笑)
あんなに凄い人なのに、あんなに上がり症で笑い上戸なんて。
(私も上がり症で笑い上戸なんで、なんか他人事と思えません・・・)
あれだよね、私は緊張がピークに達すると何故か笑いが止まらなくなるんですけど、豊さんもそのクチとみた!
豊さん1人だとハラハラするんですよ。傍に寺脇さんとか居るときは安心して見れるんですよ!
気配りの人だし、豊さんのことをよくご存じなので的確にフォローしてくださいますからv
右京さんは渋くてかっこよくて可愛いんですが、豊さんは可愛いの一言に尽きます。
あんなに可愛い56歳ってみたことないんですが。どうなの。あんなに可愛いってどうなの!
不思議な人だ・・・。
なんだかもう、豊さんは妖精さんだと思うことにしました。
(相棒ノベライズ3下のあとがきでは「宇宙人」と呼ばれてましたけど・笑)



元旦から恒例の(でも薫ちゃんが居なくなって初めての)SPです。
えー、多分見ながら落ち込んでると思います・・・でも見る。
正直まだ全然気持ちの整理なんてついてない。
なんつーか・・・・もう2008年で「相棒」は最終回って扱いで良いです。
今年から「特命係・杉下右京」でいいんじゃないかと思ったり。
パラレルのような、違う番組だと思って見ることにします。そんな感じ。



行かないで薫ちゃん・・・!(涙)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
レベル4後編。そして、亀山薫最後の事件。

ラスト10分で、あまりの淋しさに号泣しました。
薫ちゃんがいろんな人に別れの挨拶をしてるんです。右京さんはもとより、米沢さんとかいたみんとか暇課長に大木小松コンビにまで。
もう右京さんの傍らからいなくなっちゃうんだ。もう一緒の名札を下げることもないんだ・・・と、じわじわと実感して・・・(涙)
右京さん、事件の途中で唐突に「これが最後の事件になると思います」と薫ちゃんに電話で言われたときに、一瞬表情が止まりました。そして、掛ける言葉もみつからず―――。
ラストで「ありがとうございました!」と薫ちゃんに頭を下げられても、やっぱり何も言えない右京さんでした。ただ黙って、手を差しだすのが精一杯な感じで。
薫ちゃんが特命係にいた9年間・・・いや、きっと時間は関係ないですよね、誰よりも右京さんの近くにいた人だったんだなぁ。
右京さんが本当に本当に淋しそうで。
そして淋しそうな右京さんを痛ましげにみるたまきさんにも涙・・・・。
「淋しいですね」なんて言えないくらい淋しそうなんだもん、右京さん・・・・。

もう、ホントに本気で・・・「行かないで薫ちゃん!!」と叫びました・・・。
心にぽっかりと穴が開いたようで、ただただ呆然・・・。
リアルで見て泣き、お風呂場で泣き、もう一回ラスト見直して泣き・・・。これ書いててもうるうる。


私が相棒を見はじめたのはseason2の半ばくらいからですけど、
8月の卒業発表まで、
ずっとずっと薫ちゃんは右京さんの傍にいるものだと、思っていました。
「人材の墓場」とまで言われた右京さんのことを、理解し信頼できるのは薫ちゃんだけで、
二人が事件に立ち向かっていくことが、「相棒」なのだと信じていました。
5月のスペシャルでもやってましたけど、プレ~season2くらいまで、右京さんと薫ちゃんってそんなに仲良くないんです。
まだ気心は知れてないというか・・・。(あんなに右京さんが小言と嫌味の嵐を浴びせてるとは・・・思いませんでした)
最初は反発しあう二人が、助け合って、認め合って、徐々に「相棒」になっていく過程が楽しかった。
そしてseason5くらいから目と目で会話したりしてるのを見てるのが本当に楽しかった。
薫ちゃんが特命を辞めるときが来るとしたら、それは「相棒」のラストだと思ってた・・・・。
やっぱり、薫ちゃんがいなくなるのが納得出来ません。
いなくなると発表はしてるんだから、もっと二人の間の変化をちゃんと書いて欲しかった。これじゃあまりにも唐突すぎる。
薫ちゃんを卒業させる必然性が感じられない。


右京さんまた独りになっちゃったじゃないか―――っ(号泣)


薫ちゃん卒業って。あの、美和子さんも一緒に卒業じゃないですか!(泣)もうホントに勘弁して下さい。

イタミンも最後まで憎まれ口ですが、後ろ手に手を振った後、薫ちゃんが見えなくなってから泣いてそうでした。なんだかんだ言って、いたみん薫ちゃんのこと大好きだったもんね。もう「特命係の亀山~!」が聞けなくなるんだなぁ・・・・(涙)


一つの時代が終わったなぁ・・・という気がひしひしと。
元旦SPからまた新しい相棒なんですかね。田畑さんか渡さんか、どっちが新相棒なんでしょう・・・・。
しかしどっちにしろ、今までと同じようにはみれないと思います・・・・。
亀山薫、最後の事件・・・!?
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今回、相棒見終わって、冗談抜きで胃が痛いんですが・・・っっ(泣)
今日はバイオテロ編、前編。
5月の特番でやったやつの、事件の全貌の、前編。
後編予告で、「右京さんとの最後の事件になると思います・・」って、ええ?!
あの、「亀山薫最後の事件」て、あの・・・ッ(言葉にならない悲鳴)
ショックすぎて、30分くらい放心していました。

だってだって、今シーズンで最後、とは聞いていて、
あちこち雑誌読み漁ったりetc.、なんとか納得はしていたつもりだったんですが、やっぱり胸が痛いです。
薫ちゃんは死なない、と聞いてちょっと油断してたのもあるんですが、
season7の途中で降板なんですか?!
え、12月でseason7が終わる訳じゃないよね?!Σ( ̄□ ̄;)
いつも通り相棒は半年、つまり2クールするよね?!
少なくとも来年3月までは、右京さんと薫ちゃんのコンビが観られると思っていたのに―――!!!!(滂沱)
呆然・・・。

ぐ、12/24(水曜日)、違う特番みたいです。
テレビ雑誌でも放送番組未定になってる。
つか、放送回数未定ってなっているのが怖ろしい・・・・。
24&31日はないですけど、
確か元旦はスペシャルだったはず、薫ちゃんでるよ・・ね??(汗)


今回のバイオテロ編は輿水さんなんですよね。脚本。
相棒の生みの親と言っていい人で、もし薫ちゃんとのコンビを終わらせるとしたら―――薫ちゃんの最後の事件だとしたら―――、この人が描く以外にないと言える人で、
輿水さんに和泉監督のコンビで・・・あああ、本当に最後なのかなぁぁぁ(嘆)


来週が終わったら、あとはスピンオフ映画(来春公開予定)を待つしかないのか・・!?<右京さん&薫ちゃんの相棒。


来週、どういう結末になるのか、しっかり見届けたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。