叶音のスキナコト。小説・漫画・アニメ・その他妄想(笑)
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も大変お世話になりました
2012年12月31日 (月) | 編集 |
紅白見ながら書いています。

覚書も隠蔽3.5が無事終わりました。
お付き合い下さった方々、ありがとうございましたー!(平伏)
大掃除も、共有スペースはなんとか終わらせ・・・って、
自分の部屋が相変わらずカオスなのがアレなんですが(;´Д`)
これから引越しまで2ヶ月ないので頑張ります。

今年は怒涛の一年でした。
来年も怒涛の一年になりそうです。
再来年くらいは落ち着いた年になってくれるといいんですが・・・。
姉との同居ももう三ヶ月ないと思うと今から泣きそうです。
姉が出張で3~5日明けるとかでも淋しくて堪らなかったのに!ってどんだけシスコンなんだ私(;´Д`)
あと3ヶ月、大事に過ごしたいなぁ。

ツイも最近放置気味なくらい、最近ぐだぐだっつかぼんやりしてるのは、ちょっと逃避気味なのかも。
早く落ち着きたい・・・。
ちょっとしばらくこんな調子ですが(すみません)
来年もどうかよろしくお願いいたしますー!



-------------------------------------

で、逃避してなに見てたかって、宇宙兄弟でした。
今まで映画だけ見たことがあったんですが、最近単行本を「面白いから読んで!!」と貸してもらい、
めでたくミイラ取りがミイラに(用法間違ってる)

ムッちゃんの三次試験以降が面白いんだよ!と別の人にも言われましたが本当にそれ以降から俄然面白い!
なにこれなにこれといつの間にか引きこまれ、10~19巻あたりまでほぼ一気読みでした。
ムッちゃんが自己評価低くてヘタレだと思ってましたが、実はムッちゃんのほうが天才型なんですね。
19巻ラストのコマのムッちゃんがかっこよすぎて惚れる。もじゃもじゃだけど(笑)
ムッちゃんの回りにどんどん人が増えていくのも楽しい楽しい。
ネオロマンス並のフラグ建築士です(笑)

ムッちゃん大好きですが、回りの人間も魅力的で、素敵なおっさんいっぱいでたまらんー。
でも一番好きなのは弟・日々人。
「ムッちゃんは準備中なんだ」とずーっと幼い頃の約束を胸に兄を待ち続けるってどんだけお兄ちゃん大好きなの・・・。
個人的には日六でも六日でも。
でも、分かる分かる・・と思っちゃう自分がちょっとリアルに気持ち悪い感じで地味にダメージ・・・。
わかっちゃむしろまずいんじゃないの自分!?
どんだけ姉ちゃん好きなんだよ自分、って(;´Д`)
ちっちゃい時からずーっと姉ちゃん追い掛け回していた妹だったので、うん・・・。

もちろん、フィクションとして楽しんでますけどね☆
書き手さんも描き手さんもたくさんいて、見ているだけで楽しいなー。
薄い本買いたい~~。


ぽちぽちありがとうございますv


ご無沙汰しております(;´Д`)
2012年12月04日 (火) | 編集 |
気がついたらもう12月で、あわあわしている叶音です。
拍手レス溜めすぎだろう自分・・・。

鼻炎は、多少小康状態になりました(薬で抑えているともいう)。
一時期より全然マシなので、全快とはいえないまでも普通に仕事ができてるのでありがたい。
あまりの治らさ加減に「そろそろ年かな・・・」と思いました(苦笑)
もともと風邪は長引くタイプなんですけど、それにしてもねぇ・・。

ハンチョウ6,発表されましたねぇ(;´Д`)
なんかもうどうでもいいかな・・の境地になりました。
ハシチョウの嘘つき。とか思いましたけどね。一回だけって言ったのに、またかよ!
つーかこれだけ原作ないがしろにして、作者は怒っていいレベルだと思うんですけど今野先生人が良すぎだよなぁ・・・。
もちろんさっさとドラマは見切りをつけて、原作のみを愛していく所存ですけれども。前回はイライラしながらも公式チェックしてましたが、さっさとブクマから削除しましたとも。
残念なのは、ドラマ組の人たちが軒並み離脱しちゃうってことだなあ・・・。しょうがないけれども・・・(´Д`)ハァ…

相棒もおんなじような経緯で見れなくなってしまったので、なんだかなー。
右京さんがいれば相棒だと思っているプロデューサーにも腹が立つのと同じように、安積さんさえいれば安積班ってわけじゃないんだよ!!村雨や須田や黒木や桜井や水野がいてこその安積班だろうにっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
アニ鋼も二期の声優さんが変更になってしばらく拒絶反応でたし(三木さん自体は好きだけどやっぱりロイちゃんは大川さんがよかった・・・)、キャスト変更にものすごく抵抗あるんですよね・・。

唯一無二の関係性に弱い私としては、ハートフルな絆とかいっといて、絆ってのはそんなに簡単にすげ替えられるもんじゃないだろう、と思います。
速水さんにとって安積さんが絶対であるように。
千艸にとっての羅貫が絶対であるように。
最近の私の萌えで言ったら、ダニールの絶対がイライジャであるように(笑)イライジャの遺言でダニールの二万年が決定づいてしまったくらいの絶対ぶりですよ・・・。
(ファウンデーション、12367読んで、今4の半分くらい。トレペロかわいいよ!!)
(67のハリとダニールの話も超絶良かった・・・。やっぱり「うわああああダニールうううう!!。゚(゚´Д`゚)゚。」ってなったけど←笑)


というわけで、ドラマの話はこれで終わりにします。はい、おしまい!

-------------------------------------

今月の小説推理をぺらっと立ち読みしたら、
盗聴器関連で大型電気店に行った鷺宮だったはずなのに、宮野が「IH対応釜じゃないとご飯が美味しく炊けないの!」と駄々こねていて、あんまり騒いで恥ずかしいから鷺沼さんが炊飯器を買ってあげるという・・・。
なんなのあんたらは―――!!(*´Д`)

某eさまも書いてらっしゃいましたが、なんなんだっていうくらい萌えました(笑)
鷺沼さんちょっと甘やかしすぎだろう・・・。なんなんだ!なんなんだよ!くそう相変わらず笹本先生は読者を萌え殺す気だな!!(笑)40半ばのおっさん刑事が同じく40半ばのおっさん刑事に、炊飯器買って、って強請る姿が相当アレだと思うんですけどね・・。
狙ってないんだよね?本当に狙ってないんだよね!?
今回はあやかちゃんというライバル出現で、宮野が大変嫉妬心剥き出しで超可愛いですwwそろそろ鷺沼さん気づいてやれや。
お約束のようにあやかちゃんには「鷺沼さんってそっちの人だったんですか」と誤解をされ、鷺沼さんは大慌てで弁解するけど宮野はさらに煽ってるという美味しい展開です。宮野、全然否定しないんだね・・・。
4のドラマ化が楽しみです。寺島宮野に「炊飯器買ってー!!」って駄々コネて欲しいww 
もう結婚してもいいんじゃないか本当に。


-------------------------------------

最後にSilver Diamond話。
連載完結、お疲れ様でしたー!>杉浦先生
私がほんとうに本当に大好きで大好きな漫画家さんで、もう15年くらいずーっと追っかけ続けているんですけれども、今回も最後まで追いかけていてよかった・・!と思いました。
これ以上ないくらいの大団円で、大変幸せな気持ちになりました。皇子と金隷も幸せになってくれーヽ(≧Д≦)ノと思って泣きそうになったこともあったけど登場人物みんな幸せになってくれてよかった。
本当にマンガが好きなんだなーと伝わってくる漫画家さんなんで、またすぐ連載始めそうだと思ってるんですけど(笑)

あんまり自分が大好きすぎるのと、ちょっとBLっぽいので、貸すのは人を見る感じなんですけど(コレ!と思った人にしか貸せない)
先日「これ!」と思った大好きな友人に貸してみたら、こっちがびっくりするくらいハマってくれて、現在友人とその妹さん宅に一セットずつ揃ったらしいです。すげえな・・・。
そして彼女の息子さんが、なぜか気に入ってくれて、今度は私に漫画を貸してくれた・・・。なんだろうこの輪(笑)
これも力のある物語がつなぐ縁なんだなーと思うと結構嬉しいですねーww

しかしどれだけ私は布教が大好きなのか・・・。
件の友人はものすごく布教しがいのある人なので、布教魂が満たされてものすごく幸せだ。大好きv


以上近況でしたー。
ぽちぽちありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳ありません!
続きから拍手お返事です。お心当たりの方はどぞ!


[続きを読む...]
一週おやすみ&お知らせ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
すみません、鼻風邪(鼻炎?)が一向に良くならないので、一週お休みいたします・・・。
来週から、隠蔽3.5をやる予定。低調なときはやはり隠蔽に戻りたくなります(笑)
あーもーいたみんってばにぶちんでかわいいな!なぜりゅうざきにかんしてだけそんなにぽじてぃぶにかいしゃくできるんだあんたはーーーーww

そして、今後の予定。
来年2~3月くらいに引越し予定なんですが、正直このままだと引越しできる気がしねえ・・・(モノが多すぎる。主に本とか本とか本とか・・・書類とかも溜め込むタイプ)
なので引っ越して落ち着くまで月曜更新は隠蔽3.5以降は未定です。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません&今までありがとうございました!
掃除とか片付けが苦手なのでこれから頑張って断捨離できるだけしますよー!本はなるべく捨てない方向で!(だめじゃん)


あと誕生日祝いのメッセージもありがとうございますー!!
恐れ多くもお祝いに某さまからSS頂いてるんですよーvv近々アップしますねーvv
これもレスは次回に回させてください(o_ _)o))


鼻が詰まってると何も集中できなくて困るわぁ(;´Д`)
久しぶりの斎相更新。
2012年10月20日 (土) | 編集 |
はい、予告してました斎相です。
なんでこんなに地下室ばっかり・・と自分でも思いますが手元にある書きかけのSSたちは、みんな地下室に行かざるをえない状況だったという。あれ?
でも、私、ほんとにエロ書くの苦手なんですよ・・・・。
読むのは好きだし妄想も好きなんですが、書くのは苦手です。
ええ、書きかけのって全部エロでつまずいているような(;´Д`)
必要ないえろならがっつり削っても構わないんですが、私の書きたいのはそれじゃないんですよねー。
意味のないエロ、って言いますけど、やっぱり書いてる自分には意味があるんだな、とか思います(笑)
どんだけ諸橋たんが城島さんのことを大好きか!とかね!(笑)

城諸だと、城島さんに諸橋たんがひたすら愛されているのを観るのが好きなんで(そして、諸橋たんが内心きゅんきゅんしてるのが見たい)、城島さんはあまり無体なプレイをしませんが、
対照的に斎相は斎木さんの「好き」が暴走するようなイメージなので、やたら焦らしプレイが好きだったりします・・・いや私じゃなくて斎木さんが!
うん、まぁ、うちの斎木さんは基本的に変態だからなぁ・・・・(斎木さんファンの方すみません)(私も一応斎木さんファンのつもりなんですが・・・)
潜入の緑川さん友情出演。ていうか45歳人口が多すぎて同期作り放題ですww(こら)


-------------------------------------

男女逆転大奥、始まりましたねー!
原作好きでずっと読んでるし、大奥のキャラの中で有功さまが一番好きだったので、
「堺さんの顔好きだし、ハンサムだと思うけど、絶世の美男子の有功さま・・・?」とか失礼なことを思っていたんですが、予想以上にきちんと有功様でした・・・。
おっとりした微笑も、鬼気迫る表情もすごすぎた・・・。
うーわー、やっぱり堺さんすごすぎるわ・・・と再認識しましたよ(笑)
今さらながら、有功さまに堺さんを起用した人GJ!!と思いました。
ドラマの作りもかなり原作に忠実な感じ・・・?とりあえず二巻目から読み返そう!
冬の映画も楽しみです。



ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!


[続きを読む...]
オフライン更新
2012年10月14日 (日) | 編集 |

話題がないわけじゃないんですが、なんとなく日記も色々書きそびれております・・。
ツイッターで垂れ流してそれで満足してしまうと日記書かなくなってヤバイですね(;´Д`)

オフライン更新しましたー。
寄稿分にはエロ成分はないですが、とにかく城島さんにメロメロな諸橋たんがいるのでそういうのに耐性がある方はぜひ。
IさまとMさま、お二人の漫画が読めて幸せです。個人的にウクレレジョーさんに非常に笑かせてもらった・・・!こんな人身近に1人欲しいです(かなりマジ)

しかし、自分の原稿が実際に印刷されてるのを見るとなんだか非常に恥ずかしいっすね・・・。
家庭内工房のコピー本だとそこまでじゃないんですけど、なんででしょうね・・・。
やっぱり自分、オフに向いてないんだな・・・とちょっと思ってしまいました(遠い目)
イベントの時に、たまーにぺっらいコピーくらいは出したくなったりはするんですけどねぇ(^_^;


-------------------------------------


これだけはどうしても見たい!!と「鍵泥棒のメソッド」を観てきました。
一日二回上映だったのでぎりぎり;;
堺さん目当てで観に行ったはずなのに、香川さんのあまりの可愛さにメロメロになって帰って来ましたよ・・・・なんだあのおっさん可愛すぎるだろ・・・!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
広末も堅物真面目が上手かったし、9割笑って1割泣かせる、非常にいい映画でした。
ものすごいいい気分で映画館出た!(笑)
アフタースクールもよかったけど、私はこっちのほうが好きかも。内田監督の次回作はチェック確定(笑)

2012年マイベストムービー、ただいまのダービーで暫定2位に踊り出ました。
一位はしあわせのパンで、3位がるろ剣です。

4.サラリーマンNEO、5.天地明察 6.キツツキと雨
7.ライアーゲーム、8宇宙兄弟 9.テルマエ あたりで・・・。

ごめん映画館出てからしょんぼりしたので、麒麟の翼と臨場の劇場版は圏外ってことで。


ぽちぽちありがとうございますv
続きから拍手コメントお返事でございます!
お心当たりの方はどうぞ!
[続きを読む...]
帰って来ました。
2012年10月09日 (火) | 編集 |
二泊三日で沖縄行ってきました。
四国に帰ってくると寒くて辛い・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル
いつになったら治るんだろう風邪orz


というわけで、帰ってきたので城諸更新。
前半部分は寄稿したのでUPはしませんが、後半部分に支障があるかと言えば「ない」と思うんですがどうでしょうか・・・。だってただのエロだし・・・(苦笑)
うんまぁ、諸橋たんに「にゃぁ」と言わせてみたかっただけの話です(゚Д゚)ノ ァィ
諸橋たんが城島さんにメロメロでどうしようもなくなってるみたいのを見たくてしょうがないらしいな!私!(笑)

そんで、城諸書いてたら、書きかけで放置してた斎相も書きたくなったので近々更新しますー。てか、こっちもエロ。(エロ書くの苦手なのになんで出てくるネタはエロが多いんだろうか・・;;)
(よく見たら去年の2月に書いてたアレでしたよ。ほぼ二年越し・・・)
個人的は、諸橋たんと相馬さんの造形って似てるんですよ。脳内では。同じマル暴だしねぇ。
でも書いててだいぶ違いがあるなーと思うのは、城諸の場合は受けの諸橋たんが「全部欲しい人」なのに対して、斎相の場合は攻めの斎木さんが「全部欲しい人」だからかなーと思います。
城島さんは「可能であるなら全部あげても構わない人」なので、諸橋たんは幸せだよなー・・・。
相馬さんは「あげるとかあげないとか意味がわからない・・・」の人だと個人的には思ってますが、斎相で追求したいのは斎木さんの幸せなのでノープロブレムです(待て)
※全部私の脳内キャラ設定なのでご注意w


レスは明日以降ですすみません!コメントありがとうございますー!
沖縄ー。
2012年10月07日 (日) | 編集 |

多分画像でかすぎると思う・・・。帰ったら修正します。
 

9月後半からひどい風邪引きまして、治り切らないまま沖縄にきています・・・。
いろいろ滞っててすみませぬ(>_<) 

沖縄は夏だー!


どうやらみなとみらい署本も無事に出たようなので、帰ったら例のアレを更新したいと思います(笑)


