叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
疑心舞台
2009年09月23日 (水) | 編集 |
羽田に到着。
ここを竜崎が~と思ってにやにや。
すごく今更です(笑)
今まで散々利用しているというのに。

時間に余裕があるなら、臨海署にも行きたかったんですが…。



これからちょこっとご飯です。
羽黒追記
2009年09月23日 (水) | 編集 |
20090923000836
今朝は姉の方がかなりばて気味で、バスを一本遅らせたので羽黒山に着いたのが10時頃でした。で、参拝して御守り買ったりしてから、階段を下り、途中二の坂茶屋で力餅食べたりして。羽黒センターに着いたのが2時前くらい…。まぁ、満喫しましたね!(笑)
今年はラッキーなことに12年に1度の御縁年なんだそうで(だから余計に行きたかったんですが!)今年行くと12年分御利益があるそうで
おみくじは私が吉、姉が大吉で!私は願いたかったことは大丈夫と書いてあったので、嬉しくて今回結ばずに持って帰ってきました。しかしおみくじにすら「なにか一つスポーツを始めるとよい」とか書かれる始末…。侮れねぇ。
五重塔も、爺杉も滝も観れたので満足です。あのオブジェのカラスって3本足だったのかなぁ。
数年前和歌山熊野の那智大社に行ったときも同じような雨で…。すごいデジャヴな感じでした。あっちもカラスに導かれ~で、山伏居るし、こんな古道だし(笑)
惜しむらくは、こっちだとカラスとか天狗グッズかあんまりなかったことかな~(笑)

しかし流石大型連休。とにかく人が多かったですね。帰りのバスに乗る前に、「バスより安く乗せてくよ」と言われて10人くらい乗れるタクシーに乗ったんですが、そのときバスが満員状態で…。タクシーの兄ちゃんさえ、こんなに満員なの新年以外はないよ、と言ってたくらいです。



そういや、こっちだと寝巻きってジンベエスタイルなんですね。
浴衣ぽくないのか…。それとも旅館に泊まったら浴衣なのかしら。


市で買った生プルーン、美味かったっすー。しかし私はなんか食べたことあるような気が…。すももに似てるからかな…?
そして私だけさくらんぼのお酒を開けて一人酒盛り(笑)すっごい弱いんですが、甘いお酒は好きなんですよ。ただ量は呑めないけど。
6%一杯なら酔うほどじゃないから大丈夫。
今頃
2009年09月21日 (月) | 編集 |
筋肉痛が来ましたー(爆)寄る年波には勝てません…<いや単に運動不足なだけ。
明日羽黒山の予定だったんですが、月山はキャンセルして下りの石段にしようかな…。



本当にもっとゆっくりできたら良かったんですが時間が…。まぁ相馬さんたちはゆっくりしてるはずです、私たちの代わりに…(笑)
今回の旅はかなりグルメツアーの様相を呈しているので、奴らもやってればいいと思います。
空気と水とご飯が美味しくて、温泉がいっぱいはホントにいいよなぁ。


しかし谷地を通りましたが、マクマイヤーさんは住んでなさそうでした(笑)取材はしてそうですが、きっとあちこち混ぜてるんじゃないかしら、という話。

あの駐屯地、確かに斎木さん居そうなんですが!(過去に)
最上川川下り
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921200020
まぁ、私のメインは天童温泉でしたが(笑)
祝日だからかワンコイン入浴が2つしか開いておらず…。頑張って入ってきました!
蔵王は濁り湯でしたが、天童は透明なんですね。そしてツルツルになりましたとも。
ということは斎相の二人もきっとツルツルに…(笑)


その後、某Hづきさまと合流してお昼ご飯に鳥中華。あっさり味ですごく美味しかったです~。

そしてHづきさまに車を出していただいて川下りへ。船頭さんがとても面白い方で(笑)英語版舟唄に笑い転げました。

そして今回本当に乗り継ぎが上手くいかず…。Hづきさまにかなり送っていただく事態に(汗)
有難うございました!ホント助かりました!!!
そして時間が経つのが早かったです。なんか話したりなかった(笑)
姉がいたのであまり濃い話は出来ませんでしたし(^_^;)
また是非!


今鶴岡でご飯食べてますが、姉がかなりダメな感じになってます今…。
ホテルに温泉がついてて助かった~。
足湯中
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921084249
昨夜、信号機の秘密を教えてくださった方、ありがとうございました!
なるほど雪が垂れて見えなくなっちゃうんですね!!雪国の智恵…!!

すごい納得&スッキリしました-!
ありがとうございました!


昨夜はホテルに辿り着いたのが9時半過ぎてました…orz
姉妹とも即落ちでした。
ていうかやっぱり寒い!地元だと11月の気温で、そのつもりで装備して正解(笑)
日中はあったかいんですけど兎に角夜が凍えます。
タイトルなし
2009年09月20日 (日) | 編集 |
レッドで相馬さんたちが「やまびこ」にのってたので、
「乗りたいな~」
とか思ってたら。

間違えてホントに乗っちゃったよ!(笑)>やまびこは仙台行きです…。目的のつばさと連結なのです。
珍しいな姉ちゃんがこんなポカミス…(笑)
今さっき乗り換えましたとも。


ま、くしくも目的は果たせた!(大笑)
ありがとうございました!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
とりいそぎ、
お茶会に参加して下さった方々ありがとうございましたー!!(o_ _)o))(深々)
予想よりも参加人数が多くて嬉しかったです(笑)
あと初めましての方々もいらっしゃって楽しかったですw
うーん、レポいるかしら・・・?

あ、次回もやりますので―――!


拍手お返事は明日に・・・・。
ではでは、おやすみなさいです☆
