叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛用バトン
2011年03月03日 (木) | 編集 |

葉月屋はづきさまより回ってきました「愛用バトン」です。

愛用バトン

■携帯:AU携帯の黒。ホントはピンクが良かったんですが売り切れてて仕方なく…。神南君の待ち受け&ストラップがついてます。

■財布:姉に誕生日プレゼントで貰った赤っぽい長財布。ついついカード入れすぎてパンパンにしてしまう…。

■車:持ってません。免許すら持ってません。自分が事故を起こさない自信が全く無いので…。基本助手席専用。というか、運転自体そんなに好きじゃないですし。移動はもっぱら電車か原付。原付は青い子にしたので名前はハヤミン(笑)

■シャンプー:H&S。でもパンテーンとかも好き・・・。

■ボディシャンプー:貰い物の牛乳石鹸からラッシュまで、そのときあるもので。ラッシュ製品大好きなんですが、いかんせんコスパが悪い。てか高い。大好きなのにめったに買えない;;

■洗顔料:これも試供品とか節操無く。

■靴:大体スニーカー。捻挫しやすい(癖になってる)ので、あまりヒールの高い靴は履きたくないです。

■帽子:黒いキャスケット持ってますが、ほとんど被らないです。

■歯磨き粉:再石灰化を促すらしいデンタアパトー。

■リップクリーム:dailyDelightのリップバームが最近お気に入り。

■釣り竿:釣りをしたことがない…。

■バッグ:今使っているのは肩掛けショルダータイプ。

■薬:偏頭痛持ちなので、月に一回はロキソニンにお世話になってます。花粉症持ちでもあるので、そろそろ薬を飲まなきゃいけないはずなんですが、何故かまだ症状が出ていないので先延ばしになってます。治ってやしないかしら。

■自転車:原付買ってからは持ってないです。

■指輪:つけてないです。つけたり外したりするのが面倒という超無精者なので…。

■ストラップ:神南くんとオリゼーと近所のお寺の梵字入り水晶ストラップ(笑)

■枕:低反発が好きで使い続けてます。

■腕時計:時計にこだわりがなさすぎなので、2000円くらいのやっすい奴を。

■タバコ:煙草の匂いが既に駄目です。隣で吸われるのも嫌…。

■コンビニ:コンビニ自体にめったに行きません。行ったらいろいろ買いたくなるので^^;;

■お茶:家だと大体ルイボスティー。ほんとにミネラル取れているのかは謎ですが(笑)あと烏龍茶かな…。

■手帳:手帳に読了帳をくっつけているので、絶対にリング型じゃないと嫌!!毎年、月のリフィルだけ買って入れ替えるだけです。いや、むしろ読了帳にスケジュールをくっつけているのか私・・?(むしろ読了帳メイン?)

■お酒:飲めないことはないですが、そんなに強くないです。チューハイ一杯で「もう無理!」な感じ…。甘いお酒が好きです。カルアミルクとかwビールとか焼酎とか日本酒とかは苦手…。酔っ払ってる時は超笑い上戸になり、酔いが醒めると何故かくしゃみが出ます。

■お米:こだわりがないというか、姉が買ってるのをそのまま使ってます。「あらうまい」という無洗米w

■恋してるー?:二次元なら!!(爆)

■理想の人:頭がよくて思いやりのある人で、私のオタ趣味を受け入れてくれる人。(でないとまず無理・・)

■好きなタイプ:笑顔が可愛い人!

■身長:160cm

■髪型:長髪でしたが、先日切ってセミロング位になりました。

■好きな髪形:長髪好きなんですが、絡まるし、洗うのめんどくさいし(笑)でもショートは癖っ毛なので無理…。

■誰かに似てる?:須田チョウに似てます。体型が…。去年の春コミで、某Nさまに、マジに須田チョウ扱いされてしまったのが印象に残ってますよ…。あと、喋り方が宇多田に似ているらしいんだけどどうだろう…。

■一日で一番好きな時間は?:夜。ついつい夜更かししてしまうのが悪いくせ。

■自分はどうみられてる?:マイナスイオンを出しているらしい・・・??

■送り主は好き?:もちろん!! 自分の脳内交機隊は、ものすごくはづきさまの影響を受けています。はづきさまの書かれるツッコミ山県さん大好きです(笑)

■送り主を動物に例えると?:なぜか、あらいぐまとかカピバラとか、大型のげっ歯類のイメージが…。あ、楽俊か!!(笑)冷静に的確な言葉をくれる方です。

■イメージした人にバトンを回す
お逢いしたことがある方中心に並べてみましたwもちろんスルー可ですが、答えてくださると嬉しいですv

赤…史朗さま。ものすごーくエネルギッシュなイメージです。

青…主水さま。お逢いしたとき「か、かっけー!」と内心で叫びました。自分の中では師匠と仰ぐ方。
  
桃…シュリンプさま。ご本人が超可愛かった・・・!!作風は白と黒の振り幅が酷くてそこも大好き(笑)
  
黄…未人さま。ほわわんとしたパステルカラーなイメージの方。
  
緑…はなこさま。癒しの緑というか、考え方がニュートラルなところも憧れです。

紫…小川さま。なんだろう、アダルトな感じで(笑)変な共通点があるので、勝手に親近感が…。おねーさまと呼びたいんですが、そう言ったら怒られますw

黒…くろみみさま。名前に黒が・・というより、くろみみ将軍様なのでw
 
橙…あゆみさま。小説もイラストもご本人もほのぼのv

白…ミツルさま。何言っても受け止めてくれそう、と勝手に思っていて、なにもかも委ねて甘えてしまいたくなっちゃうんですが(コラコラ)穏やかなお人柄がホント大好きですv


こんな感じになりましたー。
バトンくださったはづきさま、ありがとうござましたーv

-------------------------------------



先日、エスピー復習上映会に行ってきました。
レイトだったせいか、姉妹二人で貸切状態。上映中、思う存分感想言い合いっこ(笑)

野望篇、二回目だったせいか(姉は三回目・・)、少し心に余裕ができて(最初はストーリー追うのでいっぱいいっぱい)、ここはこういう伏線なのか?とかこれはこういう意味だったのか!とかいろいろ検証できたのがよかったなー。できればもう一回くらい行きたい・・・。

TVシリーズは、とにかく4係が可愛い。O形さん素敵。I上カッコイイ!だったのが、
映画版は、本当にO形さんとI上の物語なんだなあ・・・、としみじみと思いました。
個人的には、テレビ版より映画版のあの愛憎渦巻く感じのほうが萌えました・・・。
お互いに、向こう側へいける素質を持っていて、けれどO形さんは向こう側へ行ったけど、I上は踏みとどまっている。でも、I上が踏みとどまれたのはO形さんがいたからじゃないの…。
お互いに、「なんで分かってくれないんだ!」って思ってて、でも、分かってくれないI上に対してO形さんは安堵してたりもするわけですよね。
I上になら殺されてもいい、、、いや、殺されるならI上に、という感じかな。これが愛情じゃなくてなんなの!
革命前日の「O形さんの側にいて止めることができたら・・・」って、うおそれお前のろけかよ!と言いそうになるくらい。とめてあげて。O形さんを止められるのはI上しかいないんだから!!
スクリーンで見て初めて、麻田総理に銃を突きつけるO形係長が泣いているのに気がついて(遅すぎる)私も泣きそうになりました・・・。
ホント、ED聞いて泣きそうになったよ…。いつか分かり合えるのかなぁこの二人!(涙)

愛憎相反する感情を内包している二人にうっかり萌え、うっかりコミックス一巻買ってきてしまった…。もっかいTVシリーズ含めて見たくなってくるなー。
・・・って、あれ、なんで私こんなにハマってるんだ・・・・??

明日からSP祭りですねー!楽しみですvv


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
もふもふ!
2010年11月29日 (月) | 編集 |


パーフェクト/リポートと獣医/ドリトルは録画して、ライラの/冒険を見てました。
(しかし録画したのを一体いつ見る気なんだ…)

友人Kさんが映画を観に行ってて、「もふもふが最高だった!しろくまに乗りたいよ!」と大絶賛していたのでw
本当にしろくまに乗りたいよ!
と言っていたら、姉に「無理だろ普通に!!」と笑われましたが(笑)
私もあんなダイモンが欲しいな~w
しかしTV版だとものすごく中途半端なところで終わった感が・・・・。
これってDVD化されてるやつを見ろってこと?
(いや、原作を読んだほうがいいだろうか…)

またしろくま役の大塚Aさんの声が渋くてさぁ‥・大好きだー!(しかし大塚さんの役で一番のヒットは○マの長男ですwあの声で「怖くないでちゅよ~」と言わせる作品…腹筋崩壊します。てかあの作品はもれなく全員壊れ気味ですが。なんという美声の無駄遣い(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
SP映画 野望篇
2010年11月07日 (日) | 編集 |

次回お茶会日更新しました!!
次は笹本系です。11/13(土)23:00~です。
初笹本チャットですよ!今から何話そう‥とドキドキしています(≧▽≦)
てか、参加表明してくださった方々で重なってるのが越境1なので、越境中心になるとは思いますが(笑)
宮野可愛いよね宮野w(<なんかもうそればっかりしか言ってない私・笑)
参加者の皆様もどうぞ色々振ってやってくださいませv どうぞよろしくお願いします!!(o_ _)o))


なんかもう今凹みすぎててなにもやる気が出ないんですが・・・。
来週のお茶会を糧に頑張りますよー。


-------------------------------------


姉とSP映画観に行ってきましたー!
姉がSP大好きなのと、なんだか周囲がお祭り騒ぎになっているので、ついつい私も番宣とか熱心に追いかけてしまいました。また某さまから情報メールも回ってくるし(笑)
私、岡田君と同世代なんですが、マジでいい男になったなぁ・・・となんだか感慨深いです。デビュー当時から知ってるし、なんだかしばらく見てなかった幼なじみがいい男に成長したのにびっくりしてるみたいな気持ちです(笑)(岡田くんファンの方々すみません・・・)
アクション凄かったです。これスタントも全部岡田君ってホントすごすぎる・・・・。
尾形さんのアレな過去とか、笹本姐さんに係長との仲を心配される井上とか・・・心臓に痛いやら萌えるやらで(笑)
あと、尾形さんが井上に「俺達が逢ったのは偶然だと思うか」と言い出して、
世の中には不思議なことなどなにもないのだよ」といつ言い出すかとドキドキしました(それ京極だから・・・)
あと、最後のあの距離から尾形さんを見分けられる井上の視力が凄過ぎる!!と緊迫したシーンなのに笑いそうになりました。井上の視力って5.0くらいあるに違いない・・・。サバンナで10キロ先のライオンを感知できるレベル。
笹本姐さんも石田さんもカッコよかったし、山本はお馬鹿で可愛かったし、なにより田中一郎が出張ったし!!田中ってホント良いキャラだわー・・v

来年の革命編が楽しみです!!

グッズが色々出てますが、一番ヒットしたのが、笹本専用と書かれたハンドグリップ。あれちょっと欲しい(笑)
SPのお仕事の本も出てますねー。


あ、DVDレコーダー、無事帰ってきました。
データ消えてなくってまじホっとした!!!
自分用に越境2を焼いてなかったので泣くところでしたよ・・・・。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
大奥観てきました-w
2010年10月10日 (日) | 編集 |
と、その前に。
スパークに参加された皆様お疲れ様でしたー!
ああ、東京から近かったら・・・と毎回思います(笑)私はいつものように某さまにお買い物を頼んでおりました・・・いつもありがとうございますwえへ。

今週末はいっそ見事な沈没ぶりで‥もうなんか寝ても寝ても眠い。
雨で偏頭痛起こしてぐったりしてたり。
久しぶりに2連休で嬉しいー!
特に予定は入れずにぐだぐだしています(笑)

あーでも、仕事の大体のリズムは把握出来たので(仕事の中身は別として)
そろそろお茶会をやりたいなー、とうずうずしてます。
「烈日」が発売されてから、全然お茶会してませんでしたもんね!
日程決めたらまた告知しますねーv


-------------------------------------

男女逆転「大奥」観てきましたー!
一番期待の蔵さまとたまきくんのラブシーンは・・・「え、あれだけ!?Σ( ̄□ ̄;)」と思うほど一瞬でちょっとがっかりでしたが・・・も、もっと濃厚にがっつり見せてくれよ!!(<でも、隣で見てたのは姉なので、がっつりだったらちょっといたたまれなかったかもしれない・・・)
原作読んだ時の杉下のイメージが蔵さまだったんだけどなぁ。あべさだの杉下も悪くはなかったですが・・・。
一番良かったのが久通!!超そっくり!!(笑)ご本人も「私だ・・・」と仰ってましたけどね(笑)
吉宗と久通、大岡の三人のシーンは、なかなかいいキャスティングだとにやにやしましたよv

2巻以降もやるのかなぁーと気になって仕方ないです。ていうか有功様を誰がやるのか!!

原作もようやく5.6巻と続けて読んで・・・吉保の壮絶な愛情に溜息。
BLどころか百合まで混ぜてくるよしなが先生が大好きだ(笑)


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!

[続きを読む...]
来月から!!
2010年04月29日 (木) | 編集 |
隠蔽4キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
まさかまさか…とドキドキ胸を高鳴らせてましたが、本当に来月の新潮の新連載は隠蔽4ですっってよ奥さん!(誰)
来年刊行のためのこのタイミングかぁ…。
うわぁうわぁ。楽しみすぎる!!

読者としては超嬉しいけれども!
先生は働きすぎだとちょっと思う・・・大丈夫なのかちょっと心配。
そしてランティエ7月号も書くと分かったので(笑)
喜んで定期購読の振込にいってきまっす☆


任侠書房はまだ読めてません…。
近所のちっちゃな書店を覗いたけど掲載誌が見つからず…。
漫画喫茶にでも行くかー。


-------------------------------------

のだめ後編見てきましたー。
後編の内容は原作未読なのですが、
ミルヒとオクレール先生の因縁をやってほしかったなぁ(笑)
あの子供みたいな喧嘩がバカバカしい(笑)
黒木くんとターニャは一体どうなったのか!とか・・・
気になることは色々あるけど、
音楽が聞けただけでもう満足した・・・・。
ミルヒにピアノを引いてるシーンでだだ泣きしてしまった…。


あぁ、ラプソディー・イン・ブルーがぐるぐると頭から離れない・・・(^_^;)


踊る3Movieの予告やってた。
室井さん超カッコよかった…すみませんネクタイ緩めるシーンにすごくキュンとしてしまった!!(笑)
スーツ萌えの極地ってここだと思った(爆)
しかし、踊る自体は劇場版しかみていないわたくし。
TV版をレンタルして予習をしておくべきか…。


武士道シックスティーンを見るべきか迷い中。
長老Zさんが原作大好きで、延々と「読みなさい」と勧められていたのにも関わらず読んでないのですが。
戦う女の子は好きなので読もうとは思いつつまだ…。


ぽちぽちありがとうございますv

ワンピ観てきました!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
内定が決まったので社会保険の手続きに行ってきましたー。
手続きだけでもドキドキしてしまいます・・・小鳥の心臓なので。
担当のお姉さんに、
「誰かと比べないこと。比べそうになったら、昨日の自分と比べること。どうしても愚痴が言いたくなったら、言ってね」
と言われてちょっとほっとしました。
がんばろう。
・・・・ところで、派遣会社のフロアに流れてた音楽、なんか聞いたことある歌声だなぁ・・・と思ってたらマクロスFだった。May'nちゃんの歌声だったよ!!だ、誰だアニソンなんか流してるの・・・!(ちょっと動揺)ダイアモンドクレバスかかってた・・・。
映画も近々やるみたいだし、見に行こうかな、どうしようかな・・・って本編最後まで観ていない私・・・(コラ)



もう水曜日にお休みがいつ取れるか分からないので、「ワンピース STRONG World」見て参りました!
流石水曜日というべきか、女の子二人組ばっかりでした(笑)
もうすごかった!流石おだっち総監修だけあった!原作に色が付いて動いて喋ってた!(笑)
すっごい久々にワンピを見たんだけど(原作も毎週雑誌読んでるわけでもないし・・・)、麦わら海賊団が震えるほど格好良くってですねー。はぁ、いいものを見た・・・(幸福のため息)
ブルックの「部分やせ」にしょっぱなから吹いてしまった・・・。どうやって?!
剣豪とコックの「なんだお前か」のサラウンドに笑いましたv
チョッパー可愛かった―――!(一番の好きキャラが彼です。ふわっふわv)
それにしてもワンピは本当に声優陣が豪華ですよね・・・。

隣で観ていた高校生くらいの女の子が「絶対DVD買うよ!!」と熱く語っていて微笑ましかったです。


-------------------------------------



そんで本屋によって「かつくら」買ってきました!
2009年・年間ベスト20で、安積さんが15位におさまっているのが嬉しいですw

個人的にミステリフロンティアのレーベルが結構好きなのですが、
「田舎の刑事」のシリーズの2作目と、「帝都探偵絵図」のシリーズの2作目が出ていたのをようやくかつくらレビューで知ったので、予約しなくっちゃ!とそわそわ。
帝都の方は、前作「人魚は空に還る」がよかったので楽しみーv
かなり腐傾向が見て取れないこともないのですが、さらっとしている感じなので・・・うん、こういうのは好きv
お人好し<ホームズ>雑誌記者の高広と、高飛車<ワトスン>で人気絵師・礼の、帝都で起こる事件の謎を解く短編集。
ツンデレ礼は高広に小説を翻訳してもらえるのをすごーく楽しみにしていて、高広が来ないと機嫌が悪い(笑)うん、多分好きなんだと思うよー。にぶちん高広は全然気がついてないけど(笑)礼の片想いっぷりも可愛くて好きw


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です。
お心あたりの方はどうぞv

[続きを読む...]
のだめ・前編
2010年01月02日 (土) | 編集 |
新年は、神社をふたつはしごして、温泉に行きました。
それで家に帰ってご飯をして、「のだめ」映画の最終楽章・前編を見に行って・・・帰ってきたのは夜中近く(笑)
一日だと千円でみれるので・・・あとは水曜日にしか基本的には映画に行きません・・・。

のだめよかった~!
海外ロケですごい、という噂は聞いてましたが、すごかったです。生演奏聴いてる気分。映画館で観るのがいいですね!
そしてCGもすごかった。変態の森がCG使いまくりで・・・・あと千秋の頬がぽっとよく染まっているのがおかしかった・・・あれはなくてもいいんじゃないか(笑)ちょっと気持ち悪いw
のだめが池に落ちるところとか、床にばったーんと倒れるところが、のだめの「はりぼて」なのが気になりましたが・・・。人形じゃん!(  ̄口 ̄)ノ★))
じゅりちゃんは本当にのだめだなぁ。すごいはまり役だ。

谷原さん存在感ありすぎ・・・。
たまきさんといい、たにはらさんといい・・・・あんなにイケメンなのに、イケメンから外れた変顔するところが好きです。
むらさめももっと変顔したら、私の中の好感度がもっと上がると思います。事務所的に無理かしら(笑)本人はお笑い大好きなのに・・・。

くろきくん(のだめ)を観ながら、黒木(安積班)を思い出しました。そういえば小説読んでるときの黒木のビジュアルはくろきくんだったなぁ・・・というのを思い出しました。
名前が同じってだけじゃないのか自分?
あ、でも激しく不幸属性な所は結構似てますよね☆(酷)


原作の最後を読んでいないので(完結しちゃったんですよね?!)
後編公開の4月が楽しみですー♪



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事です!
お心当たりの方はどうぞv

[続きを読む...]
